スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

もうおなかいっぱいですマッチ  

いやー今日のプレイはたのしかったー。
自分の調子がかなり良かったというのもあるんですが、やっぱり相手が名のある強豪のプレイヤーだと楽しいです。今日のマッチングは強豪てんこ盛りでした。

午後7時半から9時半まで10クレ。

1クレ目。志功さん、真鍋つかさ♪さん、森磁石さん。いきなりすごいマッチw
1Rビジュアルは僕以外の3人が1回ずつ誤答されたこともあり、10Ptながら2位タイ。まずはラッキーな滑り出し。
2R早押し。ここで2誤答してしまい、しかも他の3人が20Ptで綺麗に並んでしまい最悪の☆になりました。☆は12(志)-10(真)-7(森)-5(ス)。いきなりやばいではないかw
逆転Rはテクニカル。これは少々自分のスタイルを崩してでも前のめりにいくしかないと覚悟を決めました。死ぬなら前を向いて死ね、というやつです。その結果は自画自賛ながらも完璧な4連正解。しかも他の皆さんの誤答はひとつもなく、完全に自力で2位に浮上しました。今日の俺は何か持ってるかも(©イチロー)
志功さんとの決勝は早押し。いきなりお互いに誤答拾いをする展開ながら、志功さんの3誤答をすべて拾っての勝ち。優勝。

今日のハイライトはこの1クレ目の逆転Rでした。今日はツイてるようだぞ?

2クレ目。スザン又さん、一生ひとり鍋さん、白袴シロ~さん。すでにこの時点で、今日のマッチングはおそらくほとんどしんどいものになるだろうな、と覚悟。
1Rテクニカル。1正解1誤答で0Ptでしたが、3人横並びの2位タイ。
2Rサバイバル。4問目の漫アゲを勘だけで当てて1位タイ。2問目の語文でも確実な答えが1つしかわからなかっただけに、解答順2番目でそいつが残っていたのは僥倖でした。☆は10(スー)-10(一)-7(白)-6(スザ)。一生ひとり鍋さんというかたは段位のかたでしたが、このサバイバルを見ると相当な知識量があるようで怖い。あとの2人は言うまでもないので誰をマークするのかが難しい。
逆転R早押し。2問目の漫アゲが獲れたのが大きく、次の自分投げ歴地社を獲って安全圏に逃げ込みました。1位通過。2位は流石の3正解でスザン又さんが浮上。このクレの逆転Rも4人とも誤答なしでした。締まった展開が続いて気持ち良いです。
スザン又さんとの決勝は早押し。1問目の語文は前のめりに勝負をかけて正解。明らかに自分のいつものスピードではなかっただけに怖かった。後の問題はことごとく押し負けましたが、2誤答をどちらも拾っての勝ち。優勝。

3クレ目。やねん☆親方さん、キリナさん、スザン又さん(2度目)。なんじゃこりゃぁぁ(©松田優作)
1R積み重ね。気持ち良く積めない怖い問題が多かったですが、数学教科書問題で1stをとれたおかげでかろうじて2位タイ。しかし3人横並び。
2Rチキン。2ビンゴで2位。歴地社の中で唯一の苦手分野の世界史問題で1人ビンゴだったのはラッキー。世界史で知ってる事柄なんてそうそうないんですけども。☆は12(や)-8(スー)-6(キ)-5(スザ)。
逆転Rテクニカル。2問目の歴地社で単独を獲って逃げ込みを図りましたが次問ではキリナさんが単独獲り。冷や冷やものでしたが逃げ切り2位。
やねん☆親方さんとの決勝は連想を投げられましたが、3問目スポーツで押し負けてラッキー展開になり、その問題を拾ったのが大きく30-20の勝ち。ラストの語文2枚押しは今日のベストアンサーかな。優勝。

このマッチング相手で3連勝とかどうしたことでしょうか。

4クレ目。ぽん☆さん、☆☆☆☆☆さん、ACEさん。やたら☆の多いマッチングですw
1R積み重ね。2問1stを獲ったもののアンラッキーな3位タイ。
2Rあまのじゃく。2かぶりなしで1位だったものの、他の3人が横並びで☆に差がつかないw どうもこのクレはツキが落ちてるようです。☆は10(☆)-10(ぽ)-8(ス)-6(A)。
逆転R早押し。1問目を正解して「いけるか?」と思ったのも束の間、2問目の分岐で死亡。押した瞬間に「あ、これ分岐するわ」と直感的にわかったにもかかわらず分岐先の候補が多すぎてどうしようもないorz 仕方なくストレートの解答をタイプしてみると案の定誤答。結局この誤答が響いて浮上できず、ぽん☆さんと☆☆☆☆☆さんをお見送り。3位。

