  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

シルバーコレクターorz  

3日連続プレイ。今日もGTです。
午後7時から9時まで。

1クレ目。まきまきさん、まいこさん、大河内アキラさん。
1Rあまのじゃく。2問目の漫アゲで何となく予想した通りの1人だけ誤答。しかも他3人がかぶりなしで大ピンチでしたが、そこはあまのじゃくマスター(自称)の名にかけて続く2問を連続かぶりなし正解。50ptの2位タイ。
2R連想。2問目以降、語文、エンタメ、スポーツと3連1押し正解で45pt。1位。☆は10(ス)-8(まき)-7(大)-3(まい)
逆転R早押し。自然科学とグル生で2押し正解し、最終問の歴地社では単独正解。1位通過。
決勝はまきまきさんと早押し。押し勝ち、単独押し、誤答拾いの3問で決着をつけました。優勝。
幸先良い滑り出し。

2クレ目。やっしーさん、佳彦さん、E.LORDさん。
1R早押し。歴地社で1押し、漫アゲで2押し正解。25ptの1位タイ。
2Rあまのじゃく。4正解(3かぶりなし)で70pt。前半の語文と歴地社は狙って獲りに行きました。1位。☆は12(ス)-10(や)-5(佳)-3(E)。
逆転R連想。1枚目エンタメを獲って、まあたぶん大丈夫かな、という☆になったので以後はちょっと待ち。やっしーさんに☆で並ばれましたが1位通過。
決勝はやっしーさんと早押し。語文で押し勝った他は誤答を拾い、30-(-20)の勝ち。優勝。

3クレ目。S・松岡さん、摸派さん、カノッサさん。
1Rチキン。3問目歴地社のビンゴと、4問目エンタメの1stはどっちも勘です。これまでだと合わせ押しにいってたところだったと思いますw 30ptで1位。
2R爆弾。3問目と4問目で爆破を食らいましたが、終わってみると33ptの1位。基本的な戦略はこのクレで試してみた方法で何とかしばらくはいけそうな感じです。☆は12(ス)-6(カ)-5(S)-4(摸)。
逆転R連想。歴地社2問を連続正解して通過確定。後半2問は待機したものの1位通過。
決勝はS・松岡さんと早押し。1問目の歴地社を獲られましたが、2問目以降を3連続誤答拾いで30-(-20)の勝ち。優勝。

ここらで「今日は調子すごく良いんじゃ?」という驕りがあらわれてきたものと思います。

4クレ目。2NNさん、Inckさん、やっしーさん(2度目)。2NNさんとは久しぶりマッチな気がします。
1Rビジュアル。また傍観ラウンドか、と思っていましたが最終問のスポットで2押しながら単独正解して15pt。2位タイ。
2Rあまのじゃく。3正解1誤答で30pt。2位タイ。☆は10(I)-10(2)-8(ス)-2(や)。
逆転R早押し。1問目歴地社と2問目自然科学を正解して2位通過。
決勝は2NNさんと早押し。10-20からの4問目グル生を誤答して死亡。まず1問目のエンタメで躊躇して押せなかったのが痛かった。0-30の完敗で2位。

5クレ目。さやかたんさん、きも☆ちゅさん、きらよしかげさん。
1R爆弾。前回の爆弾ラウンドと同じ戦略をとってみる。今回は1度も爆破を食らいませんでした。30ptの1位タイ。
2R積み重ね。グル生と趣雑で崩し、語文でパフェ、スポーツで1st。語文のパフェは易問だったので差がつかず、25ptの2位タイ。☆は10(ス)-8(きも)-7(きら)-5(さ)。
逆転R連想。2問目の語文を1押しで獲れましたがそれだけ。後半2問でさやかたんさんが鮮やかに連続単独正解をさらっていかれ、一気に1位に浮上。きも☆ちゅさんと☆で並び、総得点差でかろうじて上回っての2位通過。つまり2問目の語文が2押しだったら負けていました。恐ろしい。
決勝はさやかたんさんと奪取。奪取も面白いんですが、やはり滅多にやらないこともあって勝負カンがついてきません。20-20からのラスト2問をどっちも競り負けて20-40の負け。2位。

6クレ目。丸井ひとは☆さん、カクガリ王子さん、えんじぇる♪さん。
1R連想。3正解(全部2押し)1誤答で30pt。1位。
2Rテクニカル。まったく何も押せずじまいの0pt。さっきの連想と別人です。4位。☆は10(カ)-7(ス)-6(丸)-5(え)。
逆転R早押し。2問目の自然科学を獲って迎えた3問目のスポーツで奇跡が起きました。「ゴルファーの宮里藍の出身高校の東北高校/~」で押す。「みやぎけん」だろ、と思って選択肢を見たら「み」がないw 分岐問題でした。とっさに目に入った「こ」を押して通り、破れかぶれに「こうちけん」正解。問題オープンされたら分岐としてはまずまず妥当なものでしたが、答えは知らない内容でした。怖かったー。ともあれこれで単独を拾って1位通過。
決勝は丸井ひとは☆さんと早押し。たぶんさっきの「こうちけん」でHPを使い果たしたに違いなく、1問目押し負けの後連続誤答。それをどっちも拾われて3問で終了。ヘタレな決勝ですみませんでしたorz 2位。

