  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

時報夏祭り  

今日はベラミさんのSLT&誕生日、唯木未緒♪さんの誕生日が同時報で行なわれるという、参加者が豪華になること間違いなしの贅沢な日です。まきまきさんのSLTも同時に行なわれたようで、こんな日はめったにないですね。

ところでカードの残クレがあと11なのです。ちょっと早めに行ってクレを少し積んでしまうと時報マッチの空き時間に更新をすることになってしまい非常に慌ただしくなるなあ、と思ったので、今日は時報マッチ終了でカードを使い切ることにしました。つまりウォームアップ的なクレ1クレのみ、ということで。

19:40頃にホームへ。

1クレ目。しのこさん、胸板☆至高さん、テツマさん。ちょw のんびりウォームアップどころではないですな。もはやアンサーブロガー界で不動の人気を誇る胸板☆至高さんとはたぶん初マッチです。
1R鶏1位 → 2R技1位T → 逆R早2位 2位通過
1Rチキンは1問目のビンゴがラッキー。そんなに大きいもんじゃねえだろ、という適当な推理が当たっただけなので威張れませんが。2Rテクニカルは8分割とスポットで1問ずつ正解して1位タイ。☆的にちょっと安心していたらやはりこの面子で安心するのは早かった。逆転R早押しではまったく押せず。2問目から3連続3rdとことごとく押し負け、4問目で胸板☆至高さんが誤答したことでかろうじて2位にひっかかりました。4連続正解のしのこさんは流石でした。
決勝はしのこさんと連想。問題並びからして負けを覚悟しましたが、案の定2問目の歴地社が獲れただけ。グル生、エンタメ、漫アゲをお手上げ状態で獲られて10-30の負け。2位。

隣のサテでプレイしていたパンサー鳥取さんも時報に参加なさるとのことで、SW松江詐欺ふたたび。

20:03 2クレ目(時報1クレ目)。誰がくるかな。このワクワク感も時報の醍醐味。
いきなり裏フル
カスタムさん、ぽり~♪さん、タトニモ嘉さん。いきなり裏フルゲート。
1R早2位 → 2R残3位T → 逆R連2位 2位通過
1R早押しはカスタムさんが走り、2ndで拾っていく展開。4問目歴地社で誤答しましたが2位。2Rサバイバルは、3問目自然科学でせっかくおいしいところをいただいたのに、4問目グル生で誤答して台無し。3位タイ。逆転R連想では、4人とも誤答がない締まった展開のなかで3正解。同じく3正解したカスタムさんに続く2位通過。
決勝はカスタムさんと早押し。予選の押しを見るにつけかなりの強敵なんですが、ここでは珍しく3連取での勝ち。クイズの勝敗なんてこんなに水ものです。優勝。

20:18 3クレ目(時報2クレ目)。
2戦目
SLCさん、D埼Q玉Nさん、城下華麗さん。ふたたび裏フルゲート。
1R天1位 → 2R積3位T → 逆R技3位T 3位落ち
1Rあまのじゃくは、2問目語文の武者小路実篤問題の単独正解が効いての1位。しかし2R積み重ねではまったく思ったように積めず、10ptにとどまり3位タイ。逆転Rジャンル選択時に突然タッチ無反応状態になってパニックに。おかげで自分投げがエンタメになってしまったorz 逆転Rテクニカルではその動揺があったのか、8分割1問目に誤答をやらかし絶望的に。明らかにまだ無理なタイミングでしたごめんなさい。4問目スポットのスポーツを正解したものの時すでに遅し。SLCさんとD埼Q玉Nさんをお見送りの3位。

