スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

平日昼なのに結構メンツがしんどいよ?  

仕事は夜やることにして今日も午後のプレイ。

午後3時から5時まで10クレ。

1クレ目。BUGさん、COMレイ、COMマーティ。
まあまあ1クレ目は適当に指慣らしして、決勝だけHUM同士でガチにやっちゃってくださいよ、というセガさんの意向でしょうか。
1R連想。1押し3回で1位。
2R積み重ね。COMマーティが1問目スポーツのグロ問でパフェを出しやがったりして肝を冷やしましたが、残り3問でどうにか逆転して1位。☆は12(ス)‐6(B)‐5(マ)‐4(レ)。
逆転Rはテクニカル。1問目でいきなり僕が正解BUGさん誤答でしたがさすがにBUGさんもそこから挽回され、HUM2人で決勝へ。
決勝早押しは3問終了時10‐0からあっという間に3連取されての逆転負け。やはり予選で余裕のある時は決勝で弱いという悪癖が直りません。2位。

2クレ目。逆神△地味子さん、中村主水さん、ゅい☆。さん。
1R早押し。中村主水さんというかたは四段あたりだったかと思いますが、決勝率が85%くらいあり早押し順位は1.00位w こういうプレイヤーを見ると「削るぞー」と思いますね。性格悪いとは思いますがモチベーションが上がるのは事実ですw 3正解で逆神△地味子さんと1位タイ。
2R連想。ここも3正解で1位。☆は12(ス)‐10(逆)‐4(中)‐3(ゅ)。
逆転Rテクニカル。自分の投げた歴地社だけ堅実に獲って1位通過。
逆神△地味子さんとの決勝早押しは、1問獲られたものの30‐10の快勝。優勝。

3クレ目。ホ~リックスさん、みつちーさん、BUGさん(2度目)。一気にしんどくなったw
1R早押し。皆さんのスピードにまったくついていけず一人だけ正解0の4位。弱い。
2Rチキン。3問オーバーさせてしまいましたが3人横並びの2位タイ。☆は10(み)‐10(ホ)‐6(B)‐5(ス)。うーむ。
逆転R連想。歴地社2問は確定ですけどもその歴地社で単独が獲れる可能性が非常に少ないということでちょっとしたジレンマだな・・・などと考えていましたが、その歴地社がどっちも獲れないという情けない結果orz いらないジレンマだった。それで勝てるわけがなく、その歴地社2問を単独獲りされたホ~リックスさんとみつちーさんをお見送りの3位。

4クレ目。ハーフ顔すきさん、茨501さん、森から来たよさん。
1Rサバイバル。最終問で一気に転落して4位。2分の1で当たる場面でも分からん場合は押すべきではないね。当たり前か。
2Rテクニカル。1正解の10Ptでしたがラッキーな2位タイ。☆は8(茨)‐8(ハ)‐7(森)‐5(ス)。まだ何とかなる差。
逆転R早押し。最終問時点で獲らないと負け、という展開になりましたが、それが自分投げの歴地社だったのはラッキーでした。ぎりぎりで2位に滑り込み。
ハーフ顔すきさんとの決勝は連想を投げられ、20‐10から2連取されてまたも逆転負け。というか今更ながら「王貞治」を答えさせる問題で1枚目のヒントがあれはないと思うんだが。ありゃ9枚目のヒントであるべきだろう。2位。

5クレ目。ハーフ顔すきさん(2度目)、わかだんな♂さん、ケガレシアさん。
1Rテクニカルは1誤答のみの3位。ハーフ顔すきさんが3誤答されたので4位は免れましたが、得意のはずのテクニカルでこれはまずい。
2R積み重ね。ことごとく裏目裏目で4位。☆は10(ケ)‐10(わ)‐3(ハ)‐3(ス)。絶望的だなこりゃ。
逆転R連想。1問目で誰もわからん漫アゲ。連想なので4択に期待することができず飛び込めない。この時点で諦めました。しかしさっきまで☆で並んでたはずのハーフ顔すきさんが1単独を含む3連正解で華麗に進出していかれました。すげー。ハーフ顔すきさんとわかだんな♂さんをお見送りの4位。

6クレ目。ケガレシアさん(2度目)、ノーバディーさん、せっきーさん。
1Rサバイバル。さっき痛い思いをしたので「わからん時は降りる」という当たり前のことを自分に言い聞かせましたが、そういう時には自信をもって選んだのが誤答だったりします。どうしろとw しかしそれが1問目だったのでたいした傷にはならず、その後挽回しての1位。
2R連想。ケガレシアさんが突っ走っていかれたのを遠くに見て2正解の2位。☆は10(ス)‐8(ケ)‐5(せ)‐4(ノ)。
逆転R早押し。1問目を獲って少々楽に。残り3問はケガレシアさんの怒涛の3連続正解。2位通過でした。
決勝でケガレシアさんが投げてきたのは早押し。4問目まで交互に獲り合うアツい勝負でしたが、5問目に誤答を拾っての勝ち。優勝。

