スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

絶好調  

.netを見るといつの間にかまた新クイズ形式追加が決定されているようで。「即答プレッシャークイズ」と「ウソつきダウトクイズ」とやらが追加されるようです。2chを覗いてみて概要だけつかみましたが、前者はまだちょっと予測がつかない。後者は積み重ねをアレンジした感じのもののようで、まあ何とかなるかな、という気はします。
実装は来週あたりでしょうか。とりあえずは楽しみにしておきます。


今日はGTプレイ。19:00から21:00まで。

1クレ目。夏目ヌクヌクさん、メキシコ☆さん、クリリンの分さん。
1R鶏4位 → 2R技2位 → 逆R早1位 1位通過
肝を冷やしました。タッチパネルがまともに反応しないんです。いろいろつついてみると、どうやらタッチした場所からちょっと右にずれたところで反応しています。つまり実際にタッチすべきポイントから左に微妙にずれたところにタッチしないといけないわけで、初めのうちにブラボーがぎこちなかったりタイピングが遅かったりしたのはそれが原因です。1Rがチキンでホントに助かった。
で、1Rチキンでは問題そっちのけでタッチパネルの検証をしていた結果4位w まあもうこのクレは予選落ちでも仕方ないか、と腹をくくりました。2Rテクニカルはタッチすべき場所を何となく把握したので落ち着けました。2正解で2位。夏目ヌクヌクさんの独走を追う2位争い、という様相で迎えた逆転R早押しで3連続正解。4問目の歴地社を単独でいただいて終わってみれば1位通過。
決勝は夏目ヌクヌクさんと早押し。3問目まで20‐0とリードしましたが、そこから趣雑、エンタメ、語文となすすべなく3連取されて逆転負けの2位。
今日もシルバーコレクターなのか。

すぐさまサテ移動。
合間に顔見知りの店員Sさんが来たので報告し、Sさんがチェックした結果、画面右端以外ではまともに反応するようになったようです。とりあえずプレイ上は支障なくなったかもしれませんが、セガワールド松江の右から2番目のサテにはご注意ください。

2クレ目。赤い水星さん、くま=ひさしさん、ぽり~♪さん。
1R早1位 → 2R積4位 → 逆R連2位T 2位通過
1R早押しは4連続正解と絶好調。パネルが正しく反応するというのは素晴らしいね、という気分になっていたことで精神的に楽になっていたかもw しかし2R積み重ねではいまいち積めず僅差ながら4位。逆転R連想は3問終了時点で2位のぽり~♪さんにリードを許していましたが、4問目歴地社でどうにかくま=ひさしさんに次いで2ndを獲りかろうじて逆転。くま=ひさしさんとの総得点勝負になりましたが、ここで1Rの貯金が生きて2位通過。綱渡りでした。
決勝は赤い水星さんと連想。2問目の漫アゲで赤い水星さんが誤答されたことで、確定ヒントまで待つことができたのが勝因でしょう。3問目エンタメは押し負けましたが、4問目自然科学を獲って30‐10の勝ち。優勝。
決勝の連想で勝ったのがものすごく久しぶりな気がします。

3クレ目。F建山さん、真鍋つかさ♪さん、兎々さん。まなつかさんとはお久しぶりマッチです。
1R天1位T → 2R積1位 → 逆R技1位 1位通過
1Rあまのじゃくは3問目まで必ずワンペアずつできるという緊迫した展開。4問目が漫アゲで、これは誤答→単独4位があり得るなあ、と思いきや『ドカベン』の問題でラッキーでした。まんまとかぶりなしを獲って1位タイ。2R積み重ねは2問目グル生と4問目スポーツで自信のあるパフェを獲って気分の良い1位。逆転Rテクニカルでもスポット漫アゲと8分割スポーツを確実に獲って1位通過。
決勝はF建山さんと早押し。4問目グル生で「よし地元問題!」と思ったら悪魔のような分岐をみせここで0‐10とリードを許しましたがorz、ラスト2問のエンタメと歴地社をなんとか獲って20‐10の逆転勝ち。優勝。

4クレ目。石川さゆみさん、ー冬姐・ーさん、僻地おやじさん。
1R爆4位 → 2R残1位 → 逆R連1位 1位通過
1R爆弾押しつけはまたしてもいつものパターンorz 易問が連発するとこれはさすがに誰かパスするんじゃないの、と思っていらないパスをしてしまい被爆する、という悪循環。一度被爆すると今度は爆弾から逃れられず結局4位。俺はパスなんかしないぜ、という力技スタイルのほうが良いのか。2Rサバイバルはノーミスで完璧なゲーム運び。前半2問で40ptを稼ぎ、3問目漫アゲを即降りして4問目スポーツでとどめの30pt。1位。逆転R連想でも語文、歴地社、趣雑と3正解して1位通過。1問誤答されたにもかかわらず4問目できっちり浮上してくる石川さゆみさんは流石ですねえ。
決勝は石川さゆみさんと早押し。数字的には明らかにこちらが劣ってるんですが、そこから離れた相性というのはどうやらあります。データをしっかりとったわけではないので感覚的な記憶ですが、石川さゆみさんには実力以上に勝たせていただいているような気がします。今日のこの対戦でも、石川さゆみさんが2問目スポーツ、3問目趣雑とまさかの連続誤答。これを両方拾って、3問終了で20‐(‐10)となり勝利確定。結局20‐0の勝ち。優勝。

