  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

You gotta play  

所用で外出した空き時間にちょっと押してきました。
16:00過ぎから17:30前あたりまで。

1クレ目。メキシコ☆さん、瑠璃さん、夏目ヌクヌクさん。いきなり何でしょうこの濃いメンバーは。自分以外全員ランカーなんですが。何かオオカミの群れに放り込まれた子羊のようではありませんか(←誇張)
1R天2位 → 2R残1位 → 逆R早2位T 2位通過
1Rあまのじゃくは3正解(2かぶりなし)で2位。また「荘園整理令」が出ました。これで狙ってかぶりなしを獲ったのが大きかった。2Rサバイバルはそこそこ得意分野の問題が多く、ノーミスの50ptで1位。しかし逆転R早押しではオオカミの皆さんの押しにまったくついていけず(←本当です)、たまたま夏目ヌクヌクさんの2誤答と瑠璃さんの誤答で残ったにすぎません。しかし4問目スポーツには肝を冷やしました。夏目ヌクヌクさんの誤答によって瑠璃さんが単独正解し、☆で並ばれるという冷や冷やの2位。2Rサバイバルでの点差が勝負を分けました。
決勝はメキシコ☆さんとテクニカル。漢文を連続で押し負け、1問は獲り返したものの8分割になった4問目スポーツで誤答。野球問題だっただけに変に深く読んでしまい、出てきた選択肢がカタカナだったことでパニックに陥り誤答。当然これを拾われ0‐30の負け。2位。

2クレ目。タンヤオさんさん、ジェムさん、バタリアンさん。
1R早2位T → 2R連1位 → 逆R技1位 1位通過
1R早押しは2正解1誤答で2位タイ。2R連想では2正解で1位。僕以外の3人が誤答ラッシュ状態になり、3人がマイナスポイントという荒れラウンド。逆転Rテクニカルはスポットと漢文で堅く1正解ずつを獲って逃げ切り1位通過。
決勝はタンヤオさんさんと早押し。両者ノーミスの押し合いとなり面白い勝負でしたが、20‐20からの5問目歴地社を押し勝って30‐20の勝ち。優勝。2問目の趣雑を押し勝って獲れたのが勝因。

3クレ目。LEONさん、田中だがや+さん、リンクスさん。
1R早1位 → 2R視2位 → 逆R連1位 1位通過
1R早押しは、次にビジュアルが待ち構えているのでいつもより突っ込み気味に。1stで3正解を奪い、4問目で誤答したものの1位。2Rビジュアルは2正解1誤答で2位。もう最近どうも漢字ズームアウトより漢字モザイクのほうが見えるようになってきました。前は逆だったのになあ。逆転R連想は☆をキープすればほぼ大丈夫、という状況。1問目趣雑で誤答してしまいましたが、後半のスポーツと歴地社を落ち着いて1stで獲れ、1位通過。
決勝はLEONさんと早押し。20-10で迎えた4問目語文、「…『悪の華』…」という単語が見えた時点で押す。え、「ボ」がないよ! これは「ラ」とか「ヴ(またはベ)」とかに分岐するの?と読んでしまい誤答。結局はAnAn名物国名問題でしたorz 気づけよ。これで逆転されて10-20となりましたが、続く自然科学を獲り、6問目趣雑も0.03差で押し勝って再逆転勝ち。優勝。

4クレ目。BOZUさん、DoLphyさん、狩木修さん。
1R連1位 → 2R残1位T → 逆R技1位 1位通過
1R連想は突然無双状態に入り4連続正解で1位。2Rサバイバルは、3問目語文が勝負を分けました。ここで慎重に慎重を期して20pt獲り、回ってきた3周目は欲をかかずに降り。4問目趣雑は即降りでしたが、40ptで1位タイ。逆転Rテクニカルも慎重に。漢文を1正解しただけでしたが、全員ノーミスの展開にも助けられて逃げ切り1位。
決勝はBOZUさんと早押し。20-20からの5問目エンタメを0.10差で押し負けての負けでしたが、敗因は2問目歴地社で反応できなかったことに尽きます。歴地社使いなのにあれが押せないようでは勝てるわけがありません。2位。

5クレ目。プラナリアさん、虹色リトマスさん、タイガー@$さん。
1R技1位 → 2R早2位 → 逆R連1位 1位通過
1Rテクニカルは3連続正解を奪って1位。2R早押しは2正解で2位。早押し系はわりに好調のようです。逆転R連想は2問目から3連続正解で1位通過。ここはしかし1問目エンタメでの2枚押し、3問目趣雑での1枚押しを見事に正解されたプラナリアさんの勝負強さが素晴らしかったです。SSSルーキーのプレイヤーさんだったような気がしますが、クレ開始時にたいへんフレンドリーにブラボーをいただいたりしたこともあって、対戦相手ながら何となく応援していましたw お見事な逆転突破でした。
決勝はプラナリアさんと早押し。4問目まで全部押し合いとなりましたが、10-20からの4問目自然科学でプラナリアさんが誤答。これを拾って逆転し、次の5問目歴地社を獲って30-10の勝ち。しかし押しも早いし確実に強いプレイヤーだと思いました(…よもや誰かのサブカではないですよね?w) 優勝。

6クレ目。狩木修さん(2度目)、Harryさん、お茶さん。
1R天1位 → 2R積1位 → 逆R連1位 1位通過
1Rあまのじゃくは4正解(3かぶりなし)の1位。1問目スポーツの相撲問題で単独でかぶりなしをいただいたのがラッキー。2R積み重ねは3問終了時点までリードを許す展開でしたが、4問目スポーツで逆転しての1位。選んだ選択肢はほとんど聞いたことのないものでしたがw、ダミー選択肢の消去が綺麗に成功しての1位だっただけに、4個積みの1stながらも会心の解答でした。今日のベストアンサーかな。逆転R連想は4問目歴地社を正解しただけでしたが1位通過。
決勝は狩木修さんと早押し。両者1問ずつ誤答がありましたが、僕の誤答は拾われず、狩木修さんの誤答は拾えたことで勝負が分かれました。その5問目エンタメでの誤答拾いにより勝利確定。6問目歴地社を獲って20-0の勝ち。優勝。

タイムリミットを迎えたのでここで打ち止め。

クレ数:6クレ
結果:4-2-0-0
パワー増減:1億2899万→1億3014万(+115万)
クレ効率:19.17万/クレ
決勝進出率:74.47%→74.58%(+0.11%)

好調でした。一時不調だったサバイバルの調子が戻ってきたのが大きい。

Posted on 2009/08/25 Tue. 23:34 [edit]

category: Answer×Answer2対戦記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/122-a49b4f81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

