スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Q.主演はジャン・ギャバン。第一次大戦をモチーフに、ドイツ軍の捕虜となった2人のフランス軍人を通して民族・階級・国家とは何かを問い大きな反響を巻き起こした、1937年のジャン・ルノワール監督の映画作品は何?  

久しぶりの押し事、12月の初プレー。
前回のプレーが11月22日らしいのでえーと、14日ぶりになるのか。すっかりライトプレーヤー化してしまいました。1カ月まで間が空くことはないのでよそからお客様が来られない限り県王の座からは落ちないんですが、こんなプレー頻度だと少々悪いなあ、という気になったりはします。

かつて1日10クレプレーしていた日々が遠い昔のことのように、今日も4クレのプレーでしたw 余力はまだあるんだけどまあもういいかな、というところでやめてます。AnAnをプレーし始めたころ(1の時代)のスタイルに回帰してきたような気もします。

さて今日は4クレで2勝、決勝進出率は3/4。1回の予選落ちは気分的に追い込まれると弱い、というメンタルの弱さでの負けでした。1クレ目がCOM×2だったとはいえ非常に良いプレー感触だったんですが、そんな調子はその1クレだけだったなw ま、ライトプレーヤーはそんなもんです。
黒サンタコスの配布とかやってるみたいですが、今日の予選落ち1回はピンポイントで配布マッチでしたorz 期間終了までに獲ることができるのでしょうか。

☆今日のトピック

・1クレ目、千葉の強豪ひろにいさんとCOM×2。まあ2位通過で良いや、と気楽に臨んだのが好結果につながり、ゾーンに入ったような気配すらする好調ぶり。基幹3形式の12問のうち、1stが7問+2ndが3問。COM×2の恩恵はあるとはいえ、もうひとりのHUMの力を考えると出来すぎでした。決勝もひろにいさんの誤答を2回拾って快勝。

・2クレ目、予選2Rまでは良い感じでしたが、逆転Rで秋山醤=?さんのスピードに圧倒されて☆伸ばせず。これは嫌な予感、とちょっと感じたらやはりそういうのは当たるもので、決勝は秋山醤=?さんの圧倒的なスピードにまったくついていけず惨敗。早押しの平均タイムから考えると誤答率もそれほど高いわけではなく(自分的ダイバー基準には当てはまらない数値でした)、つまりは普通に“強い”ってことです。誤答も1回やらかしてしまいまさに完敗。

・3クレ目、サンタコス獲得マッチはまた基幹3形式。秋山醤=?さん再度同席なので逆転Rでの☆はそれほど伸ばせないっぽい、という予測が焦りにつながったらしく、1Rの連想で2誤答してしまい3位タイ。2Rテクニカルはラス問の漫アゲ単独正解で1位に浮上したものの、逆転Rの早押しで初問の歴地社を押し負けたあげく3問目趣雑で2択ダイブに失敗して終戦。ビハインド状況に立たされた時の脆さがまた出てしまいましたが、まずは1Rの2誤答が、前クレで見た秋山醤=?さんのスピードの幻影に怯えた焦りだったように思います。

・4クレ目、予選形式が ビジュ→爆弾 という、もっとも☆勘定しにくい組み合わせ。案の定ビジュアルで4位に沈み(しかも2位タイができての4位)大ピンチでしたが、2R爆弾押しつけでラッキーな1位タイが獲れて救われました。6問中3問が漫アゲでしたが、むしろこういう状況だと漫アゲのほうが展開が紛れて有難かったりw 逆転R連想はジャンルに恵まれて(歴歴ス語)一気に浮上。らんさんとの決勝は3連取での勝ち。

・月末の難問企画、前回記事でチャレンジを予測したんですがどうもタワーのようですね。長丁場だなあ。難問に関してはノーマルタワーのダイブ仕様にはとりあえずならないので(日が進めばなりますけどw)、タワーのほうが良いのかもね。あとは新問を量産してくれることを願うのみですが、これに関しては期待しないで待つことにしようか。

☆今日の戦績

1クレ目 ひろにいさん、COMクライン、COMマルグレーテ
1R技1位(75P) ⇒ 2R早1位(50P) ⇒ 逆R連12→22 1位通過
決勝:ひろにいさん 早押し 30-(-20)

2クレ目 秋山醤=?さん、アンアンさん(東京)、恋文のゆくえさん
1R奪1位(45P) ⇒ 2R爆1位T(30P) ⇒ 早12→13 1位通過
決勝:秋山醤=?さん 早押し -10-30

3クレ目 リンさん、喜多見こまえさん、秋山醤=?さん(2度目)
1R連3位T(10P) ⇒ 2R技1位(50P) ⇒ 逆R早8→3 3位落ち

4クレ目 らんさん、プラグスミスさん、あふあふさん
1R視4位(45P) ⇒ 2R爆1位T(20P) ⇒ 逆R連7→19 1位通過
決勝:らんさん 早押し 30-0

クレ数:4クレ(全国4対×4)
結果:2-1-1-0 (D:0-0-0-0)
筐体:SW松江穴側3(奥から数えて)
パワー増減:11億7083万 ⇒ 11億7137万(+54万 VIPカード無 Bonus×1.1)
クレ効率:13.50万/クレ(VIPカード無)
決勝進出率:81.63% ⇒ 81.63%(±0%)

Posted on 2013/12/06 Fri. 16:51 [edit]

category: Answer×AnswerLive対戦記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/1013-7703d934
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。