やはり時報は面子がしんどい。自分がやる時にはさほど思いませんでしたが、シルバーテストを時報にぶつけるなんて、勇者であると同時によっぽどのMです(←褒めてます)。

20:33 4クレ目(時報3クレ目)。
3戦目
てっぺいさん、ぽり~♪さん(2度目)、まきまきさん。やっぱり裏フルゲート。ベラミさんは人気者だなあ。
1R天2位 → 2R技2位T → 逆R早1位T 2位通過
1Rあまのじゃくは4正解(2かぶりなし)で2位。2Rテクニカルは8分割での1正解のみでしたが2位タイ。逆転R早押しは3問目終了時点で1位に立ちましたが、4問目でぽり~♪さんとてっぺいさんが正解し☆で3人並び。1Rでの得点差でぽり~♪さんに差をつけ何とか2位通過。
決勝はてっぺいさんと早押し。大接戦になる面白い勝負でしたが、20-20からの6問目自然科学をてっぺいさんが誤答。これを拾って30-10の勝ち。答えはまったくわからなかっただけに、てっぺいさんが1文字目を通してくれたおかげで拾えたようなものです。つまりスルーなてっぺいさんの優勝だったわけで(その場合僕は一か八か押してたと思いますがまず間違いなく誤答だったでしょう)、その意味では運勝ちでした。優勝。

20:48 5クレ目(時報4クレ目)。
4戦目
西ノ薗モエさん、城下華麗さん(2度目)、トバーモリさん。4クレ連続裏フルゲート。今日はこれはフルゲートが当たり前の仕様なんですね。
1R爆4位 → 2R積1位T → 逆R技4位 4位落ち
1R爆弾押しつけは、2問目漫アゲのパス&被爆からすべての歯車が狂った感じで、すべてが裏目裏目に出ての4位。2R積み重ねは、4問目語文のパフェでさらっと浮上する詐欺みたいな勝ち方で1位タイ。☆がほぼ真っ平らな状況で迎えた逆転Rテクニカルでしたが、4問目の漢文漫アゲで誤答して死亡。西ノ薗モエさんと城下華麗さんをお見送りの4位。

21:03 6クレ目(時報5クレ目)。ごめんなさい写真撮り忘れました。
Solinoさん、マッド?さん、グッチさん。5クレ連続裏フルゲート。主催者を引けなかったのが残念ですが、まあ凄い競争率だったことはこの「5クレ連続裏フル」というのが端的に表しているので仕方ないところですね。
1R残1位 → 2R連2位T → 逆R早1位 1位通過
1Rサバイバルはことごとくおいしいところをいただきました。この2択どっちかなあ、と迷うところでその片方を必ず消していただく展開になり80ptで独走1位。2R連想は確実に2正解して2位タイ。逆転R早押しは、3問目歴地社を2nd正解してとりあえず進出確定。4問目スポーツでSolinoさんとマッド?さんが両者正解したことによって1位通過でした。
決勝はSolinoさんと早押し。どのみち強敵ですがSolinoさん相手に漫アゲだと何もできずに終わり、という可能性が非常に高いので、せめて漫アゲだけはくるな、とお祈り。その甲斐あってか漫アゲは0問。しかし漫アゲがなくても、趣雑とかグル生とかをこっちが反応もできない間にあっさり獲られたりして10-30の惨敗。2位。


ここでベラミさんのSLT予定は終了。どうだったんだろう。ベラミさんと唯木未緒♪さんの誕生日時報マッチは継続中。
以後はTシャツ装備と学生服装備の両方を参加者とみなします。


21:18 7クレ目(時報6クレ目)。
6戦目
てっぺいさん(2度目)、つのんさん、むしぱんさん。つのんさんが何故か茨城から。そしてむしぱんさん、予想通りやっぱりお会いしましたねw そして僕はTシャツ→学生服の着替えを忘れておりますw
1R早1位 → 2R爆1位 → 逆R技1位 1位通過
1R早押しは1問目グル生で単独押し正解。珍しく「押してから考える」という押しをしてみましたが、まあ文字数アシストのおかげでした。以後はやっぱりやめときます。3正解で1位。2R爆弾押しつけは歴地社誤答の他はまず理想的な展開で、0被爆で1位。2問目語文でのパスが結果的に良選択でした。逆転Rテクニカルでは正解0でしたが、全員スルーとか誤答とかもあり、予選の貯金を守って1位通過。
決勝は再びてっぺいさんと早押し。エンタメがスルーになった他は全問押し合いになりましたが、4問中3問で押し負けorz ジャンル的にも得意寄りのジャンルが多かっただけに完敗でした。10-30の負け。4クレ目の雪辱をされての2位。

