  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

となりのサテのひとは ふしぎなおどりを おどった!  

MPが減るじゃないかよ。

今日も隣にオーバーアクション系のひとが座られましたがこれは何かのハンデでしょうか。しかも今日のひとは問題の合間に踊るようなアクションをとられておりました。どうしたものか。2クレで去ってくれてよかった。

今日はGTのプレイです。時期的にいつもと違う所から参戦しているひとも多いんじゃないかな、と期待しつつプレイ。

1クレ目。アラシ2さん、大化元禄平成さん、ガストロンさん。
1R連2位 → 2R残3位 → 逆R技2位 2位通過
1R連想は後半の自然科学と語文を正解して2位。2Rサバイバルは2問目語文の2択を外したのが痛く3位。ほぼ☆は真っ平らで臨んだ逆転Rテクニカルでしたが、8分割2問目エンタメで、ややダイブ気味ながらも1st単独正解。たぶんあの問題文の長さならあの答え(歌っていた人)か映画タイトルしかありえないです。スポット3問目歴地社で2nd正解を獲って通過確定。2位通過。
決勝はアラシ2さんと連想。20-20の5問目スポーツでアラシ2さんが誤答したんですが、まったく答えが浮かばずorz 結局この問題を落として20-30の負け。2位。

2クレ目。司法書士望むさん、かとぴんさん、北条沙都子さん。
1R天1位 → 2R残3位 → 逆R連1位 1位通過
1Rあまのじゃくは4連続かぶりなし正解と無双状態。毒キノコは狙って獲りに行きましたが4問目漫アゲはラッキーでした。2Rサバイバルは2周目が怖くて押せず、2問目から3連続降り。2問目グル生で突っ込んでみるべきでありました。思い切りの悪さで3位。さっきのクレで思い切って3位に落ちてたのも弱気に拍車をかけました。逆転R連想は1問目歴地社を2枚目押しで単独正解。2問目自然科学も1st正解でほぼ安全圏に。4問目歴地社を誤答しましたが1位通過。
決勝は司法書士望むさんと早押し。3問目まで0.07、0.01、0.07の差という伯仲した押し合いでしたが、3問目終わって20-0。これで気がちょっと緩んだのか、そこからぱぱーんとあっという間に3連取されての逆転負け。うわ勝負弱! 2位。

3クレ目。えみゅさん、紀宮ざら子さん、ユキノビジンさん。苦しいマッチですな。
1R爆3位 → 2R積2位 → 逆R技4位 4位落ち
1R爆弾押しつけはやっぱりよくわからん。爆弾の転がり方がアンラッキーだったことで3位。一度でも上位2人に転がっていれば2位だったんですが、どうもコントロールできません。2R積み重ねは3問目まで3位でしたが、4問目趣雑の競馬問題での一か八か積みが当たり、パフェ獲って2位浮上。笠松のレースなんて知りませんが、消去法積みが何とか成功しました。どうにか希望を保って迎えた逆転Rテクニカルですが、この相手で一度でも誤答したら勝ち目はないです。1正解1誤答で沈み、えみゅさんと紀宮ざら子さんをお見送りの4位。

4クレ目。ぼんくらさん、司法書士望むさん(2度目)、たかあきさん。
1R鶏3位 → 2R残1位 → 逆R連2位 2位通過
1Rチキンは歴地社でビンゴを獲りましたが、いまいちカンが冴えず3位。2Rサバイバルは問題並び順が珍しくラッキーに働き、4問目語文で逆転しての1位。またしても☆配分は平らな状態で迎える逆転R連想でしたが、2問目語文で誤答したにもかかわらず3問目趣雑の2ndに間に合ったのが大きかった。4問目歴地社をなんとか1stで獲って(8枚目でしたがw)2位通過。
決勝はぼんくらさんと早押し。0-20からエンタメ、漫アゲと続く並びに負けを覚悟しましたが、エンタメを獲って漫アゲはスルー。続く語文と自然科学を獲って30-20の逆転勝ち。優勝。

5クレ目。茨501さん、あんあじぴーさん、よもぎさん。
1R連4位 → 2R残2位T → 逆R技1位T 2位通過
1R連想は1正解1誤答で4位。たぶん歴地社の正解率が悲惨なことになってます。2Rサバイバルは3問目グル生の1周目で誤答してしまったものの4問目自然科学で何とか獲り返して2位タイ。逆転Rテクニカルは、漢文1問目歴地社を1st正解した後、2問目スポーツで会心の単独押し正解。あの大会の始まった年を覚えていたんですが、おそらくその年しか訊かれまい、という判断が当たりました(←自慢) 後半スポットは自重しましたが1位通過。スポット4問目歴地社は世界史問題だったので静観してたんですが、茨501さんがあまりにも見事な単独正解をたたき出し逆転通過されました。お見事でありました。
決勝は茨501さんと早押し。1問目エンタメをどうにかひねり出した勢いで2問目スポーツも獲り、3問目漫アゲで誤答を拾っての勝ち。優勝。

