スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

まずまず好調に転じました  

金曜GTの対戦がいちばん面白い。
そんなわけで今日もいそいそとホームへ。
午後7時から9時まで。

1クレ目。荒ぶる有袋類さん、男爵イモさん、MaG.Nさん。
1R鶏1位 → 2R早4位 → 逆R連1位T 1位通過
1Rチキンは2問目漫アゲの勘ビンゴが効いて1位。しかし知らないものを答えて1位というのはなんかちょっと違うよなあw 2R早押しは1誤答のみの4位。今日もまた誤答ラッシュだろうか、とちょっと気分的に沈みましたが、さすがにこの前ほどガタガタになることはないかな、と気を取り直しました。☆はほぼ平らな状況で逆転Rへ。逆転R連想でも最終問まで全員にチャンスがある大接戦になりましたが、歴地社2問で両方1stを獲れて1位通過。両方とも会心の押しができてなかなか気分がよろしかった。
決勝は荒ぶる有袋類さんと早押し。獲った3問がグル生、漫アゲ、趣雑という、中の人はほんとにスーウェルかい?と訊かれるような30ポイント。30-10の勝ち。優勝。

SSS1へ昇格。

2クレ目。醍醐狼2さん、ぴよさん、緋色の魔女さん。
1R視4位 → 2R積3位 → 逆R技2位 2位通過
1Rビジュアルは1正解1誤答で4位。しかも☆は6-4-4-1と早くも厳しい状況。2R積み重ねはかなり必死こいて1位を獲りにいかなければと思い、勝負をかけた1問目であえなく崩しorz 4問目歴地社で1stを獲ったものの思惑外れの3位。☆は10-10-7-3。全然改善していないどころか悪化しています。
そして逆転Rテクニカルの問題並びをみると僕以外の3人が全員漫アゲorz もうこれはダメだ、と完全にあきらめました。しかし勝負はやってみなければわからないもので、歴地社を1stの単独でいただき、漫アゲ3問のうちたまたま僕の知っていることが2問出るという僥倖。僕の漫アゲ知識ではまさしく奇跡的なことです。この2問を2ndで拾ってまさかの2位通過成功。
決勝は醍醐狼2さんと奪取。この前からの誤答ラッシュが続いてるようなら奪取は厳しいかなあ、と思いきや3問目まで醍醐狼2さんが3連続誤答。その後2問を獲られましたが6問目も誤答。1回も奪取せずに40-20の勝ち。優勝。せめて自爆はやめよう、とこっちがちょっと慎重になっていたことも要因ではありますが珍しい。

3クレ目。にいもニャンさん、ドアラさん、暴走4輪さん。
1R技3位 → 2R早2位 → 逆R連2位T 3位落ち
この面子でオール早押し形式っていうのはしびれますね。1Rテクニカルは2正解1誤答で3位。2R早押しは2正解で2位。にいもニャンさんが走り、ドアラさんと並んでそれを追いかける展開。逆転R連想は1問目歴地社を誤答したのが全てでした。後半2問で1stを獲り、4問目は単独正解でドアラさんと☆及びポイントでも並びましたが、タイム差でにいもニャンさんとドアラさんをお見送りの3位。
誤答は痛かったとはいえ、最後まで緊迫した勝負になり面白い対戦でした。

4クレ目。えにゅでらさん、いまいちさん、Asa2さん。
1R視3位T → 2R積1位T → 逆R連1位 1位通過
1Rビジュアルはまったくいつも通りで、2正解1誤答の3位タイ。お約束のように必ず1誤答します。2R積み重ねは全員20ptで並んで1位。追いかける展開になってしまいしんどいところです。しかし逆転R連想では歴地社で地元問題が出たりして3正解。うち1問で単独を獲り、終わってみれば余裕のある1位通過。
決勝はえにゅでらさんと早押し。押して獲ったのは1問目スポーツだけでしたが、えにゅでらさんの2誤答をどちらも拾って30-(-10)の勝ち。優勝。

