  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ほぼ何もできずの敗戦  

今日は毎月恒例の店内大会の日。
ここのところいまいち納得できる成績が残せていないところにもってきて、今回は関西から4人もの強豪プレイヤーに遠征していただきました。王子大会の裏の超ローカル開催だというのにありがたいことです。

いつものように17:00頃に到着してまず全国で1クレ。

1クレ目。COMイギータ、あそうたかみさん、のったんさん。
1R天1位 → 2R積1位T → 逆R連1位 1位通過
1Rあまのじゃくは4連続かぶりなし正解。「ささきいさおが主題歌を歌った作品」で「宇宙戦艦ヤマト」でかぶりなしとかこれは明らかにラッキーです。1位。2R積み重ねはやたらと問題が難しく、3問目までフル崩しでしたが4問目趣雑で行ったこともないUSJの問題で1stを獲り4人並びの1位タイ。逆転R連想は3連正解で3問時点で通過確定。最終問で単独を獲って浮上してきたのはあろうことかCOMイギータでしたw さすがリベロ・キーパー。
決勝はCOMイギータと早押し。スポーツ、歴地社、スポーツと3連取の勝ち。優勝。

連コはせず、近くにいたホーム仲間たちと雑談したりして時間をつぶす。

(以下はmixiの日記から転載)

今回は関西方面から大挙4人のかたが地方あらs もとい遠征にいらっしゃってくださいました。参加者13人中7人がシルバープロ(遠征組4人+パンサーさん、8492さん、スーウェル)というかなり豪華なことになってます。2カ月連続のホ~リックスさん、初めてのご来訪の087さん、Feenelさん、ミイラの呪いさん、遠くまでありがとうございました。

自分の結果はというと、何かもう一言で言うと何もしてない感じでした。
1回戦はシード枠を引いたため不戦勝。2回戦でミイラの呪いさんと対戦しましたが、奪取→ビジュアルというもう何か目に見えない自由意志の嫌がらせとしか思えない形式。勘弁してください。
1R奪取は双方ミスがまったくない珍しい展開になったものの、30-30からの語文を押し負け。やっぱりあれ1択で待つべきだったなあ。そしたらもうちょっと反応早かったかも。
2Rビジュアルは四字熟語モザイクが見えなかったことが全て。漢字ズームアウトを1問獲っただけの10-30。

あらもう終わっちまいましたよ。対戦相手が確実な知識量のある強豪のミイラの呪いさんだっただけに、せめてどっちかひとつだけでも違う形式でやりたいところでした。

優勝はミイラの呪いさん、準優勝はパンサー鳥取さんでした。おめでとうございます。

その後、遠来の皆様とそれぞれ1回ずつ店内対戦。ホ~リックスさんに負け087さんに負けFeenelさんに勝って終了。たまたまひとつは勝てましたが散々な出来でした。

(以上転載)


その合間に全国も1クレだけプレイ。

2クレ目。520さん、ポッポSLさん、カートさんさん。
1R爆2位 → 2R残1位 → 逆R早3位T 4位落ち
1R爆弾押しつけは初めの3問連続被爆を食らったものの2位。やはり後半に食らわなければ全然何とかなるのだ。何で後半に呼び寄せてしまうのであろうか。2Rサバイバルは2問目スポーツで僅差ながらリードを奪い、残り2問はノーミスで逃げ切り1位。わりといい感じで迎えた逆転R早押しだったんですが、3問目グル生で「ガムの材料」という部分だけで何となく押してしまい、「サポディラ」だか「チクル」だかをイメージしたところ「チ」があったので大喜びしたのに当然次の文字で死にました。たまたま隣からご覧になっていたパンサーさんに正解を教えていただき天を仰ぐorz よく考えれば「ツリートマト」って単語もしっかり出てるんだから「チクル」はないだろうよ。まさに自爆。この馬鹿自爆のおかげで4問目歴地社に参加できず。520さんとポッポSLさんをお見送りし、カートさんさんには総得点で2pt負けての4位。

クレ数:2クレ
結果:1-0-0-1
パワー増減:1億2766万→1億2780万(+14万)
クレ効率:7.00万/クレ
決勝進出率:74.54%→74.50%(-0.04%)


その後午前1時まで遠征組の皆さんたちと親睦飲み会。お疲れ様でした。

Posted on 2009/08/23 Sun. 03:18 [edit]

category: Answer×Answer2対戦記

tb: 0   cm: 2

コメント

すいません「プ」がなくて慌ててしまいました…orz

URL | Anne #-
2009/08/23 12:08 | edit

>Anneさん

今日は対戦どうもでしたー。
えーと「ブ」じゃなくて「プ」ですか? 逆転Rラス問のことではないのでありましょうかw

URL | スーウェル #-
2009/08/23 20:40 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/120-e02796a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

