  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ひさしぶりの時報参加、とてもたのしかったです  

今日は志功さん&胸板☆至高さんの誕生日時報マッチでした。自分のブログで宣伝したかたがたの時報マッチに最近ことごとく参加できなかったのでかなり久しぶりです。
19:00のマッチ(時報3回目)からの参戦。

19:00 1クレ目。
19:00
むしぱんさん、ぐらどらさん、カケフさん。僕が参加する時報マッチはほぼ必ずむしぱんさんとマッチしますw
1R爆2位 → 2R残1位 → 逆R技2位 2位通過
1R爆弾押しつけ:2問目から被爆誤答被爆被爆とどうしようもない展開になりましたが、終わってみたらなぜか2位。不思議なラウンドでした。
2Rサバイバル:3問目語文の作家問題がポイントでした。ここで差がついたことによって1位。
逆転Rテクニカル:自分投げの漢文歴地社を獲っただけでしたが2位通過。
決勝:ぐらどらさんと連想。趣雑、歴地社と連取した後エンタメを獲られましたが、4問目歴地社でぐらどらさんの誤答の隙に正解。しかし9枚目の「東北楽天ゴールデンイーグルス」のヒントが出るまでまったくわかりませんでしたw 30-10の勝ち。優勝。

このクレで歴地社GPを3ケタ稼いでトップテン圏内に浮上。しかも昨日までの暫定ポイントに照らすと7位。おそらくランカー入りは大丈夫かと。

19:15 2クレ目。
19:15
SNOWさん、ぽり~♪さん、グッチさん。裏フルゲートw
1R速2位 → 2R技3位T → 逆R早2位T 2位通過
1R速答プレッシャー:ぽり~♪さんが後半に怒涛の連続チャレンジ成功ではるか彼方に行ってしまわれました。チャレンジ1回成功で何とか2位。しかし3問目の語文、2択なのに全員外したのには笑いましたw あれ村上春樹の『海辺のカフカ』が影響したと思うんですがどうでしょうかw
2Rテクニカル:ここでは1正解1誤答で3位タイ。歴地社での誤答は緊張感が切れたことによるものだったと思います。ここはSNOWさんが見事な3正解でした。
逆転R早押し:まずぽり~♪さんがいち早く通過確定。4問目歴地社を正解してグッチさんと☆で並び、1Rでの点差によって2位通過。1問目グル生が2ndで獲れたのが大きかった。
決勝:ぽり~♪さんと連想。たぶん2問目漫アゲを正解するとはぽり~♪さんも思っていらっしゃらなかったことでしょうw よりによってあんなの正解するとは自分でもびっくりでした。なんで知ってたのかすら思い出せない。次の歴地社を獲られたものの4問目語文をぽり~♪さんの誤答の間にかすめ取って30-10の勝ち。優勝。

ここでカード更新。

19:30 3クレ目…でしたが、カード更新直後ということでたった今使い切ったカードを入れてしまいあああ間違えたorz 当然時報に間に合うわけもなく30秒くらい遅れました。意外なドジっ子を披露してしまったw そんなわけで時報マッチではなくなったのでここは写真撮ってません。
薮内円さん、はにわ管理さん、八九寺真宵さん。
1R速1位 → 2R嘘1位 → 逆R連3位 3位落ち
1R速答プレッシャー:ラストでチャレンジに成功して1位に浮上。前半は薮内円さんに完全にスピード負けしてましたが、焦らなかったのがよかった。
2Rウソつきダウト:ウソつきは1成功1失敗。歴地社でナチュラルウソを積んでしまったのがいとあはれ。2問目は全員ダウト成功、3問目は全員ダウト失敗という極端な展開にも助けられ1位。
逆転R連想:1問目グル生と3問目歴地社で誤答して勝手に沈没orz 完全に薮内円さんのアシストになってしまい、他の2人にはご迷惑をおかけしました。薮内円さんとはにわ管理さんをお見送りの3位。

19:45 4クレ目。
19:45
げてろさん、かめちょくさん、FKさん。ここは時報参加者なかったのかな。
1R早1位 → 2R積1位T → 逆R連2位 2位通過
1R早押し:歴地社、自然科学、趣雑と3正解で1位。
2R積み重ね:4問目スポーツでプロ野球問題を崩してしまうミスをしでかし、3人並びの1位タイ。「スイッチヒッターを選べ」という問題でしたが、誤答と判定された選手もかつてスイッチやっていた時期があったんだけどね。正解判定された選手もスイッチではない時期があったひともいました。つまりはっきり限定できていない問題ではありました。こと野球に関しては咬みつくですよ。
逆転R連想:歴地社を1問獲っただけでしたが、かめちょくさんの追い上げをどうにか振り切って2位通過。
決勝:げてろさんと連想。また連想w 10-10からの3問目語文を押し負けたことで帰趨は決まり、次の漫アゲをなすすべなく獲られて10-30の負け。2位。

