スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

歴地社6位にランクイン  

今月は2200まで積んでおきたいなあ。ともあれセンモニに名前が出るのはやっぱり嬉しいものです。

自然科学タワーには結局入り口にも寄り付きませんでした。あれはちょっと違う世界だものね。
今日は日中プレイです。15:00前から17:00前まで。

1クレ目。バップの高僧さん、みうみうV3さん、あきむらさん。
1R爆1位 → 2R残1位 → 逆R早1位 1位通過
1R爆弾押しつけ:6問目趣雑、隣のあきむらさん(爆弾持ち)のパスを見越したパスが成功したのがすべて。久々に会心のパスでした。1位。
2Rサバイバル:1問目歴地社の日本史問題で30pt稼ぎ、2問目以降は堅実モード。1位。
逆転R早押し:2問目自然科学(単独)と4問目歴地社を正解して1位通過。
決勝:バップの高僧さんと早押し。1問目趣雑で誤答拾い、2問目自然科学を獲り、3問目歴地社でまた誤答拾い。30-(-20)の勝ち。優勝。

2クレ目。2代目 総長さん、かんパンさん、枢さん。
1R連3位 → 2R早4位 → 逆R技4位 4位落ち
1R連想:ぜんぜんひらめかない。4問通して1回も押せず。枢さんがマイナスで終わったため3位でしたが、今日は連想に苦労しそう。一昨日は絶好調だったのにねえ。
2R早押し:2問目歴地社で押し負けて3問目エンタメでは誤答、というgdgdっぷりで当然の4位。
逆転Rテクニカル:漢文1問目エンタメでいきなり誤答。スポット4問目歴地社で2nd正解を獲って「1クレ無正解」を免れただけで、2代目 総長さんとかんパンさんをお見送りの4位。何もできなかったクレだったorz

次クレで4位ならSSS2降格、という表示を見ただけで、今回は「ああたぶん落ちる」と思いましたw それほどこの2クレ目は酷かった。

3クレ目。ヤスさん、TOMさん、まさろってぃさん。
1R早4位 → 2R嘘4位 → 逆R連3位T 4位落ち
1R早押し:2問目語文で正解した10ptを3問目漫アゲの誤答で吐き出し、何もしなかったのと同じの4位。
2Rウソつきダウト:ウソつき失敗とダウト失敗が2回ずつorz それで3位以上になろうなどとおこがましいわ、という4位。
逆転R連想:前半の歴地社、グル生と連続1st正解したものの息切れ。後半の語文、漫アゲではまったく押せず、予選の圧倒的劣勢を挽回できず。ヤスさんとTOMさんをお見送りの4位。

SSS2陥落。ほらやっぱり。
ここでちょっと気分的にリセット。

4クレ目。突然段ボールさん、まさぁきさん、まいける♪さん。
1R爆3位 → 2R連2位T → 逆R早2位T 2位通過
1R爆弾押しつけ:6問目まではパスがことごとく当たる理想的な展開でしたが、7問目趣雑でよもやの被爆。思わず「ええええ」と声が出かけたくらい想定外の3位。
2R連想:漫アゲで正解して語文で誤答。歴地社は押すことすらできず、という中の人違うぞモードでしたが2位タイ。独走の突然段ボールさんを3人団子で追いかける展開。
逆転R早押し:前半2問は際どく押し負けてダメムードが漂いましたが、後半の歴地社、エンタメを連続1st正解で逆転2位通過。まさぁきさんと☆で並び、得点は3pt差という際どい通過でした。
決勝:突然段ボールさんと早押し。1問目漫アゲを獲られたものの2問目自然科学を獲り返し、3問目漫アゲを獲る(たしかファミコンゲー問題でした。そのゲーム持ってたので)。4問目歴地社を獲られてタイになりましたが、5問目エンタメで突然段ボールさんが誤答。まったくわからない問題だっただけに、突然段ボールさんが1文字目を通してくれたおかげで正解したようなものです。優勝。

5クレ目。あはさん、三単現のSさん、タカさん。
1R速3位T → 2R残1位 → 逆R技1位 1位通過
1R速答プレッシャー:基本は堅実戦略でいこう、と思ったんですが、それで2誤答していてはダメです。ラストでチャレンジ成功して3位タイに這い上がりましたが、上を見ると2位がいない(1位タイ)というアンラッキー展開。
2Rサバイバル:2問目自然科学の植物問題で30pt、そして3問目趣雑ではご当地の温泉問題が出るラッキー。再び30ptを獲り、4問目自然科学は即降りしましたが3問目のおかげで1位。4問目自然科学でのあはさんの40ptは見事だったなあ。こっちが意味すら分からない問題だけにw
逆転Rテクニカル:スポット漫アゲ、自然科学、16分割スポーツと3連続正解で通過確定。1位通過。
決勝:あはさんと早押し。漫アゲとグル生でお互い誤答(どちらも拾えず)。後半3問の自然科学、漫アゲ、語文を3連取して30-0の勝ち。優勝。

6クレ目。浜田大遅答神さん、きゃたつさん、あきさん。
1R技1位T → 2R嘘4位 → 逆R早3位 3位落ち
1Rテクニカルは3正解1誤答で力技の1位タイ。誤答は漢文グル生でしたが、「卯花」という文字が見えてるんだけど「おから」の「お」がない、という時点でパニックに陥る。だからといって「う」を押すことないよなw もちょっと冷静に他の文字も見るべきでした、という反省。
2Rウソつきダウト:相変わらずウソがつけません。正直者2問とウソつき失敗1問。しかし歴地社GPが気になる状況の今だと、歴地社ではウソ積みにくいですね。もしダウトされたら0pt、と思うともったいなくて正直者を通してしまいます(←まき餌疑惑)。4位。
逆転R早押し:完全に団子状態で迎えた逆転R、前半2問は2ndで獲ったものの3問目4問目で痛恨の押し負け。浜田大遅答神さんときゃたつさんをお見送りの3位。4億オーバーのお二人はさすがに勝負強かった。

