  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Q.お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、コンビ結成後にピン芸人として『R-1ぐらんぷり』に出場した時に名乗った名前は何?  

10月の初プレー。13:00過ぎ頃からの昼押し。
しかし4日になるまでプレーしなかったのも(できなかったわけではない)、前回のプレーから5日ぶりになってしまったのも相当に久しぶりでした。そして今日も10クレに達することができず8クレで終了。もうライト化の流れは避けられそうにありませんねw

前回のプレーから間があいてしまうと、押しの感覚が遅めにずれたり突っ込み過ぎてしまったりということが往々にしてありますが、今日のプレーではとりたててそういうところはなし。逆転Rでの押しイメージがいまひとつ本調子じゃないな、という感触はありましたが、今日は予選2Rまでの成績がかなり良かったことで安心して逆転Rに臨めたクレが多かったのが良かったのかもしれません。
決勝進出率は10割で、決勝成績も7勝1敗ということで数字的にはほぼ文句なし。ただ、7勝のうち3勝がCOM相手だったということで、満足度としては10割ってわけにはいきませんでしたw

来週は超奪取チャレンジか。うーん、奪取って疲れるしそれを今のライト化の流れの中でプレーするのは辛そうなので参加するかどうかは物凄く微妙ですが、押す機会があれば参加してみるかもしれません。

☆今日のトピック

・1クレ目、まずは基幹3形式マッチで慣らし、と思ったら2R連想で2誤答。どっちの誤答もそもそもほぼ知らないことに突っ込んでしまう、という自爆誤答で今日は荒れ気味の日かな、と覚悟したんですが逆転Rが歴地社×3で助かりました。しかしその逆転Rでもグル生を誤答しており、1クレ目からジャンルに恵まれた感がなきにしもあらず。ラス問でHUM2人が誤答されてしまわれたことで決勝はCOM戦での勝ち。

・2クレ目、2Rまでの☆は12個と勝ちパターン。そして逆転Rは 歴語歴語 ともうこの時点でほぼ安心してしまいましたが、語文×2を1誤答1押せずで☆はほぼ伸びず。ラス問語文がCOMアンジェラの単独正解となったことで1位通過。ウヤさんとの決勝は20-0から追いつかれるも、5問目の趣雑を獲って競り勝ち。

・3クレ目。テクニカル2位、あまのじゃく1位タイと無難に☆10個を稼げたのに、逆転R(早押し)の初問歴地社を誤答し、次の歴地社は押せずで大ピンチに。結果的にはこの2問目歴地社でウヤさん以外の2人が誤答されたのがキーポイントになりました。ビハインドを背負った後半2問はもう押すしかないのでちょっと前のめりに押してみましたが、これが珍しくはまって連続1stで逆転1位通過。ちなみにこの回の逆転Rは 歴歴ス語 。今日はジャンルに恵まれているようで。

・そしてこういうプレーをすると修正がきかないのが自分の悪い癖でw、ウヤさんと連戦になった決勝では2誤答して自滅負け。まあ、2つ目の誤答は分岐にはまってのものなので仕方なかったとはいえ、初問の誤答を取り返すために分岐前に押さざるを得なかったということもあります。いつも書いているように、負けはいくつかの要素の連鎖によるもの、ということがはっきり現れたシーンでした。

・4クレ目は、またしても逆転Rのジャンルに恵まれて(語歴グ歴)、2Rまでの☆8個から一気に突き放しての快勝。ウヤさんと3連戦となった決勝は、2問目からの4連誤答拾いでの勝ち。決勝ではたまたまこういう勝ち方でしたが、逆転Rのラス問できいさんを逆転したウヤさんの勝負強さにはブラボーでした。

