  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

バージョンアップって明日ですか?  

今週の金曜日に地元の町の夏祭りがありまして、そいつにかり出されることになるので週末は何となく気忙しい。明日の夕方に機材を出したりして金曜日の夜に祭り、土曜日はまた夕方から片付け&直会があるのです。
つまりバージョンアップが近いというのに夜に押しに行けないわけです。そんなわけで今日の午後に時間をつくって押しに行ってきました。

14:30頃から16:30頃まで。

1クレ目。智洋さん、選挙いけよwさん、KO-ろきさん。この「選挙いけよw」さんというかた、SSSルーキーでしたが連対率100%。こういうの見るとやはり気合は入りますねw
1R爆1位 → 2R残1位 → 逆R早1位 1位通過
1R爆弾押しつけは1被爆。5問目歴地社でGPが欲しいのを我慢してパスしたのが奏功しての1位。2Rサバイバルは1問目スポーツのプロ野球問題で美味しく40pt。もうこれを守るだけでOK。残り3問を手堅くまとめて60ptで1位。逆転R早押しは歴地社2問のうち片方を獲っただけでしたが1位通過。選挙いけよwさんはなるほど確かに鋭い押しをされるかたでしたが、1問目の誤答が痛かったですね。100%を落とすことに成功しました。
決勝は鎧兜対決となった智洋さんと早押し。1問目趣雑を0.05差押し負けて出遅れたのが敗因。明らかに先行逃げ切り型だけに先行を許すと弱いです。10-20からの5問目エンタメも押し負けて10-30の負け。2位。

2クレ目。ラーメンさん、バクさん、チキン野郎さん。ラーメンさんとチキン野郎さんが並ぶと国分太一と仲間由紀恵を連想します。
1R天1位T → 2R連1位T → 逆R早1位 1位通過
1Rあまのじゃくは4正解(1かぶりなし)。2問目スポーツのかぶりなし正解が効きました。ラーメンさんとまったく同じ得点経過をたどって1位タイ。2R連想は1問目歴地社と3問目趣雑を獲ってふたたびラーメンさんと1位タイ。☆的には多少楽です。逆転R早押しは2正解1誤答。4問目自然科学で単独を獲って1位通過。
決勝はラーメンさんと早押し。20-0から同点にされる接戦となりましたが、6問目エンタメを獲って30-20の勝ち。優勝。

3クレ目。真・暇人さん、亜矢さん、COMホプキンズ。ホプキンズ君は接続先が広島なのが素晴らしい。
1R鶏2位 → 2R連1位 → 逆R早1位 1位通過
1Rチキンは真・暇人さんの独壇場(フルビンゴ)でしたが、2ビンゴで2位。2R連想は好調で、漫アゲ、語文、エンタメとらしくない3連続正解で1位。逆転R早押しは歴地社2問を堅実に2ndで獲って1位通過。しかしその2問を1stで獲ってるのがホプキンズ君w
決勝は真・暇人さんと早押し。これも前クレの決勝に続いて接戦になりましたが、20-20からの5問目語文を獲って30-20の勝ち。優勝。

4クレ目。DjHosaさん、自称お花のさん、はぐれメダルさん。
1R爆4位 → 2R早2位 → 逆R連1位 1位通過
1R爆弾押しつけは4回にわたって引き受け役を担当しあえなく4位w 4問目歴地社の単独正解被爆はさすがに切なかった。2R早押しは1正解だけでしたが何とか2位。逆転R連想は、正解したグル生と歴地社がともに単独正解となるラッキーがあって浮上。1位通過。
決勝はDjHosaさんと早押し。1問目語文を獲られたものの2問目グル生を0.02差で押し勝ち、語文、歴地社と連取。30-10の勝ち。優勝。

5クレ目。シンさん、千夜月兎さん、COMクリスティ。
1R早2位 → 2R視2位 → 逆R技2位 2位通過
1R早押しは2正解1誤答。シンさんが4連続正解で独走したこともあって2位。2Rビジュアルは3位を覚悟してましたが、3連続2nd正解というコバンザメのような押しで2位。シンさんは1Rからトータルで8連続正解です。すげー。逆転Rテクニカルは8分割と漢文で3正解。シンさんはここでも4連続正解で、予選ラウンド全問正解という無双っぷり。2位通過。
決勝はシンさんと連想。1問目でまったくひらめかなかったのが全ての敗因。0-20から追いつくまでは頑張ったものの、5問目エンタメをまったくわからないところで獲られて20-30の負け。2位。
このクレのシンさんの強さは凄まじかったです。負けて当然、という感じでした。