今日は決勝の調子が良いみたいです。

5クレ目。QEDさん、森磁石さん、メシくうなさん。
1R爆4位 → 2R視2位 → 逆R連3位 3位落ち
1R爆弾押しつけは4被爆w まあ最後の2被爆はポイントを増やさないとどっちみち4位なので仕方なかったところです。次の2Rはビジュアルで早くもスーウェル予選落ちフラグ立った、という感じですが、よもやの2正解で2位。俺がんばった。何とか勝負できる☆差で逆転R連想。3正解でぎりぎりまで追い上げましたが、最後の歴地社で森磁石さんに後れをとって2nd正解。この☆の差で上位2人に1個及ばず。QEDさんと森磁石さんをお見送りの3位。

6クレ目。らまさん、RXKiddさん、48・JMPさん。
1R技1位T → 2R積1位T → 逆R早3位 3位落ち
1Rテクニカルは誤答の多いラウンドでしたが、4問目自然科学で何とか正解し、1正解1誤答の5ptながら1位タイ。2R積み重ねは前半2問の貯金を守りきれず、3人横並びの1位タイ。4問目エンタメでもう少し突っ込んで積むべきだった。逆転R早押しでは歴地社2問のどちらかを獲れば何とかなるだろ、という甘い考えに天誅が下されたのか、1問目は押し負け2問目は誤答orz 結局1問も獲れずに終わり、らまさんとRXKiddさんをお見送りの3位。

7クレ目。マ・クベさん、醍醐狼2さん、62山田さん。
1R技1位 → 2R積1位 → 逆R早1位 1位通過
1Rテクニカルは漢文とスポットで3正解。2R積み重ねは1問目の日本史グロ問で確実に積み、3問目歴地社(地理問)でパフェを獲っての逃げ切り1位。逆転R早押しでもグル生とスポーツで2問1st正解を獲って余裕の1位通過。われながら完璧な予選でした。
決勝はマ・クベさんと早押し。予選が完璧な出来だった時は決勝で負けることが多いんですが、この決勝では1問目を獲られた後に連取。4問目自然科学で誤答を拾って30-0の勝ち。優勝。
ほぼ完全な勝ち方で勝てた珍しいクレでした。

8クレ目。まもやっちさん、つのんさん、ヤスヤスさん。
1R早1位T → 2R残4位 → 逆R連2位 2位通過
1R早押しは1正解1誤答で5ptでしたが、つのんさんとまもやっちさんも同じパターンで1位タイ。ヤスヤスさんにとってはやってられない展開でした。すみません。2Rサバイバルは3問目までまずまず堅実ないい感じでしたが、4問目趣雑のパチ問題で誤答して一気に沈没の4位orz まもやっちさんからちょっと離れて3人団子で追いかけることになった逆転R連想でしたが、1問目歴地社を正解したものの3問目歴地社で誤答。そして4問目漫アゲ、ヤスヤスさんとつのんさんに押された時点で負け覚悟。ヤスヤスさんはどうやら誤答。でもつのんさんは6文字目まで通してる、負けたー、と思いきやその6文字目が間違っていたみたいです。おお恐ろしい。まさにタナボタの2位通過。
決勝はまもやっちさんとテクニカル。先月から決勝テクニカルはわりと好調です。1問目漫アゲを誤答しましたがこれは拾われず、2問目以降でまもやっちさんの誤答を2問拾う。4問終了時点で20-(-20)となり勝利確定。1問獲り帰されたものの20-(-10)の勝ち。優勝。