21:33 8クレ目(時報7クレ目)。
主催引いた!
ベラミさん、まきまきさん(2度目)、ゆい すずほさん。主催者きたー。しかしパワーを見ると9898万…残念でした。すずっちことゆい すずほさんとは初マッチのような気がします。いつもブログお邪魔してます。
1R視3位T → 2R積1位 → 逆R技1位 1位通過
1Rビジュアルはベラミさん無双状態のなか、1問目スポットを獲っただけの3位タイ。2R積み重ねは歴地社2問に助けられての1位。逆転Rテクニカル、1問目の漢文歴地社でアホな勘違いからとんでもないダイブをやらかし失礼しました。日本の皇室をイメージして押したんですが、よく考えると日本の皇室なら名前も漢字なので問題文にそのまま出るんだよな。愚かしいミスであったorz 後半のスポットライト2問でそのミスをどうにか挽回して1位通過。
決勝はベラミさんと早押し。斬れば「誕生日10人斬り」達成でしたが、1問目の飛び込みを見事に通されました。冷静に考えると答えになるのってあれくらいなものかなあ、とは思いますがw 続く趣雑とグル生を獲って逆転したものの、続く2問(趣雑、自然科学)を連続で押し負けての逆転負け。ラス問の読ませ押しはお見事でした。お互いの得意ジャンルが出なかったこともあり、1問目を獲られたのが全てでしたね。この前の僕のSLTの時のお返しをくらいました。完敗の2位。

21:48 9クレ目(時報8クレ目)。写真のタイミング失敗orz
写真失敗
シンシアさん、いしけむさん、NACHIさん。
1R連1位 → 2R技4位 → 逆R早2位 2位通過
1R連想は2問が全員スルーになる難問展開。残りの2問を1stで獲れて1位。2Rテクニカルでは1正解2誤答で当然の4位。逆転R早押しは1問目から3連続正解でリード。4問目は押し負けましたが、シンシアさんといしけむさんが両者正解したことで2位通過。
決勝はシンシアさんと早押し。1問目の誤答を拾われ、いきなり20ptのビハインドを許したことが全て。2問獲って同点までは頑張りましたが、10-10から2連取されてなすすべのない負け。2位。

22:03 10クレ目(時報9クレ目)。
裏フルあたりまえ
MaG.Nさん、炎尾煙さん、トバーモリさん(2度目)。
1R天2位T → 2R早3位 → 逆R連2位 2位通過
1Rあまのじゃくは3正解(1かぶりなし)で2位タイ。3問目スポーツの単独誤答は狙いすぎですw 2R早押しも1正解1誤答といまいちで3位。さいわいMaG.Nさんの独走によって2位争いは団子の状況。逆転R連想では3問目終了時点で炎尾煙さんにリードを許す展開でしたが、土壇場の4問目自然科学が動物問題で助かりました。これを1stで獲って逆転の2位通過。
決勝は全面的なレモンイエローが眩しいMaG.Nさんと連想。誤答のない緊迫した接戦になりましたが4問目自然科学の易問を一瞬躊躇したのが命取りでした。1枚押しでいくべきだった。これで追いつかれ、5問目スポーツを獲られて20-30の負け。2位。

22:18 11クレ目(時報10クレ目)。
ラスト
西ノ薗モエさん(2度目)、レモングラスさん、能メイク♪♪さん。
1R積1位 → 2R早3位T → 逆R技1位 1位通過
1R積み重ねは、前半2問で1stを獲って逃げ切り1位。2問目の趣雑はパフェいける問題だったな。2R早押しではグル生で1正解しただけの3位タイ。接戦で迎えた逆転Rテクニカルでしたが、リードされていたレモングラスさんと能メイク♪♪さんが誤答で沈んでいく展開となり、3問終了時に通過確定。2正解で1位通過。
決勝は西ノ薗モエさんと早押し。漫アゲを獲られグル生を押し負け歴地社を獲られる。3問で終了するというまさに圧敗。惨敗ってより圧敗。2位。