6クレ目。KO-ろきさん(2度目)、COMアンジェラ、COMティオ。
1R天1位 → 2R残1位 → 逆R技2位 2位通過
1Rあまのじゃくは4正解(3かぶりなし)の1位。2Rサバイバルはノーミス。4問目自然科学で40ptを獲って逆転1位。逆転RテクニカルはCOMの状況を見ながら慎重に。4連続正解のKO-ろきさんには及びませんでしたが、漢文とスポットで3正解して2位通過。
決勝はKO-ろきさんと早押し。趣雑を1問獲られたものの、スポーツ、エンタメ、趣雑を獲って30‐10の勝ち。優勝。

COM×2のクレ、というのは意外に気を遣います。

7クレ目。******さん、COMイギータ、COMミオ。
1R連3位 → 2R残1位 → 逆R早3位 3位落ち
1R連想は1正解のみで3位。問題が難しかったこともあってCOMと同じような押しタイミングになってしまった。2Rサバイバルは2問目スポーツと4問目趣雑で30ptずついただきトータル90ptで独走1位。逆転R早押しは、漫アゲ2問というところでちょっと嫌な予感はしたんです。この2問をどちらもCOMイギータが単独でさらっていき逆転を許すw 3問目歴地社を1st正解して望みをつないだのも束の間、4問目スポーツではまったく押せず万事休す。******さんとCOMイギータをお見送りの3位。COM×2のマッチでCOMを見送るというのも珍しいですが、トータル100pt以上を獲って予選落ちというのも稀なことですw

8クレ目。バイコウさん、カビスケ☆さん、KT2007さん。
1R鶏3位 → 2R積2位 → 逆R早1位 1位通過
1Rチキンはいまいち勘が冴えず、知識で獲った1ビンゴのみの3位。2R積み重ねは恐る恐る4個積んだ4問目グル生でラッキー1stを獲って2位浮上。逆転R早押し、1問目エンタメと4問目歴地社で1st単独を獲って1位通過。1問目エンタメはぎりぎりで答えがぼんやり浮かんでの解答で、よく脳内引き出しから引っ張り出せました。これは自分を褒めよう。4問目歴地社は芸術問題で大好きな画家が答えになる萌え問。この逆転Rはじつに爽快でしたw
決勝はバイコウさんと早押し。1問目エンタメを押し負け、2問目語文では誤答。これを拾われ-10-20といきなり崖っぷちに立たされましたが、そこから趣雑、語文、スポーツと3連正解して追いつき、6問目語文では誤答拾いに成功。30-10の勝ち。優勝。
このクレは珍しく勝負強かったクレでした。

9クレ目。カミカゼさん、あうあうあさん、みそのさん。
1R天1位T → 2R連2位T → 逆R早1位 1位通過
1Rあまのじゃくは3問終了までリードを許していましたが、4問目語文でのギャンブルかぶりなし狙いが成功して1位タイ。2R連想は1正解1誤答で5ptにとどまったものの2位タイ。逆転R早押しは前半の歴地社、エンタメで1st正解を獲り安全圏へ。1位通過。
決勝はカミカゼさんと早押し。さっきのクレでは鮮やかな逆転勝ちを決めましたが、このクレでは20-0から見事に3連取を許して20-30の逆転負け。2位。しかし4問目まで全て押し合いになっており、勝負的には面白い決勝でした。

