  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

空き時間プレイ  

外出の用事の空き時間に押してきました。正午前後に1時間ほど。

1クレ目。こうすけパパさん、KENTさん、ゆうぷにさん。
1R爆1位 → 2R連1位 → 逆R早1位 1位通過
1R爆弾押しつけ:2被爆を食らいましたが、ラスト3問で被爆しなかったことと、その3問での被爆者が完全にばらけたことでタナボタ1位。ラッキー。
2R連想:自然科学、グル生、語文と3正解して1位。今日の連想はいい感じ。昨日は悪かったのに、日によって全然違います。
逆転R早押し:☆状況に余裕があったので気楽に。エンタメと自然科学を獲って1位通過。
決勝:こうすけパパさんと早押し。エンタメを獲った後、2問目スポーツで誤答拾い。漫アゲ、語文と連取されて追い上げられましたが、5問目歴地社を獲って30-10の勝ち。優勝。

2クレ目。じゃすさん、ともちゃんさん、男7人夏物語さん。見るからに暑苦しいCNに笑いのセンスを感じますw
1R連1位T → 2R早1位 → 逆R技1位 1位通過
1R連想:1正解だけだったものの割と荒れ気味の展開に助けられて1位タイ。
2R早押し:語文、スポーツ、趣雑と3正解して1位。
逆転Rテクニカル:1クレ目と似たような☆状況なので確実押し方向で。漢文スポーツとスポット歴地社を2ndで獲って1位通過。
決勝:ともちゃんさんを解答時間差で振り切ったじゃすさんと早押し。語文、エンタメ、語文とほぼ完璧な3連取で、30-0の勝ち。優勝。

3クレ目。カミカゼさん、救世主さん、COMイギータ。
1R技1位 → 2R積2位 → 逆R連1位 1位通過
1Rテクニカル:16分割の自然科学と語文、スポットの歴地社を全部1stで獲って1位。
2R積み重ね:語文で2nd、エンタメで1stの15ptで2位。4問目語文のノーベル文学賞問題は全員同じ誤答積みで崩し。見事にひっかかりました。いかにも獲ってそうなイメージがあるもんなああの人は。
逆転R連想:前半の自然科学、歴地社(単独)を正解して通過確定。後半2問は押せずでしたが1位通過。
決勝:カミカゼさんと早押し。1問目自然科学を獲りましたが2問目歴地社で誤答orz 拾われませんでしたが結果的にこれが響きました。10-10からの6問目趣雑を押し負けて10-20の負け。2位。

4クレ目。凶兆の黒猫さん、DIYさん、信州クイズ王さん。水科さんとはずいぶん久しぶりのマッチのような気がします。
1R速3位T → 2R連3位 → 逆R技2位 2位通過
1R速答プレッシャー:1問おきに漫アゲがあるという絶望的な問題並びによりw、堅実戦略確定。しかし1問誤答してしまい25ptで3位タイ。まあ全問正解して35ptを獲っていたとしても3位でしたが。
2R連想:スポーツで誤答してエンタメで正解。0ptで3位。
逆転Rテクニカル:凶兆の黒猫さんが独走してその他が団子状態。4位といえども十分チャンスはある。前半の漢文歴地社とスポーツで連続2nd正解。しかし2問目スポーツ、凶兆の黒猫さんは何故あのタイミングで正解できるんですかw 年が出るまで待っちゃダメですかそうですか。8分割の自然科学で1正解を獲って通過確定。2位通過。
決勝:凶兆の黒猫さんと奪取。1問目歴地社で反応できなかったのが全てです。その後の問題はまったくわからん苦手ジャンルの問題が続き、凶兆の黒猫さんのミスで20ptもらっただけ。最後には漫アゲで誤答を引いてしまい20-40の負け。正直なにもできなかったorz 2位。

