  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

そこではまだ押せない → なぜか押す → 誤答 → orz の日  

まず今日は謝らなければならない気がする。あまりにもgdgdなプレイぶりでごめんなさい。特に14:00前頃からの1時間くらいでスーウェルとマッチしたプレイヤーさんにはご迷惑をかけました。あんなに誤答したのは久しぶりです。みっともないプレイであったorz

夕方から夜にかけてはタワーの追い込みに登りたいひとがいらっしゃるかもしれない、と思い今日は日中プレイです。

1クレ目。正社員ニートさん、ユキノビジンさん、三浦あずささん。
1R速3位 → 2R積3位 → 逆R連4位 4位落ち
1R速答プレッシャーは一度も1stは獲れないうえに3誤答してしまい3位。問題が難しいです。全員正解問題がわずか1問でした。挽回を期した2R積み重ねでも、4問目スポーツで1stを獲っただけの3位。ジャンル並びが良かっただけに痛い。逆転R連想、2位通過の目はまだありましたが1問目歴地社と3問目エンタメで誤答して終了。4問目グル生を獲っても焼け石に水で、正社員ニートさんとユキノビジンさんをお見送りの4位。

2クレ目。山崎彰宏さん、ヌルハチさん、多ゲーは無芸さん。
1R早4位 → 2R嘘3位T → 逆R技4位 4位落ち
1R早押しは1正解のみで4位。漫アゲ2問に泣く。2Rウソつきダウトは2問目グル生でウソつき&ダウトに成功したのに3位タイ。みんな上手いなあ。逆転Rテクニカルは3正解で必死に追い上げたんですが届かず。山崎彰宏さんとヌルハチさんをお見送りの4位。

そもそも予選では先行逃げ切り型プレイヤーだと自覚もしていることもあって、予選2R時点で☆が3個とか4個とかだと無理ゲーですわ。

3クレ目。宮崎のどかさん、Ojamaさん、KITTYさん。
1R技1位 → 2R積2位T → 逆R早3位 3位落ち
1Rテクニカルはスポットで連続1st正解して1位。2R積み重ねは趣雑のパフェ狙いを積み残して2位タイ。今日みたいな不調だと、こういう上位3人の団子状態はつらいんだよなあ、などと思いつつ逆転R早押し。2問目歴地社で終戦を告げる誤答。4問目エンタメを1stで獲ったものの単独が獲れる問題のはずもなく、宮崎のどかさんとOjamaさんをお見送りの3位。

先行逃げ切りすらできないではないか。
ここであえなくSSS2落ち。

4クレ目。Mr.マリンさん、チョーカンさん、ドンドル魔さん。
1R連4位 → 2R嘘3位T → 逆R早4位 4位落ち
1R連想は1正解2誤答で当然の4位。なんで1問目漫アゲをあんなところで押したんだろうな。不調時は自分の行動すらわからなくなります。2Rウソつきダウトは僕以外全員、3問全て正直者を通されて何か居心地が悪かったですw 1問目でウソつきに失敗したのが響き3位タイ。逆転R早押しは全員綺麗に2正解ずつ。ということは追い付けませんね。Mr.マリンさんとチョーカンさんをお見送りの4位。

4連続予選落ち。パワーが減る一方です。単日マイナスの勢いで減っていきます。

5クレ目。おれさん、第2種郵便さん、よしみさん。
1R速2位T → 2R残4位 → 逆R早1位 1位通過
1R速答プレッシャーは第2種郵便さんが独走し、若干慎重気味に押しての2位タイ。最終問の誤答(チャレンジ失敗)が残念。2Rサバイバルは、せっかくギャンブルに出た1問目エンタメで30pt稼いだのに、3問目自然科学と4問目スポーツで連続誤答して転落の4位。逆転R早押しは3正解で抜け出し1位通過。やっと勝ち抜けた…。
決勝は逆転R最終問で逆転抜けされたおれさんと早押し。10-20とリードされてからの自然科学とスポーツを連取して逆転勝ち。優勝。

