  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

バージョンアップ初日  

昨日の日記にも書いたとおり、ホントは今日は押すつもりはなかったんですが、今日の夕方のうちにやっておくべきものだと思っていた祭りの準備作業がどうやら明日の午前中にまとめてやるらしい、ということが判明したので急遽予定変更。
せっかくのバージョンアップ初日、新形式も楽しみだし面子も濃いことが期待できるのでGTに押してきました。

1クレ目。孫5号さん、Einさん、紛失しますたさん。
1R技2位T → 2R嘘2位T → 逆R早1位 1位通過
1Rテクニカルは前半の漢文で2正解。一時漢文が不調に陥った時期があったんですが最近また好調です。後半スポットは獲れずでしたが2位タイ。2Rウソつきダウト。新形式いきなり登場ですが、なかなかこれは難しい。もちろん自分が完璧に知っている問題が来ればこれほど萌える形式はありませんが、そうでない問題のほうが圧倒的に多いので根がチキンの自分はダウトかけにくいなあ。まったくわからなかった3問目でたまたまウソつきに成功して2位タイになりましたが、1位狙いにいくと沈みそうです。逆転R早押しは1問目趣雑と4問目歴地社で単独正解。2問目歴地社も獲って1位通過。ああそうだ、1問目趣雑のこちらの地元問題で誤答されたEinさんに、正解されたと思いこんでドンマイを叩きこんでしまいましたorz ブラボーのつもりだったんですごめんなさい。
決勝は孫5号さんと早押し。3問目スポーツで孫5号さんの誤答を拾って逆転し、4問目自然科学を獲って勝利確定。漫アゲを1問獲り返されたものの20-10の勝ち。優勝。

2クレ目。ごーごーさん、もちぬしさん、NGR。さん。
1R爆2位 → 2R嘘2位 → 逆R早1位 1位通過
1R爆弾押しつけはパス戦略は使わない方向で。7連正解3被爆というまさに力押しプレイで2位。2Rウソつきダウトは、ダウトが1回成功して2位。ごーごーさんのウソつき成功&ダウト成功2回はお見事でした。逆転R早押しは前半で2正解。これがどちらも単独で一気に独走。1位通過。
決勝はごーごーさんと早押し。1問目グル生と4問目エンタメで誤答してしまい、4問終了で自力優勝消滅。3正解はしましたが10-20の負け。2位。

3クレ目。ikimjrさん、海原なゆみさん、kalmanさん。
1R連1位 → 2R積1位 → 逆R早1位 1位通過
1R連想は2正解1誤答。4問目スポーツを8枚目までじっくり待って獲れ、一気に1位浮上。2R積み重ねは1問目趣雑で1stが獲れたのがラッキーでした。4問目歴地社ではパフェを獲って1位。逆転R早押しは語文で1正解。これが単独正解で1位通過。
決勝はikimjrさんと早押し。2問で20-(-10)となり、その後2問落としましたが6問目スポーツを正解して30-0の勝ち。優勝。

4クレ目。DCさん、rio☆さん、ばあがんでぃさん。
1R技2位T → 2R早2位 → 逆R連2位 2位通過
1Rテクニカルは4問目スポット歴地社を獲っただけながらも2位タイ。2R早押しも1正解のみながらここも2位。逆転R連想は1正解1誤答で、4問目エンタメをrio☆さんに正解されると逆転負けという崖っぷち。リードされているrio☆さんは当然押してきましたがこれが誤答で命拾い。2位通過。
決勝はDCさんと奪取。4問目自然科学での誤答引きが響きました。そして7問目語文ではどうしても手が動かず無念のスルー。8問目スポーツを獲って30-30と追い付いたもののアドバンテージ負け。2位。

5クレ目。EDDYさん、アンブレラさん、孫5号さん(2度目)。
1R連3位 → 2R積1位 → 逆R早1位 1位通過
1R連想は2問目エンタメを獲っただけの3位。アンブレラさんのスピードとEDDYさんの勝負強さに完敗。2R積み重ねは4連続1stで思い通りの1位。3問目で1位確定させたので、4問目エンタメはパフェ勝負に出たのが成功しました。逆転R早押しは1問目歴地社(単独)と3問目スポーツを1stで獲って1位通過。スポーツをEDDYさんに押し勝ったのは嬉しかったうえに、1問目歴地社は今日のベストアンサーでした。リアルクイズで昔やった問題だったんですw
決勝はEDDYさんと早押し。何故かEDDYさんとは一緒に決勝に行けないことが多いので気合が入りました。1問目スポーツのJリーグ問題をほぼ完璧なところで獲れ、2問目エンタメは誤答拾いに成功。3問目漫アゲを獲ってしまい30-(-10)の勝ち。優勝。EDDYさんに決勝で勝ったのはずいぶん久しぶりじゃないかなあ。というか過去にあったかなあ。

6クレ目。ごーごーさん(2度目)、筑波の魔女さん、☆☆☆☆☆さん。
1R早2位 → 2R技4位 → 逆R連2位 2位通過
1R早押しでは1stで2正解とまずまずで2位。しかし2Rテクニカルで珍しく派手にやらかしてしまいましたorz 2問目から3連続誤答という砕けっぷりで当然4位。荒らしてしまってごめんなさい。逆転R連想は2問目から漫アゲ、歴地社、エンタメと3連続正解で2位通過。しかし2Rみたいな体たらくでの通過だと後味は悪いです。
決勝はごーごーさんとテクニカル。さっきのgdgdっぷりを見てテクニカルを投げてこられたのでしょうかw 8分割最初の2問はお互いに誤答拾いをする展開でしたが、0-10で後半の漢文へ。ここで歴地社、語文と連取して逆転しましたが6問目は漫アゲ。獲られてアドバンテージ負けの可能性も高いな、と覚悟しましたがこれをごーごーさんは誤答して勝利確定。誤答拾いにも成功して30-0の勝ち。優勝。

