スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

誤答だらけorz  

ネット環境は今日復活しました。NTTに電話して回線チェックをしてもらったところ、モデムの故障でほぼ間違いないでしょう、とのことだったので代替品をすぐさま持って来てもらいました。パソ子さんを入院させる羽目にならなくてよかった。


SSSリーグの問題の難易度はやはり高い。
これが今日10クレプレイしての単純な感想です。ただ単にまた最上位リーグをつくったというだけなら、これまでのSS1のひとが移行するだけのことで意味あんまりないんじゃないかなあ、などと思っていたんですが、問題の難易度が変わってくるというのならある程度は意味あるかもしれません。
個人的には難易度上昇は歓迎です。が、分岐問の頻度もどうやら上がっているっぽいので恐ろしい。今日はちょっとまだそれに慣れないプレイになってしまいました。

GTプレイは7月30日の時報参加以来でした。

1クレ目。城下華麗さん、にょきすく♪さん、シャッスさん。
1R天1位 → 2R連2位 → 逆R早2位 2位通過
1Rあまのじゃくは4正解(3かぶりなし)と無双状態でしたが4分の3はカン正解なのでありましたw 2R連想は歴地社と語文で2正解。調子はいいかな、と思ったそばから逆転R早押しで1誤答orz 最終問をにょきすく♪さんに押され、あー負けた、と思っていたらにょきすく♪さんの誤答で2位残り。上にいる城下華麗さんは影すら見えません。
決勝は城下華麗さんと早押し。1問目グル生、あれかなあと迷っているうちに獲られ、2問目エンタメと3問目歴地社で連続誤答orz これをどちらも拾われ、3問で終了してしまいました。城下華麗さんには歯ごたえのない戦いになってしまい申し訳ありませんでした。2位。

2クレ目。らりり草さん、NRKさん、初芝リックさん。
1R鶏1位 → 2R早1位T → 逆R技1位 1位通過
1Rチキンは2ビンゴで1位でしたが他の3人が2位タイ。2R早押しは誤答の多い展開で、1正解1誤答の5ptながら1位タイ。逆転Rテクニカルは、自分投げの漢文歴地社を正解したのみでしたが、ここも誤答の多いラウンドになり余裕のある1位通過。
決勝はらりり草さんと早押し。らりり草さんが4問中3問で誤答され、それを全部拾って30‐(‐20)の勝ち。優勝。

3クレ目。片林 仁太郎さん、備中さん、ソド夢さん。
1R早1位 → 2R積2位T → 逆R技1位 1位通過
1R早押しは2正解で1位。2R積み重ねは2問目歴地社でポイントが獲れなかったのが響いて2位タイ。あれはもっと突っ込んで積むべきでした。逆転Rテクニカルは4問目のスポットグル生だけ獲って1位通過。
決勝は片林 仁太郎さんと早押し。20‐10とリードしての5問目エンタメを獲られ、6問目自然科学はお手上げ。あの「○進数」っていうのに異常に弱いのですw 冷静に考えればわからないことはないんですが、あの場では絶対無理。20‐30の負け。2位。

4クレ目。Sinさん、りょーたさん、ぽんすけさん。
1R爆1位 → 2R残2位 → 逆R連2位 2位通過
1R爆弾押しつけは、問題が難化していることもあって非常に面白いラウンド。2被爆を食らったものの、ラスト2問で爆弾が都合よく転がってタナボタの1位。2Rサバイバルは無理せずに2位狙いにいっての2位。逆転R連想は1正解1誤答でしたがどうにか2位通過。
決勝はSinさんと早押し。2問目歴地社で自信満々に誤答してしまい、3問目はスルーで-10-20となったところで敗北確定。2問獲って10-20まで追い上げましたが、6問目歴地社を獲られて10-30の負け。2位。


調子が悪いです。誤答の多さがそれを物語ってます。


5クレ目。よもぎさん、NKLさん、AZUKI8さん。
1R爆1位 → 2R技3位T → 逆R早1位 1位通過
1R爆弾押しつけは、再び終盤にうまく爆弾を転がして1位。2Rテクニカルは1誤答のみの3位タイ。接戦で迎えた逆転R早押しは、スポーツとグル生で正解して1位通過。
決勝はよもぎさんと早押し。押しスピードが違う、というよりはもはや早押しというものに対するアプローチの違いを感じさせられました。ひらたく言えばあのスピードに敵うわけがないので、自分の押しを貫徹しようってことです。自分のスタイルを崩してまで押しにはいかないので。貫徹した結果は0-30の負けでした。まあそんなものでしょう。2位。

