  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

一週間ぶりの全国でしたがorz  

ちょっと予想針路からはずれているとはいえ大型台風がやってこようとしているというのに、GTに押してきました。マイカーは車高が高いので強風下で高速走行するとふらつきますよ?

全国対戦は今月初プレイです。ダウトー、とかいう声がどこからともなく聞こえてきそうですがホントです。志功さんのバースデーマッチ以来です。
そして昨夜、旧所属チームから脱会しました。一匹狼として久々のプレイでもあります。

1クレ目。如意棒さん、森から来たよさん、まこ☆あいさん。いきなり難問大会準優勝の如意棒さんを引く。そんなに歓迎していただかなくとも…。
1R天1位T → 2R早3位T → 逆R技3位 3位落ち
1Rあまのじゃく:1問目語文でカンかぶりなし、3問目自然科学で狙いかぶりなし。歴地社で誤答しましたが(だから○法学者なんて知らんというのに)1位タイ。
2R早押し:全然押せないorz 明らかに難問タワーでの「押さないほうが勝てる」という押し(っていうのか)が染みついてます。1問も獲れず3位タイ。
逆転Rテクニカル:さすがにこれはちょっと意識的に突っ込んでいかないとダメかな、と思い突っ込んだ結果、1問正解したものの4問目の8分割グル生で誤答して死亡。如意棒さんと森から来たよさんをお見送りの3位。

タワー後遺症がorz

2クレ目。たぁさん、カエルおとしさん、アヴリルさん。
1R爆1位 → 2R嘘3位T → 逆R早1位 1位通過
1R爆弾押しつけ:わからない問題が多く、素直にパスしていったところ結果的にうまく爆弾をかわすパスになって1位。幸運だったとはいえ「お正月」問題の単独正解が効いた気もする。
2Rウソつきダウト:みんなウソがうまいなあ、と感心するばかり。ウソには失敗するわダウトも2回失敗するわで3位タイ。
逆転R早押し:趣雑(競馬問)、スポーツ、エンタメで正解。うち2問が単独で1位通過。
決勝:たぁさんと早押し。20-10からの5問目趣雑でたぁさんの誤答を拾って勝ち。優勝。

3クレ目。浜田大遅答神さん、表ナイスさん、OGUEさん。
1R早2位 → 2R積2位T → 逆R連2位T 3位落ち
1R早押し:スポーツとエンタメを正解して2位。
2R積み重ね:4問目自然科学で躊躇してしまったのが痛く、3問目グル生での1st貯金をフイにする2位タイ。
逆転R連想:2正解したものの、いちばん獲られてはいけない表ナイスさんに3正解されて☆で追いつかれる。総得点も同点でタイム差負け。ああさっきの積み重ねの4問目がやはり痛かった。浜田大遅答神さんと表ナイスさんをお見送りの3位。

4クレ目。磯野ワカ麺さん、エアーウルフさん、宮崎のどかさん。グロいw
1R早1位 → 2R視3位T → 逆R連1位 1位通過
1R早押し:次のラウンドがアレなので気合いを入れて獲りに行った結果3正解で1位。いつも気合い入れればいいのに、って感じですがそれは無理ってもんです。
2Rビジュアル:完全地蔵化。誰かがミスしてマイナスにならないかなあ、というネガティブ一直線思考。3位タイ。
逆転R連想:自然科学、エンタメ、歴地社と3正解して1位通過。さすがにこの面子だとミスはなく、1問誤答したらそこで死亡を意味します。緊迫した対戦でした。
決勝:磯野ワカ麺さんと早押し。10-10からの漫アゲを何のはずみか獲れてしまったのが勝因。次の自然科学を獲って30-10の勝ち。優勝。

5クレ目。西施さん、黒い三連星さん、タトニモ嘉さん。
1R早2位 → 2R嘘1位 → 逆R連1位 1位通過
1R早押し:西施さんの4連正解お見事でした。自然科学とスポーツを獲って2位。
2Rウソつきダウト:2問目漫アゲでナチュラルウソが成功。ダウトも2回成功させて1位。
逆転R連想:西施さんとの壮絶な叩き合い、という感じのラウンド。終わってみれば4連続正解での1位通過。
決勝:西施さんと早押し。0-20から20-20に追いつき、5問目自然科学も押し勝ち。…しかしここでなぜか「これは分岐する!」と思ってしまい予想分岐先はこれしかない!とタイプしたらブブー。ストレートでしたorz なんで分岐すると思ったんだろう。10-30の負け。2位。

