  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

日中プレイをしてみた  

今日は日中プレイ。
あまり日中プレイに得意意識がないんですが、時々ふとやりたくなるんですね。月末は基本的にヒマということもあるし。

午後1時から3時まで。

1クレ目。S620さん、りゅうさん、きれジャイさん。
1R積2位 → 2R爆1位 → 逆R連1位 1位通過
個人的に好感度高いプレイヤーのS620さんをいきなり引きました。1R積み重ねでは2パフェを獲ったものの、ここは同じく2パフェかつ全問1stのりゅうさんが凄かった。2R爆弾押しつけは、5問目と7問目でのパスが功を奏して1位。まったくの偶然だったんですが。逆転R連想では、連想怪物のS620さんが走るだろうから2nd狙いでいこう、という戦略でしたが、1問目で1stの単独を獲って一気に楽に。残り3問はまあ1問2ndが獲れれば大丈夫じゃないかな、という皮算用が当たって1位通過。
決勝はS620さんと早押し。2問で20-(-10)として、これもしかしていけるんじゃね、と思いきや、そこからこれがランカーの力なんだなあという感じで4連取されての負け。しかも3問連続で完璧に押し負けているのでもうぐうの音も出ません。完敗でした。2位。

2クレ目。エアーウルフさん、ヌルハチさん、ろんじえさん。
1R天1位 → 2R爆1位 → 逆R早2位 2位通過
このクレはエアーウルフさん登場。1Rあまのじゃくでは3正解(2かぶりなし)。歴地社で誤答してしまいましたが、その問題は珍しく全員誤答。2R爆弾押しつけは難問が多く、パスと誤答が多めの展開でしたが競り勝っての1位。逆転R早押しはエアーウルフさんが流石の3正解。僕は自分投げ歴地社の1正解のみでしたが予選の貯金で2位通過。
決勝はエアーウルフさんと早押し。1問目で誤答してしまい、それを拾われたのが全てです。2問目歴地社は獲ったものの続く漫アゲを獲られ、4問目歴地社は押し負け。0-30の完敗。2位。

ランカーの厚い壁を感じる2戦でしたw

3クレ目。姫宮京さん、大七星☆☆☆さん、げてろさん(SLT中)。
1R爆3位 → 2R連2位 → 逆R早2位 2位通過
毎クレ強豪が入ってきますね。1R爆弾押しつけは5問目の被爆が響いて3位。残り2問での爆弾の動きも裏目でした。2R連想は2正解で2位。姫宮京さんが独走し、3人で2位争いをする展開。逆転R早押しでは、1問目から3連続正解で浮上。2位通過。
決勝は姫宮京さんとテクニカル。前半の漢文で10-20と遅れをとりましたが、後半スポットで姫宮京さんがよもやの3連続誤答。これを2問拾って30-(-10)の勝ち。優勝。

4クレ目。シンヤさん、全米がサブカさん、ミスタ~さん。
1R天3位 → 2R連1位T → 逆R早1位 1位通過
1Rあまのじゃくは2誤答してしまい3位。2R連想は1stで2問獲れて1位タイ。☆がほぼ真っ平らな緊迫した展開で迎えた逆転R早押しで3連続正解。うち2問は単独だったこともあり独走の1位通過。
決勝はシンヤさんと早押し。1問目歴地社を誤答しましたが2問目から3連取。5問目スポーツでシンヤさんの誤答を拾って30-(-10)の勝ち。優勝。

5クレ目。ミュウツーさん、ボブ彦さん、ドアラさん。東海のドアラさんではなく福岡のドアラさんでした。
1R連2位T → 2R積1位 → 逆R早2位 2位通過
1R連想は誤答ざくざく。ボブ彦さん以外の3人で5誤答を叩き出す荒れた展開で、-10ptながら2位タイ。30ptを獲ったボブ彦さんがお気の毒ではありました。2R積み重ねは確実性重視で積みに行き25ptで1位。逆転R早押しは1問目歴地社で誤答して大ピンチ。3問終了時点でリードを許していましたが、4問目趣雑で一か八かの1stを獲ってボブ彦さんを逆転し、2位通過。あれが2ndなら1Rの借金でボブ彦さんに負けていたはずです。危ない。しかしボブ彦さんは1Rのことといい不運な負け方だったにもかかわらず、進出おめでとうブラボーをしてくださいました。こういう展開で負けた時の行動に人間性って表れると思います。敬服しました。
決勝はミュウツーさんと早押し。語文、グル生、自然科学をまさかの3連取で30-0の勝ち。優勝。