6クレ目。しのこさん、優さんさん、イシモリさん。
1R連2位 → 2R残3位 → 逆R早4位 4位落ち
1R連想はどうせしのこさんが1位なので2位狙いで、という戦略通りの2位。2Rサバイバルであわよくば1位、悪くても2位狙いでしたが4問目スポーツで痛恨の誤答。思惑が外れる3位。逆転R早押しでは3問目までまったく押せず。それでも4問目までチャンスは残りましたがその4問目歴地社をあえなく誤答して終戦orz しのこさんと優さんさんをお見送りの4位。

7クレ目。会計さん、沢庵和尚さん、森咲萌さん。
1R天3位T → 2R連3位 → 逆R技4位 4位落ち
1Rあまのじゃくでいきなり狙い過ぎの3位タイ。歴地社の誤答は自分でも情けない誤答でしたorz 2R連想は2正解1誤答。4問目語文の誤答は、つい小説の登場人物をイメージしてしまい修正ができませんでした(正解は作者名でした)。逆転Rテクニカルでも焦りが出てしまい、1問目の漢文スポーツで誤答してほぼ絶望。4位確定状況での4問目歴地社で正解しましたがまさに焼け石に水。結果的に森咲萌さんの押しを抑え、沢庵和尚さんの決勝進出をアシストする形になりましたが、それも勝負のアヤゆえご容赦を。会計さんと沢庵和尚さんをお見送りの4位。

SSS2に陥落。
あまりに調子が悪い。

8クレ目。ズォイェさん、むしぱんさん、バランスさん。
1R早3位T → 2R残1位 → 逆R技2位 2位通過
1R早押しは1正解のみの3位タイ。2Rサバイバルは2問目スポーツ(解答順ラスト)で前の3人が全員誤答するというラッキーに恵まれたこともあり1位。4問目スポーツではNBAの萌え問登場。そこはブラデ・ディバッツとかが選択肢に入ってると萌え死にますがさすがになかった。逆転Rテクニカルは1問目歴地社で単独正解を獲ったものの次の語文で誤答orz なんかもうホントに誤答が多すぎる、と嘆きつつ2位通過。
決勝はズォイェさんと早押し。1問目スポーツだけ獲ったものの、その後は獲られ、誤答を拾われ、獲られと3連取されて0-30の完敗。2位。

9クレ目。イグザスBさん、千貌さん、サミさん。
1R鶏3位T → 2R視2位 → 逆R技2位 2位通過
1Rチキンは30-30-25-25という接戦になりましたが3位タイ。このポイントで☆は6-6-2-2なのは痛い。これで2Rビジュアルってもう死亡フラグじゃね、と思ったんですがそのビジュアルでラッキーな2位。踏みとどまる。逆転Rテクニカルは漢文1問目の誤答(また)を2問目エンタメの単独正解で取り返し、16分割4問目の語文も単独正解。派手な一人相撲を見せてしまった。2位通過。
決勝はイグザスBさんとテクニカル。スポットを2連取して優位に立ち、1問取り返されましたが8分割に移行した4問目で誤答拾いに成功。30-0の勝ち。優勝。

10クレ目。SYALAさん、NNNさん、あはさん。
1R天4位 → 2R残1位 → 逆R早2位 2位通過
1Rあまのじゃくでは2正解2誤答。SSSリーグ問題の難化度合はもしかしてあまのじゃくが一番ではないだろうか、と思わせられる断ラス。2Rサバイバルは無理せず、などと言ってられないので漫アゲでも攻める。3人の誤答にアシストされて1問目漫アゲで30pt獲れたのが大きく、残り3問を無難にまとめて1位。☆はほぼ平らに。逆転R早押しは1正解1誤答。普通なら沈没する展開で、4問目自然科学をNNNさんとあはさんに押された段階で諦めました。どちらか片方でも正解なら予選落ち、という場面でしたがここでよもやの両者誤答。2位通過。
決勝はSYALAさんと早押し。接戦になりましたが、20-20の6問目スポーツでSYALAさんが分岐問を誤答。これを拾って30-10の勝ち。優勝。

10クレ終了。

クレ数:10クレ
結果:3-5-0-2
パワー増減:1億1731万→1億1817万(+86万)
クレ効率:8.60万/クレ
決勝進出率:74.58%→74.63%(+0.05%)

残った数字以上に絶不調の日でした。こんなに誤答してちゃ全然ダメです。
SSS問題の難化傾向への慣れが不十分なのだろうと思いますが、次回に引きずらないように気をつけよう。

Posted on 2009/08/06 Thu. 00:52 [edit]

category: Answer×Answer2対戦記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/108-ab155bb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。