9クレ目。ほたぴょんさん、ソクラテスさん、おんさこさん。ブロガーおふたり登場。
1R鶏1位 → 2R積1位T → 逆R連2位 2位通過
1Rチキンは1問目語文でまたしても勘ビンゴ炸裂。たぶんほたぴょんさんは知識ビンゴなんだろうなあ、と思うとちょっと申し訳なかったですw 後半2問では正解からずいぶん離れてるのに1stだったりして何となくごっつぁん気味の1位。2R積み重ねは2問目スポーツの野球問題でパフェ。その他2問をちびちび2ndで獲り、3人横並びの1位タイ。逆転R連想は2正解1誤答。1問目語文を2枚目で華麗に持っていかれたほたぴょんさんがかっこ良かったなあもう。僕は7枚目まで見てからの正解でしたw あれは☆2つくらい差をつけても良い気がする。ソクラテスさんとおんさこさんが誤答されたこともあって、僕は2正解1誤答での2位通過。
決勝はほたぴょんさんと早押し。1問目趣雑と2問目スポーツを押し勝ってリード。この2問は非常に納得できる完全なポイント押しで獲れました。3問目趣雑は獲り返されましたが、4問目グル生、5問目歴地社とほたぴょんさんが連続で誤答されて勝ち確定。どっちも拾えませんでしたが。6問目語文を獲られたものの20-0の勝ち。優勝。

10クレ目。はるなさん、則天武后さん、シンシアさん。
1R爆4位 → 2R連1位 → 逆R早4位 4位落ち
1R爆弾押しつけは1被爆だったにもかかわらず、ラスト2問で連続誤答して4位。今回は運負けではなく自業自得の負けでしたorz 2R連想は4問目歴地社でまたしても地元問題が出たこともあり1stで2正解して1位。☆状況が平らになって迎えた逆転R早押しでしたが、1問目歴地社で誤答。それでも3問目自然科学を1stで獲り、獲れば通過かも、と意気込んだ4問目趣雑。「牝馬三冠」という文字が見え、よし競馬問題だメジロラモーヌでもスティルインラブでもどっちでもこい、と思ったら正解は思わず椅子から滑り落ちるような答えでしたw それかよ。あえなく押し負け。はるなさんと則天武后さんをお見送りの4位。

最後の問題に納得いかないものを抱えつつもw、10クレ終了したので打ち止め。


クレ数:10クレ
結果:6-0-3-1
パワー増減:1億1817万→1億1939万(+122万)
クレ効率:12.20万/クレ
決勝進出率:74.63%→74.51%(-0.12%)

前回まで集めまくっていたのに今日は銀メダルが1個もない。極端な成績。
連対率はちと下がりましたが、予選落ちの4クレも比較的良い勝負ができたクレが多く、押しの調子は前回の不調を脱した感じです。まだちょっとSSS問題に慣れてないところはありますが、も少し慣れたら調子は上がっていくような予感はあったりします。

Posted on 2009/08/08 Sat. 00:08 [edit]

category: Answer×Answer2対戦記

tb: 0   cm: 2

コメント

久々の直接対決ありがとうございました。
チキンは、なーんか、「素数っぽかった」「そう思って前に1個下の素数で止めたらポイント獲れなかった気が」という2点で押してました。
褒めていただいて恐縮ですが、語文と言ってもわかってない問題はいっぱいありますよー。
決勝はなんだか後半で壊れてしまい、申し訳ありませんでした。
このへんが石橋叩きが名人止まりの所以ですw

URL | ほたぴょん #-
2009/08/08 02:32 | edit

>ほたぴょんさん

対戦ありがとうございました。僕のSLTで試験官をしていただいて以来ですね。

いや、まあ確かにジャンルランカーだからってそのジャンルはオールオッケーってわけじゃないのは考えれば当たり前のことなんですがw、その場だとどうしても「ジャンルランカーに対する畏敬」ってものが、ついそう思わせてしまうんですよ。
そういう意識があるところにもってきて連想の「ゴーリキー」があれですもんw

また次回も楽しい対戦をよろしくお願いします。

URL | スーウェル #-
2009/08/08 12:44 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/109-fdb077fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。