  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

絶不調でござるの巻  

今日の嘘選択肢報告。
自然科学積み重ねの「飛べない鳥を選べ」という問題に「フクロオウム」という選択肢あり。選んで決定してしまってから青くなりましたが正解判定。これ「フクロウオウム」ね。引っかけ選択肢ではなくただのミスのようです。

今日もGTに10クレ。

1クレ目。備中さん、スザン又さん、森磁石さん。いきなり苦しいね。
1R爆4位 → 2R積4位 → 逆R技4位 4位落ち
1R爆弾押しつけは相変わらずどうしても勝負どころで被爆するよorz 2被爆でしたが5問目6問目というタイミングだったので4位。2R積み重ねはそれを挽回すべく無理しすぎるという悪循環でフル崩し。当然4位。この相手で2R終えて☆2個ってもうダメじゃんこれ。逆転Rテクニカル、1問目語文で誤答。ああorz 2問目以降で3連続正解したものの他の3人もノーミスでは勝ち目ありません。備中さんとスザン又さんをお見送りの4位。

最悪のスタートです。

2クレ目。しのこさん、ken☆☆☆さん、カートさんさん。引き続きしんどい。
1R天2位 → 2R早3位T → 逆R技1位 1位通過
1Rあまのじゃくは1問目の語文でのカン正解が大きかった。3正解(2かぶりなし)1誤答で2位。2R早押しはken☆☆☆さんの無双状態にまったくついていけず2ndを1問獲っただけの3位タイ。苦しいなあ、と思いつつの逆転Rテクニカルでしたが、グル生スポットでの単独を含む4連続正解と突然覚醒して1位通過。
決勝はしのこさんと早押し。0-10で迎えた4問目語文で思い切れずに押し負けたのが全てでした。10-20からの6問目漫アゲの一か八か押しも外れて0-20の負け。2位。

SSS2に陥落。

3クレ目。にいもニャンさん、たけしさん、空と踊る男さん。
1R鶏2位T → 2R残3位 → 逆R技4位 4位落ち
1Rチキンは3人並びの2位タイ。2Rサバイバルは3問目エンタメでの誤答が響き3位。自分向きのジャンル並びだっただけに最低でも2位は獲らなくてはいけなかったところなので痛い。逆転Rテクニカル、16分割歴地社と漢文スポーツで1stを獲って望みをつなぎましたが、最後の漢文歴地社で誤答して転落。おまけにこの問題でたけしさんの単独正解をアシストしてしまったため、空と踊る男さんを3位に引きずり降ろす結果になってしまいました。自分にもチャンスがあった場面だったとはいえこれは大変申し訳なかったです。ごめんなさいorz にいもニャンさんとたけしさんをお見送りの4位。

ただの4位ならともかく、これは凹む4位です。

4クレ目。神威脇温泉さん、Anのファンさん、水曜日さん。
1R連4位 → 2R積1位 → 逆R早2位 2位通過
1R連想は1正解1誤答で4位。2問目エンタメは自信を持って押したんですが選択肢に想定した文字がないorz 答え何だったんだろうあれ。2R積み重ねは3問目までリードされる展開でしたが、4問目スポーツがプロ野球問題で(1問目もでしたけどグロかったです)助かりました。ここでパフェを獲って1位浮上。逆転R早押しは後半の趣雑と歴地社を正解して2位通過。
決勝は神威脇温泉さんと奪取。10-10からの3問目エンタメでろくに知らないくせに勝負に出てしまい誤答。これで気持ちが萎縮したのか、続く2問を連続で押し負けて10-40の完敗。2位。

5クレ目。ア~ルグレイさん、アホアホマンさん、Jinnさん。
1R天4位 → 2R早1位 → 逆R連1位T 2位通過
1Rあまのじゃくは2正解(0かぶりなし)2誤答で堂々の4位w あまのじゃくで2誤答しちゃなあ。2R早押しは若干前のめり気味で獲りに行き3正解1誤答。力技っぽい1位。逆転R連想では2正解。3問目スポーツでの単独正解で通過確定。ア~ルグレイさんと☆で並んでの2位通過。
決勝はア~ルグレイさんとテクニカル。テクニカルは好調です。8分割を2連取し、1問獲り返されたものの4問目の自然科学スポットを慎重に獲って30-10の勝ち。優勝。

やっと勝てた、と思ったらここから大コケしますorz

6クレ目。唯木未緒♪さん、じゅん教呪さん、たけしさん(2度目)。
1R爆4位 → 2R連3位 → 逆R早4位 4位落ち
1R爆弾押しつけはまたしても爆弾にストーキングされて4被爆。もうどうしたってついてくるんですどうしましょう。3人が得点を積み重ねるなか一人だけひとケタ得点で4位。2R連想も1正解しただけで3位。しかしその1正解は1枚押しでなかなか気分が良かったんですが、後で見るとただの一発屋にしか見えないな。逆転R早押しは歴地社3問だったにもかかわらず1問目の歴地社で誤答するというどうしようもない出来。しかも日本史問題だっただけにさらに救えない。浮上できるわけもなく、唯木未緒♪さんとじゅん教呪さんをお見送りの4位。

