スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

  

当ブログは、セガのオンラインクイズゲーム「Answer×Answer Live!」のプレイヤー、CN「Lewsel」(旧CN「スーウェル」)のプレイ日記で   したが、
Answer×Answerの稼働終了によってとりあえずの存在意義を失ったブログになっておりますw
この先どうしようかなー、と考え中ですが、
なにかクイズ関連のよしなしごとでも時々書けたら、などと漠然と思っています。なのでしばらく閉鎖はないはずです。

よろしくお願いいたします。


Twitter(ツールとしてはほとんど使用してませんが) こちら→http://twitter.com/sewell114です。



チャットルームです。ご自由にどうぞ。
雑談部屋本館        雑談部屋別館(2010.02.13.設置)
「別館」は、原則として特定少数の方々が内輪のネタを話すために必要とされた時、または特定のクイズ企画のために使われることを想定して設置したものです。本館と並列の立場のものではありませんので、一見さんはまず本館においでください。


1つ↓は Skype早押しクイズへのご案内エントリ です。興味のあるかたはぜひ。
スポンサーサイト

Posted on 2037/09/03 Thu. 00:00 [edit]

category: その他

tb: 1   cm: 0

Skype早押しクイズについて  

Answer×Answerが稼働終了してしまい、クイズロスに陥りそうな皆さま向けのエントリ。
Skypeとフリー早押しクイズソフト「PCOQ」を使用して遊ぶオンライン早押しクイズへのご案内です。

詳細は追記部分からどうぞ。

-- 続きを読む --

Posted on 2024/02/01 Thu. 00:00 [edit]

category: その他

tb: 0   cm: 2

さて  

およそ9カ月ぶりに新記事を書いたと思ったらAnAn稼働終了後のものになってしまいました。
お久しぶりです。

終わったことについては仕方がない、喪失感と寂寥感はあるにせよたとえば端的にセガ松江のAnAnへの客付きをみても妥当なところではあったのでしょう。ほんとここんとこずっと全然いなかったもんな。

過去に当ブログでも1000本以上の対戦記を書きましたが、今となってはこの記録そのものが財産といえるものになってしまいました。初期の記事を読み返してみると懐かしいCNだらけ。これを今更亡きものにするのはさすがに忍びないので、対戦記についてはこのまま残しておくことにします。

当ブログの先行きはトップエントリで書いた通りまだはっきりとは決めてませんが、問題載せたり雑想書いたりがたまにできればいいかな、などと思ってます。
よろしければ再びお付き合いのほどを。

Posted on 2015/01/31 Sat. 22:58 [edit]

category: その他

tb: 0   cm: 0

Q.1969年の1シーズンだけMLBに存在したチーム「シアトル・パイロッツ」は、現在の何というチームの前身?  

今日は境港まで足を伸ばして、QMAの「海外野球検定」をプレーしてきました。火曜日のQMA100円2クレはずっと継続していたようです。検定は結構あっという間にお金が溶けていくので、基本クレサの日しかやりたくないところですw いまブログ履歴みたら古代中世とオカルトの検定やった時以来のQMAプレーのようです。

さて、メジャーリーグ多めなのかな、ということを期待して臨んだ検定だったんですが、まず第一印象はWBC問題の嵐。もちろんMLB問題も多めだとはいっても、実際の問題の密度というか何というかちょっと言葉にしにくいんですがここまでWBC問題が厚く作ってあるとは思いませんでした、ってところ。伝わらないかなw

