  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

心躍る3時間でした  

さて、さんざん述べたとおりしばらく(といっても6日間ですが)AnAnのプレー予定がないのでたまには対戦記以外のことも書いてみようかな。折しも昨夜はWorld Quiz ClassicのOA日だったということで格好のネタです。ちょっとだけ感想書いておこう。
録画してまだ観てない、というかたもいらっしゃるかもしれないので以下折りたたみます。以下ネタバレ内容です。
-- 続きを読む --

Posted on 2011/11/24 Thu. 23:08 [edit]

category: クイズ雑想

tb: 0   cm: 2

ビジュアルクイズ  


ウルトラ予選タワーの通過は安心っぽい、というか義兄弟近辺の順位になるっぽいので(もうちょっと落ちるかと思ってましたが)、予定通り今日はノーAn。
なのでたまにはAnプレイ日記じゃない内容でも。

最近Skypeクイズに参加しすぎ。今日はやめとこうかなー、とか思いつつも、今日誰かが読んでくれてる問題に触れられないのは俺だけなのかもしれない、などという感覚がふと襲い来るともう何かログインせざるを得ないw クイズ強迫症。
クイズは解答するだけじゃなくて企画出題側にまわるのも楽しいもので、昨夜は久しぶりに長時間にわたって問い読みをさせていただきました。ついでに昨夜はただ単に読むだけでなく、画像クイズというのを企画してみました。早押しクイズで正解すると画像の挑戦権を獲得、その画像の人物なり場所なりを正解するとさらにポイント、と、簡単にいえばそういう企画。早押しクイズソフトと画像送信ソフトという素晴らしい2つのフリーウェアのおかげです。

今日はそこで出題した画像をちょっと紹介。
正解を聞いたら誰それ、とか どこそれ、とかいう問題は少ないです。少なくともAnAnとかクイズ問題に触れていればだいたい聞いたことくらいはある名前だと思いますが、画像だけで聞かれるとさすがのクイズ猛者どもも苦しかったようです。

ではどうぞ。正解は追記部分で。

Q1 どこ?
ヒント:旗
Q2 誰?
ヒント:旗
Q3 誰?
ヒントが画像内にありません
Q4 どこ?
ヒント:コース形状
Q5 何?
ヒント:果物
Q6 誰?
ヒント:作家
Q7 何?
ヒント:材質
Q8 馬名は?
ヒント:強かった
Q9 どこ?
ヒント:火山
Q10 何ていうチーズ?
ヒント:右側の鍋
-- 続きを読む --

Posted on 2010/08/22 Sun. 21:49 [edit]

category: クイズ雑想

バトンこたえてみたそのさん「結局おなじことしか言ってない」  

ラストは「Answer×Answerの悩みに答えてみる-2」。どうぞ。
-- 続きを読む --

Posted on 2010/01/03 Sun. 22:43 [edit]

category: クイズ雑想

tb: 0   cm: 2

バトンこたえてみたそのに「自分の脳もブラックボックスなのだと」  

続いては「Answer×Answerの悩みに答えてみるバトン」。
-- 続きを読む --

Posted on 2010/01/03 Sun. 22:19 [edit]

category: クイズ雑想

tb: 0   cm: 0

バトンこたえてみたそのいち「逆引き」  

Anneさんのところでおもしろそうなバトンを拾ったので、新年ということでもあるしこたえてみようと思います。Qentroさんが作られたものでしょうか、拝借します。

-- 続きを読む --

Posted on 2010/01/03 Sun. 19:53 [edit]

category: クイズ雑想

tb: 0   cm: 2

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