5クレ目。にいもニャンさん、キング・ヌノさん、MANUさん。なにこれwww
1R連想。1問目でいきなり誤答をやらかしたものの、次の2問を1押しで獲って1位。
2R積み重ね。このメンツがはずすわけねえだろ、という語文問題(地名の読み)があったので実質3問での勝負でしたがどうにか2位。☆は10(に)-10(ス)-5(キ)-3(M)。ちょっと余裕があるとはいえ相手が相手だけに怖いです。
逆転Rテクニカル。1問目のスポーツでいきなり誤答してしまいましたが、追うキング・ヌノさんも誤答でここはラッキー。最終問に漫アゲが残っていた時点で逆転負けも覚悟しましたが、この漫アゲ問題を獲って2位通過。というかですね、このクレで獲った漫アゲ2問の答えが確か「ながとゆき」と「たから(みゆき)」なんですがwww、僕どっちの作品も読んだことないんですよね。良いんかなあこれで。
にいもニャンさんとの決勝はやはり早押し。10-20からの漫アゲ問題を獲れ、その流れで次の語文問題も押し勝ち。優勝。

6クレ目。ミハみゅんさん、泉こなたさん、たかひでK3さん。さっき「高良みゆき」を偶然答えたと思ったら泉こなたさんがやってきましたw いや、読んでないですよ?
1Rあまのじゃく。1誤答ながら3かぶりなしで3人横並びの1位タイ。たかひでK3さんにはアンラッキーでした。
2Rテクニカル。1問目で誤答、4問目で1stを獲って10Ptでしたが1位タイ。ラッキー。☆は12(ス)-12(泉)-8(ミ)-2(た)。
逆転R早押し。たかひでK3さんと得意ジャンルがかぶっていたのがラッキーでした。歴地社2問を確実に獲っての1位通過。
決勝はミハみゅんさんとの早押し。スルーが2問ありましたが、2正解1誤答拾いの勝ち。優勝。

7クレ目。麻雀芸人さん、しうたさん、KAKAさん。ほんとにもう何処から連れてくるんだこんなにw たしか麻雀芸人さんは某有名プレイヤーさんのサブカだったと思いますが、別にそういうのは僕はどうでもいいです。カードがサブであれメインであれ、自分が相手より弱いなら負ける、というそれだけのことですし。
1Rテクニカル。1正解1誤答で0Ptの単独4位。麻雀芸人さんが異常な強さで3問1stをさらっていかれました。弱いなら負ける、というのが現実味を帯びるw
2Rあまのじゃく。このクレのあまのじゃく問題は非常にグロかったと思います。2かぶり1かぶりなし1誤答の40Ptで1位タイでしたが、そのうち2問が当てずっぽうw ☆は10(K)-8(麻)-7(ス)-6(し)。混戦に持ち込んだ。
逆転R連想。趣雑、スポーツ、スポーツを渾身の3連正解(うち1単独)。好調な日は連想が好調、というのはやはり今日も当てはまってました。1位通過。
決勝は麻雀芸人さんにテクニカルを投げてみました。3問目と4問目で麻雀芸人さんが連続誤答し、それを1問拾ったことで勝敗は決定。優勝。

8クレ目。ミルスェットさん、COMフェルマー、COMマルグレーテ。いきなりCOM×2になってしまった。
1Rあまのじゃく。3正解したものの全かぶりでCOM2人と横並びの2位タイ。
2Rチキン。以前マルグレーテ様がチキンフルビンゴを成したのを目撃したことがあるので怖かったですがw、ここは35Ptを稼いで1位。☆は10(ス)-10(ミ)-6(マ)-5(フ)。
逆転R連想。☆状況からしてHUM2人で決勝の可能性は高いな良かった良かったと思っていましたが、後半2問でCOMフェルマーが連続単独正解w 僕は僕で、前半2問正解で安全圏に入ったので、ミルスェットさんが押すのをある程度待ちながら(場合によってはアシストも考えてました)のプレイだったのが災いして気がつけば2位でしたw フェルマー・・・w
決勝形式をCOMに決められる屈辱w 連想を投げられましたがさすがに負けません。優勝。

9クレ目。きゃたつさん、毒まムさん、ウラン235さん。きゃたつさんとは数字がやたら似てるなあ。
1Rチキン。前半の文系問題2問を知っていたのが効いて、きゃたつさんを際どく抑えて1位。
2R積み重ね。グロ問が多かったなあ。最終問スポーツでどうにかポイントを獲っただけの3位タイ。☆は10(き)-8(ス)-8(毒)-4(ウ)。
逆転R早押し。またしても1つも誤答がない好勝負でしたが、最終問の一斉押しを辛うじて押し勝って何とか滑り込み。☆で並んだきゃたつさんにタイムで勝っていて1位通過。
きゃたつさんとの決勝早押しは、漫アゲを1問獲っただけの完敗でした。しかもその漫アゲ問題はまったく知らない事柄を勘で答えただけという(十分推し量れる問題文でしたし)惨状。2位。

