  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Skype早押しクイズについて  

Answer×Answerが稼働終了してしまい、クイズロスに陥りそうな皆さま向けのエントリ。
Skypeとフリー早押しクイズソフト「PCOQ」を使用して遊ぶオンライン早押しクイズへのご案内です。

詳細は追記部分からどうぞ。

Skype(無料音声通話ソフト)とフリーソフト「PCOQ」を使用したオンライン早押しクイズのご紹介。

Skypeの機能とかインストールとか必要機器についてはリンク先を見ていただくということで、
加えてフリーソフト「PCOQ」のDLが必要です。
かざもりさん家
↑こちらのサイトで無償配布してくださっています。
ここから 「オンラインクイズ支援ソフト PCOQ4 Ver1.2」(いちばん上のリンクですね)をDLしてください。
使用方法については実際にクイズに参加してみようかな、という時にSkypeを通してご説明することになるかと。

通話にはマイク付きのヘッドセットがあればベストですが、ヘッドフォンだけでも音声を聴くことだけはできるので参加可能です(この場合は解答は文字入力することになります)。俺の美声をスーウェルなんかに聞かせてたまるか、とか声出すの怖いです恥ずかしいです、とかいうひとはそれでもかまいません。

ヘッドセットはそれほどお高いものではないです(僕のは980円でしたw)。家電量販店で「Skype対応ヘッドセット」を探せばいっぱいあると思います(ヘッドフォン端子とマイク端子が二股に分かれたジャックタイプと、USBポートへ接続するタイプがあります。だいたい前者が安価)


質問があればこのエントリ内でお願いします(伏せコメでもちろんかまいませんが、質問内容は公開する可能性があります)。
まず初めて参加されるかたはスーウェルのSkypeID「sewell114」を検索して話しかけていただければ、スーウェルがご案内することができると思います。
だいたい23:00頃からぽつぽつ人が集まり始め、ある程度集まったらスタートします、という緩い流れで。平日でも週末でも集合に規則性はあまりありません。

参加表明お待ちしています!

Posted on 2024/02/01 Thu. 00:00 [edit]

category: その他

tb: 0   cm: 2

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/06/24 23:40 | edit

申し訳ございませんでした

およそ1月半もご質問をほったらかしてしまい誠に申し訳ございませんでした。

ご質問の件ですが
本文中でも書いたとおり「何曜日の何時から」とか決まったものはまったくなくて、
ある程度Skype上に人が集まったら招集されるかも、という感じです。
最近では平日の日付が変わるころからせいぜい2時くらいまで、というパターンが多いです。
固定された部屋のメンバーの一人になってしまえば、Skypeにinしていようがいまいが
毎回呼び出されることになりますw

傾向も特に決まったものはありません。
形式としてはPCOQの基本機能を使った早押しクイズが中心となっていますが、
それほど特筆すべき傾向みたいなものはないように思います。
要は和気あいあいと緩くやっているということです(問題の難易度は緩くないこともありますが)

ご質問の答えになりましたでしょうか?

URL | スーウェル #-
2015/08/09 00:43 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/141-ad3ff33a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