7クレ目。みなみおたりさん、たぬきさん、あはさん(2度目)。
1R技1位 → 2R嘘3位 → 逆R早1位T 1位通過
1Rテクニカル:また3正解1誤答。力押しの無理やり1位が多いなあ。本来こういうのあんまり好きじゃないんですけどね。1stを2問あたりでさり気なく1位を獲るのが好きだったりします(←ぜいたく)
2Rウソつきダウト:それにしてもこの形式引きすぎではないか。ウソつきは成功1回失敗2回(相変わらず下手)、ダウトは2回成功。しかしこれでは伸びない。3位。
逆転R早押し:みなみおたりさんが怒涛の4連続正解で浮上していく間隙を縫って歴地社2問で1st正解。たぬきさんに☆1個差まで追い上げられヒヤヒヤものでしたが、みなみおたりさんと☆で並んでの1位通過。
決勝:みなみおたりさんと早押し。10-0からの歴地社、語文、歴地社をみなみおたりさんが3連続誤答。このうち歴地社2問をきっちり拾って30-(-30)の勝ち。優勝。

SSS1に復帰。

8クレ目。むらためぐみさん、8823さん、カンナヴァロさん。
1R天2位T → 2R嘘1位T → 逆R連3位 3位落ち
1Rあまのじゃく:3正解(1かぶりなし)で2位タイ。1問目グル生の寿司屋問題で単独狙いにいってよかった。
2Rウソつきダウト:だからこの形式引きすぎですってば。今回は3問とも狙って正直積み。前クレで3連続ウソつきをしたのでバランスをとってみる。ダウトは2回成功し、僅差ながら1位タイ。
逆転R連想:2問目以降が漫アゲ、趣雑、漫アゲだったので1問目歴地社に賭けるつもりでしたが、これを早い段階で潰されて(両者誤答orz)絶望的に。趣雑はどうにか獲って最終問まで望みはつながりましたが、4問目漫アゲであえなく誤答して終戦。むらためぐみさんと8823さんをお見送りの3位。

9クレ目。ロン毛が邪魔さん、*ぺろ巨匠*さん、Chenさん。
1R天1位 → 2R速2位 → 逆R早1位 1位通過
1Rあまのじゃく:4正解(3かぶりなし)で1位でしたが、漫アゲ2問の正解はほぼカンです。特に1問目のかぶりなし正解は完全に適当押し。
2R速答プレッシャー:ジャンル並びをみて堅実戦略にGO。僕以外の3人がチャレンジに失敗しまくり差がつかない展開。唯一チャレンジ成功させたChenさんが1位で、1stを1度も獲らずの2位。たった15ptでしたが、まあ結果オーライでしょう。
逆転R早押し:前半の歴地社2問を正解して安全圏に。後半2問は静観して1位通過。
決勝:ロン毛が邪魔さんと早押し。1問目語文を押し勝ったのがポイント。10-10からの語文、趣雑を連取して30-10の勝ち。優勝。しかしロン毛が邪魔さんのチーム名が「負けたら丸禿」というのが素晴らしいw 次回楽しみにしてますw
それとこのクレ、*ぺろ巨匠*さんに要所でやたらとブラボーいただきました。フルブラするひと、という感じのブラボーではなく、そんなに凄いプレイをしたつもりはないので謎なんですがありがとうございました。

10クレ目。浜田大遅答神さん(2度目)、ひーちゃんさん、ジョブーブ2さん。
1R爆1位 → 2R嘘1位 → 逆R早1位 1位通過
1R爆弾押しつけ:易問がわりに多く、爆弾持ちがパスを繰り返して爆弾位置がひとつずつずれていく展開。結果的に1位になったのは、7問目歴地社で誤答したおかげだったり(正解してたら被爆してました)して気分的に微妙な1位でした。貧乏くじを引いたジョブーブ2さんごめんなさい。
2Rウソつきダウト:歴地社ではウソを積まない、という方針をとりあえず続けてみたらダウトを食らいましたw まだ歴地社の信頼ないぞ俺w 結局このラウンド、ウソついたひとゼロ、ということは当然ダウト成功もゼロで、積み重ねクイズでしかなかった、という珍しいラウンドでした。1位は獲りましたが2位は3人並んでました。
逆転R早押し:2問目スポーツで単独正解、3問目歴地社で1st正解して通過確定。1位通過。
決勝:浜田大遅答神さんと早押し。1問目グル生を0.05差押し勝ち、2問目スポーツはMLB問題。これをほぼ完璧なポイントで獲れ、次の漫アゲで浜田大遅答神さんが誤答されて勝利確定。残り3問では慎重モードに変えたこともあって獲れませんでしたが、20-10の勝ち。優勝。

打ち止め。

クレ数:10クレ
結果:6-0-2-2
パワー増減:1億4236万→1億4354万(+118万)
クレ効率:11.80万/クレ
決勝進出率:74.81%→74.71%(-0.10%)

優勝か予選落ちか、という極端な日でしたが、トータルの数字的にはまずまず。日曜日の日中は苦手としているんですが、まあこの数字ならいいかな、という感じ。

明日は外出の用事の合間に空き時間があるはずなのでちょっとだけプレイ予定。

Posted on 2009/09/13 Sun. 23:02 [edit]

category: Answer×Answer2対戦記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/138-90c325a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。