10クレ目。ALIさん、イカリングさん、KR2さん。ほらね、最後のクレまで豪華マッチだったでしょ。
1Rテクニカル。ALIさんとイカリングさんの光速の押しにまったくついていけず、最後の漫アゲ問題を獲っただけの3位タイ。何か今気付いたけど今日は何故か漫アゲが結構獲れてますね。
2Rチキン。1Rの鬱憤を晴らすかのようにオールビンゴ。山の高さなどといういう、一般人にほとんど意味のない数字を意味もなく覚えていたことが役に立ちました。役に立つことあるんだw ☆は10(A)-8(ス)-6(イ)-4(K)。
逆転R早押し。1問目のスポーツで誤答してALIさんの独走をアシストしてしまいましたorz これを獲って逆転への布石としたかったであろうイカリングさんには申し訳なかったです。なんであそこで「ベースライン」なんて単語が思い浮かぶかなあ。後半の2問を2押しで獲れ、どうにか2位進出。
ALIさんとの決勝は連想。今日は連想は好調でしたが、エンタメ→趣雑→漫アゲという並びは如何ともし難く、何もできずの3問終了。2位。


ここで10クレ終了。
マッチングしたプレイヤーを見ればさもあろうと思われると思いますが、この時点でもうお腹いっぱいでした。マッチングした皆様、本当に楽しい対戦ごちそうさまでした。

クレ数:10クレ
結果:7‐2‐1‐0
パワー増減:3899万→4063万(+164万)
クレ効率:16.40万/クレ
決勝進出率:74.20%→74.46%(+0.26%)


で、『らき☆すた』って面白いんですか?

Posted on 2009/04/02 Thu. 01:49 [edit]

category: Answer×Answer2対戦記

tb: 0   cm: 6

コメント

No title

昨日は対戦ありがとうございました。

ほんと数値似てましたね。決勝の勝率も似てて、ただ、奪取だけはかなり差があったので、奪取くるかなーと思いましたが、勝率が並んでる早押しを投げていただいたので、萌えましたw

パワーは廃プレーしてる分だけ私のほうが多いですが、その分回収のプラスがありながら他の数字が同じってことは、素の力には大きな差が・・・

今後ともよろしくお願いします。

URL | きゃたつ #-
2009/04/02 12:09 | edit

No title

昨日は私も、自分にしては好調と思ってたのですが、
この記事を読んで、レベルの違いに愕然とさせられました。(涙)

スーウェルさん強えー。尊敬します!

URL | EDDY #SFo5/nok
2009/04/02 17:09 | edit

>きゃたつさん

ようこそおいでくださいました。
昨日は対戦どうもでした。

進出率といい決勝の早押し系勝率といいタイムといい本当に似てましたねw
奪取は勝率高いといってもトータル11戦なのですw それにどうもあの形式は、僕的にクイズをやってるというより単にゲームをやってるというイメージが強いので、自分から投げることはまずないです。
やはりプレーンな早押しがAnAnの華だと思います^^

こちらこそ今後ともマッチの際はよろしくお願いします。

URL | スーウェル #-
2009/04/02 18:54 | edit

>EDDYさん

いつもコメントどうもです。

えーっと、全国2位の人が何をおっしゃっているのかとw 僕はしょせん2日で10クレ程度のライトプレーヤーなのです。どうかEDDYさんを含むランカーの皆さんは僕のようなライトプレーヤーの目標であってください。
何が凄いって、僕はどうしても集中力が続かないんですね。15クレを超えるとてきめんに悪くなります(休憩を入れてもです)。ランカーがランカーである所以はその集中が持続できるってことですからね。僕には真似できないです。

また「大阪 アットチャレンジャー」の表示を楽しみに待ちますw

URL | スーウェル #-
2009/04/02 19:06 | edit

No title

はじめまして。志功と申します。先日は対戦ありがとうございました。
10日も前の記事へのレスになってしまいますが、あの1戦は私的にもかなり印象が強く、未だに印象に残っています。

全国屈指の強豪お二人の上に、全てボタンが使える形式と、最高の燃えマッチでした。
逆ラ開始時点でかなりリードしたとは言え、このメンバーでは全く安心できず。案の定スーウェルさんの脅威の追い込みには戦慄を覚えました。アレは凄かった・・・

決勝は焦って良いところなく完敗。最後の「ダラムサラ」は、素でダライ・ラマと思ってましたw
私は速さだけのプレーヤーなので、スーウェルさんのように精度が高い方の考えはナルホドと思わされることが多いです。

それでは。またのマッチとブログを双方楽しみにしています。

URL | 志功 #QMnOeBKU
2009/04/11 22:28 | edit

>志功さん

ようこそいらっしゃいませ。
先日は対戦どうもでした。

10日前とはいえさすがにこちらもあのクレはまだ覚えてます。逆転Rであんな完璧な末脚を使えることはまずないのでw
☆は僅差リードの時がいちばんメンタル的にはしんどいですよね。

あの「ダラムサラ」はですね、以前も同じ問題に出会いまして、その時は僕も「ダライ・ラマ」かもしかして「14世」を聞くのかと思って押したんです。で、「ダラ」まで通ってよし、と思ったら「イ」がないorz
その時の相手も誤答したので、帰宅してから調べてみたら「ダラムサラ」または「ダラムシャーラー」とかいう地名だと。初耳でした。
そんな次第なので僕が知ってたのもたまたまでしかありませんでしたw 今回は「勝敗は時の運」、ということで。

こちらこそまたのマッチを楽しみにしています。ありがとうございました。

URL | スーウェル #-
2009/04/12 00:41 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/15-4dc6db2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

