スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

遠征アンサーに全然勝てませんorz  

毎月恒例の店内大会の日です。
今回は遠征アンサーはいらっしゃらないのかな、パンサーさんや8492さんと優勝争いをすることになるのかな、などと思ってましたが、あまりにも甘い見通しでしたw

いつもの大会の日のように17:00過ぎにホーム到着(大会は19:00~)。
ウォームアップに全国対戦を少々。

1クレ目。くのいちさん、片林 仁太郎さん、雪ホタルさん。
1R技1位 → 2R嘘2位T → 逆R早2位 2位通過
1Rテクニカル:前半の漢文2問で1st正解。8分割のグル生も正解して1位。1問目の語文は分岐先を読んだように見えたかもしれませんがただの勘でした。1文字目の「い」が通ったのがラッキーだっただけです。
2Rウソつきダウト:3問目語文でウソつき失敗orz ダウトは2回成功s、まあこれなら良いか、という2位タイ。もはやこの形式での1位狙いは諦めてます。
逆転R早押し:1問目漫アゲで誤答。しかし2問目歴地社に運良く1stで間に合って正解。4問目自然科学で単独を獲って2位通過。
決勝:くのいちさんと奪取。ジャンル並びを見て何となく嫌な予感はしたんですが、苦手系問題の連続でどうしようもありませんでした。くのいちさんから見たらやる気のないプレイに見えたかもしれませんが(押し合いがひとつもなかったので)、素でわからんものばかりだっただけですw 10-40の完敗。2位。

2クレ目。くさちほさん(BLT中)、バトン部さん、にっきー☆さん(BLT中)。2人の試験官になってしまいました。頑張ってください。
1R視2位T → 2R嘘3位T → 逆R技2位 2位通過
1Rビジュアル:後半の2問で何とか2nd正解を拾って2位タイ。
2Rウソつきダウト:ウソつき失敗が1回、ダウト失敗が1回、成功が1回。3位タイ。このウソも正解だと思って積んでました。全然ダメです。
逆転Rテクニカル:歴地社3問でまず精神的に安心。漢文の連続歴地社で連続1stを獲り、うち1問は単独で安全圏へ。後半2問は自重しましたが2位通過。
決勝:くさちほさんと奪取。また奪取ですか。5問目歴地社で誤答を引いたのが痛恨。30-30で8問目趣雑を迎えましたが結局押せず。どっちみち押さなくても負けなんだから押してみるべきだったんですが、まさか3枚で終了とは思わなかったんだもんorz アドバンテージ負けの2位。

3クレ目。よっし~さん、アヴリルさん、ハーフ顔すきさん。
1R視4位 → 2R嘘4位 → 逆R早1位 1位通過
1Rビジュアル:1正解1誤答で4位。しかも2位が2人。
2Rウソつきダウト:3連続ウソつき失敗。もう笑うしかないです。しかもそのうち2問が歴地社で、本人的には正解を積んでいるつもりだったのがさらに哀れを誘います。当然4位。ここでも2位が2人になってしまい、☆は2-10-8-10。何のいじめですかこれ。
逆転R早押し:ここまで完全にいじめられっ子でしたが、突如覚醒してしまいました。いじめられっ子がキレると怖い、ってやつかもしれません。4連続1st正解、うち2問が単独で、終わってみれば☆14個の1位通過。特に2問目の歴地社、新撰組問題は素晴らしく美味しい問題を完璧なポイントで獲れました。滅多にない無双ラウンドでさすがに気持ち良かった。
決勝:よっし~さんと早押し。逆転Rの勢いを持ち込み、漫アゲを獲られただけで歴地社、趣雑、エンタメを獲って30-10の勝ち。優勝。

これ以上のプレイはできないだろうということで、ここで全国は打ち止め。

見慣れないアンサーさんがプレイしているので後ろからさりげなく画面を確認してみると、/Jさんといまいちさんが並んでプレイしていらっしゃいました。/Jさんといえば言わずと知れたニコ動うp主さん、いまいちさんとも何度も全国で対戦させていただいてます。やっぱりゲストいらっしゃってた。そして大会エントリー表を見ると、四国の鬼・悪魔の一角wということで名高いる瑠ルさんがエントリーしていらっしゃるではないですか。また多彩なゲストが来てくださいました。ありがとうございます。

