  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

なぜかタワーで絶好調  

今日明日と2周年記念タワー決勝。せっかく予選突破するためにクレ積んだんだから参加しないのももったいないな、と思ってやはり参加してきました。
正午過ぎから2時過ぎまでタワー登り。

1Fおきにパワーボーナスが落ちてるというハイパーインフレ仕様のタワーでしたが、今日は中の人が違いますね、などと言われかねないほどの好調。10クレのうちに対戦したシルバープロは、記憶にある限りプリン真壁さんと真野恵里菜♪さんだけ、というマッチングにも助けられた感はありますが。

上位の皆さんとマッチして調子が崩れる前にやめよう、と思い91Fで今日は打ち止め。

2周年記念タワー決勝戦績
33戦 29勝4敗0分 0.8788
内訳
早 11勝1敗
終 6勝1敗
視 1勝2敗
奪 0勝0敗
虫 2勝0敗
積 1勝0敗
連 5勝0敗
順 1勝0敗
技 2勝0敗

1000位のボーダーラインはどのへんになるんでしょうか。スターハットとやらは欲しい気もするしどうでもいい気もするし。明日の気分によってもう少し登るかどうか決めよう。


その後は全国対戦を5クレほど。そういえばSS2に落ちていたのであった。

1クレ目。ヒナサクラさん、たなやんさん、あおいさん(BLT中)。
1R積2位 → 2R視1位 → 逆R連1位 1位通過
1R積み重ねは、歴地社パフェの他はオール崩しで15pt止まりの2位。2Rビジュアルではなぜか3正解して45ptで1位。珍しいこともあるものだ。逆転R連想でも好調に3正解して1位通過。
決勝はヒナサクラさんと早押し。出だしの2問を連取されたうえにこちらが2誤答しては勝てません。0-20の5問目エンタメでの誤答を拾われて、-10-30の完敗。2位。

2クレ目。ひぐさん、トミーリーJさん、アメリアさん。
1R視3位T → 2R爆1位 → 逆R早1位 1位通過
1Rビジュアルは2誤答orz さっきの1位はやはりただの珍事だったようです。2R爆弾押しつけは、4人がほぼ平等に被爆する接戦になりましたが、最後の2問で何とか1位に。昨日は爆弾押しつけの調子がぼろぼろだっただけにほっとしました。逆転R早押しは、2問目スポーツで単独を獲って有利に。自分投げの歴地社も獲って1位通過。
決勝はひぐさんと早押し。1問も押し勝てませんでしたが、ひぐさんの3誤答をすべて拾って30-(-20-)の勝ち。優勝。

3クレ目。デシンセイさん、MasKさん、かなり男前♂さん。
1R天1位T → 2R早1位 → 逆R連2位 2位通過
1Rあまのじゃくは3問終了時でリードを許す苦しい展開でしたが、4問目趣雑でかぶりなしを獲って逆転の1位タイ。2R早押しは絶好調で4連続正解の55pt。楽な☆勘定かな、と思いきや、逆転R連想の2問目エンタメで誤答してMasKさんに単独正解を許してピンチに。残り2問も獲れずでしたが、どうにかMasKさんを☆1個抑えての2位通過。
決勝はデシンセイさんと早押し。また2誤答してしまい、3正解したものの追いつくことはできず。4問終了時点で敗北確定でした。10-20の負け。2位。

4クレ目。F☆R☆Eさん、ミミズクと夜さん(BLT中)、ちとさん。
1R早4位 → 2R連4位 → 逆R技3位 3位落ち
なんかもうホントごめんなさい、というクレでした。1R早押しは2正解1誤答で10ptでしたが、他3人が15ptで並ぶという不運。結果的には4問目を獲りに行くべきではなかった。そして2R連想は1正解2誤答で連続最下位。ここで☆は12-10-8-2という絶望的状況に。逆転Rテクニカルでもいきなり1問目を誤答。その後2正解して3位に這いあがったものの、上の2人は全然見えないままの終了。F☆R☆Eさんとミミズクと夜さんをお見送りの3位。

5クレ目。ペテンしさん、デシンセイさん(2度目)、ユキノビジンさん。
1R残1位T → 2R鶏1位 → 逆R技1位 1位通過
さっきのクレが散々だったので、サバイバル、チキンという並びはちょっと有難いです。1Rサバイバルは3問目スポーツの2周目に自重したのが結果的に良かった。40ptの1位タイ。2Rチキンは3ビンゴで1位。1問目スポーツのビンゴがラッキー。逆転Rテクニカルは漢文とスポットを1問ずつ獲って、余裕のある1位通過。
決勝はペテンしさんと早押し。1問目趣雑を押し負けで獲られた後、押し勝ちで2連取。4問目エンタメを単独押しで獲って30-10の勝ち。優勝。

SS1に復帰したところで、きりがいいので打ち止めとしました。

クレ数:15クレ(全国:5クレ、タワー:10クレ)
結果:2-2-1-0
パワー増減:1億0865万→1億1226万(+361万)
クレ効率:24.07万/クレ(全国とタワーの合算)
決勝進出率:74.49%→74.51%(+0.02%)

何だこのクレ効率w

Posted on 2009/07/25 Sat. 19:13 [edit]

category: Answer×Answer2対戦記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/100-82963599
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