7クレ目。オスタニさん、がんじさん、2位なら全裸さん。
1R早押し4位 → 2R技2位T → 逆R連2位 2位通過
1R早押しは3人の速さについていけず2ndで1正解しただけの4位。2問目以降も押してるんですが3連続4thという遅さw 2Rテクニカルは2正解1誤答。一度覚えたはずの漫画家が脳内引き出しから出てこなかったorz 2位タイ。逆転R連想は自然科学と歴地社を1stで獲れて2位通過。
決勝はオスタニさんと連想。語文、漫アゲ、グル生となすすべなく3連取されての惨敗。2位。1問目の語文、ああいう問題での頭の切り替えができないところが連想での弱さなんだよなあ。

8クレ目。仕事しろよさん、あかにぃさん、んじょもさん。
1R連1位T → 2R積2位 → 逆R早2位T 2位通過
1R連想はグル生と趣雑を獲って1位タイ。2R積み重ねではいまいち思うように積めませんでしたが、4問目自然科学で何とか2位浮上。逆転R早押しでは前半の2問(語文、漫アゲ)で連続誤答をやらかし大ピンチに陥りましたが、4問目自然科学を1stで獲ってあかにぃさんと☆で並び、得点差で際どく2位通過。
決勝は仕事しろよさんと早押し。3問終了時点で20-0とリードしましたが、そこから漫アゲ、エンタメ、趣雑と3連続でもっていかれ逆転負け。2位。

9クレ目。Sinさん、オスタニさん(2度目)、ソド夢さん。
1R技1位T → 2R連2位 → 逆R早1位 1位通過
1Rテクニカルは後半のスポットで2正解して1位タイ。2R連想は1正解のみも2位。逆転R早押しは1問目歴地社で1st単独を獲って安全圏へ。残りの3問は全部3rdでしたが1位通過。
決勝はSinさんと早押し。1問目漫アゲを獲りましたが3問目スポーツで痛い誤答。これでひっくり返され、10-20で迎えた6問目エンタメ、獲ればアドバンテージ勝ちでしたが0.01差押し負けて獲られ、10-30の負け。2位。

10クレ目。馬阿蘇さん、石川さゆみさん、RiNA♪Aさん。なんか最後に凄いマッチがきたw
1R早2位 → 2R残1位T → 逆R連2位 2位通過
1R早押しは前半2問を正解して2位。馬阿蘇さんの4連続正解はやはり凄いです。2Rサバイバルの勝負を分けたのは3問目趣雑でした。50%の確率だった2周目に一か八か突っ込んで当たり。4問目は無理せず即降りしましたが1位タイ。逆転R連想は3問目歴地社を獲っただけでしたが、RiNA♪Aさんの追撃からどうにか逃げ切って2位通過。正直言って4問目語文を石川さゆみさんが正解してくれたおかげでの通過でした。
決勝は馬阿蘇さんと連想。2問目スポーツ、まさか正解は「ボクシング」ではあるまいね!?というヒント並びでしたがさすがに階級を問われる問題でした。良かった。これを馬阿蘇さんが誤答され、慎重に7枚目まで見て正解。次の趣雑を獲られて10-20とリードされましたが、4問目エンタメを0.07差押し勝ってタイに。そして5問目語文、1枚目の生まれ年ヒントで「ん?」と一瞬ひらめきかけた答えがそのまま正解でした。4枚目まで待っての正解でしたが押し勝ち。優勝。
馬阿蘇さんに決勝で勝ったのはたぶん初めてではないかなあ。

最後が会心の勝ちだっただけに気分良く終了。

クレ数:10クレ
結果:5-5-0-0
パワー増減:1億3181万→1億3361万(+180万)
クレ効率:18.00万/クレ
決勝進出率:74.69%→74.87%(+0.18%)

単日連対率100%も久しぶりです。
しかし新形式をプレイしに行ったというのに速答プレッシャークイズとやらは1回も出ませんでしたorz そもそも今日は物凄く形式に偏りがあり、ご覧になってわかるようにあまのじゃく、チキン、ビジュアルも1回もありません。早押し系が異常なほど多い日でした。見返してみると、早押し、連想、テクニカルというセットが4セットもありますw
隣でプレイしていたパンサーさんのプレイしている速答プレッシャークイズを見たんですが、これは得意になるかもしれないな、という形式でした。1での押し合い爆破クイズが大好物だっただけに、次回の初プレイが楽しみです。

Posted on 2009/08/28 Fri. 00:25 [edit]

category: Answer×Answer2対戦記

tb: 0   cm: 2

コメント

対戦ありがとうございました。
逆転ラウンドの時から感じていたのですが、
今日のスーウェルさんの早押し、ムチャクチャ冴えてましたね!
手も足も出ませんでした。
今度はもう少し抵抗できるよう、がんばろうと思います。

URL | EDDY #D07AjTXo
2009/08/28 02:43 | edit

>EDDYさん

対戦ありがとうございました。今EDDYさんのブログにコメントしてきたところですw

逆Rの2問と決勝のJリーグ問は我ながら完璧に押せました。しかし異常なほど好調だったのはEDDYさんと対戦したクレだけだったような気がします。勝敗は時の運ですねw

またの押し合いを楽しみにしています。速答プレッシャーあたりで対戦をお願いしてみたいところですね。

URL | スーウェル #-
2009/08/28 11:27 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/125-bd8cc6b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