大会開始。いきなりパンサーさんとる瑠ルさんという、決勝で当たれよという対戦があったりして盛り上がりつつ、1回戦最後の試合が僕の初戦。相手はよく見かける地元プロアンサーのMさん。
1R:カード奪取。また奪取、と思いましたがウォームアップで2回やっといて良かった、と思えました。くのいちさんとくさちほさんありがとうございますw 1問目で得意のF1問題が出てさらに落ち着けたこともあって40-10の勝ち。
2R:早押し。1問目歴地社で誤答拾い。2問目スポーツを獲ってリーチをかけ、3問目歴地社で良いポイントで押せた、よし1回戦突破、と思ったらこれが分岐orz 次の歴地社を獲られて並ばれましたが、語文、歴地社と連続で押し勝って30-0の勝ち。押し勝ちはおそらく押し込みの差の勝ちだったのではないかと思います。

2回戦進出。

2回戦の対戦相手はプロアンサーの<赤デビル>さん。ホームで親しいアンサーさんの一人で、いつの間にか僕の弟子とかいうことになってたようですw 師匠ってガラか?
1R:早押し。20-0から追いつかれましたが6問目趣雑を何とか押し勝って30-20の勝ち。
2R:虫食い。歴地社で誤答したりして0-20で残り2問、というピンチに陥りましたが、その2問を執念で獲って20-20の引き分け。
3R:積み重ね。一進一退でしたが、スポーツのMLB問題で美味しくパフェを頂いて気楽に。最後はエンタメ、趣雑で押し切って45-20の勝ち。

準決勝進出。この時点でベスト4はる瑠ルさん、いまいちさん、/Jさんが進出し、地元アンサー最後の砦になってしまったのでありました。

準決勝の対戦相手は/Jさん。
1R:早押し。10-20からの6問目エンタメ、0.01差で押し勝ち。これは分岐問題(以前分岐したのを見たことがあったような気がしたので)、と判断し分岐先を答えようとしたらはいご明察の通りストレートでしたorz かっこわる。0-30の負け。
2R:順番インフレ。お互い2問パフェ。4問目の計算問題ではかなりテンパりましたがどうにかパフェにこぎつけました。勝敗は1問目と5問目で差がついたことによるものでしたが、どっちの問題もまったくの勘で、かなりの部分運勝ちでした。30-10の勝ち。
3R:積み重ね。1問目と2問目でポイントが獲れなかったのが全てです。2問のドローをはさんで7問目スポーツのパフェで5pt差まで追い上げましたが、8問目が漫アゲで万事休す。25-40の負け。

今回は準決勝敗退。遠征アンサーが来られるようになってから地元アンサーまったく勝てません。いや、勝てなくともお客様が来られたほうが楽しいので全然それは気にしていないんですけどw
優勝は/Jさん、準優勝はいまいちさんでした。おめでとうございます。

その後パンサーさんと久しぶりに店内対戦したりして(負けました)から、遠征アンサーの皆さんと近場で食事。その後もう一度SW松江に戻って1クレだけ全国を。

4クレ目。おんさこさん、爆発ゴ☆ウ♪さん、$$$$さん。
1R技1位 → 2R嘘1位 → 逆R早1位 1位通過
1Rテクニカル:16分割で誤答したものの後半の漢文で2連続1st正解。1位。
2Rウソつきダウト:もうウソはつきません、という、この形式のコンセプトの完全に裏をいく積み。たまたまある程度わかる問題の連発だったのも大きかった。$$$$さんからは2回ダウトをいただきましたが跳ね返してしまい、「俺に触るとやけd(ry」を地で行くプレイ。やっぱりウソつくよりこっちが好きだなあ。1位。
逆転R早押し:歴地社2問と自然科学を正解して独走の1位通過。
決勝:おんさこさんと早押し。全問押し合いとなりましたが、おんさこさんの得手である自然科学を2問とも押し勝つという珍事。何だか非常に落ち着いていて、かなり良いポイントで押せていたような気がします。30-10の勝ち。優勝。

