スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Q.起草者はドイツのオットー・ハーンとマックス・ボルン。最終的にはノーベル賞受賞者70名の署名を集めた、1955年に西ドイツのリンダウで開催されたノーベル賞受賞者の会議で配布された反核兵器アピールを何宣言という?  

あけましておめでとうございます。
2014年も当ブログをよろしくお願い致します。

と、1月8日にもなって新年挨拶をするというやや間抜けな事態になっておりますが、今日が今年の初プレーだったので仕方ありません。結局、昨年末から昨日までだった難問タワーには、新年になってからはまったく登らずじまいでした。
最終結果はこんな感じ。
13クレでこれならまあ
この勝率なら101Fにわらわらいたメンバーの中では上のほうのはずなので、777位は101Fの中にいるんでしょうね。

さて、今年の初押しは14:00過ぎ頃からの4クレ。今ブログを見返してみたところ、通常の全国4対をプレーするのは昨年12月11日以来ということで、ほぼ1カ月ぶりです。もう、昔は結構バリバリやっていた趣味を時々ほそぼそとにこにこしながら嗜むおじいちゃん、という趣w
久しぶりの全国4対ということもあって、いつにも増して慎重押しのスタイルでやったのでまったくのスピード不足でしたが、4クレで3-1-0-0と結果としてはOK。年始のタワー明けの平日昼間ということでプレーヤー層が薄かったのかもしれません。

以前のようなクレ数に戻ることがあるのかどうかは微妙ですが、今年もLewselと対戦の暁にはどうかよろしくお願い致します。

☆今日のトピック

・1クレ目、つまり今年の初戦で、日中プレーになってからの宿敵と呼んでもいい(イメージ的には最多対戦)、仙台サンデーさんを引くw 今年もよろしくお願いします。逆転Rの自分投げ歴地社を誤答してしまってピンチでしたが、次の漫アゲで単独正解を獲る僥倖。

・歴地社誤答は次の通り。1950年とか核兵器とか会議とかいう文言が見えた時点で「パグウォッシュ」と「カナダ」に絞って押してしまいましたが、押した次の瞬間に見えた単語が「ヨーロッ/ 」orz 冷静に考えるとパグウォッシュ会議はもう少し後だよなあ・・・と、そこからまったく脳を動かすことができずあえなく誤答。うん、ストックホルム・アピールか。それほどの易問ではなかっただけに余計に残念。

・仙台サンデーさんとの決勝は、語文と漫アゲで押し勝つなどスピード的には上々でしたが、2問目スポーツのラグビー問で誤答したのが命取りでした。宿敵相手に誤答してちゃ勝てませんやね。

・2クレ目はCOM×2。COM混じりでビジュアルを引くと、安心感と物足りない感が混ざった複雑な心境になりますw このクレは危ないシーンがない完全優勝。ビジュアル4問のうち3問が四字熟語左右展開パターンでした。こんな偏りもあるんですね。

・3クレ目もCOM1匹混じりでしたが、2クレ目と同じようなほぼ危なげない優勝。1Rのカード奪取で冷静な押しができたのは良かった。COMの変な誤答のつられ押しをしないように、とだけシンプルに思ってたのが良かったようで。しかし歴地社での「ヨーロッパの王朝・王国」というお題のカードがまったく聞いたことがない単語ばっかりだったのには閉口しましたw 世界史弱いにも程があるな、というのを改めて自覚。

・4クレ目は3クレぶりのオールHUM。積み重ねで歴地社パフェを積めなかったのが響いて(積める問題でした)しようわっこさんに競り負けましたが、その他のシーンではまた危なげなし。しようわっこさんとの決勝ではお互い誤答がありましたが、ラスト2問が 歴→ス というジャンル運に助けられての勝ち。
☆今日の戦績

1クレ目 仙台サンデーさん、マンジさん、ショウさん
1R速2位T(45P) ⇒ 2R天2位(50P) ⇒ 逆R早8→14 1位通過
決勝:仙台サンデーさん 早押し 10-30

2クレ目 さくらじまさん、COMアレキサンダ、COMシモンズ
1R視1位(80P) ⇒ 2R早1位(60P) ⇒ 逆R連12→24 1位通過
決勝:さくらじまさん 早押し 30-(-10)

3クレ目 やすだやすこさん、えるさん、COMシモンズ
1R奪1位(60P) ⇒ 2R早1位(60P) ⇒ 逆R技12→21 1位通過
決勝:やすだやすこさん 早押し 30-(-10)

4クレ目 しようわっこさん、メルっちさん、どこもだけさん
1R早1位(30P) ⇒ 2R積2位(20P) ⇒ 逆R技10→18 1位通過
決勝:しようわっこさん 早押し 20-(-10)

クレ数:4クレ(全国4対×4)
結果:3-1-0-0 (D:0-0-0-0)
筐体:SW松江穴側3
パワー増減:11億7451万 ⇒ 11億7549万(+98万)
クレ効率:24.50万/クレ
決勝進出率:81.64% ⇒ 81.66%(+0.02%)

Posted on 2014/01/08 Wed. 19:52 [edit]

category: Answer×AnswerLive対戦記

tb: 0   cm: 3

コメント

最近ですが。

lewselさん、こんばんは。ゆうすけです。
最近、アンサーをされていないので、どうされているのか心配です。lewselさんに復帰して良い押しをしてもらいたいです。
では、ゆうすけでした。

URL | ゆうすけ #-
2014/03/08 20:24 | edit

>ゆうすけさん

うわ、1月半もコメントをほったらかしにして申し訳ありません;;;
お久しぶりです。

すっかりAnAnから足が遠のいてしまいましたが、
完全引退したわけでもないのでご心配なさらずw
いつかまた対戦できることと思います。

URL | スーウェル #-
2014/04/26 00:19 | edit

ありがとうございます。

lewselさん、ありがとうございます。
私も一ヶ月に一回できたらいいなと思います。限定アイテムゲット戦、私は参加できないのですが、新問題を楽しみたいと思います。
では、ゆうすけでした。

URL | ゆうすけ #-
2014/04/26 10:16 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/1019-a3aeaf4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。