とりあえず勝てましたが何かまだいまいちです。

6クレ目。S620さん、シッポナさん、Gavaさん。
1R早2位T → 2R積4位 → 逆R連4位 4位落ち
1R早押しは1正解1誤答で2位タイ。2R積み重ねはちょっと突っ込み気味に攻めてみたらフル崩しorz 得意形式だけに痛すぎる。特に3問目スポーツで俺はなぜあれを積んだのだw 逆転R連想は1正解1誤答。2問目エンタメではありえないところで飛んでしまいごめんなさいでした。2枚目見たとたんに「鳥!」と思って押したんですが選択肢カタカナorz ヒッチコックのもうひとつのほうだった。4問目歴地社だけ獲ったものの3位にも浮上できず、S620さんとシッポナさんをお見送りの4位。

そろそろ底を打たないだろうか。
SSS3陥落の危機です。

7クレ目。ヌルハチさん(2度目)、トミーリーJさん、バイコウさん。トミーリーJさんにはフルブラいただきありがとうございました。今日みたいな調子だと余分の1万パワーがありがたいw
1R天2位T → 2R連1位 → 逆R技1位 1位通過
1Rあまのじゃくは2正解(0かぶりなし)でしたが、3人並んで2位タイとラッキー。2R連想は3正解して1位。ちょっと調子が戻ってきた感じです。逆転Rテクニカルも漢文とスポットで1正解ずつ獲って1位通過。
決勝はヌルハチさんと早押し。いきなり2問連続で吹っ飛んでごめんなさい。これを拾われなかったこともあって勝負は最終問にもつれましたが、その6問目スポーツを獲られて0-20の負け。2位。

次は決勝進出しなければSSS3陥落。

8クレ目。くまえさん、葛葉ライドウさん、あんあんさん。
1R連1位 → 2R技4位 → 逆R早2位 2位通過
1R連想はスポーツのMLB問題で会心の1枚押し成功。正解はこの1問だけでしたが1位タイ。しかし2Rテクニカルはスポットで1誤答しただけの4位。混戦になりましたが、逆転R早押しは歴地社2問を1stで獲れて2位通過。2問目の単独押し正解はなかなか爽快でした。
決勝はくまえさんと連想。SSSルーキーらしいですが強いひとでした。交互に正解しあって20-20で迎えた5問目エンタメ、押された時点で「ああ負けた」と思いましたがこれをくまえさんが誤答して命拾い。慎重にヒントを見てこれを拾い、30-20の勝ち。優勝。

陥落は免れました。そして次で3位以上ならSSS1復帰。

9クレ目。KBC%さん、Winkさん、SA103さん。
1R技1位 → 2R積1位 → 逆R早1位 1位通過
1Rテクニカルはスポットと漢文で4連続正解の1位。2R積み重ねも4連続1stで1位。4問目の新撰組問題ではおいしくパフェをいただきました。逆転R早押しは語文と歴地社で2正解して1位通過。ほとんど非の打ちどころのない予選でした。不調の日に限ってこういう、何かが降りてきたようなクレが突如現れます。
決勝はKBC%さんと早押し。4問目エンタメを0.06差押し負けて10-20とリードされピンチでしたが、歴地社と自然科学を連取して30-20の勝ち。優勝。

SSS1に復帰。

10クレ目。く~ちゃんさん、バイコウさん(2度目)、ふな♂さん。
1R連1位 → 2R嘘2位 → 逆R早1位 1位通過
1R連想は堅実に2正解して1位。2Rウソつきダウトは2問目で4個積み正直者を演じておいて3問目で2個積みウソつきに成功。ここはく~ちゃんさんが見事だったので1位は獲れませんでしたがまあ満足すべき2位。逆転R早押しは1問目グル生を単独正解し、3問終了時点で通過確定。1位通過。
決勝はく~ちゃんさんと早押し。3問終了で0-20とリードされましたが、趣雑、スポーツ、グル生と3連取して逆転勝ち。5問目スポーツの押し勝ちがポイントでした。優勝。


今日はもう少しやってもいいかなあ、と思いましたがやはり10クレで打ち止め。前半の超絶不調を後半でどうにか挽回しましたが、ちょっと反省すべきプレイの日でした。特に連想で、「そこではまだ俺の知識では押せない!」というところでばんばん押してしまうという荒みかげん。次回にひきずらないように気をつけよう。

クレ数:10クレ
結果:4-1-1-4
パワー増減:1億3734万→1億3796万(+62万)
クレ効率:6.20万/クレ
決勝進出率:74.95%→74.77%(-0.18%)

75%が視野に入ってくると引きずり降ろされるパターンは相変わらず。

Posted on 2009/09/06 Sun. 19:47 [edit]

category: Answer×Answer2対戦記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/134-03f6864c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

