スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

とても落ち着いて押せた。押し方としては理想。  

今日はGTプレイです。いつものように19:00過ぎから21:00過ぎまで。

1クレ目。スザン又さん、わたらっちさん、もっち~ずさん。
1R技1位T → 2R積1位 → 逆R早1位 1位通過
1Rテクニカル:漢文1問目でいきなり突っ込みすぎの誤答をやらかしたものの、後半のスポットで連続正解してなんとか挽回。3人並びの1位タイ。
2R積み重ね。ポイントは2問目歴地社でパフェ獲った後の3問目自然科学でした。無理せず3個積みで2ndに残れれば理想的、という場面で他の3人が崩してラッキーな1st。これが効いて僅差ながら1位。
逆転R早押し:1問目エンタメで1st単独を獲ってほぼ通過は確定。さて歴地社2問を頑張って獲ろう、と思いきや2問目歴地社は分岐誤答orz これが尾を引いて4問目歴地社は単純な誤答。なんかすみませんでした。誤答によって順位が入れ替わることがなかったのが救いでした。1位通過。
決勝:スザン又さんと早押し。20-10からの4問目スポーツを押し負け、次が漫アゲという時点で勝負ありました。その5問目漫アゲを案の定完全に押し負けて20-30の負け。2位。

2クレ目。♪野田 恵♪さん、KEITOさん、Solinoさん。
1R爆2位 → 2R連1位 → 逆R早1位 1位通過
1R爆弾押しつけ:2被爆しましたがまずまず幸運な展開になり2位残り。
2R連想:スポーツと歴地社で1stを獲って1位。昨日も書きましたがこういう1位が気持ち良いのです。全部1stで獲って60ptで1位、ってのはまあ理想なんですが、そんなにがつがつしたくもないんだよなあ(←変な美学)
逆転R早押し:語文と歴地社で連続1st単独正解を獲って完全に独走。1位通過。
決勝:♪野田 恵♪さんと早押し。漫アゲ、趣雑と連取してから歴地社での誤答を拾われましたが、その後さらにエンタメ、スポーツと連取して30-10の勝ち。優勝。

3クレ目。まさろってぃさん、kazoo#さん、渋谷さん。自分以外全員ヒゲ。
1R爆1位 → 2R残1位T → 逆R連1位 1位通過
1R爆弾押しつけ:ほぼ4人が平等に被爆するパターンになったため、誤答の少なさが勝負を分けた感じ。5正解2パスで際どく1位。
2Rサバイバル:3問目までの順番運がなく、このクレは運がないかなあ、と思った4問目趣雑で車問題。ここで20pt獲って3人並びの1位タイに追いつくという幸運。
逆転R連想:前半の漫アゲ2問は捨てて、後半2問を絶対に獲る、という腹積もり。思惑通り後半の語文と歴地社をどっちも1stで獲って1位通過。
決勝:まさろってぃさんと早押し。1問目スポーツで押し負けた時点で、ジャンル並びから判断するにもう圧倒的劣勢。2問目漫アゲは当然獲られ、自然科学をスルーした後の4問目エンタメも獲られて0-30の完敗。2位。

4クレ目。静岡茶っぱさん、壁|A・)ノさん、ゲスト48さん。
1R速3位 → 2R残2位 → 逆R連2位 2位通過
1R速答プレッシャー:チャレンジに3回成功した静岡茶っぱさんが完全に独走。僕はものの見事にチャレンジ失敗したりして3位。最後の2択を外したのも情けなかったorz
2Rサバイバル:2周目で2問誤答したものの、僕が誤答した問題は他のひとも誤答する、というラッキーがあり2位。まあ4問目の誤答は「誤答しても2位確定」の状況で攻めたので納得ずくです。
逆転R連想:1問目漫アゲで誤答。これはやばい、と思いきや2問目エンタメに2ndで間に合ったのが大きかった。3問目歴地社で1st単独、4問目スポーツで2ndを獲って2位通過。
決勝:静岡茶っぱさんと連想。1問目エンタメの映画関連問題を獲れたのが勝因。エンタメで1問押し負けはありましたが、スポーツと歴地社を確実に獲って30-10の勝ち。優勝。

今日はどうやら非常に落ち着いて押せています。1クレ目の誤答で目が覚めた感じで、以後はかなり良いフィーリング。

5クレ目。CMさん、ヨコハマFCさん、STORMさん。
1R鶏2位 → 2R技1位 → 逆R早2位T 2位通過
1Rチキンレース:4問目エンタメ(歴地社のような)でビンゴを獲ってなんとか2位浮上。あとあとこの2位は大きかった。
2Rテクニカル:8分割の漫アゲと歴地社、漢文のスポーツと3正解を獲って1位。
逆転R早押し:2問目歴地社で誤答してしまいピンチに。修羅場となった4問目スポーツで1st正解を獲り、ヨコハマFCさんと☆で並ぶ2位に浮上。総得点差で2位通過。綱渡りでした。
決勝:CMさんと早押し。10-10からの4問目自然科学で誤答して0-20になってしまい、次の5問目漫アゲがまったくかけらもわからない問題だった時点で終了。一か八か押してみて指運に賭ける、というのもみっともないのでやめました。6問目、CMさんの誤答待ちでしたがそうそうそんなことが起こるわけもなく、これを獲られて0-30の負け。2位。

