スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

満席だと「あ、人気あるんだ」とホッとするところもありますw  

そういえば高校生クイズをまだ観ていないのであった。いつ観るんだ。

今日もGTプレイ。いつものように19:00頃にホームに着いたんですが満席。ふだんは必ずカップル打ちが混じってるんですが、今日は全員一人打ちだなあ、などと思っていたら一組のカプが隣り合ってそれぞれ押してました。珍しいね。
30分くらい店内をうろうろして待ち、19:30過ぎからプレイ開始。

1クレ目。D埼Q玉Nさん、嗣永プロさん、YUJIさん。
1R連1位T → 2R嘘1位T → 逆R早1位 1位通過
1R連想:すべて9枚目まで待ったのに2正解1誤答。しかし3問目語文が単独正解だったことで1位タイ。
2Rウソつきダウト:歴地社2問ということで多め積みしてみましたが、ウソは1成功1失敗。しかし「奈良にある寺」という萌え問にもかかわらず、何の疑問もなく京都の寺を積んでました。ウソつくつもりじゃなかったんです単純なケアレスミスでした。結果オーライの1位タイ。
逆転R早押し:2問目歴地社を単独押し正解して1位通過。後半2問を連続1stで浮上したD埼Q玉Nさんは流石でありました。
決勝:D埼Q玉Nさんと早押し。3問終了時に10-(-10)とし、残り3問で1問獲れば勝ち、という状況になりましたがそこからあっさり3連取されて10-20の負け。2位。

2クレ目。上官霊鳳さん、でかいひと さん、ひーちゃんさん。
1R連1位 → 2R嘘4位 → 逆R早3位 3位落ち
1R連想:後半2問で連続1stを獲って1位。今日は連想は良いのかも。
2Rウソつきダウト:逆パーフェクト達成。3問連続ウソつき失敗&ダウト失敗ということでこれも滅多にないですw ほかの3人が全員60pt以上獲っているところで-15ptという素晴らしいスコア。ものすごいハブられ感を味わいましたw
逆転R早押し:2正解しましたが、4問目グル生ででかいひと さんに正解を奪われて逆転負け。やっぱりSLTを2連敗の土壇場から逆転合格したでかいひと さんは勝負強いなあ。上官霊鳳さんとでかいひと さんをお見送りの3位。

3クレ目。ソクラテスさん、再生ヲタさん、オディールさん。
1R視2位 → 2R嘘4位 → 逆R早1位 1位通過
1Rビジュアル:平均順位を見るにつけ再生ヲタさんの独走かと予想しましたが、鬼のいぬ間の2問目を獲って15pt。それを守って上々の2位。
2Rウソつきダウト:1問目語文はウソを積んだつもりが正直者w 正解でがっかりするというのは妙な気分。結局今回もウソ成功がなくまた4位。ウソはつくけど全部見破られるという、お前バカなんじゃないの、というプレイヤーになってしまうのでしょうか。のび太みたいなキャラか。
逆転R早押し:歴地社、語文、スポーツ、歴地社という並びに気合いが入り、会心の4連続正解で1位通過。
決勝:ソクラテスさんと早押し。押し勝ったのは1問だけながら、ソクラテスさんの2誤答があったため5問目の誤答拾いで勝利確定。20-10の勝ち。優勝。

4クレ目。CMさん、ゆうなさん、ラクベジさん。
1R連2位 → 2R速1位 → 逆R技1位 1位通過
1R連想:2正解1誤答で2位。歴地社の誤答は明らかに突っ込みすぎでした。すみません。
2R速答プレッシャー:とりあえず戦略は固めました。このクレではスピードのあるひとが多いっぽかったので堅実方向にシフト。とにかく堅実に答えて7連正解の1位。基本的に堅実プレイの場合は2位狙いなので上々。
逆転Rテクニカル:16分割とスポットで3正解。その3正解がすべて単独で☆20個の荒稼ぎ。しかし16分割語文のことわざ、初めて聞きましたw
決勝:CMさんと早押し。1問目趣雑で誤答拾い、2問目語文で押し勝ち。3問目を獲られましたが4問目スポーツでまた誤答拾いに成功。30-(-10)の勝ち。優勝。

5クレ目。TAKAYさん、☆龍槌閃☆さん、ふみさん。
1R速1位 → 2R嘘1位 → 逆R連1位 1位通過
1R速答プレッシャー:ジャンル並びが自分向きではないなあ、と判断したのでまた堅実方向で。と思いきや1問目自然科学でよもやの1st。他人の誤答までは予測できない。次が漫アゲなので1stを獲るつもりはなかったんですが、その漫アゲで何とか2nd。同じような状況が4問目~5問目にかけても起こりました。しかしこの回は、他の皆さんの誤答が多かったことでまた結果オーライの1位。
2Rウソつきダウト:ウソつき率が上昇の一途をたどり、このままでは全問ダウトされかねない数値に上昇しそうなのでそろそろ故意のウソ積みはやめる潮時かな。なのでこのクレでは確実に正直者狙い。ダウトを3連続で成功させ、3問正直者を通しての1位。しかしウソつきが成功した時よりも、正解の多量積みでダウトをもらった時のほうが痛快なのは自分だけでしょうか。
逆転R連想:☆勘定が楽な状況なので確実に。歴地社と趣雑を正解して1位通過。
決勝:TAKAYさんと早押し。初めの2問を連取し、3問目歴地社でTAKAYさんが誤答して勝利確定。残り3問は確実押しということで押せませんでしたが、20-20のアドバンテージ勝ち。優勝。

