  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

難問タワー(2日目)  

難問早押し大会リターンズ終了。

手が早くない(他意はないです)僕のようなプレイヤーには年に一度?のお祭りみたいなもので、まあそんな時には廃プレイしてもいいじゃないですか。

11時半頃からのんびりと開始。
昨日と同じように適度に中抜けしたりして22時頃まで。
22時を過ぎたくらいで自覚できるほど集中力が切れ、一気にチェックポイント直上まで急降下して引き時を悟りました。

(10.04.最終成績)
最高到達フロア:190F(181F終了)
大会対人成績:158勝66敗45分
大会対人勝率:70.54%
暫定順位:6位/7865人

(10.04.単日成績)
大会対人成績:78勝34敗24分
大会対人勝率:69.64%

・ベストは尽くした
・勝率の面ではまず満足できる成績でした。自慢乙
・今日も近辺にいるひとたちと正直「またかよ!」とこぼすほどぶつかりました
・それが同じようなところにいるということは勝ったり負けたりなわけで、まさに血で血を洗うつぶしあい
・終盤になると回収も進むので、ありえないところでの押しも頻発
・「『種の起源』を/ ポーン  「オ」「パ」「ー」「リ」「ン」 ピポーン 何じゃそれ。
・『種の起源』はダーウィンだろ、スーウェル何ウソ言ってやがる、という正しいひとはいますか
・そういう正しいひとはたぶんこちら側に来ないほうが平和だろうなあ、と一瞬素に返っておもったりもしましたw
・事情を知らない一般ピープルが見たらあれは絶対引くよね
・今日の「またかよ」対戦3傑…ほ~さん、clammさん、あさだゆうかさん。
・優勝者は大方の予想通りあのかたでしたが、330Fってなんですかそれw

クレ数:41クレ
パワー増減:1億6188万→1億6574万(+386万)
クレ効率:9.41万/クレ

まったく合わせたつもりはなく偶然ですが、積んだクレ数が昨日と同じでした。つまりスーウェルの廃プレイはだいたいこのへんで限界を迎える、ということでしょう。

ほたぴょんさんが語文タワーでまとめていた対戦者ごとの成績が面白かったので、明日にでもあの方式でまとめてみようと思います。できたら全対戦追おう。

Posted on 2009/10/05 Mon. 00:55 [edit]

category: Answer×Answer2対戦記

tb: 0   cm: 4

コメント

トップテンおめでとうございます~!
いやはや、なんつー成績かとwすばらしす。

怖いものみたさで登ってましたが本当に怖い思いをしたのでw、
来年は登りま……いや登ってると思いますw

あの問題群ではスーウェルさんに挑んでも
無駄無駄無駄ぁなのはわかってますのですが
同席したかったです~。ざんねん。
通常全国ではまけにゃいんだから!

蛇足になりますが、それにしてもクイズって深いっすね(しみじみ)。
知るかwwwと思う問題ももちろんありましたが
なんだかんだで「あ、これは俺知らないのまずいわ」と
思うような問題が多く、精進しようと思いましたですよ。

URL | ベラミ #-
2009/10/05 10:48 | edit

>ベラミさん

ありがとうございます。
ひそかにトップテンは狙ってたので、
目標達成うれしいです。
難問タワーは怖いからたのしいのですw
あきれるほどの易問よりは
あきれるほどの難問のほうが100倍たのしい。

ベラミさんとはマッチしませんでしたね。残念。
…無駄なんてそんなこたーないです、
たまたま僕の知らないことで
ベラミさんの知ってることが出たら僕の負けなわけで。
「その問題の答えをお互い知ってるか知らないか」という、
その場に限定した相対的な強弱しか測れないのが
短期決戦クイズでありますゆえ。
絶対的な強弱を測るには
長丁場対決が必要なのです。

深いからこそ興味が継続してるんですよね。
今回も休憩の合間に「さっきわからんかった、でもこれは知っときたい問題を調べる作業」が楽しくてもう。
で、調べたらもうその問題は出ないんですけどw せっかく「きらきらけんしゅうい」調べたのに。

URL | スーウェル #-
2009/10/05 19:04 | edit

難問大会トップテンおめでとうございます!
あれだけの難問であの勝率はさすがです
スーウェルさんと当たらなくて良かったw

自分も煩悩の階までは何とか登りましたが、
まるでファンタジーゾーン最終面のボスパレードの
ごとく歴代王者と当たりまくりで挫折しましたw

確かに易問やバカ問の連続よりは、お見合いの連続になろうとも
自分の限界に挑戦しているという難問大会のスリル感はいいですね

URL | 8492 #-
2009/10/05 21:33 | edit

>8492さん

ありがとうございます。
勝率はまあたぶん出来すぎなんですが、
それでも「無理押しを我慢する」だけで
今回はずいぶんちがってくるように思いました。

歴代王者と当たりまくりっていうのも
はたから見ると楽しそうなんですが、
当事者としてはやってられないですよねw

10ptが重過ぎるタワーのスリル感、まさにそんな感じですね。

URL | スーウェル #-
2009/10/05 22:57 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/153-04876cb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