10クレ目。華子911さん、ひーほーさん、ルシタニアさん。
1R天1位 → 2R技2位 → 逆R連1位T 1位通過
1Rあまのじゃくは1問目のラッキーに尽きます。パチンコの機種なんてまったく知らないんですがよもやの単独正解。結局4正解(3かぶりなし)で独走1位。2Rテクニカルはみんなgdgd。全員必ず1度は誤答するという展開になり、0ptながら2位。なんかこのクレはいろいろラッキーな事態が続きます。逆転R連想は堅く1正解を拾って1位通過。
決勝は華子911さんと早押し。いきなり華子911さんが連続で誤答され、これを両方拾って2問で勝利確定してしまいました。以後何もしないのもアレなので押しにはいきましたが、やはり心が守りに入ってると押し負けます。6問目歴地社でも誤答を拾って30-0の勝ち。結局一度も押せませんでしたが優勝。

10クレ終了につき打ち止め。

クレ数:10クレ
結果:6-3-1-0
パワー増減:1億3014万→1億3181万(+167万)
クレ効率:16.70万/クレ
決勝進出率:74.58%→74.69%(+0.11%)

引き続き好調を維持。そして今日は2つ目の超人称号である「スポーツ超人」いただきました。自然科学と語文の偉人が欲しいところですがなかなか届かないものです。狙わないと無理なんだろうなあ。エンタメとグル生はすでに偉人に到達してるのに学問系2つがまだというのが自分でも不思議なところです。逆ならありそうなんですが。

Posted on 2009/08/27 Thu. 00:28 [edit]

category: Answer×Answer2対戦記

tb: 0   cm: 4

コメント

こんばんは~、コメントは初めましてだったかと思います。
チーム【目が乾くっ♪】主宰の真・暇人ですw 私1人ですけどねw
島根からの接続を見るとスーウェルさんかパンサーさんではないかと常にヒヤヒヤしてますw
今日は対戦どうもでした。チキンのフルマークでイケるかと思ったんですけどねぇ・・・そのまま走りきれず・・・(;´Д`)
決勝もラス問で押し負けってのが修行が足りませんねw
まがりなりにもシルバーになったことですしもっとがんばりますね、これからもよろしく、そしてお手柔らかにm(__)m

URL | 真・暇人 #HvRWRqSw
2009/08/27 01:00 | edit

はじめまして
チーム大分の☆星☆所属の
はぐれメダルというものです(・∀・)/

ブログをちょこちょこ拝見させていただいているスーウェルさんと初マッチングしたのでお礼とお詫びを兼ねて挨拶させていただきにきました。
先ずお詫びの部分は爆弾押しつけでスポーツ野球の問題で自分が分からなかった問題を正解したので、すげーぜブラボーを贈ったつもりが爆破されていたので嫌みブラボーみたいになってしまったのです(>_<)
すみませんでしたm(__)m
その後恐る恐るブラボーしたら返してもらえたので少しホッとしました(^_^;)
逆ラ連想歴史問題では歴史超人のスーウェルさんを差し置いて歴史師範の自分が解答権を獲れた時はやっちまったかと思いましたが絵巻が通って正解してスーウェルさんからブラボーを貰った時には嬉しかったです♪自分は仕事の関係上昼押しがメインなのであまりマッチングの機会は少ないと思いますがまたいつかマッチングした時はよろしくお願いします♪ジャンル偉人、超人獲得頑張って下さい(^0^)/

URL | はぐれメダル #-
2009/08/27 07:52 | edit

>真・暇人さん

ようこそいらっしゃいませー。
対戦ありがとうございました! チキンのフルビンゴはお見事でした。
決勝もラス問までもつれこむ展開で面白かったですよ。勝敗は時の運なので、これからも押して楽しい対戦をよろしくお願いします。
シルバー合格もおめでとうございました!

URL | スーウェル #-
2009/08/28 00:40 | edit

>はぐれメダルさん

ようこそいらっしゃいませー。
対戦ありがとうございました。

えーとですね、お詫びされるようなことは何ひとつありませんのでどうかお気にされないようにw 被爆はあくまでもたまたまの結果であって、はぐれメダルさんが僕の正解に対してブラボーしてくださった、という事実は変わらないんですから。

「えまき」は正直痛かったですね。1枚目のヒントにこだわりすぎたのが押せなかった原因でした。7枚目くらいで気づけよ、と自分に突っ込んでましたw

またのマッチでもよろしくお願いします&以後も当ブログをごひいきにどうぞ。

URL | スーウェル #-
2009/08/28 00:49 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/124-12b47d2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

