スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

はんせいちゅう  

腕の日焼けが少々痛いなか、3日ぶりに押してきました。時間はGT。

1クレ目。NNNさん、ごーごーさん、干支ポットさん。
1R速3位 → 2R技4位 → 逆R連3位 3位落ち
1R速答プレッシャー:1での押し合い爆破クイズは得意だったんですが、この形式はどうやら苦手のようです。たぶんトロいんでしょうね。一度もチャレンジすることなく3位。
2Rテクニカル:どうにもまったく頭が動いてくれない。他の3人が着々と正解を積み重ねていくなか(誤答ありませんでした)、一人だけまったく押せずの4位。
逆転R連想:2問目歴地社でようやく1st正解を獲れましたが、ごーごーさんとNNNさんをはるか彼方にお見送りする3位。

今日もしかして全然ダメなんじゃないかな、と悲観的な気分に。
後ろ(というか横後ろ)では某格ゲーの店内大会が開催されていて、AnAnのゲーム音はほぼ聞こえない状態。これがいけないのかもしれない(←責任転嫁)

2クレ目。七尾奈緒さん、エルエルさんさん、2代目 総長さん。
1R速3位 → 2R嘘1位 → 逆R連2位 2位通過
1R速答プレッシャー:7連正解したものの、唯一のチャレンジに失敗したこともあって最後に七尾奈緒さんにかわされて3位。
2Rウソつきダウト:正直者に徹し切りなんとか逃げ切り1位。歴地社のわかる問題でウソつくのはやっぱりもったいないな、というのはあります。
逆転R連想:3位からのスタートにもかかわらず1問目歴地社で誤答。今日はダメだな、と観念しましたが3問目自然科学でよもやの1st単独。4問目自然科学も1stで獲れて2位通過。
決勝:七尾奈緒さんと早押し。予選を見るからにかなりの強豪のように思えましたが、決勝では漫アゲとグル生を誤答され、グル生のほうを拾えて30‐(-10)の勝ち。優勝。

3クレ目。ニョブニョプさん、あんあんさん、凡々亭茶々丸さん。
1R天1位T → 2R嘘4位 → 逆R早1位 1位通過
1Rあまのじゃく:4正解(1かぶりなし)。4問目エンタメの映画問題、ニョブニョプさんとかぶりましたがなんであれがかぶるんですかw 1位タイ。
2Rウソつきダウト:2問目趣雑と3問目スポーツで連続ウソ失敗しましたが、そもそも正解がわからない問題だっただけにしかたないです。ダウトも1成功1失敗に終わり4位。
逆転R早押し:グル生、スポーツ、歴地社と3連正解(スポーツと歴地社は単独)して通過確定。1問目のグル生は分岐先を読んでの正解でしたが、あとでよく考えると他にもいくらでも分岐先候補を思いつく問題でありました。そういえばその他の候補の文字もあった気がするなあ。怖。
決勝:ニョブニョプさんと早押し。1問目語文を獲った後、ニョブニョプさんが3連続誤答。そのうち2問を拾って30-(-30)の勝ち。優勝。

4クレ目。広島クイズ王さん、イルさん、ごーごーさん(2度目)。久方のチームメイトマッチ。
1R速1位 → 2R早1位 → 逆R技1位 1位通過
1R速答プレッシャー:チャレンジに成功したのが4人トータルで1回きり。その1回を何とか獲れたのが効いて1位。
2R早押し:全員1正解ずつでしたが、僕以外の3人はそれぞれ1誤答されたためタナボタ1位。2位が3人並んでしまった。
逆転Rテクニカル:まずもってイルさんとごーごーさんに謝らなければならない。8分割とスポットで3連正解し、3問終了時に独走で通過確定。4問目趣雑はまあ押さなくても良いか、という展開でしたが、思わず手が出てしまい誤答orz 「ポーカー」に分岐する文字が見えたような気がしたんですが幻でありました。この誤答により広島クイズ王さんの単独正解となり、広島クイズ王さんが2位浮上。状況的にイルさんとごーごーさんにとっては「やってられないぜ!」という展開なのは当然で、しかも今回の状況では間の悪いことに広島クイズ王さんと僕は同チームだったりするという悪しき偶然。故意誤答だと思われかねない、という最悪の誤答でした。重ね重ねたいへん申し訳なく思っていますorz
決勝:広島クイズ王さんと早押し。逆転Rでのショックを引きずり1問目グル生で誤答。0-10からの4問目趣雑と5問目歴地社で広島クイズ王さんが連続誤答され、これを両方拾って勝利確定。6問目語文は獲られて20-0の勝ち。優勝。

