スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Q.2009年夏の甲子園大会に70年ぶりの出場を果たし、選手権大会史上最長のブランク期間をおいての出場となった兵庫県の高校はどこ?  

またしてもお久しぶりでございます。
前回のプレーが9日ぶり、その前のプレーが17日ぶりというプチリタイア状態だったわけですが、今回は21日ぶりw 先月マークしたブランク記録の自己最長をまた更新してしまいました。その間に歴地社タワーとかあったわけですがパーフェクトスルー。

今日のプレーは4クレ。そのうちはじめの1クレは「スーウェル」カードを超久しぶりに使ってみたんですが、まだ水色プレート(アンサー4段)でA3リーグとかいうところに所属しており、COM×2だったとはいえさすがに対戦相手には申し訳なかった。しかし1人だけのHUMも億以上のパワーのひとだったしまあいいか。

その後「Lewsel」カードに戻して3クレだけの押し事。ただ今日は、やろうと思えば10クレくらいはやれるんじゃないかな、という感覚はありました。ここのところ続いていた「5クレくらいでお腹いっぱい気分」からはちょっと脱出しつつあるのかもしれません。今日だけの感覚の可能性もありますけど。
ちなみに開催中の「ゲームにチャレンジリトライ」は当然のようにスルー。レトロゲー頻出なら少しはやってみてもいいかな、と思いますがそんな感じではないようだし、早くも百人一首が始まってるという噂なのでw

ブランクが長いと自分の調子が良いのか悪いのかも把握しにくいですが、今日は概ね好調だったのではないかと思います。特に決勝ではかなり良い感じのスピードで押せており、あんまりブランク関係ないじゃん、という好調でしたが、これはおそらくこの頃高頻度で参加させてもらっているSkypeクイズの影響ではないかと思います。AnAnの古豪たちと楽しく押し合いができるからなあw
結果は3クレ3勝。3勝目が好感触での勝ちだったのでそこですっぱり切り上げ。

☆今日のトピック

・1クレ目、1R奪取のラス問前時点で3人1位タイという状況。COMにさえ押されなければ2位以上は確保できる、という状況です。ラス問は自然科学の「定数にあるもの」という問題で、それほど無理に獲りに行く状況ではなかったのに、左から「プラ」が見えたとたんに押してしまい「プラトン定数」orz あーあ単独3位か、と思ったら他の2人も押していて命拾いするというラッキーなスタートでした。頭の中で真っ先に浮かんだのが「プランク定数」だとつい押しちゃうなあ。久しぶりのプレーで見事にAn問の罠にはまった、という感じ。

・決勝は十姉妹さんに快勝。10-10からのエンタメが映画問だったのは運があったようで。

・2クレ目、速答プレッシャーはこれ明らかに鈍いなあ、というブランクを感じさせるプレーw そして2Rの山分けでも単独正解に2倍をかけられないわ、その次の問題を誤答するわ、ラストまで残してしまった2倍を結局使えないわという初心者のようなプレーぶりでgdgdですw 逆転Rで競っていたのんまさんが誤答されたことによって勝敗的には楽になり、ダジュンさんをはるかに仰ぎ見る2位通過。内容的には相当ラッキーな通過だったかもしれません。

・ダジュンさんとの決勝は3連取での快勝。自分基準ではかなりのスピードの押しができましたが、前述したようにSkype効果のような気がします。

・3クレ目は基幹3形式セット。2R連想の歴地社、それも美術問を獲れなかったのが悔やまれますが、みんな押せない難問で助かりましたw 2Rまでにリードして逃げ切る、という勝ちパターンに。しかしこの3クレとも逆転Rが歴地社×2になっていることにも助けられてはいました。

・シンさんとの決勝も2問先行に成功し、5問目自然科学を際どく押し勝っての勝ち。決勝の押しスピードはほぼ満足いく出来だったようです。
☆今日の戦績(チャレンジにはすべて不参加

1クレ目 十姉妹さん、武蔵の梨四郎さん、COMアレキサンダ
1R奪1位T(20P) ⇒ 2R残1位(50P) ⇒ 逆R早12→21 1位通過
決勝:十姉妹さん 早押し 30-10

2クレ目 ダジュンさん、のんまさん、TERU38さん
1R速2位(45P) ⇒ 2R山3位(30P) ⇒ 逆R早6→8 2位通過
決勝:ダジュンさん 早押し 30-0

3クレ目 シンさん、島倉千代子さん、COMドコルタ
1R技1位(55P) ⇒ 2R連1位T(25P) ⇒ 逆R早12→15 1位通過
決勝:シンさん 早押し 30-10

クレ数:3クレ(全国4対×3)
結果:3-0-0-0 (D:0-0-0-0)
筐体:SW松江穴側3(奥から数えて)
パワー増減:11億6998万 ⇒ 11億7083万(+85万 VIPカード無 Bonus×1.1)
クレ効率:28.33万/クレ(VIPカード無)
決勝進出率:81.62% ⇒ 81.63%(+0.01%)

Posted on 2013/11/22 Fri. 23:30 [edit]

category: Answer×AnswerLive対戦記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/1010-29bb7929
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。