・5クレ目、1R早押しは完璧でしたが2R連想では1正解2誤答でマイナスpt終了orz ちなみにジャンルは 漫グ語漫 で、こういう風に苦手が重なるとこんなもんですw いかにジャンル運によってラウンドの勝敗が左右されるかを身をもって示してしまいました。逆転R(テク)は自分投げの歴地社が難易度高めの日本史問題だったことが幸いして単独正解、抜け出し。決勝はラス問でしぶとく浮上されたお玉さんとの早押し。初問を獲られたものの2問目で先方の誤答を拾い、その流れで連取しての勝ち。

・6クレ目はオールCOM戦。おまけに1Rがビジュアルだったりして面白くないことこの上ないw 唯一の収穫は未制覇だった長崎斬りですが、今月は山形にCOMがいないので全国制覇無理だろうし(残りは山形と島根)。まして今のライト化状況ではそもそも難しいかw

・7クレ目、☆12個から危なげなく独走逃げ切り。しかしここでも逆転Rのジャンルは ス歴ス趣 。結局今日は逆転Rのジャンルが追い風のまんまでの終了でした。次回の吹き戻しが怖いw COM戦になった決勝は初問誤答のあとを3連取。初問(自然科学)の誤答が動物問(←得意)だっただけに、なぜ自分はもう少し待てなかったのだろうか、ということを反省。

・7クレ目の決勝がHUM戦ならそこでやめようと思ってたんですが、COM戦だったので1戦エキストラ。8クレ目も☆12個からの逃げ切り1位通過で、和歌蘭さんとの決勝。誤答を1回やらかしたものの、4問終了時に20-0となって勝ち確定。

☆今日の戦績

1クレ目 ひろにいさん、あふあふさん、COMクライン
1R早1位(60P) ⇒ 2R連2位T(10P) ⇒ 逆R技10→15 1位通過
決勝:COMクライン 連想 30-0

2クレ目 ウヤさん、学生服の山田さん、COMアンジェラ
1R速1位(50P) ⇒ 2R積1位(35P) ⇒ 逆R連12→13 1位通過
決勝:ウヤさん 早押し 30-20

3クレ目 ウヤさん(2度目)、あふあふさん(2度目)、じゃぐらさん
1R技2位(40P) ⇒ 2R天1位T(60P) ⇒ 逆R早10→12 1位通過
決勝:ウヤさん 早押し -20-30

4クレ目 ウヤさん(3度目)、きいさん、学生服の山田さん(2度目)
1R奪2位(45P) ⇒ 2R天2位T(30P) ⇒ 逆R連8→20 1位通過
決勝:ウヤさん 早押し 30-(-40)

5クレ目 お玉さん、ウヤさん(4度目)、恋文のゆくえさん
1R早1位(75P) ⇒ 2R連3位(-5P) ⇒ 逆R技8→16 1位通過
決勝:お玉さん 早押し 30-0

6クレ目 COMマーティ、COMロビンソン、COMミヨコ
1R視1位(75P) ⇒ 2R残1位(70P) ⇒ 逆R早12→20 1位通過
決勝:COMマーティ 連想 30-0

7クレ目 亡塔費鐸按さん、プラグスミスさん、COMマルグレーテ
1R連1位(60P) ⇒ 2R積1位(25P) ⇒ 逆R早12→19 1位通過
決勝:COMマルグレーテ 連想 30-0

8クレ目 和歌蘭さん、どらぐのふさん、ながまささん
1R早1位(75P) ⇒ 2R天1位(50P) ⇒ 逆R連12→16 1位通過
決勝:和歌蘭さん 早押し 30-10

クレ数:8クレ(全国4対×8)
結果:7-1-0-0 (D:0-0-0-0)
筐体:SW松江5
パワー増減:11億6418万 ⇒ 11億6637万(+219万 VIPカード無 Bonus×1.3)
クレ効率:27.38万/クレ(VIPカード無)
決勝進出率:81.58% ⇒ 81.61%(+0.03%)

Posted on 2013/10/04 Fri. 19:12 [edit]

category: Answer×AnswerLive対戦記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/1004-ebcd693d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

