  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Q.自動車やオートバイの摩擦ブレーキの過度な使用により、摩擦材のゴムや樹脂が分解されてガスの膜になってしまい摩擦係数が低下する現象のことを何という?  

そう言えば前回の記事が通算1000本目の記事だったらしい。我ながらよく続いてるなあ。

おそらく今月のラストプレー、13:30過ぎころからの昼押し。
どうも最近は10クレすら集中力が続かなくなってきた、というのはこないだから書いてる通りですが、今日もクレ数は二桁には届かず7クレでの終了。フェードアウトも近いのだろうかw かと言ってCOJとか別のゲームにシフトしてるというわけでもなく、あえて言えばゲーセンにあるゲームではなく艦これにシフトしてしまっている、というのが正確かもしれません。そうなってくると当ブログは艦これブログとして再生を図るのであろうか。

さて、今日もわずか7クレのプレーだったわけですが、日に日にライトプレーヤー化していってることの弊害か、相当な調子の悪さでした。まず1クレ目で予選決勝合わせて5誤答というgdgdプレーをやらかしてしまったことで悪い方の波に乗ってしまった感があります。
途中で2連勝はあったものの復調したというわけではなく、結局最初から最後までどうにももやもやした調子のままでした。7クレ目、逆転Rのラス問で誤答して予選落ちという結果に終わった時点で「ああ、もう今日の上がり目はないな」とわかったのでそこで撤収しました。以前ならもうちょっと粘ってたかもしれませんがw

今日の決勝進出率は4/7、決勝では2勝2敗。まず4/7というのに不調が顕現してますが、調子の悪さとジャンル運&形式運が絶妙な悪コンボをみせた、という感じでもありました。まあこんな日もあるよね。

☆今日のトピック

・まずはいつもの定席である5番筐体と1番筐体が珍しくどっちも埋まっており、3番筐体に座らざるを得なかったというところからリズムが崩れた可能性もなくはありません。もしそうならどんだけ豆腐リズムなんだろうw

・1クレ目、MANUさんとはかなりお久しぶりのマッチ。ご無沙汰しておりますw 1Rテクニカルは1正解2誤答で0ptでしたが、同じく2誤答が他に2人もいたこともあって2位タイ。2R早押しでも1正解1誤答で今度は順当な4位orz 逆転Rが終わってみると☆が21個というわけのわからん独走通過でしたが、逆転R後半の歴地社×2がどっちもそこそこ難しく、これを連続単独正解したことによるもの。押しとしては全然ダメでした。

・MANUさんとの決勝は10-10からの3問目自然科学と、20-20からのラス問エンタメを誤答して負け。勝負どころで2誤答しては勝てるわけがありません。まして相手はMANUさんですしw 久々の対戦なのに骨のない勝負になって申し訳ないところでした。

・2クレ目、今度は予選2Rまでの☆8個とまずまずでしたが、逆転Rテクニカルで伸ばせず。2問目の漢文語文で押すのを躊躇したのが災いして3rdしか獲れなかったのが結果的に響き、1stを獲らなきゃいけないラス問のスポットスポーツも完全に押し遅れ。プロ野球問だったんですが、いまいち見えない日のスポットだとどうしようもないですw これを1stで獲ったMANUさんに鮮やかにまくられて3位落ち。

・3クレ目は何の問題もない☆12個からの独走1位通過。まあ、逆転Rのジャンルが 歴ス歴歴 だったわけで、調子悪いな、という日にも時々ある好調クレはだいたいそういうからくりです。あほさんとの決勝は20-10からの5問目エンタメが押し負けラッキーのかたちになったことで勝ち確定。押し勝ってたらその時点で10-10になってたわけで、今日の初勝利は運勝ち。

・4クレ目、1Rテクニカルは堅実に押せての1位でしたが、2Rあまのじゃくで3位タイ。これで2Rは3クレ連続であまのじゃくですが、運が多分に勝敗を左右する形式とはいえ誤答していては成績が不安定なのも仕方ありません。全正解なのに4位、とかいう状況で初めて愚痴れ、ってことです。まさぽんさんにはいつものように狂ったようなブラボーをいただきましたが、あれってブラボーすることで押し遅れてるんじゃないかなあ、といつも思います。おそらく問題に正解するよりブラボー送ったり踊ったりすることのほうが彼にとっては価値が高いのでしょう。勿体ない気がしますけどそこは人それぞれだし。生協夕食宅配さんとの決勝は20-10からの4問目を誤答拾いでの勝ち。