6クレ目。鷹乃爪系さん、Luciedさん、COMクライン。
1R天3位 → 2R爆1位 → 逆R早3位 3位落ち
1Rあまのじゃくは4正解ながら3かぶり。50pt獲ったのに3位。2R爆弾押しつけ。COM混じりの爆弾押しつけは非常に恐ろしいのですが、今回のクライン君はわりとHUMっぽい常識的な解答をしてくれましたw まずまず思い通りに爆弾を遠ざけて1位。逆転R早押し、3問目歴地社で誤答してしまい沈没。しかも以前修羅場でひねり出したことのある問題だけに無念でした。僕の他のHUM2人がそれぞれ3正解したので処置なしです。鷹乃爪系さんとLuciedさんをお見送りの3位。

7クレ目。平さん、******さん、やまとさん。
1R鶏1位 → 2R残4位 → 逆R技1位 1位通過
1Rチキンはカン1問を含むフルビンゴ。しかしこの形式、フルビンゴでも「回収乙」とか思われそうで素直に嬉しくないw 2Rサバイバルは3誤答してしまい当然の4位。逆転Rテクニカルでは後半の漢文で連続1st正解(4問目は単独)。1位通過。
決勝は平さんと早押し。1問目グル生、3択条件でダイブしてしまいすみませんでした。正解はまったくの偶然です。2問目3問目は際どい押し負け。しかしここからエンタメ、グル生の2問を獲って30-20の逆転勝ち。問題並びに得意ジャンルがなかっただけに苦しいかな、と思ったんですが。優勝。1問目のひどい飛び込みがあったのであんまり後味が良くない勝ちでした。

8クレ目。ウサビッチさん、宇和海17号さん、プリキュアさん。
1R爆3位 → 2R天1位 → 逆R早4位 4位落ち
1R爆弾押しつけは4被爆を食らい3位。3位でもいいや、と思えるほどボンボン吹っ飛んでました。2Rあまのじゃくは1Rを取り返すべく狙ってかぶりなしを獲りに行き、4正解(3かぶりなし)で思惑通りの1位。☆はほぼ平らな状況になり、よし、と思ったんですがorz
逆転R早押し。1問目グル生でいきなり誤答。完全に勘違いしていました。まあこの誤答は仕方ないんですが、3問目歴地社、問題文冒頭の「オーストラリアの/~」という時点であああ俺押しちゃったよ! ええそう、押し込みすぎて失敗、ってやつですorz めったにしないんだけどなあ。そんなもん正解できるわけがなくここで敗北確定。プリキュアさんが押したのもあれたぶんつられ押しじゃなかったかなあ。大変申し訳ないことをしました。ごめんなさい。ウサビッチさんと宇和海17号さんをお見送りの4位。

9クレ目。ジワタネホさん、RiNA♪Aさん、エイジさん。
1R連1位 → 2R天1位T → 逆R早1位T 1位通過
1R連想はまあ思い通りの3正解で1位。2Rあまのじゃくは3正解(1かぶりなし)だったもののラッキーな1位タイ。逆転R早押し、3問目歴地社でRiNA☆Aさんに4択条件ダイブを見事に通されたことでかえって闘志が湧きw、4問目歴地社をジワタネホさんと分け合って1位通過。挙動からしてジワタネホさんも同じような心境だったものと推察致しますw
決勝はジワタネホさんと早押し。結果的にはジワタネホさんの誤答が勝負を分ける展開となりましたが、ポイントでの押しあいのできる気持ち良い対戦でした。4問目歴地社の問題、答えになるのはあれ以外見たことないんですが、両者きちんと確定ポイントまで待って押す。勝敗を追求するならダイブも勿論ありなんですが、やっぱり僕は僕のポリシーとして、勝敗よりもまずできるだけこういう押しをしたいのです。清々しい対戦ありがとうございました。優勝。

