  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

スリークォーター  

そういえば最近時報マッチに参加できてないなあ。ひとさまの時報マッチ予定を宣伝するだけしておいて自分が参加できないのが残念なんですが、どうも巡り合わせが悪いです。

昨日(18日)は日中プレイ。いつもはその日のうちに対戦記書いてしまうんですが(時間をおくと忘れちゃうので)、昨夜はいろいろありまして今日にずれこみました。

13:00頃から15:00頃まで。
ホームのAnAnサテにはその間中自分しかいませんでした。

1クレ目。みそのさん、かつ丼さん、S620さん。
1R技4位 → 2R嘘1位 → 逆R早2位 2位通過
1Rテクニカル:1正解1誤答で5ptに終わり4位。3問目の漢文漫アゲを押した自分が愚かでありました。漢文での誤答って、あとで冷静に考えると「それが答えになるわけないよな」っていうのがすごく多くて凹みますね。
2Rウソつきダウト:1問目趣雑で期せずしてウソに成功し微妙な気分になりましたw 結局3問通してウソ成功がこの1つだけだった(4人全員で)ため、僅差で1位。
逆転R早押し:前半のエンタメ2問は映画問題がこない限り捨てて、後半の2問に賭けようという作戦。3問目歴地社はかなりダイブ気味の押しでしたが正解。これが単独正解で一気に安全圏へ。僥倖でした。4問目は獲れませんでしたが2位通過。
決勝:みそのさんと連想。20‐10とリードしたところまでは良かったんですがその先が漫アゲ、エンタメという並び。予想通りというか何というかこれを連取されて20‐30の逆転負け。2位。

2クレ目。ぺんぎん玉子さん、087さん、ぴよでんさん。平日日中なのに何この豪華マッチ。
1R速2位 → 2R早1位T → 逆R技1位 1位通過
1R速答プレッシャー:このメンバーにスピードで勝てるわけがないじゃん、とはなから1st狙いを捨てる。ぺんぎん玉子さんが無双状態で突っ走るなか、2433322(←押し順位)で7連正解。7問目で087さんを逆転して2位浮上。
2R早押し:スルーあり誤答ありでロースコアの展開でしたが、4問目エンタメを1stで獲って15ptの1位タイ。
逆転Rテクニカル:2正解2誤答。出入りの激しいプレイですみませんでしたorz 087さんとぴよでんさんにも誤答があったことにより1位通過。
決勝:ぺんぎん玉子さんと早押し。20‐20で迎えた5問目語文、次の6問目にたしか苦手系ジャンルが待ち構えていただけにこれがスルー問でもたぶん負ける、ということで気負い過ぎて誤答。難なく拾われて10‐30の負け。2位。

3クレ目。シンさん、れいにゃんこさん、カーク船長さん。
1R速4位 → 2R残1位 → 逆R早3位T 3位落ち
1R速答プレッシャー:れいにゃんこさんがあっという間に彼方に消えてしまい、2位狙いかと思いきや2誤答するわそのうち片方はチャレンジ失敗での誤答だわで当然のごとく4位。
2Rサバイバル:じっくり系なら簡単に負けるわけにはいかない、と気合を入れ1位。4問目趣雑はかなり恐ろしい賭けでしたがここはラッキーでした。
逆転R早押し:2問目スポーツを獲ったものの3問目自然科学で誤答して万事休す。4問目が歴地社だっただけにもうちょっと慎重になるべきでした。シンさんとれいにゃんこさんをお見送りの3位。

4クレ目。負犬山禎之丞さん、COMエイドリアン、COMクリスティ。
1R速2位 → 2R技1位 → 逆R早1位T 2位通過
1R速答プレッシャー:負犬山禎之丞さんの125pt(満点)を見届ける気満々でしたが残念でした(ラス問で3rdにより110ptでした)。 え、僕ですか25ptです。2位でいいんですよ。
2Rテクニカル:4連正解で1位。
逆転R早押し:まあ万が一にもHUMが落ちることはないだろうな、とは思いましたが、決勝がCOM戦になると激しくつまらんのでそれでも一応慎重プレイ。COM×2に獲られる問題もあったりしましたがw、HUM2人で仲良く☆を分け合って無事通過。2位通過。
決勝:負犬山禎之丞さんと奪取。奪取ではとにかくいつもテンパりすぎる悪癖があるので今日は特に慎重に。誤答引きがお互いひとつもない緊迫プレイでしたが、30‐20からの趣雑を際どく押し勝って勝ち。優勝。

5クレ目。にっくさん、ゆうりさん、南平岸駅さん。
1R技1位 → 2R積2位 → 逆R早2位 2位通過
1Rテクニカル:スポットと漢文で1正解ずつ。2問が全員スルーになる難問連続のラウンドでしたが1位。
2R積み重ね:ここも崩しが非常に多い展開になり、グル生でたまたま獲れた1stの10ptのみ。4問目歴地社はパフェが獲れる問題だったのにケアレスミスで崩して凹みましたorz 2位。
逆転R早押し:1問目漫アゲの少女漫画問題をなぜか単独正解。読んだこともないのに、歴史要素が入ってたりする作品だと何となく作者名も覚えてるもんですね。3問目エンタメで誤答しましたが2位通過。
決勝:にっくさんと早押し。2問スルーをはさみましたが、趣雑、スポーツ、趣雑と獲れて30‐0の勝ち。優勝。