SSS1に昇格。

6クレ目。城下華麗さん、グレイサーさん、たかたパパさん。
1R天1位 → 2R積4位 → 逆R早1位 1位通過
1Rあまのじゃくは3問目スポーツでプロ野球の萌え問登場。あれを選ぶ人はいないと思う、という完全にかぶりなしの自信のある正解。1位。2R積み重ねは、1問目自然科学で崩してしまった焦りからか、以降の問題も余計なものを積み過ぎてしまいフル崩しの4位orz 得意形式でこけると引きずるんですが、逆転R早押しは1問目歴地社と2問目グル生を正解し(1問目は「これ絶対分岐する!」と押した瞬間絶望しましたが今回はさいわいストレートでした)、3問終了時点で通過確定。1位通過。
決勝は城下華麗さんと早押し。しかしgdgdですみませんでしたorz 1正解2誤答という自分らしからぬ押しで、4問目漫アゲをあっさり獲られ-10-30の完敗。2位。

7クレ目。あきむらさん、Sinさん、かとぴんさん(2度目)。
1R爆1位 → 2R積1位 → 逆R早1位 1位通過
1R爆弾押しつけ、犠牲になったかたには悪いですが、最終7問目で久々に会心のパスw 1位。2R積み重ねも、これは俺のためのラウンドではないかという問題並び。2問目以降、「外様大名の治めた藩」、「パの最優秀防御率投手」、「戦国大名の分国法」ってどんだけ自分向きなんだ、というw たまにはこんなことがあっても良いよね、という1位。逆転R早押しも歴地社3問で、これはGPがっぽりじゃね、と目論んだんですが1問しか獲れませんでしたw ぜいたくはいけませんね。1位通過。
決勝はあきむらさんと早押し。3問終了で0-10でしたが、4問目以降を3連取して30-10の勝ち。優勝。

8クレ目。おひめさまさん、MOSAさん、ゲスト48さん。
1R視3位T → 2R残1位 → 逆R早3位 3位落ち
おひめさまさんとのマッチでビジュアル、という時点で諦めた1Rでしたが、下手に獲ろうとしないほうが良いですねやっぱり。ただ見ているだけの3位タイ。2Rサバイバルは3問目語文で誤答してそれまでの貯金を吐いてしまいましたが、4問目歴地社で再逆転しての1位。しかし逆転R早押しでは2問目語文で痛恨の誤答をしでかして死亡。4問目歴地社を獲ったものの及ばず。おひめさまさんとMOSAさんをお見送りの3位。

9クレ目。わきのつぼみさん、朝倉さん、ゆっくりしてさん。
1R早1位T → 2R連2位 → 逆R技1位 1位通過
1R早押しは1正解だけながら、誰も2正解したひとがなかったので1位タイ。2R連想は3正解しましたが、1stと2ndの差でわきのつぼみさんに及ばず2位。逆転Rテクニカル、2問目の漢文歴地社を獲った後、3問目の16分割歴地社で単独を分捕って通過確定。1位通過。
決勝はわきのつぼみさんと早押し。歴地社、趣雑を押し勝ち、3問目エンタメも獲って3連取での勝ち。優勝。

10クレ目。メシくうなさん、かんパンさん、パラ☆です2さん。
1R早2位T → 2R残2位 → 逆R技3位T 4位落ち
1R早押しはパラ☆です2さんが突っ走る展開で、どうにか2正解1誤答、離れた2位タイ。2Rサバイバルは今度はかんパンさんが2問で60pt獲って突っ走り、3問目自然科学でおいしく40ptをいただいたものの、再び離れた2位。コバンザメのような戦いぶりですが、逆転Rテクニカル、16分割でエンタメを獲ったものの漢文歴地社で実にバカな勘違いをやってしまい単独誤答。メシくうなさんとかんパンさんをお見送りの4位。

4位で終わるとやはり凹むんですが、今日もきっぱり打ち止め。
前回と数字的にはほとんど変わらない成績でしたが、今日のほうが調子そのものは悪かった感じです。

クレ数:10クレ
結果:4-3-1-2
パワー増減:1億2031万→1億2125万(+94万)
クレ効率:9.40万/クレ
決勝進出率:74.48%→74.44%(-0.04%)

じわじわと侵食されるように連対率が落ちていく。

Posted on 2009/08/12 Wed. 00:45 [edit]

category: Answer×Answer2対戦記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/111-33a0481d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