20:00 5クレ目。
20:00
アオの世界さん、毒女アニシナさん、いぴげねいあさん。
1R鶏1位 → 2R積1位 → 逆R早1位 1位通過
1Rチキンレース:3ビンゴを含む4連続1stで独走1位。4問目語文のビンゴは完全に勘でしたが、チキンでのプロ野球問題は絶対にビンゴを獲るのです。
2R積み重ね:3問目漫アゲの勘1stがポイント。ちびちびと慎重積みでしたが僅差の1位。それにしてもこのクレは勘が冴えてます。
逆転R早押し:ちょっと楽な☆勘定なので慎重に。1問目グル生と4問目歴地社を慎重に2ndで獲って1位通過。
決勝:アオの世界さんと早押し。漫アゲとスポーツを獲りあった10-10の3問目歴地社でアオの世界さんが誤答。これを拾って優位に立ち、5問目語文で押し勝って30-10の勝ち。優勝。

20:15 6クレ目。
20:15
志功さん、ポッポSLさん、ALIさん。主賓キター! おまけにすごいメンバーw
1R天1位 → 2R連2位 → 逆R早1位 1位通過
1Rあまのじゃく:2問目スポーツで単独のかぶりなし。あれはかぶると思ったんですがあの技ってマイナーなんでしょうか。一斉ブラボーどうもでした。一斉ブラボーってことはやっぱりマイナーだったんだろうな。4正解(2かぶりなし)で1位。
2R連想:エンタメ、語文、漫アゲと3連続正解してちょっと安心していたらポッポSLさんにさらっとかわされて2位。
逆転R早押し:主賓の志功さんが歴地社使いなので、ポッポSLさんとALIさんも歴地社投げという天国。歴地社4問ってちょっと記憶にありません。それにしてもこのラウンドでの志功さんとの押し合いはたのしかったです。全問1st獲りに行くつもりでしたがスピードではやっぱりちょっと負けてるんだなあ、と認識しました。さすがの4連正解お見事でした。
決勝:ポッポSLさんと早押し。スルーがあったりお互い誤答があったりして0-10で迎えた6問目スポーツ、押し負けた時点で負けを覚悟しましたがポッポSLさんがまさかの誤答。ラッキーなタナボタ勝利。優勝。

20:30 7クレ目。
20:30
志功さん(2度目)、にいもニャンさん、997-11さん。連続で主賓引きました! やったね。
1R天1位T → 2R嘘3位T → 逆R技2位 2位通過
1Rあまのじゃく:歴地社で誤答しましたが他3問は正解(2かぶりなし)。法学者なんて全然知らん。4問目エンタメで単独かぶりなしを獲るラッキーがあって1位タイ。
2Rウソつきダウト:正直者を通してみましたが(そもそも積めない問題ばかりだったので)まったく見せ場のない3位タイ。それにしてもにいもニャンさんに苦手なジャンルはあるのだろうか、と思わされたラウンドでしたw それと、1問目エンタメでの志功さんはさぞ無念だったことでありましょう。自分的萌え問がきた時にポイントにならないことほどがっかりすることはありませんよね。お察しします。
逆転Rテクニカル:歴地社3問。獲れたのは1問でしたが、もう1問のスポーツでにいもニャンさんに押し勝ったのは嬉しかったです。2位通過。
決勝:にいもニャンさんと早押し。1問目を獲られた後、2問目スポーツで誤答して早くも敗色濃厚。3問目グル生をどうにか押し勝ったものの、4問目漫アゲを獲られて0-30の完敗。2位。勝てないこのひとにはどうしても勝てないorz

20:45 8クレ目。
20:45
真野恵里菜♪さん、ALIさん(2度目)、SLCさん。これまた豪華マッチ。
1R速3位 → 2R嘘4位 → 逆R早3位 3位落ち
1R速答プレッシャー:1回もカードを獲れず、淡々とした感じの3位。勝負どころでのALIさんのスピードには全然かなわなかった。
2Rウソつきダウト:何をしてもダメなラウンド。2問でほぼ最下位が確定し、3問目では6個積みをしてみましたがやっぱりダウトきますね。当たり前か。草刈り場的な4位。
逆転R早押し:4人合わせて2正解6誤答という大荒れ。3問目歴地社で単独を獲って通過に望みがつながったんですが、4問目自然科学で誤答して浮上ならず。結局終わってみたら☆は3-2-1-0という減少ぶりw SLCさんとALIさんをお見送りの3位。