6クレ目。******さん、いちもさん、ゆりしーさん。
1R天1位 → 2R速3位 → 逆R早2位 2位通過
1Rあまのじゃく:3正解(3かぶりなし)で1位。絶対かぶる、と思った1問目でかぶらず、3問目では単独正解などラッキーな展開ではありました。
2R速答プレッシャー:1Rで1位だったので無理しない。ここでは******さんが突っ走ることになり、ゆりしーさんにも後塵を拝して3位。なんかこれ苦手なのかもしれないなあ、とちょっと思いましたw
逆転R早押し:******さんと共に3正解ずつをぶんどって2位通過。
決勝:******さんと連想。1問目語文を1枚押しで獲れたのが大きく(1枚目ヒントにあれはどうかと思いますがw)、2問目自然科学も連取。20‐10からの4問目歴地社で、******さんが誤答されたのを拾って30‐10の勝ち。優勝。決勝連想どん底状態からはちょっと脱却できてきた感じです。

7クレ目。COMホプキンズ、COMレティシア、COMミオ。突然オールCOMになってしまった。
1R天1位T → 2R技1位 → 逆R連1位 1位通過
1Rあまのじゃく:前半2問で連続誤答するお笑いの出だし。後半2問で連続かぶりなしを獲って1位タイ。
2Rテクニカル:2正解で1位。
逆転R連想:4連続正解で1位通過。
決勝:COMホプキンズと早押し。漫アゲのスルーをはさんだものの30‐0の勝ち。優勝。

8クレ目。シンさん(2度目)、むしぱんさん、博多nみのさん。さっきがオールCOMだったのに何ですかこの濃いメンバーはw
1R速1位 → 2R技3位 → 逆R連2位 2位通過
1R速答プレッシャー:こんなメンバーの中で1位を狙えるわけもなくまたしても慎重作戦でいきましたが、2問目歴地社で一人だけ正解してしまい、次がエンタメで頭を抱えましたw しかしこのエンタメを2ndで正解できて久々のチャレンジ成功。結局後はシンさんが1回成功しただけだったこともありタナボタの1位。
2Rテクニカル:4問通して一度も押せず。0ptのままで3位。
逆転R連想:ほぼ団子状態で迎えましたが、3問目歴地社で1stを獲って2位通過。しかしここは自分の正解よりも、2問目漫アゲでの博多nみのさんとむしぱんさんの誤答がキーポイントでした。
決勝:シンさんと連想。なんか完全にgdgdになり、歯ごたえのない対戦になってしまいすみませんでしたorz 1問目2問目と連続誤答をやらかし、これでは勝てるわけもない。シンさんの誤答を1問拾っただけで、10‐30の負け。2位。

9クレ目。ミィさん、O太郎さん、トン吉さん。
1R早1位 → 2R連3位 → 逆R技2位 2位通過
1R早押し:自然科学、語文、スポーツと完璧に1st正解を獲って1位。
2R連想:1正解2誤答で3位。1問目の漫アゲは単独押し誤答でしたが、なんで俺押したんだろw、という問題でした。時々こういうエアポケットにはまったような誤答をやらかすので気をつけよう。
逆転Rテクニカル:漢文での1正解だけでしたがこれが単独だったことで2位通過。
決勝:ミィさんと早押し。10‐10からの5問目歴地社を獲ってリードを奪いましたが、6問目スポーツはいまいち自信がなく押せない問題。これをミィさんが押して誤答され、これを拾って勝ちましたが正直微妙でした。僕が押しに行っていたらミスしていた可能性が高く(ミィさんと同じ誤答をしていたとおもいます)、ここでの勝敗はホントに運だったな、と思います。優勝。

10クレ目。ぶこびっちさん、あんあんさん、おこのみやきさん。
1R連3位 → 2R残1位 → 逆R早1位 1位通過
1R連想:あんあんさんとぶこびっちさんに3正解ずつ獲られたので、2正解で25pt獲ったのに3位。
2Rサバイバル:歴地社2問という幸運に恵まれたうえ、4問目歴地社は苦手の世界史問題だったにもかかわらずうまい具合に微妙な選択肢が消えていきました。ふだんなら降りるところでしたが1Rが3位だったので勝負に出てこれが成功。最後の正解でぶこびっちさんを振り切って1位。
逆転R早押し:語文と歴地社で単独正解が獲れたりして3正解。1位通過。
決勝:ぶこびっちさんと早押し。1問目自然科学で誤答。何とか5問目スポーツまでで挽回して10‐10としましたが、6問目グル生を押し勝った、と思ったらまた誤答。これを当然拾われて0‐20の負け。2位。


ここでいつものように打ち止め。

クレ数:10クレ
結果:5‐4‐1‐0
パワー増減:1億4606万→1億4772万(+166万)
クレ効率:16.60万/クレ
決勝進出率:74.90%→75.00%(+0.10%)

通算75パーに届きました。地味に嬉しい。


明日は町内会対抗の体育大会があり、町内会の中の立場により出席しなければいけないので押しに行けない。今日の夕方には機材準備だし。
次に押すのは月曜夜かな。

Posted on 2009/09/19 Sat. 14:45 [edit]

category: Answer×Answer2対戦記

tb: 0   cm: 2

コメント

対戦ありがとうございました
あれは通常選挙でしたか!
普通選挙だと思ってました(*_*)

また当たりましたら、ボーナスキャラですので、よろしくです!

URL | 087 #-
2009/09/19 23:35 | edit

>087さん

対戦どうもでした。
ええ、あれは「通常選挙」ですね。「ふ」をタッチするときに何ともいえない違和感があったんですがw 歴地社使いとしては恥ずかしい誤答でした。

確かに087さん斬るとランカーボーナスはつきますけども「ボーナスキャラ」って響きはなんか違いますよw こちらこそ対戦の際にはよろしくです。

URL | スーウェル #-
2009/09/20 21:41 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/142-330c5443
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