さすがに優勝しても気分的には晴れないなあ。

5クレ目。まろやかさんさん、汐華初流乃さん、ぶこびっちさん。
1R爆2位 → 2R残2位 → 逆R早1位 1位通過
1R爆弾押しつけ:ここは自分のプレイよりも5問目グル生での汐華初流乃さんの見事なパスに尽きます。正直言ってあれでこちらとしても展開的に助かった面はありましたw 2位。
2Rサバイバル:2問目スポーツで勝負を賭けて30ptを獲得。4問目でまろやかさんさんにかわされましたが堅実に2位。
逆転R早押し:1問目歴地社で誤答をやらかし(「マラカナンスタジアム」の時点でスポーツ脳になってしまいました)、これは落ちても仕方ないな、と思いましたが3問目エンタメの映画問題でほぼ完璧なポイントでの単独正解。これで息を吹き返し、4問目歴地社も単独正解して1位通過。
決勝:まろやかさんさんと早押し。解答権は一度も獲れずじまいでしたが、まろやかさんさんがまさかの3連続誤答。どうなさいましたw 4問目で勝利確定し、20-(-10)の勝ち。優勝。

6クレ目。TEAM-0さん、タトニモ嘉さん、ハートマンさん。
1R連1位 → 2R残1位 → 逆R早1位 1位通過
1R連想:3問連続1st正解して1位確定。他の3人がそれぞれ1誤答ずつ、という展開になったので4問目は静観して順位をつけさせる作戦。つまり戦略的には僕以外の3人は押さないほうが良かったんですが、とっさに3人の意思はそうそう一致しないものです。綺麗に順位が分かれました。
2Rサバイバル:勝負を賭けたのは1問目歴地社。「共和党出身のアメリカ大統領」というなかなかの難易度の問題で、ラストは2択に賭けて正解。美味しく40pt。2問目スポーツでも20pt獲り、後半2問は即降りでの1位。
逆転R早押し:1問目スポーツを2ndで獲った後、2問目歴地社を単独押し正解。ここで通過が確定したため以降の2問はおとなしくしておきました。4問目語文でTEAM-0さんが単独正解されて鮮やかな逆転通過。うん、逆転通過というのはやはりこうあるべきです。
決勝:TEAM-0さんと早押し。20‐10からの4問目スポーツで誤答。5問目自然科学を何とか獲って20‐20。6問目語文はこっちがまったくわからないところで押され「負けた」と思いましたが、ここはTEAM-0さんの誤答。拾えませんでしたが20‐10の勝ち。優勝。


毎クレ100円を投入する時には一応周囲を確認するんですが、どうやら順番待ちかなあ、というカップルがいらっしゃったので、「代わりましょうか?」と言ってみたところ頷かれたので交代。4クレ目のアレもあったので今日はもういいかー、とい気分になっていたことも多少あります。
それでも短時間で他のサテが空けばもう少し、と思いしばらく店内をぶらついてましたがどうやら空く気配はなかったので撤収。

クレ数:6クレ
結果:5‐0‐1‐0
パワー増減:1億4772万→1億4891万(+119万)
クレ効率:19.83万/クレ
決勝進出率:75.00%→75.03%(+0.03%)


そもそも田舎のゲーセンなので、連コの是非とかそういう議論そのものが、まだできる土壌ではないのでありました。個人の自覚の段階でしかないってことですね。僕個人としては、後ろでどうやら待っている人がいるみたいだなあ、と認識してしまうといまいち落ち着いて押せないという、倫理的なことよりむしろ自分の精神的な問題が大きいということもあって、今日も自分の良心にしたがってみました。偽善者乙、とか言われそうだw

Posted on 2009/09/22 Tue. 00:13 [edit]

category: Answer×Answer2対戦記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/143-81020f4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。