打ち止め。

クレ数:4クレ
結果:2-2-0-0
パワー増減:1億5174万→1億5240万(+66万)
クレ効率:16.50万/クレ
決勝進出率:75.10%→75.16%(+0.06%)


その後はる瑠ルさんと/Jさんを宿泊先最寄りまで乗せてあげてから帰宅。遠征の御三方、遠い(そのうえ不便な)ところまでおいでくださりありがとうございました。お疲れ様でした。また全国対戦でお会いしましょう。

Posted on 2009/09/27 Sun. 12:41 [edit]

category: Answer×Answer2対戦記

tb: 0   cm: 6

コメント

先日はありがとうございました

こちらには初めてお邪魔します。
先日は最後までお世話になりました_(__)_
何故か時の運が味方についた様で
身に余る土産を持ち帰る形となり恐縮ではありますが
おかげ様で楽しいひとときを過ごすことができました(^^)
またのマッチングを楽しみにしております♪

URL | /J #-
2009/09/27 22:50 | edit

/Jさんと同じく、先日はいろいろお世話になりどうもありがとうございました。

いきなりパンサー鳥取さんとのマッチとなってしまって”うわゎ~”でしたが、パンサー鳥取さんと真剣勝負できた時点で今回遠征の目標の8割方は達成できたような気がします。

パンサー鳥取さんに勝って以降はグダグダでしたが、ナントカ又さんより鬼畜度が低い(笑)ことはわかっていただけたかと。

また機会があれば行きたいですね~

URL | る瑠ル #C8LmW2t6
2009/09/28 00:02 | edit

>/Jさん

ようこそいらっしゃいませ。
先日は本当にお疲れ様でした&優勝おめでとうございました&お土産ありがとうございました!

楽しかったと言っていただけるとホストアンサーとしても安心しますw
また全国でお会いしましょう。

URL | スーウェル #-
2009/09/28 00:37 | edit

>る瑠ルさん

ようこそいらっしゃいませ。
先日はお疲れ様でした。いきなりのパンサーさんとのマッチは盛り上がりましたね。

いや、鬼畜度比べても遜色ないんじゃないかなあ、と思いますがw そういえばナントカ又さんは松江店内大会の遠征アンサー初優勝者でもあらせられました(その大会僕は不在でしたが)

また全国でお会いしましょう。機会があればぜひまたおいでくださいませ。ありがとうございました。

URL | スーウェル #-
2009/09/28 00:43 | edit

もう遠征のお二方ともこられてますね…。

先日はお邪魔しました。せっかくだったので優勝したかったところでしたが、決勝が一番締まらない結果になってしまいました。

ともあれ、行く前のイメージでもありましたが、参加人数は規模の大きな大会よりは少ないですが、地元の人が楽しそうに大会(司会も楽しそうですね)に参加していたのが印象的でした。

全国対戦でお会いしたらまたよろしくお願いします。逆Rでは歴地社投げます。
(多分対戦させて頂いてほぼ、先着したことないはずなんですよね)

URL | いまいち #-
2009/09/28 23:29 | edit

>いまいちさん

ようこそいらっしゃいませ。先日はお疲れ様でした。

いや十分お強かったと思いますよ。る瑠ルさんを破っての進出ってだけでもそれは明らかですし。

松江大会は参加者が少ないぶんアットホームな雰囲気になりやすいのが売りですね。みんなで楽しくクイズしようよ、というコンセプトで、それはそれで良いな、と思ってます。

こちらこそ、全国ではまたよろしくお願いします。ブログ内検索すればわかるんですが、春頃には結構負けてたような気がしますよ。歴地社投げなんて気を遣っていただかなくともw

URL | スーウェル #-
2009/09/29 01:01 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/146-9ac75f30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。