7クレ目。カクガリ王子さん(2度目)、MOSAさん、Ricoさん。
1R積み重ね。漫アゲ、グル生、スポーツで3連1st。スポーツではパフェ獲りましたが、1問目の漫アゲでパフェが獲れなかったのが残念。あれもウルトラQだったか。35ptの1位。
2Rチキン。2問目スポーツと3問目趣雑でビンゴ。30ptで1位タイ。☆は12(ス)‐10(カ)‐6(M)‐3(R)。
逆転R連想。1問目スポーツを獲っただけ。MOSAさんが2連正解で追い上げてきて怖かったですが、後半2問で誤答されて沈んでいかれました。2位通過。
決勝はカクガリ王子さんと早押し。20-20まで持ち込む好勝負ができましたが、5問目スポーツを押し負けて20-30の負け。2位。

8クレ目。SLCさん、ぽんぽこさん、あまとさん。
1Rビジュアル。パネルめくれの漢字と風景の2問が獲れ、25ptで1位タイ。わーい。
2R早押し。2問目自然科学でイラッとくる問題に遭遇。mixiにも書きましたが、「鳥盤類」を答えさせる問題で6文字目の選択肢に「も」を入れてはいかんだろう。なぜなら正しい分類名としては「鳥盤目」というからです。「ちょうばんも」ブブー。これのおかげで次問の歴地社が獲れなかった。まあ誰も押してない問題だったので、最後まで見れば答えが「類」なのか「目」なのかわかっていたはずですが結果論です。最終問スポーツで正解して5pt。どうにか3位に浮上。☆は10(ぽ)-8(S)-8(ス)-3(あ)。
逆転R連想。1問目語文を正解、2問目スポーツを単独正解。SLCさんと☆で並んでの2位通過。
決勝はSLCさんと早押し。2問目の語文で『二銭銅貨』の作者を度忘れするという凄まじいミス。SLCさんの誤答した問題だったのでフルオープンされ、「明智小五郎」というキーワードも出てるのにそれでも思い出せないw 何だそれ。結局これを拾えなかったのが精神的にも響きw、残りの4問中1問しか獲れず10-30の完敗。2位。

調子が良いんじゃないか、と思い始めた次のクレから銀メダル絶賛収集中orz

9クレ目。さやかたんさん(2度目)、Na取羽美さん、キング・ヌノさん。
1Rビジュアル。さっき1位タイを獲ったことで「もう今日はあなたは打ち止めです」とビジュ神様がおっしゃったのでしょう。いつものように何もできずの4位。
2R積み重ね。エンタメと趣雑で1st、歴地社で2ndを獲って25ptの2位。エンタメの映画問題はパフェが獲りたかった。☆は10(さ)-7(N)-6(キ)-5(ス)。
逆転R連想。1問目自然科学を正解。しかし勝負をかけた3問目歴地社で誤答して死亡。さやかたんさんとNa取羽美さんをお見送りの4位。

10クレ目。美里とTKさん、りょーたさん、ALIさん。
1R積み重ね。4問目の歴地社で1stを獲れたのが効いて25ptで1位。他3人が全員崩してた選択肢、あれは引っかかると思います。良い選択肢です。
2R爆弾。同じ戦略を継続。3問目と4問目で爆破を食らったものの、33ptの1位。うん、しばらくはこれで行こう。運ゲーではありますがわりと楽しいですねこれ。☆は12(ス)-8(美)-4(A)-3(り)。
逆転R早押し。遮二無二押すしかないALIさんとりょーたさんが2問目まで正解して追い上げられましたが、3問目で両者誤答。4問目は誤答ぺナ中に美里とTKさんと僕が獲らせていただきました。1位通過。
決勝は美里とTKさんと早押し。いやー強かった。今日決勝を戦った人の中でいちばん強さを感じましたがこの人まだ四段だったんだよなあ。サブカかな、とも思ったんですが接続地を見るとそれもちょっと違うかなあ、と。ともあれ10-20から連続誤答してしまったことで勝負はつきました。-10-30の完敗。2位。

10クレ終了。銀メダルを集めまくってしまったのは久々でしたorz

クレ数:10クレ
結果:3-6-0-1
パワー増減:7760万→7866万(+106万)
クレ効率:10.60万/クレ
決勝進出率:74.63%→74.79%(+0.16%)

爆弾押しつけクイズについては、しばらく今のスタイルでやってみようと思います。戦略とか言ってますがものすごく単純なものでしかないです。しかし一応こういうやり方でやってみる、という骨子はあるので。

Posted on 2009/05/31 Sun. 00:02 [edit]

category: Answer×Answer2対戦記

tb: 0   cm: 2

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