時報マッチ終了と共にカード残クレがなくなったので区切りの良い打ち止め。
主催者のベラミさん、唯木未緒♪さん、お疲れ様でした。その他にもまきまきさんやTACTさん、あんぱんまんさんも時報の当事者でいらしたらしいですね。ほとんどのクレで参加者フルゲートだったことからみても、まさに時報夏祭りの日、という感じでとても楽しかったです。ありがとうございました。

クレ数:11クレ
結果:2-7-1-1
パワー増減:1億1561万→1億1621万(+60万)
クレ効率:5.45万/クレ
決勝進出率:74.47%→74.54%(+0.07%)

シルバーラッシュでしたorz まあ今日は時報のおかげで豪華マッチングの連続だったので決勝に進めただけでも良いと思わなければならないでしょう。
そして
もう6枚目かー
6代目もよろしくお願いします。

Posted on 2009/07/30 Thu. 23:59 [edit]

category: Answer×Answer2対戦記

tb: 0   cm: 4

コメント

 こちらこそ、対戦ありがとうございました ッリ ⌒ヮ⌒)ッ
 自分の姿が右側に写っているのって、なんだか新鮮です♪

 最初のビジュアルこそラッキーヒットが入ったものの、続く積み重ね、テクニカルでは力量差を実感させられました。
 今はSSに這い上がっている最中ですけれど、またお会いする機会がございましたらよろしくお願いします ッリ ・ヮ・)ッ

(追伸)
 事後ですけれど、こっそりリンクさせていただきましたので報告しますね。

URL | ゆい すずほ #BhkiWIsU
2009/08/05 21:07 | edit

>ゆい すずほさん

ようこそいらっしゃいませー。
名だたるブロガーの皆さんのなかで、マッチしていない最後のおひとりだったので嬉しかったです。以前の生徒会選挙といい今度の学芸会といい、みんなが楽しめる壮大な企画にはいつも感心させられてます。

積み重ねは歴地社が2問あったのが僕にとってラッキーだっただけですよw クイズの力量差なんてしょせん相対的なものでしかないと思っているので、次回も楽しい対戦を期待してます。

こちらからもリンクしておきますね。

URL | スーウェル #-
2009/08/05 22:59 | edit

記事にしていただきましてありがとうございました。ベラミです。
仕事とか体調とか、クレ間の意識の保ち方とか席どうするとか
いろいろあるなか、その時報の瞬間にあわせていただく、っていうだけで
大変ありがたいことです。当日は本当にありがとうございました。

今2回目を失敗して、3回目に向けてつみなおしているところです。
失敗すると100万失うんですが、これが激しく面倒くさいw
しかもそういうときに限って5回中3回優勝してたりするというww
スーウェルさんにこの気持ちを味わっていただけなくて・・・w

まあ100連続で失敗してランキング500位以下になっても
懲りずに押してるんで、ちょくちょくもんでやってくださいませ~。
ではでは、平常のマッチングを楽しみにしています。
これからもよろしくお願い申し上げます。

URL | ベラミ #-
2009/08/06 15:56 | edit

>ベラミさん

いえいえこちらこそ、時報のおかげで楽しい対戦もりだくさんでありがとうございましたです。そうですよね、都会のゲーセンだと席待ちとかいらっしゃるもんなあ…当日はパンサーさんと2人並んでのプレイでしたが、こういう時は田舎でよかったと思いますw

ベラミさんならそんなに何回も落ちることないでしょう、と思ったんですが3回目ですか。やっぱりSLTって厳しいもんなんですね。どうコメントしても上から目線になりそうでコメントしにくいんですがw

こちらこそ、またのマッチングを楽しみにしてます。
「アメリカ」とか「あか」以外で押しあいましょうw

URL | スーウェル #-
2009/08/06 22:32 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/105-9ae6050b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