6クレ目。空野あおみさん、まさやンさん、AKIヒささん。
1R連2位T → 2R嘘1位 → 逆R早1位 1位通過
1R連想:1正解1誤答ながらラッキーな2位タイ。
2Rウソつきダウト:2問正直者を通し、3問目語文で狙ってウソつき成功。珍しくほぼ思い通りの1位。
逆転R早押し:語文と歴地社を確実に獲って1位通過。今日はどうやら逆転Rの調子がかなりよろしいようです。
決勝:空野あおみさんと早押し。3問目エンタメで躊躇して押し負けたのが敗因。4問目歴地社で誤答し、これを難なく拾われて-10-30の完敗。2位。

7クレ目。常に初陣!!さん、ヨ-プレイトさん、うっかりさん。
1R速2位 → 2R残1位T → 逆R早1位 1位通過
1R速答プレッシャー:またしても漫アゲの前の問題で1stを獲ってしまうミスw ここでもどうにか2ndを獲って事なきを得ましたが、他ジャンルと比べて格段に心臓に悪いです。最後に常に初陣!!さんに連続チャレンジ成功を許して逆転され、2位。
2Rサバイバル:3問目エンタメ(クラシック問題)の2周目は恐る恐るでしたが、これがどうにかうまくいって1位タイ。
逆転R早押し:1問目エンタメと4問目歴地社(単独)を獲って1位通過。4問目歴地社は「レッドパージ」だと思って押したんですがまったく予測と違い、我ながらよく思い出しました。危なかった。
決勝:常に初陣!!さんと早押し。20‐0から追いつかれたものの、5問目語文を押し勝って30‐20の勝ち。優勝。しかしこの常に初陣!!さんというプレイヤー、まだ段位でしたが強かった。押すポイントといい、リアルクイズプレイヤーの匂いを感じるかなりの実力者でした。

8クレ目。NNNさん、ポッポSLさん、わいるどさんさん。
1R爆1位 → 2R嘘1位 → 逆R早2位 2位通過
1R爆弾押しつけ:誰がどこでパスをするだろうか、などということをあまり考えずになすがままにプレイしたら1位。そんなもんだよな。
2Rウソつきダウト:4人合計のウソつき成功が1回、ダウト成功が7回という疑心暗鬼ラウンドw 歴地社とスポーツで正直に積んで1位。
逆転R早押し:一度もボタンを押さないまま2位通過。リードされているほうが突っ込んでくるのは当然のことです。そしてそういう状況ではこちらが守りに入るのも当然のこと。
決勝:NNNさんと早押し。絶好調でした。5問で4正解1誤答。特に1問目エンタメと2問目グル生は完璧な押しができました。30‐10の勝ち。優勝。

9クレ目。うみぼうずさん、四半さん、ろどりさん。
1R速1位 → 2R嘘2位 → 逆R連1位 1位通過
1R速答プレッシャー:このクレでは少々攻めてみることに。3問目4問目と連続でチャレンジ成功して貯金ができたので、後半は堅実正解にシフトするという思い通りの1位。
2Rウソつきダウト:3問正直者を通して2位。素晴らしかったのは四半さんの3問目のウソです。語文の鬼の四半さんだからこそ、語文でウソを積まれると非常にダウトがしにくい。自分の得意ジャンルではつい大量積みをしたくなるんですが、さらっと2個積みだったところもお見事でした。
逆転R連想:1問目スポーツのMLB問題を単独で獲って楽になったので以後は静観モード。しかしその1問目、4枚目押しでしたがあれは2枚目でいけたな。萌え問だとハードル上げるよ?
決勝:うみぼうずさんと早押し。漫アゲをスルーしたあと、4問連続で押し合いとなる面白い勝負でした。うち3問で押し勝って30‐10の勝ち。優勝。

10クレ目。♪野田 恵♪さん、たかひでK3さん、チャンス到来さん。
1R連1位 → 2R積3位T → 逆R技1位 1位通過
1R連想:歴地社、グル生、歴地社と3正解して1位。
2R積み重ね:次々と苦手系の問題が襲いかかり、2ndを2回獲っただけの3位タイ。
逆転Rテクニカル:8分割とスポットで1正解ずつ。スポット趣雑は単独正解で通過確定。1位通過。
決勝:♪野田 恵♪さんと早押し。0-0からの4問目スポーツで痛恨の誤答。これを拾われ、次のエンタメはどうにか獲って0-10としたものの6問目は漫アゲorz 案の定押し負け、0-20の負け。2位。


いつも通りここで打ち止め。

クレ数:10クレ
結果:6-3-1-0
パワー増減:1億3876万→1億4047万(+171万)
クレ効率:17.10万/クレ
決勝進出率:74.60%→74.71%(+0.11%)

絶好調と言って良い調子でした。問題傾向がやや難化していた気がする(新問効果もあるでしょうが)のも追い風だったかもしれません。特に歴地社と語文で難化の流れを感じました。
歴地社GPは久々に自己ベストを更新。1844pt。とりあえず今回伸びが見込めるのはあと2クレなので、1900が現実的な目標かな。

ウソつきダウトはいまだによくわかりませんが、速答プレッシャークイズは戦略方針が固まりました。まずはスピードよりもノーミス。そもそも「防げるはずのミスはしない」を是とするプレイヤーだと自覚しているので、とりあえずポイント獲得率85%のキープを第一義におこうかと。それに徹すれば結果はある程度ついてくるように思います。

Posted on 2009/09/11 Fri. 00:44 [edit]

category: Answer×Answer2対戦記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/136-6853e19d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。