・2連勝でちょっと上向きかな、と思った5クレ目、逆転Rで大崩れして3位落ち。2Rまでは☆10個といい感じでしたが、逆転Rのジャンルが 歴エ漫漫。これは歴地社を1stで獲らないと絶対にまずいじゃないですか、というプレッシャーがかかったとたんもうお約束パターンにはまり、これを誤答したあげく次のエンタメも誤答。ラス問漫アゲを2nd正解したところでまさに焼け石に水で、理御株式会社さんとアーサーさんをはるかに仰ぎ見ての3位落ちでした。ところで理御株式会社さんって、こないだからちょくちょくマッチするリオン一族のかたでしょうかw

・6クレ目、2Rまでは☆8個。両Rで余裕の1位をもっていかれたエルエルさんさんに続いてしぶとく☆を稼げましたが、逆転Rでは3問目まで自分投げの歴地社を3rdで獲っただけでほぼ何もできず。marikoさんと三代目酸寅さんが2誤答したことで何もしていないうちに通過確定。よくあることではありますが、調子の悪い日だとこういう展開もリズムを崩す一因にはなるようです。独走通過のエルエルさんさんとの決勝(テク)は、10-10からの3問目エンタメと20-20からのラス問漫アゲを誤答して自滅負け。展開的に1クレ目の負け方とまったく同じではないかw

・7クレ目、またしても予選2Rまでの☆10個から逆転Rで崩れて3位落ち。逆転Rの初問歴地社で、あっという間もなくダイブされてボブさんに単独正解を許した時点ですでに大ピンチでしたw 3rdを獲れなかった自分が甘い、ということでしょうが自分的には3rdも無理なタイミングだったので仕方ありません。続く漫アゲ、エンタメは押せずで、ラス問の自然科学を誤答して自沈。押さなかったら通過の可能性が高かったですが、不調の日はそういう判断ができないから不調に陥るわけで。

・ここで上述の通り「今日は回復しそうにないな」と悟ったのできっぱり撤収。

☆今日の戦績

1クレ目 MANUさん、生協夕食宅配さん、みっちーさん
1R技2位T(0P) ⇒ 2R早4位(10P) ⇒ 逆R連5→21 1位通過
決勝:MANUさん 早押し 10-30

2クレ目 Taco2さん、MANUさん(2度目)、僻地おやじさん
1R連2位(30P) ⇒ 2R天2位T(50P) ⇒ 逆R技8→10 3位落ち

3クレ目 あほさん、東さん、∞土竜しを∞さん
1R技1位(70P) ⇒ 2R天1位(70P) ⇒ 逆R連12→21 1位通過
決勝:あほさん 早押し 30-0

4クレ目 生協夕食宅配さん(2度目)、ひんnewさん、まさぽんさん
1R技1位(40P) ⇒ 2R天3位T(30P) ⇒ 逆R早8→13 2位通過
決勝:生協夕食宅配さん 早押し 30-0

5クレ目 理御株式会社さん、アーサーさん、ダジュンさん
1R連1位(55P) ⇒ 2R早2位T(40P) ⇒ 逆R技10→4 3位落ち

6クレ目 エルエルさんさん、marikoさん、三代目酸寅さん
1R奪2位(35P) ⇒ 2R技2位(35P) ⇒ 逆R早8→9 2位通過
決勝:エルエルさんさん テクニカル 10-30

7クレ目 ボブさん、ガン001さん、宮本 明さん
1R連1位T(40P) ⇒ 2R爆2位T(18P) ⇒ 逆R早10→4 3位落ち

クレ数:7クレ(全国4対×7)
結果:2-2-3-0 (D:0-0-0-0)
筐体:SW松江3(3クレ)、5(4クレ)
パワー増減:11億6314万 ⇒ 11億6418万(+104万 VIPカード無 Bonus×1.3)
クレ効率:14.86万/クレ(VIPカード無)
決勝進出率:81.62% ⇒ 81.58%(-0.04%)

Posted on 2013/09/29 Sun. 22:39 [edit]

category: Answer×AnswerLive対戦記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/1001-2bd3e61b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