5クレ目。瑠璃さん、玉さん、ひろたかさん。
1R天1位 → 2R連2位 → 逆R早2位 2位通過
1Rあまのじゃくは2問目グル生で単独かぶりなしを獲ったのが効いて1位。2R連想は2正解1誤答。3問目自然科学で科学者名をしぼり出せたことと、4問目スポーツのMLB問題は自画自賛したい出来でした。2位。逆転R早押しはエンタメと歴地社を確実に獲って2位通過。
決勝は瑠璃さんと奪取。1問目自然科学の「定数」を答える問題で、僕の目にはたしかに瞬間的に「アボガドロ定数」と見えたから押したのによく見たら「アオミドロ定数」www 画面の向こうで絶対瑠璃さんに笑われてる、と思ったらかえってリラックスできました。語文と漫アゲを獲ってリーチをかけ、最後は7問目歴地社を瑠璃さんが誤答されて40‐20の勝ち。優勝。

6クレ目。華僑さん、NAVYさん、ひなさん。
1R天1位 → 2R視4位 → 逆R早2位T 3位落ち
1Rあまのじゃくは勘が当たったこともあり4正解(2かぶりなし)で1位。2Rビジュアルはまるっきり何もできず4位。逆転R早押しでは1問目歴地社、珍しく2択ダイブに飛び込んでみましたがひなさんと2人で玉砕。結局このダイブ失敗が響き、その後2正解してNAVYさんと☆で並ぶまでは頑張ったものの、ここでビジュアルでの沈黙が影響して総得点負け。やはりダイブはするもんじゃないな。華僑さんとNAVYさんをお見送りの3位。

7クレ目。小祝さん、おひめさまさん、なぎぃさん。今日は豪華メンバーマッチが多いなあ。
1R鶏1位T → 2R連1位 → 逆R早2位 2位通過
1Rチキンは2ビンゴで小祝さんと1位を分け合いました。輓馬を知っていたのが大きかった。2R連想は歴地社、スポーツ、エンタメと全部2ndながら3連続正解で1位。逆転R早押し、ノーミスの締まった展開でしたがエンタメと歴地社を獲って余裕のある2位通過。
決勝は小祝さんとテクニカル。テクニカル勝率でものすごい差のある小祝さんにどうやって勝つんだよ、と思いましたが、フタを開けてみると漢文でいきなり小祝さんが連続誤答。これを両方拾って早くも優位に。1問獲られたものの、スポットに変わった4問目スポーツを獲って30‐(‐10)の金星。優勝。

8クレ目。ken☆☆☆さん、能メイク♪♪さん、JA305Kさん。
1R鶏2位 → 2R積2位 → 逆R早1位 1位通過
1Rチキンは4問目歴地社で勘違いからビンゴを逃しましたがまあ御の字の2位。2R積み重ねはまったくちびちびとしか積めなかったものの2位。接戦で迎えた逆転R早押しは、2問目グル生の単独正解でつくったリードで逃げ切って1位通過。このラウンドは4人がそれぞれ1問ずつ単独正解するという展開にも助けられました。
決勝はken☆☆☆さんと早押し。前半の歴地社2問のどちらかは絶対に獲らないと勝ち目はない、と思ったので1問目歴地社に集中。日本地理問題で綺麗に読ませ押しを決めてまずは思惑通り。3問目歴地社では誤答したもののこれを拾われなかったのもラッキーでした。語文とエンタメを連続で押し勝って勝利確定。6問目は獲られたものの20‐20のアドバンテージ勝ち。優勝。

9クレ目。茨501さん、ウラン235さん、もっぷさん。
1R視4位 → 2R技2位T → 逆R早1位 1位通過
1Rビジュアルは相変わらずの4位。しかも1位が2人並んだので☆は6‐6‐2‐1と非常に苦しい。2Rテクニカルは2正解1誤答でかろうじて2位タイ。このクレはさすがに通過は難しいかな、と思いつつの逆転R早押しでしたが、2問目自然科学と3問目歴地社をまさかの連続単独正解で一気に浮上。ついでに4問目エンタメも1stで獲って終わってみれば1位通過。
決勝は茨501さんと早押し。自然科学と歴地社を連取し、趣雑をスルーした後の4問目歴地社で誤答拾い。30‐(‐10)の勝ち。優勝。

10クレ目。丸井ひとは☆さん、K.Tさん、アンアンさん。
1R視2位T → 2R残1位 → 逆R技1位 1位通過
1Rビジュアル、今日はビジュアルがいつもに増して全然見えないので4位を覚悟してましたが、1正解だけでラッキーな2位タイ。2Rサバイバルは2問目自然科学の数学問題と3問目趣雑で連続誤答をやらかしましたが、4問目グル生の「ブラジル料理」で、「なんとなーくポルトガル語っぽい」という薄い根拠に一か八か賭けたのが当たって40pt。一気に1位に浮上するというめったにない離れ業。今日は勘がよく当たります。逆転Rテクニカルもその勢いで3正解して1位通過。
決勝は丸井ひとは☆さんと早押し。1問目歴地社で誤答を拾い、3問目エンタメを獲って20‐(‐10)として勝利確定。その後2問を獲られて20‐10とされましたが、最終問漫アゲがスルーとなりそのまま勝ち。勝負にいくまでもなくまったくわからん問題でした。優勝。


10クレ終了、いつものように打ち止め。

クレ数:10クレ
結果:8‐1‐1‐0
パワー増減:1億2411万→1億2622万(+211万)
クレ効率:21.10万/クレ
決勝進出率:74.46%→74.57%(+0.11%)

今日はカンが非常によく当たったこともありましたが、マッチしたメンバーの豪華さを考えると異常なほど好調でした。あの国旗問題での2択ダイブを自重してたら連対率10割の可能性もありました。
今日はミスが少ない押しができ、SSSの問題にようやく自分がフィットしてきた感覚が少しあります。好調が続きますように。

Posted on 2009/08/20 Thu. 00:23 [edit]

category: Answer×Answer2対戦記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/118-c5374a2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。