10クレ目。イサドラさん、ワカメさん、バイコウさん。カタカナCNマッチです。
1R積1位 → 2R早3位 → 逆R連4位 4位落ち
1R積み重ねは1問目自然科学のパフェが気持ち良かった。動物問題なら負けないよ? エンタメの慎重3個積みも功を奏して1位。2R早押しは2正解1誤答で3位。逆転R連想、2問目歴地社をいいところで獲れたんですが3問目エンタメで痛恨のタイポorz 結構あの人のファンなだけにその意味でも痛恨でした。イサドラさんとワカメさんをお見送りの4位。


10クレ終了。いつものように打ち止めにしました。

クレ数:10クレ
結果:5‐2‐1‐2
パワー増減:1億1462万→1億1561万(+99万)
クレ効率:9.90万/クレ
決勝進出率:74.51%→74.47%(-0.04%)


明日はお楽しみのダブル時報マッチです。そういえばカード更新も近いんだった。

Posted on 2009/07/29 Wed. 22:22 [edit]

category: Answer×Answer2対戦記

tb: 0   cm: 2

コメント

遅くなりましたが、対戦ありがとうございました。

はじめまして。ジワタネホと申します。
あんあんブログをふらふらと彷徨っていたらこちらの記事を拝見いたしまして、思わずつらつらとコメさせていただきました(笑)

>>歴地社で4択条件ダイブを見事に通されたことでかえって闘志が湧きw~挙動からしてジワタネホさんも同じような心境だったものと推察致しますw

え~と、全くお察しの通りでございます(笑)。っていうか、ちょっとびっくりしました。あの挙動だけでそんなことまでわかってしまうなんて、すごいなぁ~!

確かに逆RでRiNA☆Aさんが単独正解された、「あの4択問題」はお見事の一言でした。
問題文が、「~全部で4つありますが、それは‥‥」と流れているのにも関わらず、そこですかさずPUSHし、正解の「や」を通せる強運。「えええ!!!」と思った反面、「せめて次の「か」と「さ」が流れてからの二択までは押すのは待ってよ~」と、「ち」県在住の私は思ったわけです(笑)

逆に決勝の早押しでは、私が誤答してばっかりですみませんんでした。グル生問題で私の誤答(正解を完全にド忘れ)のあと、スーウェルさんがさらっと正解されたのを見て、「それだあああ!!!」と心の中で叫んでしまいました(笑)

にもかかわらず、このように良く書いてくださって誠に恐縮です。こちらこそ清々しい対戦をどうもありがとうございました!またの対戦の時もよろしくお願いいたします!

(以上、長々と失礼しましたm(_ _)m)

URL | ジワタネホ #-
2009/08/10 00:27 | edit

>ジワタネホさん

ようこそいらっしゃいませ。
以前からブログを時々拝見させていただいてます。
ジワタネホさんのCNの元ネタ作品が僕も大好きなので勝手に親近感を抱いたりしてましたが、どうもこれまでご挨拶のチャンスもなくw

楽しい対戦ありがとうございました。
何というか、この人プレイスタイルがたぶん自分と近いな、と思えるかたはアバターアクションで心境が読める時がありますw
その後決勝の「六法」問題で「ああ、やっぱり自分と同じ押しをする人なんだ」と改めて思って嬉しかったので、嬉しい対戦でしたと素直に書かせていただいたわけです。あれを6択~4択くらいでダイブする人が多いことといったら(泣)
グル生の誤答拾い…何だったかなあ(忘)

こちらこそ、またの対戦の際にもよろしくお願いします!

URL | スーウェル #-
2009/08/10 02:46 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/103-667b6db3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