そろそろ時間切れかなあ、まあいいやもう1クレだけやろう、と。

5クレ目。Anneさん、イシモリさん、三咲さん。おおっとAnneさん引いた。やってよかった。
1R連3位 → 2R残2位 → 逆R早2位 2位通過
1R連想:語文で1正解しただけの3位。1位が2人できてしまったのが痛い。
2Rサバイバル:ミスしたひとがすなわち最下位になるであろう、という緊迫した展開。いま確認したところ4人とも誤答なし。誤答するくらいなら降りろ、というサバイバルの鉄則を見事にわかっている4人であったということでした。2問目スポーツのプロ野球問題で20ptが獲れたことで2位。4問目エンタメで三咲さんにかわされたのはまあ仕方ないところです。即降りでしたが、答えにいってもたぶん死んでました。2位を守れただけよかった。
逆転R早押し:1問目歴地社はまさに「押し負けてラッキー」の分岐問。おお恐ろしい。2問目エンタメと3問目歴地社で正解。4問目エンタメでお見事な単独正解をぶんどったAnneさんにはかわされたものの、イシモリさんを☆1個差しのいで2位通過。1問目に押し勝っていたらおそらく通過は無理でした。
決勝はAnneさんと早押し。1問目スポーツを押し勝ち、2問目語文も押し勝ったものの誤答orz これは獲るべき問題であった。3問目歴地社は押してから迷ったものの何とか正解。ついこの前あったばかりだというのに未だにどっちがどっちかはっきり覚えてません。胃の入り口と出口はどっちがどっちだったか混乱するみたいなもんです(←これもうろ覚え) 残酷な周公、とかいう語呂合わせで覚えればいいんだろうか。何とかこれで10-10としたものの、続く漫アゲ、エンタメとなすすべなく連取され10-30の負け。2位。

タイムリミットにより打ち止め。

クレ数:5クレ
結果:2-3-0-0
パワー増減:1億4354万→1億4430万(+76万)
クレ効率:15.20万/クレ
決勝進出率:74.71%→74.80%(+0.09%)


ふとお知らせ。
Skypeを使った早押しクイズというのを企画したら参加したい、というかたがいらっしゃいますでしょうか。某Pさんに誘っていただき何度か参加したんですが、自分で企画(というか呼びかけてみるだけですけど)してみるのもありかなあ、と。
興味があれば伏せコメでも拍手メッセージでも結構ですので、ご意見よろしくお願いします。もちろん公開コメントでも結構。

Posted on 2009/09/14 Mon. 19:05 [edit]

category: Answer×Answer2対戦記

tb: 0   cm: 5

コメント

早押しいいですねぇ、ご迷惑でなければ私も参加させてください。
スーウェルさんが呼びかければまた違う人たちが集ってくださりそうですね。

URL | パンサー鳥取 #DKIH65ng
2009/09/14 23:59 | edit

参加したいです
スーウェルさんサイドから何度かお誘いを受けているのですが
いつも参加出来なくて

URL | 再生ヲタ #5hGKu1Io
2009/09/15 00:56 | edit

>おふたり

>パンサー鳥取さん
いつもお世話になってます。迷惑なんてとんでもない、ぜひいつものようにご参加くださいw

>再生ヲタさん
ありがとうございます。
結構まともな早押しクイズができるものなのでぜひおいでください。


Skype早押しクイズについての専用エントリをつくったほうがいい気がしてきました。さっそくつくろう。

URL | スーウェル #-
2009/09/16 00:17 | edit

はじめまして!最近スカイプをインストールしました。
私も早押し参加させていただきたいのですが・・・

URL | 彩佳 #-
2009/10/04 21:07 | edit

>彩佳さん

はじめまして、ようこそいらっしゃいませ。

Skype早押し、僕が主催する機会がなかなかないんですが、週末(金曜or土曜)の夜(22:00以降くらい)にはつないでることがけっこう多いです。
「sewell114」で検索をかければ僕が見つかると思いますので、その時に僕がつないでいればお気軽にメッセージ送ってください。別のかたの主催のクイズでもよければご招待できるとおもいます。

URL | スーウェル #-
2009/10/05 01:14 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/139-6b3782d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