6クレ目。シンシアさん、キング・ヌノさん、筑波の魔女さん。僕以外全員何かのボーナスキャラという豪華マッチ。
1R技1位T → 2R嘘3位T → 逆R早2位 2位通過
1Rテクニカル:1問スルーとなったので3問での勝負。4問目エンタメで1st正解を獲って3人並びの1位タイに浮上。今日はこの「3人並びの1位タイ」が多い。4位はやってられないんだよなあこれ。
2Rウソつきダウト:相変わらずウソを鮮やかに見抜かれる毎日。2問目歴地社はウソつき狙ってみましたがやっぱり無理でした。素直に正直に積んでおけばよかったorz ダウトには2回成功したものの3位タイ。
逆転R早押し:歴地社、スポーツ、自然科学と3正解して2位通過。キング・ヌノさんの投げたスポーツで1stが獲れたのが勝因でしょう。
決勝:シンシアさんとテクニカル。漢文で2問あっという間に先取され、3問目を獲ったものの16分割になった4問目語文で押し負け。あれ僕も「は」だと思いました。しかしこれが別方向に転がり、シンシアさんが誤答。これを拾って逆転し、5問目趣雑を獲って30-10の勝ち。いろいろボーナスをいただいてラッキーなクレでした。

7クレ目。NRKさん、かんパンさん、フェムトさん。SSSルーキーのフェムトさん、修羅の地へようこそw
1R早1位T → 2R連1位 → 逆R技1位T 1位通過
1R早押し:漫アゲと語文で1stを獲り30pt。NRKさんがエンタメと漫アゲで1st。かんパンさんは3問で2nd。つまりこの3人が30ptというわけで、SSSルーキーのフェムトさんにとってはいきなりとんでもない洗礼。いきなりこれはないよなあ、と何だか素で申し訳なくなりました。1位タイ。
2R連想:自然科学、趣雑、自然科学と3問で1stを獲る好調。1位。
逆転Rテクニカル:前半スポットでグル生、歴地社と連取して安全圏へ。NRKさんに☆で並ばれましたが1位通過。漢文2問を連続正解(うち片方は単独)して浮上したNRKさんはお見事でした。
決勝:NRKさんと早押し。語文、スポーツを連続で押し勝ち、4問目エンタメがスルーになった時点で勝利確定。6問目歴地社を獲って30-10の勝ち。優勝。

8クレ目。OSDさん、三咲さん、シリウスさん。
1R速4位 → 2R技1位T → 逆R連3位 3位落ち
1R速答プレッシャー:今日は非常に落ち着いて押せているんですが、そういうメンタルだと速答プレッシャークイズには合わないらしいw チャレンジに1回失敗した他はまったく1stを獲れず4位。
2Rテクニカル:2正解1誤答の15pt。3人並びの1位タイ。またかよ。
逆転R連想:2位の希望は十分ある状況でしたが、3問目グル生で誤答して万事休す。「モヘア」とか「カシミア」あたりだと思ったら「パ」で始まる言葉らしい。グロかったorz OSDさんと三咲さんをお見送りの3位。

9クレ目。かめのこさん、筑波の魔女さん(2度目)、能メイク♪♪さん。
1R早1位 → 2R嘘3位 → 逆R連1位 1位通過
1R早押し:2正解1誤答。4問目エンタメの1st正解で逆転しての1位。
2Rウソつきダウト:ウソつきは1成功1失敗。ダウトで1失敗してやっぱり3位orz このラウンドではかめのこさんのメリハリの効いたプレイが見事でした。ああいう風にやればいいのか、と思ってもなかなか真似できるもんでもないし。
逆転R連想:歴地社、グル生を正解して3問終了時点で通過確定。かめのこさんと筑波の魔女さんを☆1個抑えての1位通過。4問目漫アゲを単独正解された筑波の魔女さんはさすが漫アゲマスターでしたが、2Rでの点差が響きましたね。
決勝:かめのこさんと早押し。歴地社、自然科学を連取し、3問目趣雑で誤答拾い。30-0の勝ち。優勝。

10クレ目。八九寺真宵さん、ばあがんでぃさん、ハッセルホフさん。
1R爆1位 → 2R嘘2位T → 逆R早1位 1位通過
1R爆弾押しつけ:完全に思い通りに爆弾を動かすことができ、6正解1パスの被爆ゼロ。1位。
2Rウソつきダウト:今回はウソつき1成功。しかしダウトは1成功2失敗。この2失敗が響いて2位タイ。ひとを疑わなければ1位だったのに。
逆転R早押し:漫アゲ、スポーツ、歴地社とすべて2ndで堅実正解して1位通過。
決勝:八九寺真宵さんと早押し。いきなりスポーツ、グル生をすぱんすぱーんと連取されて負けを覚悟。歴地社を獲り返して迎えた4問目グル生を押され観念しましたがここは誤答。拾えませんでしたが同点となり気は楽に。次の趣雑では誤答拾いに成功して勝利確定。6問目歴地社も獲って結局30-0の勝ち。優勝。


10クレ到達によりいつも通り打ち止め。

クレ数:10クレ
結果:6-3-1-0
パワー増減:1億4430万→1億4606万(+176万)
クレ効率:17.60万/クレ
決勝進出率:74.80%→74.90%(+0.10%)

やはり日中よりGTのほうが調子がよろしいようです。
通算75%がまた見えてきたんですが、意識するのはもうやめよう。

Posted on 2009/09/16 Wed. 00:08 [edit]

category: Answer×Answer2対戦記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/140-bb5634f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。