スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

未来へ  

珍しく2日連続プレイ。といいますか、今日はパンサーさんの自然科学タワーを冷やかしに拝見に行ったついでにプレイ、ということで(←ダウトー)
タワー初日の上層階の修羅場を垣間見ました。恐ろしかったです。僕のような鈍足プレイヤーが行ける場ではないねあれは。

昨日に続いて満席だったので20分くらい待ち。パンサーさんの隣が空いたのでおもむろに開始。

1クレ目。HQさん、かとぴんさん、銀の流星さん。
1R連1位 → 2R嘘3位 → 逆R早1位T 1位通過
1R連想:歴地社とエンタメで1st正解。1位。1問目歴地社を良い感じに単独押しで獲れたのが、今日の連想の好調さを象徴していたかも。
2Rウソつきダウト:ウソつき率をもうちょっと下げるべく正直者を通した結果3位。このクレのメンバーは正直者ばかりで、ダウトに2回失敗したのが3位の原因。
逆転R早押し:歴地社とスポーツで1stを獲って3問目で通過確定。単独を含む3正解されたHQさんに☆では並ばれたものの1位通過。
決勝:HQさんと早押し。交互に獲り合って20-20で迎えた5問目自然科学をHQさんが誤答。拾えなかったですけど勝利確定。6問目語文を獲られ、20-20のアドバンテージ勝ち。優勝。

2クレ目。適当でした。さん、tgskさん、ー冬姐・ーさん。全員連対率が金色です。
1R速3位 → 2R残1位 → 逆R連1位 1位通過
1R速答プレッシャー:適当でした。さんがいるので1位は望み薄。とすると確実戦略か、と思いきや漫アゲが2問入っていてそれもどうかなあ、という感じ。まあ基本確実方向でいこう、というプレイでしたが漫アゲで案の定誤答orz 実はその誤答まで44問連続正解を継続中だったんですがそこで途切れました。どうも噛み合わないプレイで3位。
2Rサバイバル:1問目語文に勝負を賭けて30pt。全然知らないタイトルだっただけに恐ろしかったです。残り3問は慎重に選んで1位キープに成功。
逆転R連想:歴地社3問という僥倖。これを3問とも2枚目押しで獲って1位通過。昨日に引き続き連想は非常に良い感じで押せています。
決勝:適当でした。さんとテクニカル。普段は早押し投げほぼ固定なんですが、まともに早押しをやってもおそらく勝てない、という相手には少しでも紛れのありそうなテクニカルを投げてみることがあります。今回もそうしてみましたが、1問目の16分割エンタメを獲れただけ。次の自然科学を押し負け、スポットではなすすべなく連続で獲られ、10-30の負け。紛れない完敗orz 2位。

3クレ目。新ひ~くんずさん、ヴィストさん、みきちさん。
1R早2位 → 2R嘘2位 → 逆R連1位T 2位通過
1R早押しは歴地社2問出ましたが獲れず。1問目を3択ダイブで押されたのが痛かった。趣雑を1stで獲れて2位。
2Rウソつきダウト:1問目スポーツではNBAの萌え問。正解4個積みで2人からのダウトを誘いました。昨日も書いた気がするけど、こっちのほうが気分が良いんだけどなあ。3問目エンタメではウソつきに成功して2位。
逆転R連想:エンタメと歴地社を2ndで獲る。新ひ~くんずさんと☆で並んでの2位通過。
決勝:新ひ~くんずさんと早押し。3問目歴地社で誤答してこれを拾われたのが敗因。10-30の負け。2位。

4クレ目。何だか若旦那さん、レイカさん、ユキノビジンさん。「SSSルーキー」の表示を見ると、やはり何となく「修羅の世界へようこそ」って気になりますw
1R早3位 → 2R積1位 → 逆R連1位 1位通過
1R早押し:歴地社で正解して漫アゲで誤答。3位。
2R積み重ね:歴地社、スポーツ、趣雑と1stを獲って1位。どれかひとつはパフェ獲りたかった。
逆転R連想:歴地社2問とグル生を獲って1位通過。連想はホントに好調です。
決勝:何だか若旦那さんと早押し。1問目エンタメは押し負けましたが、何だか若旦那さんが誤答。これを拾って楽に。次の歴地社は獲られましたが、語文、歴地社と連取して30-0の勝ち。優勝。
しかし1問獲られてるのに「完封勝利」っていうのは違和感あるよなあ。

5クレ目。kazoo#さん、ゆーさん、鉄腕・Iさん。
1R速1位 → 2R嘘1位 → 逆R早1位 1位通過
1R速答プレッシャー:どうやらここは1位を獲りに行くべきみたいです。4問目までオール1st正解に成功して貯金。5問目では誤答してのチャレンジ失敗でしたが、前半の貯金を守って1位。
2Rウソつきダウト:エンタメ、自然科学と連続ウソつき成功。ダウトも2回成功させてほぼ思惑通りの1位。
逆転R早押し:歴地社2問を獲って1位通過。
決勝:kazoo#さんと早押し。歴地社、グル生を突っ込み気味に獲り、3問目自然科学で誤答拾いにより30-(-10)の勝ち。優勝。

6クレ目。夏目ヌクヌクさん、アレンさん、メテオさん。
1R早1位 → 2R残1位 → 逆R連1位 1位通過
1R早押し:エンタメ、歴地社、語文と3正解して1位。
2Rサバイバル:1問目漫アゲは昭和ウルトラ問題でラッキー。3問目語文は漢字読み問題でラッキー。ラッキーな問題内容に助けられての1位。
逆転R連想:漫アゲ2問でしんどいなあ、と思いきや1問目漫アゲがレトロゲー問題でまたしてもラッキー。これで気が抜けたのか3問目歴地社で誤答。ごめんなさい。さすがにあのポイントでは無理でしたorz なんとか1位通過。
決勝:夏目ヌクヌクさんと早押し。ここも交互に獲り合ういい勝負でしたが、5問目自然科学を0.12差押し勝ち、30-20の勝ち。優勝。

