  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Q.F1グランプリで1955年から4年連続でドライバーズランキング2位を獲得し、通算16勝をマークしたもののついにドライバーズチャンピオンには届かず、“無冠の帝王”と称されたイギリスのドライバーは誰?  

前回プレーからは5日ぶりのプレー、13:00過ぎ頃から今日もまた4クレだけ。押す頻度がまったく適当気まぐれになってきましたが、こうして時々でも押そうかな、という気になるぶんまだ冷めきってはいないようです。

しかし今日は、予選では好調なのに決勝では相手のスピードに完全に負けて4連敗、という結果。クイズやさんさんという北海道のプレーヤーさんと、平日昼間のお馴染みさんである仕事するよさんにそれぞれ2連敗して0-4-0-0という勝負弱い結果で終了w
まあ、今日の4連敗は自分の誤答もかなりからんだものだし、それ以上に相手が強かったことは疑いようがないのでそれほどダメージはありませんでした。しかしタイマン勝負でこれだけ脆いと月末から来年にかけての難問タワーが懸念されるところではあります。どのくらい押すかもわからないんだけどw

☆今日のトピック

・1クレ目、2R早押しでのグル生問。あのカレーなんかを入れる器の名前、「グレービーボート」だと思って押したら「グ」がなくて誤答。当然正解はもうひとつの言い方、「ソ」のほうだったわけですがこういうシチュエーションでとっさに「ソ」を思いつけない、というのが勝負勘の鈍っているところなのかも、と思いました。クイズやさんさんとの決勝は10-20からの4問目自然科学を誤答してしまい、残り2問を連取するしかなくなりましたがラス問趣雑を完全に押し負けての完敗。

・2クレ目、2Rは超久しぶりの積み重ね。2カ月ぶりくらいな気がしますw ちょっと積み方がぎこちなかったですがw、ラス問エンタメは冷静に消去法積みができて何とか1位。予選はこの回も結構良い感じに☆24個を稼いだんですが、クイズやさんさんとの連戦となった決勝は初問で誤答、5問目歴地社でも誤答してしまい自滅負け。

・連戦となったクイズやさんさん、非常に手慣れたスピード押しが印象的なプレーヤーさんでした。以前もマッチしたことがあるかもしれませんが、今日の強さは特にイメージ強かったということで。CNのようにオフラインクイズでの強者なのでしょうか。

・3クレ目で筐体移動。2Rあまのじゃくで1問誤答してしまい4位でしたが、逆転R早押しで4連正解を獲って1位通過。予選ではだいたい良い感触だったんですが、このクレも決勝で同じ過ちを繰り返すことに。0-10からの3問目自然科学を誤答(突っ込みすぎでした)してしまい、0-20から残り2問を連取するしかなくなるという1クレ目と同状況にw その2問は歴地社と漫アゲで、とにかく歴地社を獲って漫アゲはわからなくても押すしかない、という皮算用だったのにまず歴地社がわからなくて押せない、というオチに。世界史は相変わらずお手上げです。

・4クレ目は基幹3形式マッチで、予選はまずまず危なげなく勝ち抜け。予選は良いのに決勝では誤答をきっかけにして負け、というパターンを繰り返してるのでさすがに気をつけよう、と思ったんですが巡り合わせが悪い時はそういう思惑も裏目に出るもので、10-(-20)という状況から残りの4問を全て獲られて大逆転負けorz もちろん、勝った仕事するよさんの勝負強い押しを称賛すべきですが、さっきまでの押し方なら1問くらい獲れてたような気もしないではなくw、つまるところ勝負運がなかったということでしょう。完全な流れの悪さを感じたので、当初は5クレ予定でしたがここで打ち止め。

・今月の合計は8クレとなり、すでに先月を上回りましたw

☆今日の戦績

1クレ目 クイズやさんさん、まさきさん、COMピースケ
1R速1位(60P) ⇒ 2R早2位T(30P) ⇒ 逆R連10→19 1位通過
決勝:クイズやさんさん 早押し 10-30

2クレ目 クイズやさんさん(2度目)、クイズは苦手さん、COMマルグレーテ
1R早1位(50P) ⇒ 2R積1位(20P) ⇒ 逆R技12→24 1位通過
決勝:クイズやさんさん 早押し 0-20

3クレ目 仕事するよさん、なおずみらぶさん、ヤッティーさん
1R連1位(50P) ⇒ 2R天4位(30P) ⇒ 逆R早7→14 1位通過
決勝:仕事するよさん 早押し 0-20

4クレ目 仕事するよさん(2度目)、ボブ彦さん、ビッグダディさん
1R早1位(50P) ⇒ 2R連1位(45P) ⇒ 逆R技12→16 1位通過
決勝:仕事するよさん 早押し 10-20

クレ数:4クレ(全国4対×4)
結果:0-4-0-0 (D:0-0-0-0)
筐体:SW松江穴側1(2クレ)、3(2クレ)
パワー増減:11億7137万 ⇒ 11億7183万(+46万 VIPカード無 Bonus×1.0)
クレ効率:11.50万/クレ(VIPカード無)
決勝進出率:81.63% ⇒ 81.64%(+0.01%)

Posted on 2013/12/11 Wed. 17:13 [edit]

category: Answer×AnswerLive対戦記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/1014-143cca5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

