スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

75%は遠い  

車のタイヤ交換に出かけたついでに午後2時から4時まで。
どっちがついでなんだか。
当然仕事は後まわしなのでさっきまでやってました。フリーの利点ではあります。

今日もいつものように10クレと最初に決めておく。

1クレ目。DIYさん(シルバーテスト中)、テツメイシさん、りんだださん。いきなり試験官になってしまいました。
1Rテクニカルは1正解だけで2位タイ。2Rビジュアルは1誤答のみで最下位。☆状況は12(テ)‐8(D)‐5(ス)‐3(り)。厳しい。
逆転Rは連想。2問目の歴地社は獲ったものの3問目のグル生を誤答。リードを許している状況での誤答は命取りでした。DIYさんが4連正解で華麗に1位抜けしていかれました。DIYさんとテツメイシさんを見送りの3位。
履歴で確認すると、DIYさんはシルバー合格されたようです。おめでとうございます。

2クレ目。卍丸さん、サワさん、りんだださん(2度目)。
1Rビジュアル(またか)でいきなりサワさんに誤答ブラボーされて「お?!」と思いましたが、その後の挙動から見て悪意ではなかったみたいですね。その誤答を最終問で取り返しただけの3位タイ。2Rテクニカルは3連続1押しの1位。「ドミノを並べる人」の名前なんて知らないにもかかわらず押してしまいましたが何とかなるもんだね。☆は10(サ)‐8(ス)‐8(卍)‐3(り)。
逆転R早押しは2正解。最終問まで綱渡りでしたが、最終問で正解すれば並ぶはずだったサワさんの誤答でかろうじて逃げ切りの2位通過。
卍丸さんとの決勝は連想を投げられましたが、相手の2誤答に乗じて打ち返し成功。優勝。

3クレ目。べにぢゃけ団さん、れいにゃんこさん、なめラチロぁさん。
1Rチキンは最終問の単独ビンゴで1位。2Rあまのじゃくも2かぶりなしで1位。☆は12(ス)‐8(べ)‐6(れ)‐2(な)。ちょっと楽かな。
逆転R早押しは1問目の歴地社で単独を獲り、後は静観。
べにぢゃけ団さんとの決勝は早押しを投げましたがもうこれが酷いったらありゃしねえ。3誤答をやらかし緊張感も何もない惨敗。酷い対戦で申し訳ありませんでした。2位。

4クレ目。O太郎さん、みるきーさん、べにぢゃけ団さん(2度目)。とりあえずべにぢゃけ団さんには「さっきはごめんなさい」の意を込めて開幕ブラボーしておく。
1Rビジュアル。多くないか? 1誤答のみの3位タイ。2Rチキンは3ビンゴで1位。それにしてもチキンは問題が思い出せない。これはやはりつまらん問題が多いってことなんだろうな。☆は10(み)‐8(ス)‐8(O)‐3(べ)。どっちをターゲットにすべきか。
逆転Rはこのところ好調のテクニカル。O太郎さんが1問目で誤答されたので後は慎重に。最終問の歴地社を単独で獲って1位通過。2位は誤答の後みごとに挽回し、☆で並んだタイム差進出のO太郎さん。
決勝早押しはさっきのクレのgdgdを反省して確定ポイント押し。10‐20から2連取の逆転勝ちでした。優勝。

5クレ目。もりどらさん、みよこさん、ゆらさん。この「ゆらさん」は段位のかたでしたがかなり凄い数字のプレイヤーだったので気をつけよう、と思いつつ開始。
1Rチキンは2位タイ。2R積み重ねはまずまず戦略通りのポイントは取れましたが2位。☆は12(も)‐8(ス)‐6(み)‐2(ゆ)。
逆転R早押しで2単独を獲って逆転の1位通過でした。
もりどらさんとの決勝は早押し。相手の2誤答を淡々と拾っての勝ち。優勝。