7クレ目。まさろってぃさん、エビアン本多さん、しうさん。
1R天2位T → 2R残4位 → 逆R早2位 2位通過
1Rあまのじゃく:1問目スポーツで恥ずかしい誤答をやらかし「うわあorz」と思っていたらトップテンランカーのまさろってぃさんも同じ誤答。べつに恥ずかしくないですよねうん。2問目自然科学と4問目グル生は4人の意思が完全一致。まさろってぃさんとまったく同じ得点経過をたどり2位タイ。
2Rサバイバル:まったくわからん問題の連発。さっきのクレで「ラッキー」を連発したぶんここでリバウンドが来たのだと思います。3問で1周目誤答をやらかし独走の4位。
逆転R早押し:歴地社、エンタメ、歴地社と3連取して浮上。2位通過。
決勝:まさろってぃさんと連想。20-0から追いつかれたものの、5問目歴地社を獲って30-20の勝ち。優勝。
この勝利で「トップテン50人斬り達成」らしいです。おめでとう。

8クレ目。てんきあめさん、濃(2代目)さん、僻地おやじさん。
1R鶏4位 → 2R嘘2位 → 逆R連1位 1位通過
1Rチキンレース:みんなよくそんなの知ってるなあ、と思いつつ全然カンが当たらない自分を嘆いていたら、スコアは5-25-25-25になってました。何のいじめだこれw
2Rウソつきダウト:1Rがあれだとターゲットを絞りようがありませんw しかしここはウソつき1成功&ダウト2成功でどうにか僅差の2位。まだ最下位とはいえ2位とは☆3個差。望みはある。
逆転R連想:歴地社、歴地社、スポーツとすべて1st単独で正解という奇跡のようなラウンド。しかも4問目スポーツは、これまでAnAnをプレイしてきたなかで最高と言っていいレベルのMLB萌え問。MLBフリークなら外せない問題とはいえ、こんなの答えさせるのがこのゲームで出るんだなあびっくり、という問題でした。そのうち「ジョー・スーウェル」も出るかもしれないよ。それを答えられたらもう引退してもいいなw ともあれいつの間にか☆16個で1位通過。
決勝:てんきあめさんと早押し。明らかにさっきの逆転Rで気を良くしています。漫アゲがスルー問になったものの、歴地社、エンタメ、歴地社と獲って30-0の勝ち。優勝。

9クレ目。アンブレラさん、如意棒さん、ウィッシュさん。
1R速2位 → 2R残2位 → 逆R連1位T 1位通過
1R速答プレッシャー:前半はジャンル並びが良くないので後半勝負の腹積もり。チャレンジは1成功でしたがまずまず思惑通りの2位。如意棒さんの前半の神速はさすがでした。
2Rサバイバル:1問目漫アゲで早くもウィッシュさんの独走展開に。3問目スポーツで2周目がまわってきたことで如意棒さんとの差がつくという幸運があっての2位。
逆転R連想:2問目歴地社を押し負け、ああこれはやばいかなあ、と思った3問目歴地社でよもやの単独正解。失礼ながら如意棒さんが誤答されるとはこれっぽっちも思いませんでした。4問目自然科学で華麗に単独を獲られたアンブレラさんに☆で並ばれたものの得点差1位通過。
決勝:アンブレラさんと早押し。1問目歴地社を獲られたものの2問目語文で誤答拾い成功。グル生、エンタメと連続で際どく押し勝ち、30-0の勝ち。優勝。

10クレ目。いしけむさん、Clammさん、YO-Cさん。
1R鶏2位T → 2R嘘2位 → 逆R技4位 4位落ち
1Rチキンレースは2ビンゴの2位タイ。しかしバースの打率を訊く問題で「割」の数字を訊いてどうすんねんw
2Rウソつきダウト:ここは3問連続正直者積み。3問目語文で4個積み、全員からダウトをいただいて嬉しかったですw しかしここも正直なかたがたばかりだったなあ。2位。
逆転Rテクニカル:漢文1問目のタイポがすべて。問題晒しになりますがまあわからないひともあんまりいないだろう問題なのでお許しを。「美味山岡士郎父美食…」(大意)みたいな問題文。漫アゲ弱者といえどもこれくらいはわかります流石に、というわけで首尾よく押し勝ち。「か」「い」…「ぽ」 ブブーorz 「タイポ」と完全に韻を踏んだような誤答に絶望したw どんなダジャレですかそれw 次問の歴地社には参加できないわでまさに痛恨のタイポでした。いしけむさんとClammさんをお見送りの4位。

最後が非常にアレなんですがいつもどおり打ち止め。

クレ数:10クレ
結果:7-2-0-1
パワー増減:1億4047万→1億4236万(+189万)
クレ効率:18.90万/クレ
決勝進出率:74.71%→74.81%(+0.10%)


昨日に引き続き絶好調でした。
そして今日の対戦記を読むと「歴地社で正解」という部分が多いです。3ケタのクレが消えるタイミングで3ケタを獲る、という素晴らしい巡り合わせが2回もあったこともあって、自己ベストを一気に300ptほど更新しました。2169ptに到達。Anneさんがおっしゃるところの「未来人」になれました。昨日までの順位に照らしてみると6位。やったね。

Posted on 2009/09/12 Sat. 00:23 [edit]

category: Answer×Answer2対戦記

tb: 1   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/137-6fff11b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サバイバルキッズWii

サバイバルキッズWiiの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「サバイバルキッズWii」へ!

サバイバルキッズWii | 2009/09/13 04:05

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。