  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Q.フィリーズ時代を中心にMLB通算329勝を挙げた名投手ながらマスコミ嫌いとして知られ、プライバシー侵害報道に怒り8年にわたってマスコミに対し沈黙を守ったというエピソードで知られるのは誰?  

前回の記事が「あけましておめでとうございます」から始まっていて、どんだけ久しぶりなんだよと。ついにこのブログも飽きて放置されて廃墟になっていくのか、と思われる頃だと思いますがお久しぶりです。
別に記事を書くのに飽きて放置していたわけではなくて、単に艦これにかまけて「Lewsel」のカードでは1月8日以降まったくプレーしてなかった、というだけの話です。ブログの書き方もちょっと忘れてたりするので今日は時間かかるかなあ。

さておよそ3ヶ月半ぶりのLewselカード起動ですが、今日はベラミさんのシルバーライテ時報マッチが開催されるということで参加してみることにしました。毎年夏の恒例イベントになっている合同誕生日時報がいつもものすごい豪華面子になるので、今日もそれが期待できるということで。ひとえにベラミさんの人脈と人望のなせるわざだと思いますが、ベラミさん主催の時報ならAnAnの古豪の皆さんに久しぶりに会える確率も高いのではないかという読みもあったり。ちょっとした同窓会気分かなw

19:30から13分刻みの5戦予定ということで、19:00過ぎにS松江に到着して「スーウェル」カードで1クレだけ暖気運転。まだAリーグだったりするので心苦しいですが、とりあえずSSで想定されるようなスピード感覚で押してみました。

そして満を持しての時報マッチスタート。まずは記録写真で面子をお確かめあれ。
1930 いきなり濃い 1943 引き続き濃い 1956 さらに濃い
2009 まだまだ濃い 2022 最後まで濃い

ほらね、としか言いようがない古豪たちとの豪華マッチの連発です。まあそもそも自分のプレーが久しぶりなので会う人会う人全部久しぶりなのは当たり前ですが、目論見通りの同窓会気分を満喫することができましたw 主催のベラミさんとはマッチかなわずでしたが、ツイッターを見るとその他にもたくさんのかたがたが参加されていたようです。マッチかなわずも当然だなあ。
詳細はいつものように↓トピックに譲るとして、とにかく楽しい時報マッチでした。主催のベラミさんおよび参加者の皆さんありがとうございました。本日中にテスト合格されたようで、おめでとうございます。阻止したかったなあw

調子そのものは悪いという感じではなくまあ久しぶりにしてはそこそこ押せてたんですが、面子の厳しさによる単純な自分の力不足によって負けを重ね、決勝進出率4割という結果に終わりました。初っ端の2戦の1Rが連続ビジュアルだったのもねえ(負悔  誤答が多めでしたが、面子のきつさからして早めに押さざるを得ない、という意識と、ついでに新問効果も誤答の多さに多少なり関係していたと思います。

さて次の記事までどのくらいの間が空くのでしょうか。

☆今日のトピック

・19:30の1戦目、まずいきなりのフルゲート。皆さんお久しぶりですLewselは生きてましたお懐かしい。1Rビジュアルでいきなり4位に沈み、挽回必至の2Rサバイバルも問題運がなく再び4位。先行逃げ切りタイプとしてはこの時点ですでに絶望的でしたが、結果的には逆転Rの歴地社タイポ誤答で死亡、という情けないスタート。正解が「とっとりけん」だったんですがこれを「とぅ」と誤答w なんの掛け声だよ。その後のスポーツと自然科学を連続で単独正解したのでこのタイポがなければ、といったところでしたがそれも勝負弱さです。面相冷子さんとくのすけさんをお見送りの3位落ち。

・19:43、2戦目。面相冷子さんとは連戦。突然段ボールさんが参加者で、まさぁきさんはゲストだったんかな。皆さんお久しぶりですLewselは生きて(以下略) しかし再び1Rがビジュアルorz あまりにも久しぶりなプレーにセガが罰を与えているのに違いありません。3位タイでまた先行失敗ですが、今回は2R山分けで挽回して混戦に。逆転Rテクニカルはラス問の歴地社を誤答して肝を冷やしましたが、面相冷子さんをポイント差で抑えて2位通過。しかしまさぁきさんとの決勝連想はまったく何もできず3連取されての惨敗。歴地社を思い切って押せなかったのが敗因の全て。

・19:56、3戦目、フルゲート。くのすけさんと2戦目、あと2人はAPASAさんとTOYBOXさん。濃い。皆さんお久しぶりですLewsel(以下略) ようやくビジュアルから解放された、と思ったらカード奪取でも4位。APASAさんの単独獲りは見事だったなあ。歴地社はともかく漫アゲ獲りには脱帽でした。そして2R連想でも趣雑で2誤答して断ラスorz 逆転Rテクニカルも初問歴地社(漢文)を押せなかった時点でほぼ勝負あり。ラス問の語文で誤答して4位落ち。ビジュアルがないほうがひどいではないか。

・20:09、4戦目。またフルゲート。APASAさんと連戦、あと2人は小祝さんとひろPONさん。濃いなあ。皆さんお久しぶりです(以下略) 1R連想では2誤答しつつも10ptで3人1位タイというラッキー展開。しかし2R早押しで2誤答してしまいややビハインドを背負ってしまいまたもピンチに。誤答した1問目の歴地社(ビスマルクがどうたらいう西洋史問題)は「ビスマルク」という単語で反射的に押してしまったあたり艦これの悪影響が見てとれますw 逆転Rテクニカルでも初問の漫アゲを誤答して万事休す。小祝さんとAPASAさんの手堅い押しの前に完敗の3位落ち。そしてSS2降格。

・まあ今日の時報マッチならSS2でも同じような面子になるのは目に見えてるので気にしない。

・20:22、最終戦。面相冷子さんとは3戦目、ギヤマンさんもポンチョルさんもお久しぶり(以下略) 1Rテクニカルでまた4位をやらかしましたが(これで今日の1Rは3/5が4位ですひどい)、2Rサバイバルで挽回して混戦に持ち込み、逆転Rのジャンルに恵まれて逃げ切り通過。ギヤマンさんとの決勝は初問の先方の誤答で流れがこちらに来た感じで、そのまま押し切り勝ち。5戦目でようやく1勝目、という締めくくりでした。

・今日から新問追加だったようですが、それほど問題を覚えてないのでどれが新問かわからない、といういつも通りの感想。あ、さすがにソチ五輪問題は新問だろうな。
-- 続きを読む --

Posted on 2014/04/25 Fri. 23:57 [edit]

category: Answer×AnswerLive対戦記

tb: 0   cm: 3

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