ここで志功さん&胸板☆至高さんの時報マッチ予定は終了。たのしかったです、ありがとうございました。

9クレ目。六老さん、カケフさん(2度目)、宮崎のどかさん。
1R技2位 → 2R残4位 → 逆R連1位 1位通過
1Rテクニカル:前半の漢文で漫アゲ、語文と2正解。16分割では沈黙しましたが2位。
2Rサバイバル:3問目漫アゲ、4問目自然科学と連続で1周目誤答して4位。漫アゲは素直に降りておくべきだったorz
逆転R連想:歴地社2問を確実に獲り、4問目スポーツではタイポしそうになりつつ単独を獲って1位通過。歴地社が非常にいい感じで押せました。
決勝:六老さんと早押し。グル生、語文と連取し、3問目自然科学では誤答拾い。30-(-10)の勝ち。優勝。

10クレ目。たくろーさん、ALIさん(3度目)、なんだかなぁさん。
1R技2位 → 2R嘘1位 → 逆R早1位 1位通過
1Rテクニカル:16分割と漢文で1正解ずつ。しかし16分割エンタメの正解は、同じ作者の違う作品と勘違いして押したので、完全に指運だけでの正解でした。綱渡りの2位。
2Rウソつきダウト:基本正直な人のところにもってきて3問目自然科学は数学問題。こんな問題でウソがつけるわけもなく、ウソを積んでたとしたらそれはウソではなくただの無知です。しかしこのラウンドはウソ失敗が頻発するというラッキーがあり僅差ながら1位。
逆転R早押し:3問目スポーツで1st単独を獲って通過確定。4問目歴地社も2ndでがめつく獲って1位通過。たくろーさんの逆転2位通過はお見事でした。
決勝:たくろーさんと早押し。1問目スポーツを獲った後、エンタメ、趣雑と連続して誤答拾いに成功。30-(-20)の勝ち。優勝。


いつものように打ち止め。

クレ数:10クレ
結果:6-2-2-0
パワー増減:1億5396万→1億5567万(+171万)
クレ効率:17.10万/クレ
決勝進出率:75.18%→75.21%(+0.03%)

やっぱり時報マッチは楽しいです。企画された志功さんありがとうございました&お疲れ様でした。

明日と明後日はたぶん押しません。
週末は難問早押し大会を頑張ってみる予定。

Posted on 2009/10/01 Thu. 01:19 [edit]

category: Answer×Answer2対戦記

tb: 0   cm: 6

コメント

ジャンルランカーおめでとうございます。
ところで、カーソルにステルスのように寄り添っている飛行機(笑)は何ですか?

URL | EDDY #JlzLj1mc
2009/10/01 16:42 | edit

>EDDYさん

ありがとうございます。
1カ月間ボーナスキャラなので、ばんばん漫アゲ投げて斬ってやってくださいw

カーソルにくっついてくる飛行機、邪魔ですねw うっとうしさを表現してみました。
ホントは、タイトルバックで雲の中に消えていく飛行機がうちのブログタイトルと合ってんじゃない?と思っただけですw

URL | スーウェル #-
2009/10/01 20:39 | edit

GRおめです。
スーウェル斬りの称号を頂きにいくぜ!!(ぇ?w)

しかしまた勝てなかったどす~。
決勝の連想が鬼すぎました。
早押しで瞬殺された方がまだ傷が浅かったかもw

でもね、「ハン」をジャンルランカーから答えた俺が
ボーナスポイント40-30で勝ち!!
そう脳内で変換することにしましたww

URL | ぽりぃ #-
2009/10/02 19:32 | edit

>ぽりぃさん

ありがとうございます。
なんかCNとHNが微妙に違うのは何故

決勝連想は…あの、特に2問目は交通事故みたいなもんですから。隣サテに座ってたカップルの女の子にちょうどあれを見られていた気がして恥ずかしかったですw
個人的には、よっぽどな鬼ゼネラリストじゃない限り、決勝勝敗はジャンル並びの運要素も大きいと思ってます。

対戦したのは先月だからまだランカーじゃないもんw それに世界史については並以下の力しかないのでボーナスポイントは入りませんw

URL | スーウェル #-
2009/10/02 20:26 | edit

ジャンルランカーオメです!
自分の一番苦手な歴地社のランカー・・・天敵です。

速答、確か『海と毒薬』の問題と勘違いした気がしますが
『海辺のカフカ』も間違えるのわかる気がします。
少し引いて見るようにしてから、2択勘違いも減りましたが
やっぱりとんでも回答しちゃうときがあるんですよね~。
自分でも笑っちゃう答えを押してることが・・(笑

URL | snow #-
2009/10/03 02:54 | edit

>snowさん

ありがとうございます。
そしてsnowさんもグル生ランカーおめでとうございます!

あー、『海と毒薬』も海の写真のぶんがありましたね。
速答は時々自分でもわけのわからんミスをやらかしますよねw それもカード持ってるときに限って。
人間焦るとどこを見ているのかわからないもんです。

URL | スーウェル #-
2009/10/04 00:35 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/150-537d21d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