7クレ目。ともちゃんさん、MOSAさん、ろさん。
1R早4位 → 2R視3位 → 3R技4位 4位落ち
1R早押しは1正解1誤答。語文での誤答は作者が答えだと早合点してのものでしたが、よく問題文を読めば前振りで答えは作者ではないだろうな、と推測できました。不調のときはそういう冷静な判断力が欠けます。4位。2Rビジュアルは珍しく2正解したものの、そういう時に限ってみんなノーミスで3位。逆転Rテクニカルは語文スポットと自然科学漢文で2誤答。ひとりわが道を行くような沈みっぷりで、ともちゃんさんの☆22個をアシストしてしまいました。ともちゃんさんとMOSAさんをお見送りの4位。

SSS3に陥落。なんか今日の調子だとSS落ちもありそうだ。

8クレ目。ヲサムさん、Solinoさん、酔っぱライダさん。
1R天1位T → 2R残3位 → 逆R早1位 1位通過
1Rあまのじゃくは2問連続かぶりなし正解の後2問連続誤答。せっかくのリードを台無しいして4人並びの1位タイ。なかったのと同じになってしまった。2Rサバイバルはカン勝負をかけた4問目自然科学の50%を外してしまい3位。それ以前に2問目エンタメの「おかあさんといっしょ」問題の誤答が痛かった。逆転R早押し、2問目歴地社でタナボタの単独正解を獲って何とか浮上。ヲサムさんとSolinoさんを☆1個抑えての1位通過。
決勝はヲサムさんと早押し。漫アゲと趣雑を続けて完璧に押し負け、自然科学で1問獲ったものの4問目グル生を誤答。これを当然正解されて0-30の負け。2位。

9クレ目。ミストラルさん、モモゾーさん、ペテンしさん。
1R天1位 → 2R視2位 → 逆R技1位 1位通過
1Rあまのじゃくは1問目スポーツのMLB問題(萌え問)で差をつけて優位に立ちそのまま逃げ切り1位。2Rビジュアルかー、とうんざりしつつデータを見ると、対戦相手の平均順位が僕と似たようなものだったのでちょっと安心しました。安心は落ち着きにつながるのです。2正解で2位。逆転Rテクニカルは2正解。1位通過。
決勝はSSSルーキーのミストラルさんと早押し。語文とエンタメを連取し、3問目趣雑でミストラルさんの誤答を拾って30-(-10)の勝ち。このミストラルさんというプレイヤー、実にさわやかな感じのするブラボーを送ってくださるかたでした。個人的な好感度非常に高かったです。SSSは修羅場ですが、またマッチできることを期待してます。

10クレ目。祐☆さん、酔っぱライダさん(2度目)、ぐらタン☆さん。
1R爆4位 → 2R積1位 → 逆R連1位T 1位通過
1R爆弾押しつけ、もうほんっとに何とかしてください。しかし今回は1被爆であり、4位に沈んだのは3誤答というおのれのバカさに起因するものだったので仕方がない。流れが悪いときはそんなものです。2R積み重ねは2問目自然科学でパフェ。冒頭で書いた嘘選択肢が登場した問題でした。残り2問は慎重積みでせこせこポイントを獲って逃げ切り1位。逆転R連想は1問目歴地社で単独を分捕り、3問目エンタメで1st正解して通過確定。祐☆さんと☆で並んでの1位通過。
決勝は祐☆さんと早押し。スポーツとグル生を何もできないうちに獲られ、3問目エンタメを獲り返したものの4問目自然科学を誤答。これを正解されて0-30の負け。2クレ前をコピーしたような完敗でした。2位。

こういう絶不調時に熱くなってクレを追加してもたぶん流れは変わりません。いつも通りきっぱり打ち止めとしました。

クレ数:10クレ
結果:2-4-0-4
パワー増減:1億2125万→1億2161万(+36万)
クレ効率:3.60万/クレ
決勝進出率:74.44%→74.33%(-0.11%)

今や自分の中ではビジュアルより爆弾押しつけのほうに恐怖感があります。連対率の低下にも歯止めがかかりませんが、まああんまり数字にこだわらずにマイペースで押していきたいとおもいます。娯楽なんだから楽しくやらなきゃ。

Posted on 2009/08/13 Thu. 23:58 [edit]

category: Answer×Answer2対戦記

tb: 0   cm: 2

コメント

はじめまして

私も絶不調でクレ効率3万だったので、コメントしてみます…笑
5クレ目は決勝までのお付き合いありがとうございました。
絶不調と言われる中で好調なテクニカルを投げてしまったあたり、今日の私には運もなかったようです笑
SSSは修羅場だし、問題が難しくなったようで全然押せません…

またの対戦を楽しみにしております♪

URL | ア~ルグレイ #-
2009/08/14 01:39 | edit

>ア~ルグレイさん

ようこそいらっしゃいませ。
昨日は対戦ありがとうございました。

正直昨日は早押しや連想では勝てる気がしなかったので、テクニカルでほっとした感じはありましたw
SSS地獄での戦いはしんどいですが、やっぱり修羅場ならではの楽しさがあってやめられませんね。

こちらこそ、またのマッチでもよろしくお願いします。

URL | スーウェル #-
2009/08/14 14:49 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/112-c910b602
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

