  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Skypeとバトン  

昨夜は夏祭りから帰ってきてからSkype早押しクイズに参戦。結局今朝の5時までやってました。おそろしいのは5時ではいおつかれさま解散でーす、というのではなくて僕が抜けた時点でまだ続いていたことであります。灯りを消したらすでに外の方が明るい。結局何時までやったんだろうか。

・某aさんに「○○語で××」という部分を含む問題を出してはいけないw
・某10代のおふたりはホントに10代ですか?
・某Mさんはやはり明らかに僕と似たタイプのプレイヤーでした(再認識)
・某Pさんが二日酔いに倒れていないか心配です
・鉄関係には手を出さないことにしました。違う世界があるみたいだよやっぱり
・タイムレース問題で3択4択条件時点で当てていく某おふたりはエスパーでしょうか
・結論:タイムレースは無理
・もっと野球を勉強しよう。両投げはお手上げでしたが、54と青学大エースは答えられる問題だっただけに無念
・それを出題してくれた某Dさんに次回はお返しに野球グロ問を作ってあげようと思います
・しかし寝ながらクイズでも「通算打率」という単語が聞こえたら目が覚めた自分を褒めたい

参加者の皆様おつかれさまでした。結局昨日は問い読みも担当せずじまいで申し訳ありません。次回は古い問題(10年以上前w)でよければ読みたいと思います。
次回開催は未定ですが、参加ご希望のかたがいらっしゃれば伏せコメででもメッセージをどうぞ。


今日は夕方から昨日の祭りの後片付。それまでの暇つぶしに、Anneさんが答えていたバトンでもやってみます。

世界各国人物(中・東・北欧編)バトン

Q1 これから国名を言っていきますのでその国で思い浮かべる人物を言ってください。
A1 ほい
Q2 もし思い浮かばなかったら、「思い浮かばない」と書いて頂ければ結構です。
A2 らじゃ
Q3 では、始めます。
A3 前説にも答えさせるって斬新だね
Q4 オーストリア
A4 モーツァルト
Q5 チェコ
A5 スメタナ
Q6 ポーランド
A6 ワレサ
Q7 ハンガリー
A7 コチシュ
Q8 セルビア
A8 えーとほらあの独裁者誰だっけ ミロシェビッチだっけ
Q9 ブルガリア
A9 ストイチコフ
Q10 アルバニア
A10 思い浮かびません
Q11 ギリシャ
A11 アリストテレス
Q12 ルーマニア
A12 ブラド・ツェペシュ
Q13 ロシア
A13 ラスプーチン
Q14 グルジア
A14 黒海
Q15 ウクライナ
A15 セルゲイ・ブブカ
Q16 スウェーデン
A16 カール16世グスタフ
Q17 ノルウェー
A17 イングリッド・バーグマン
Q18 デンマーク
A18 ラウドルップ兄弟
Q19 フィンランド
A19 トーベ・ヤンソン
Q20 ラトビア
A20 ロシュマン(ラトビア人ではないがw)
Q21 リトアニア
A21 知らない
Q22 エストニア
A22 知りません
Q23 以上です。感想等あればどうぞ。
A23 脳内興味分野が出て面白いです

このバトンに回答する / 回答した人を見る

Posted on 2009/08/29 Sat. 13:59 [edit]

category: クイズ雑想

tb: 0   cm: 2

コメント

メールありがとうございます。見たのは今ついさっきでした。
あれー…俺4日間もmixiトップ見てなかったのか…(´・ω・`)

URL | 再生ヲタ #5hGKu1Io
2009/08/30 01:17 | edit

>再生ヲタさん

今回は残念でした。
次回も決定したら一応お伝えしますね。

URL | スーウェル #-
2009/08/30 20:29 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/127-08152174
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