6クレ目。光さん、平八朗さん、少林寺雄さん。
1Rあまのじゃくでは「そりゃねえだろ」という誤答を歴地社でやってしまい3人横並びの2位。4人合わせて誤答がそいつ一つだったので恥ずかしいなこれは。2R連想では1押し2度を含む3正解で1位。☆は10(ス)‐10(光)‐8(平)‐8(少)。大混戦。
逆転R早押しは2問目のエンタメ単独正解で抜け出しました。さすがに観た映画を外すわけにはいかん。
光さんとの決勝は早押し。思い通りの3連取で終了。優勝。

7クレ目。シフォンさん、もつにさん、ソド夢さん。
1R連想は指が暴走し、いきなり3連続誤答。何か本当すいませんでした。4問目の漫アゲを獲って何とか3位。しかし3位になるのも申し訳ないです。2R積み重ね。積み重ねで良かった。早押し系だったら暴走が続いていたような気がすごくします。スポーツ2問で両方パフェを取り1位。☆は10(シ)‐10(も)‐8(ス)‐2(ソ)。まだ何とかなりそうだ。
逆転Rは早押し。シフォンさんが2問目の単独で抜け出し、もつにさんとの2位争いになりましたが、最終問のスポーツを単独獲り。この時誤答されて結果的に僕のアシストになったシフォンさんと☆で並んで(タイム負け)の決勝進出。
決勝で投げられたのは早押し。20‐10で迎えた最終問、ここを取られたらアドバンテージ負けなので勝負をかけましたが、こんな時に限ってAnAn名物の「情け」と「人」の2択問題。「人」は問題文中で出てるし「情け」だろ、と勝負をかけましたが結果は皆様の予想通りハズレでした。まあ1Rの暴挙に神様が罰を与えたのだと思うことにします。2位。

8クレ目。エアーウルフさん、Mizalyさん、ふく*ふくさん。トップテンきた。
1R早押し。みんなスピードがあり得ない。3問目まで何もできませんでしたが、4問目を渾身の単独正解。で、それだけで1位。スピードと確実性はやはりそうそう比例しないものです。
2Rテクニカル。ここでも1問1押しを獲っただけで1位。だからみんな早すぎるんだってば。予選ラウンド正解2問で☆12はおいしすぎる。☆は12(ス)‐6(エ)‐6(M)‐3(ふ)。
逆転R連想は確実に完全にわかったところだけで押しての2正解で逃げ切り1位通過。
エアーウルフさんとの決勝。さっきの早押しを見たら早押しを投げるのはどう考えても無謀なので、紛れの多いテクニカルを投げました。5問中4問で解答権を獲られやはりスピードでは負けてましたが、2誤答を拾っての勝ち。優勝。

9クレ目。きっさんさん、ともちゃんさん、Chenさん。
1R積み重ねは3人横並びの2位タイ。2Rチキンは2ビンゴながら3位。どうも巡り合わせが悪いクレのようだ。☆は12(と)‐10(き)‐6(ス)‐5(C)。
逆転Rは早押し。2問目でグロ問の誤答をやらかして(恒星のタイプをアルファベットで訊いてくるという難問でした)可能性が薄くなり、4問目の誤答でご臨終。というかそこは「貴族院」を訊けよ・・・という感じでしたがそこがAnAnです。4位。

10クレ目。パルコさん、米国偉人さん、ぶらっくさん。
1Rチキンで米国偉人さんと共に全問ビンゴ。珍しい。2Rビジュアルは1正解で2位タイ。☆は12(米)‐10(ス)‐6(パ)‐2(ぶ)。
逆転Rテクニカル。米国偉人さんが逃げるのは仕方ないな、と思いましたが、ここで米国偉人さんがよもやの3連誤答で3位に転落。僕は1単独を獲っての1位通過。
パルコさんとの決勝は早押し。押し勝ち、誤答拾い、単独押しの3問で終了。優勝。


10クレ到達。打ち止め。


クレ数:10クレ
結果:6‐2‐1‐1
パワー増減:3597万→3730万(+133万)
クレ効率:13.30万/クレ
決勝進出率:73.90%→74.01%(+0.11%)

74%到達は達成。しかし4打数3安打ペースはさすがにしんどいです。

Posted on 2009/03/28 Sat. 01:09 [edit]

category: Answer×Answer2対戦記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/11-5f2f38dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。