スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Q.日本初とされるSFファングループ「宇宙塵」の主宰を務めたSF作家・研究家で、相対性理論が予言する“時間の遅れ”についての日本での呼称「ウラシマ効果」の命名者といわれるのは誰?  

えー、お久しぶりでございます。

前回のプレーが10月6日(日)だったということで、16日間ノープレーという記録を作ってしまいましたw 別にとりたてて忙しかったわけでもなく健康上の問題があったわけでもなく、ただ単になんとなくする気がしなかった、というだけのノープレー期間でした。冷めてきたのかもしれませんねw
半月ノープレーというのはこのブログを始めてから間違いなく初めてのことで、あいつもついにくたばったか、などと思われかねないほどのブランクでした。以後もぼちぼちと、押したくなったら押しに行く、というゆるゆる無目標プレーで続けていこうと思います、マッチした暁にはどうぞよろしく。

さて、17日ぶりにセガ松江に行ってみるといきなりAnAnが見当たらないw AnAnがあった場所は全面的にプライズのスペースになっているではないか。プチ浦島太郎状態になりつつもセガなのでいきなり撤去されるということは考えにくいし、などと思いつつ探してみると、階段を上ったところに移動されていました。確か以前には初音ミクとか、その後はmaimaiとかあった場所ではないかと思いますが、階段を上って2階ですよ、というまさに上がりかまちというかそういう場所に、筐体を背中合わせにしてこじんまりとまとめられていました。
階段から見て奥側の3台のスペースはまるで穴蔵のようで照明の映り込みがまったくなく、これまでと比べて非常に画面が見やすいw 座った後ろは壁なので人が通ることもなく、落ち着いてプレーできるのも確か。プレーヤーにとってはまあ良い環境なんでしょうが、なんだか“日陰者”とか“闇にかくれて生きる俺たち(以下略)”とかそういうフレーズが頭をよぎったりするのも否定できませんw

その奥側の筐体でリハビリがてら2クレだけプレーしてきましたが、その1クレ目からいきなりプラチナ2人を引いたり。久しぶりだからって歓迎されすぎじゃないでしょうかw

☆今日のトピック

・週間のボーナス係数ってやつ、プレーしなかった週はまったく無視されるんですね。最後にプレーした週の成績が、間をおいても反映されるものだとは思ってませんでしたw

・そして1クレ目、上述したようにいきなりプラチナ2人の歓迎を受けるw しかもガチの基幹3形式マッチでこれはしんどいなあ、というところ。1Rの初問をいきなり誤答したりして(ジャンルが頭に入ってませんでした)前途多難でしたが、逆転R(連想)の2問目自然科学で自分以外の3人が誤答されたのがポイントになりました。ちょっと難しめの問題だったのに加えて、勘が戻っておらず押せなかったのが結果的に幸い。

・Gショーさんとの決勝(早押し)は10-10からの3問目自然科学を際どく押し勝ち、次のエンタメで先方が誤答され、拾えなかったものの勝ち確定。これも難問だったのがまたしてもこっちに幸い。

・2クレ目、速答プレッシャーはまあ思い通り。歴地社の前に1stが獲れなかったのがなー、などと思いましたが今月はGPとかもはや全然どうでもいいのであった。そして初問に速報問。非常に久しぶりな気がしますがまだ仕様として存在してたんですねw 勝敗的には2Rまでに☆を稼ぎ、逆転Rはいまいち押せなかったもののかろうじて逃げ切り1位通過。

・ラビオリさんとの決勝はジャンル的には相当な逆風でしたが、初問の漫アゲを運良く獲れたのが勝因だったかも。20-20からのラス問グル生を押し勝って競り勝ち。なかなかの好勝負でした。

・やはり久しぶりだと少なからず新鮮な気分でプレーできるような気はしますw 闇にかくれた場所でこれからもちまちま押していくのでよろしくお願いします。
☆今日の戦績

1クレ目 Gショーさん、新宿運動遊場さん、たいさん
1R早3位(30P) ⇒ 2R技1位(55P) ⇒ 逆R連8→10 2位通過
決勝:Gショーさん 早押し 20-10

2クレ目 ラビオリさん、(名波アマ)さん、ギンギン丸さん
1R速1位(75P) ⇒ 2R技1位(55P) ⇒ 逆R早12→11 1位通過
決勝:ラビオリさん 早押し 30-20

クレ数:2クレ(全国4対×2)
結果:2-0-0-0 (D:0-0-0-0)
筐体:SW松江穴側1(1クレ)、穴側2(1クレ)
パワー増減:11億6839万 ⇒ 11億6927万(+88万 VIPカード無 Bonus×1.3)
クレ効率:44.00万/クレ(VIPカード無)
決勝進出率:81.62% ⇒ 81.63%(+0.01%)

Posted on 2013/10/23 Wed. 21:02 [edit]

category: Answer×AnswerLive対戦記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/1006-ff192d6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