期待のMLB問題については、僕にとってはちょっと問題がぬるめでした(個人の感想です)。上から目線になりそうですが、今日遭遇した正解率ひとケタ%の問題でも結構余裕がありました。
ただ、やっぱりQMAの検定問題にはもっとマニアックなところを突いてほしい、っていうのはあるわけで、例えばビッグレッドマシンのメンバーなら「ピート・ローズ」や「ジョニー・ベンチ」を問われるよりもせめて「ジョージ・フォスター」や「ジョー・モーガン」、「トニー・ペレス」あたりを問うてほしいわけです。「デーブ・コンセプシオン」や「シーザー・ジェロニモ」までは期待しないけど。・・・思わず夢中で書いてしまいましたがこの例示じゃ伝わらないか。ごめんなさい。感触としてはQMAcloneのテーマクイズ「MLB」のほうがグロいですw
次回のプレーではもうちょっとでいいので萌え問が出てくれますように。ちなみに今日一番の萌え問は正解率0%のMLB問でしたが、15年くらい前にまったく同じ問題を出題したサークルの後輩H君のことがふと思い出されたりしましたw

結局、24クレだか26クレだかのプレーで
順位的にはまあ満足
これがハイスコアでした。5000オーバーは3回だったかな。公式で確認すると最新順位は10位になってるらしいです。このハイスコアの回は1誤答だったんですが、それがケアレスミス誤答だったので悔やまれるところでしたw ハイスコア更新はほぼ問題の引き運に左右されるので、火曜日オンリープレーの自分が上位にはとどまれない可能性が高いですが、火曜日にはとりあえずあがいてみようと思いますw

あとは次回に向けての覚え書きを箇条書きで。

・WBCとオリンピックについてはもう少し復習を。特に日本代表メンバーにちょっと混乱したので確認しておこう。
・それほど頻度は多くなかったけど、ラテンアメリカ出身選手の国籍を確認のこと。
・MLBの過去の出来事についてはだいたい素の知識()で十分っぽい。
・球場問題頻出、とはいえこれも知識でカバーできるはず。
・中国、台湾のプロリーグについてはちょっとした予習が役に立ちました。
・余裕余裕などと言いつつも「イチ・メーター」のおばさんの名前を思い出せなかったのは自分を許し難いw 帰りの車の中で唐突に思い出しました。

Posted on 2013/03/26 Tue. 23:59 [edit]

category: その他

tb: 0   cm: 0

Q.WNBAではマーキュリー、NHLではコヨーテズ、NFLではカーディナルス、NBAではサンズ、MLBではダイヤモンドバックスが本拠地としている都市はどこ?  

QMAに関する記事をUPするのは去年の5月以来、1年半ぶりみたいですw
ランキング実施中の検定が、日本古代・中世史およびオカルトということで、どっちもちょっとやってみたいなあ、という気になり先週の月曜日に賢者の扉の初プレー、でした。そしてパロ境港店は変わらず毎週火曜日が100円2クレデーということで、今日は狙って来てみました。

20クレプレー。全国トナメ1回(指慣らしw)、あと19回はすべて検定。数えてませんが、おそらく古代中世13回にオカルト6回くらいの配分だったと思います。
オカルトは決定的に苦手な分野があるのでどうしても頭打ち。もうちょっと心霊関係の問題が多いといけるんだけどなw
古代中世のほうも爆発的な回がなく、自己記録は伸びたことは伸びたんですがちょっと不満足気味。問題の巡り合わせ運がなく、前半でいい感じに伸ばせた回に限って後半の問題がロースコア問になるアンラッキー。やはり数こなさないと爆発回は引き当てられないね。週1のプレーじゃ無理ってことでしょう。

↓こんな感じ。
オカルト 古代中世

オカルトのほうはこの写真の後に100ptくらい更新しましたが、古代中世はこの写真が自己記録。ランキング期間終了までに5000ptに乗せたいところです。

全国トーナメントのほうはまだトータル3クレしかやってないので、移行後のフェニ組にとどまったままですが、ここまでは調子よく3連勝。早くドラ組に上がりたいところ。

たまにはQMAもプレーしますよ、という珍しい記事でした。
Anのほうは明日からSPジャンル戦国時代ということで、オール表で参加するつもりです。対戦相手がSPジャンル投げてくれる相手でありますようにw

Posted on 2012/11/06 Tue. 23:59 [edit]

category: その他

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。