  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

もうほんのちょっと  

夕方に外出する用事があり、そのすき間の時間にちょっとだけ押し。多くて5クレ少なければ2クレというくらいの空き時間。

1クレ目。くぼさん、にゃんぽこさん、イアンリードさん。
1R速3位 → 2R早1位 → 逆R連1位 1位通過
1R速答プレッシャー:7問目スポーツでチャレンジに失敗して3位。ジャンル並びをみて終盤の3問に勝負を賭けたのは作戦的に間違いではなかったんですが、自分の反応の遅さが予想外でしたw
2R早押し:歴地社、語文、歴地社と3問で1st正解。1位。
逆転R連想:歴地社、歴地社、語文と正解して1位通過。しかしさっきのラウンドから明らかに文系学問寄りのジャンルで助かった。
決勝:くぼさんと早押し。段位のかたでしたが予選からなかなか鋭い押しが多くてまったく侮れない相手。エンタメ、趣雑と運よく連取でき、エンタメを1問獲られた後の4問目グル生を押し勝ち。30-10の勝ち。優勝。

2クレ目。拳王さん、男7人夏物語さん、Bkonさん。
1R速1位 → 2R嘘1位 → 逆R早1位 1位通過
1R速答プレッシャー:チャレンジは1成功ながら、ちまちまと正解を積み重ねて1位。
2Rウソつきダウト:1問目歴地社で意図的ウソを積み、同じものを積んでたひとにダウトするという綺麗なウソつきを決めました。歴地社ではウソは積まない、などと言ってたのはどこのどいつだ、という感じですが、結構自信をもって「これはダウトにはこないはず」という確信がありました。ついでに3問目趣雑でもひとりだけウソつき成功して独走1位。珍しい。
逆転R早押し:歴地社2問と漫アゲ2問が交互に、という問題並びなのでとにかく漫アゲでは待ち体勢。2問目歴地社を獲ったものの4問目歴地社は押し負け。拳王さんと男7人夏物語さんがそれぞれ3正解で追い上げてこられましたが、予選2Rの貯金を守って1位通過。
決勝:拳王さんと早押し。10-10からスポーツ、歴地社と連取して30-10の勝ち。優勝。

3クレ目。もちそばさん、崇山庵子さん、マロンさん。
1R天1位T → 2R残3位 → 逆R連3位 3位落ち
1Rあまのじゃく:歴地社が2問あり、とにかくここは絶対落とさないことを意図して慎重選択。4問目歴地社でラッキーなかぶりなし(絶対かぶると思ってました)を獲って1位タイ。
2Rサバイバル:1問目語文で椎名誠問題。マロンさんと2問ずつ分け合いました。マロンさんもお好きなんでしょうか。敗因は4問目歴地社。そこそこの難問でしたが、月末ということもありGPが少々修羅場状態なので2周目も攻めた結果誤答して3位に転落。ふだんなら確実に降りていたところ、って同じようなことを昨日も書いてますw 昨日は「GPは付録だと思え」とか書きましたが、さすがに今日はちょっと状況が違ってきました。来月ボーナスキャラになるかならないかの分かれ目です。
逆転R連想:崇山庵子さんの異常な勝負強さに完敗。1問目漫アゲをタイポで誤答(ですよね)されたにもかかわらず、その後3問を1st正解という鬼神ぶり。3問目エンタメを単独で獲られた時点で勝負は諦めました。4問目歴地社を確実に獲りに行こう、と作戦を切り替える。しかしその4問目でも1枚押しで正解を持っていかれ、2枚押しで2ndを獲るのがやっとでした。もちそばさんと崇山庵子さんをお見送りの3位。

ここで空き時間終了を告げる連絡。

クレ数:3クレ
結果:2-0-1-0
パワー増減:1億5351万→1億5396万(+45万)
クレ効率:15.00万/クレ
決勝進出率:75.20%→75.18%(‐0.02%)


明日は志功さんの誕生日時報マッチに参戦予定。久しぶりに時報に参加できる。それに加えて歴地社GP積みがすばらしく修羅場状態。明日スタートからの3クレがおそらく最後のチャンスです(4クレ目と5クレ目で3ケタのクレが消えるので)。歴地社が出ますように。

Posted on 2009/09/29 Tue. 23:28 [edit]

category: Answer×Answer2対戦記

tb: 0   cm: 4

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

