  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

店内大会無念の欠席  

今日はセガワールド松江にて店内大会・・・だったんですが、町内会の年度末の引き継ぎ会に顔を出さなければならず、開始時刻がぴったりバッティングしたのでどうしようもありませんでした。
そもそも店員S氏に「たまには土曜日に大会してみたら遠くからも来る可能性ありますよ」と吹き込んだのは自分なだけにいろいろ申し訳なかった。

会合は飲みに入った時点で退席して一路車を飛ばす。15分ほどで到着してみると、今まさに決勝戦の最終ラウンドというところ。トナメ表を見ると14人参加だったようです。
そして四国からの刺客スザン又さんのアウェイ優勝を見届ける。


その後スザン又さんにご挨拶して、1回だけ店内対戦の相手をしていただきました。
1R早押しは1問目を取られた後3連続押し勝ち。
2Rテクニカルは1問目に誤答拾い、2問目から3連取されましたが5問目の漫アゲを獲って20‐20。最終問でまたも誤答を拾っての勝ち。ポイントとなった5問目漫アゲですがあの作品まったく読んだことないです。こんなのが勝っちゃってすみませんw
ともかく遠くからお疲れ様でございました。そして対戦ありがとうございました。できればトーナメント表の中で当たりたかったなあ。


そしてその後ホーム仲間とだべりながら全国対戦へ。

1クレ目。とらきち77さん、タビアさん、智洋さん。
1Rチキンは3連続ビンゴで1位。
2Rテクニカルは1誤答のみの4位。テクニカルは最近好調でしたが今日はどうかなあ。☆は10(と)‐7(ス)‐6(タ)‐5(智)。
逆転Rは連想。ここで単独1を含む3連続正解。単独を獲った自然科学問題は会心の押しでした。今日はどうも指が早いようです。吉と出るか凶と出るか。
決勝はとらきち77さんと早押し。20‐10の後の誤答を拾っての勝ち。優勝。

2クレ目。エンペラーさん、とらきち77さん(2度目)、ロン毛が邪魔さん。
1Rチキン。またしても3ビンゴ。うち2ビンゴが日本史問題だったのはラッキーでした。永仁の徳政令はさすがに覚えてました(←元歴史学専攻学生)
2R早押し。1正解1誤答で0Ptでしたが2位。☆は10(エ)‐10(ス)‐6(ロ)‐2(と)。
逆転R連想。2問目で誤答をやらかし1正解1誤答。接戦になり、最終問でとらきち77さんがエンタメを単独正解して☆で3人並びました。しかしとらきち77さんは2Rでの3誤答が響いたのか1.7秒差で落ちていかれました。ぎりぎりの2位通過。
エンペラーさんとの決勝は早押し。1問取られたものの誤答拾いを含めて4問で勝ち。優勝。

3クレ目。きんむぎさん、カートさん(敬称略)、りょーたさん。
1Rあまのじゃく。後半2問の苦手ジャンルで連続誤答して4位。ファミレスのメニュー問題には毎回泣かされてるような気がします。漫アゲは当然のように誤答。
2Rチキン。0Ptの4位。ことごとく裏目。☆は10(カ)‐8(き)‐8(り)‐2(ス)。こりゃもうどうしようもないんじゃね?w
逆転Rはテクニカル。じたばたあがいてみて2問目から3連続正解はしましたが、ラウンド全体の誤答がゼロではどうしようもないです。きんむぎさんとカートさんをお見送りの4位。

4クレ目。りょーたさん(2度目)、たろピカイアさん、マイケルさん。
1Rはまたチキン。何か最近チキンの頻度がすごく多い気がしますが。しぶとくポイントを稼いで1位。
2R積み重ね。1問目スポーツでのパフェが効いて1位。☆は12(ス)‐6(マ)‐6(り)‐3(た)。理想的。
逆転R早押し。こういう☆状況に余裕がある場合には静観態勢に入ることが多いんですが、さっきの最下位の腹いせに積極的に押してみました。1単独を含む3連続正解で☆は16まで伸びました。1位通過。
りょーたさんとの決勝は早押し。6問目までもつれましたが最後は誤答を拾っての勝ち。優勝。

5クレ目。全自動卵割機さん、大宝元禄化政さん、ガストロンさん。
1Rサバイバルは2問目までのギャンブル選択がことごとく当たって独走1位。
2R積み重ねも全問1stの独走1位。このクレ出来過ぎです。☆は12(ス)‐6(ガ)‐5(全)‐5(大)。
逆転Rは早押し。2正解で堅実に1位通過。2位は最終問で鮮やかに単独を決めて浮上してきた全自動卵割機さんでした。
決勝は早押し。誤答なしの非常に良い感じのバトルでしたが、最後2問を連続押し負けの2位でした。良い勝負ができたので負けて納得のクレ。

6クレ目。ヨ-プレイトさん、耐油アトム♪さん、菱田きとらさん。
1Rあまのじゃく。1問目で誤答をやらかしやばい状況になったものの、最終問でどうにかかぶりなしを奪って3人横並びの2位。
2Rテクニカル。ヨ-プレイトさんと共に3正解を分捕って1位タイ。☆は10(ヨ)‐10(ス)‐7(耐)‐6(菱)。緊張感のある混戦。
逆転R早押し。1問目で単独誤答しましたが、そこで切れずにその後3連続正解で挽回。ヨ-プレイトさんも綺麗に3連続正解でした。2位通過。
決勝ではヨ-プレイトさんにテクニカルを投げられ、まったくボタンすら押せず3問で終了。2問目の語文、あれはヨ-プレイトさんは透視能力者ではないのかとまじめに思いました。凄かった。


始めるのが遅かったことと、パワーが区切りの良いところまで達したのでここで今日は終了。

クレ数:6クレ
結果:3‐2‐0‐1
パワー増減:3730万→3800万(+70万)
クレ効率:11.67万/クレ
決勝進出率:74.01%→74.10%(+0.09%)


スポーツ偉人を獲得。偉人まで取るとやっぱり超人が欲しくはなるなあ。

Posted on 2009/03/29 Sun. 01:06 [edit]

category: Answer×Answer2対戦記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/12-052395e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