7クレ目。音速の貴公子さん、WINKLEさん、彩都さん。
1Rサバイバル。1問目と4問目で誤答するなど不調でしたが、語文の「北原白秋作詞」の問題で救われてのラッキーな2位。
2R早押し。2正解の2位タイ。☆は12(音)‐8(ス)‐6(彩)‐2(W)。
逆転Rテクニカル。単独1を含む2正解で、音速の貴公子さんと☆で並んでの2位通過でした。
決勝もテクニカル。しかし予選のテクニカルでスポットライトをやった後では、決勝のスポットライトは楽すぎる。誤答拾い1問を含む3問で終了。優勝。

8クレ目。ホ~リックスさん(2度目)、DoLphyさん、千枚ざむらいさん。
1Rあまのじゃく。最終問のスポーツでこのラウンド4人で唯一の誤答をやらかしましたが、3人横並びの2位タイ。
2R連想。1正解1誤答の10Ptながら2位。☆は12(ホ)‐8(ス)‐6(D)‐6(千)。
逆転R早押し。僕とホ~リックスさんに加えてDoLphyさんも歴地社を投げられたので、できれば2問欲しいところでしたが獲れたのは1問。しかし語文の問題を獲れたので結果オーライでした。ラウンド通して誤答がひとつもない、締まった良い勝負でした。DoLphyさんを何とか抑えての2位通過。
ホ~リックスさんとのチームメートマッチになった決勝は連想。僕がホ~リックスさんのミスの間隙を突くという稼ぎ方で、20‐20となって迎えた語文問題。なぜか1枚目から3枚目で「池澤夏樹?」と思ってしまい、曖昧なまま押してしまいました。当然思い描いた文字はなく、破れかぶれに2文字通しましたがひらめかず。8枚目あたりの確定ヒントで獲られての負けでした。2位。

9クレ目。△クロマ族△さん、広島クイズ王さん、T?さん。2クレ連続でチームメート登場。
1Rテクニカルでは1正解のみながら広島クイズ王さんと並ぶ1位タイ。
2R積み重ねは3問崩してしまいながらも2位タイ。ツキはあるかもしれない。☆は10(ス)‐10(広)‐7(T)‐3(ク)。
逆転R早押し。2問あった語文問題がどっちも分岐問題で、その2問ともぎりぎりで押し負けたことで命拾い。押し勝っていたら間違いなく死んでました。これで広島クイズ王さんが沈んで行き、2クレ連続のチームメート決勝は消えました。結局1正解だけでトップを守っての通過。
△クロマ族△さんとの決勝早押しは、1問目を獲られた後に連取。4問目で誤答を拾っての勝ち。優勝。

10クレ目。会計さん、鯉党さん、ゴミ人間さん。
1R連想。いきなりゴミ人間さんが1問目で1枚押しをされ、あれこの人そういう人なのか、と覚悟しましたが2問目以降は普通押しだったのであれはただのミスだったんでしょうか。誤答の多い展開で、1正解の20Ptだけながらも単独1位。
2Rあまのじゃく。3かぶりなしで1位。☆は12(ス)‐8(鯉)‐4(会)‐2(ゴ)。
逆転R早押し。☆状況的に無理をする必要はなく、2正解で1位通過。しかし鯉党さんは連続誤答で会計さんと☆で並んでしまい、タイム差で逆転されて落ちて行かれました。
会計さんとの決勝はやっぱり早押し。交互に正解して20‐20からの5問目を誤答し、それを拾われての負け。2位。


ここで10クレ終了。
このところうんざりするほど出ていたチキンがほとんど出なかったうえにビジュアルはゼロでした。となるともう少し頑張っておきたかった。おまけにパワーはすごく中途半端なところで終了。

クレ数:10クレ
結果:4‐4‐1‐1
パワー増減:3800万→3899万(+99万)
クレ効率:9.90万/クレ
決勝進出率:74.10%→74.20%(+0.10%)


ちまたで話題の「Answer×Answerマニアックス」とかいう本付きのCDですが(あれって本が付録ですよねw)、田舎の書店では店頭に並ばないことを懸念してAmazonで注文してみました。4月1日か2日に届くようです。

Posted on 2009/03/31 Tue. 01:12 [edit]

category: Answer×Answer2対戦記

tb: 0   cm: 2

コメント

こんちは~

どうも、逆神△地味子の中の人です。

マッチングの方ありがとうございました!安定感ある戦いぶりが非常に印象に残りました。

自分はもう少し早押しにしっかりと耐性を持たせないとと思いました。

またマッチしたらよろしくお願いいたします!

URL | 逆神△地味子 #-
2009/03/31 05:03 | edit

>逆神△地味子さん

ようこそおいでくださいました。
昨日はマッチングどうもでした。

安定感があるというのは、常々そういうプレイヤーを目指していることもあって、僕にとってはかなり嬉しい褒め言葉です。ありがとうございます。
逆神さんも1R早押し(同点でしたね)での鋭い押しが見事で、あの時点で「決勝行けたら相手はこの人だろうな」などと思ってましたw

こちらこそまたの対戦の際にはよろしくお願いします。

URL | スーウェル #-
2009/03/31 22:32 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/13-48521633
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。