結果論ですがここでやめておけばよかったw

6クレ目。まさろってぃさん、♪美月♪さん、猫猫天使丸地さん。2クレ連続で「先生」と呼ばれるお二人を引きましたw
1R速3位T → 2R嘘3位T → 逆R技4位 4位落ち
1R速答プレッシャー:3問目歴地社でのチャレンジ失敗が全て。西郷隆盛が南北戦争を起こした、ってどんな誤答やねん、とw ついでに7問目の歴地社でも「気仙河市」という架空都市を押してしまい完全にドツボ。3位タイ。
2Rウソつきダウト:連続でウソつき失敗。3問目だけでは挽回不可能で、3位タイ。
逆転Rテクニカル:漢文1問目の漫アゲで誤答。タイトルだ、と思って押してみたらそのタイトルの最初の1文字が表示されていた時の絶望感は如何ともし難いものがあります。歴地社はどうにか2ndで獲れましたが、後半の16分割では地蔵化。まさろってぃさんと♪美月♪さんをお見送りの4位。

7クレ目。西施さん(2度目)、ふぁんさん、カスタムさん。
1R天2位T → 2R技4位 → 逆R早2位 2位通過
1Rあまのじゃく:漫アゲで単独誤答をかましてピンチでしたが、4問目グル生でかぶりなしを拾って何とか2位タイに浮上。
2Rテクニカル:8分割歴地社を2ndで獲っただけ。3人全員にまんべんなく正解をさらわれて4位。
逆転R早押し:全部2ndながら歴地社、エンタメ、漫アゲと3正解。エンタメが単独正解になるといラッキーもあって2位通過。
決勝:西施さんと早押し再戦。自然科学、グル生と西施さんが連続で誤答されたのにどっちも拾えなかったのが敗因。5問目歴地社を0.01差押し負けて負け確定。6問目スポーツは獲りましたが10-10のアドバンテージ負け。2位。

8クレ目。ドアラさん、たけしさん、たいせいくんさん。
1R速2位 → 2R積3位 → 逆R早1位T 2位通過
1R速答プレッシャー:ドアラさんが速い速い。真正面からぶつかっても勝てないのである程度堅実路線で。1回チャレンジを成功させてまず思惑通りの2位。
2R積み重ね:2問目スポーツのプロ野球問題で痛恨のパフェ逃し。他の3問はすべて崩してしまい3位。3問目漫アゲは2個積みで自重すべきでしたが、その前のパフェ逃しで心理的に焦ってしまってたかもしれない。
逆転R早押し:歴地社、エンタメと連続正解。このエンタメが単独で楽になりました。残り2問は静観し、ドアラさんに得点差でかわされましたが2位通過。
決勝:ドアラさんと早押し。1問目でドアラさんの誤答を拾ったんですが、4問目5問目を連続して押し負けて20-20と追いつかれ、6問目スポーツで誤答。相撲のやや難しい問題で、落ち着いて思い出せば正解できる問題だったのが悔やまれますが、強者ドアラさんのプレッシャーに負けたということでしょう。2位。

9クレ目。*ぺろ巨匠*さん、能メイク♪♪さん、黄玉賢者さん。
1R視3位 → 2R積2位 → 逆R連3位 3位落ち
1Rビジュアル:1正解のみで3位。さっきは地蔵で3位タイでした。1問くらい答えようがどうしようがそんなに変わらない、ってことか。やはり2問獲れないと順位は上がらない。
2R積み重ね:漫アゲが2問、望みを託した歴地社も世界史問題ということでいまひとつ積めず。2位タイ。どうも今日の積み重ねは問題の難易度が高い気がしました。
逆転R連想:*ぺろ巨匠*さんが2問目終了時点で完全に独走。2位狙いならいけるかな、と思いきや3問目歴地社で、*ぺろ巨匠*さんの誤答によって能メイク♪♪さんが単独正解、という不運。ま、あそこまで開くまで押せなかった自分が弱かったですね。4問目グル生を1stで獲ったものの、*ぺろ巨匠*さんと能メイク♪♪さんをお見送りの3位。

10クレ目。浜田大遅答神さん(2度目)、セリカさん、まじすかさん。
1R鶏2位T → 2R嘘4位 → 逆R早3位T 4位落ち
1Rチキンレース:語文でビンゴを獲りましたが2位タイ。
2Rウソつきダウト:1問目はちょっとウソを積みようがない問題で全員正直者。しかし2問目歴地社、また「○法学者を選べ」問題。他の3人と同じ2個積みなのになんで3人とも僕にダウトきますかorz おまけに他の3人は全員ウソつき成功しており、この時点でもう如何ともし難い展開になりました。3問目はまた全員どうみても正直者という積みでしたw 4位。
逆転R早押し:まあ2位狙いなら可能性はあるな、というスタートでしたが、1問目自然科学と3問目スポーツで誤答してはどうしようもありません。特に3問目は酷い。答えのイメージは完璧にわかっているのに、つい別の単語が頭の片隅に入ってしまって誤答orz これは救えない。浜田大遅答神さんとセリカさんをお見送り、☆と得点で並んだまじすかさんにタイム差負けして4位。

SSS2に陥落したところで10クレ終了。
最悪の打ち止めですが、こういう時に続けるとさらに酷いことになりかねないのできっぱりやめました。

クレ数:10クレ
結果:2-3-3-2
パワー増減:1億6574万→1億6613万(+39万)
クレ効率:3.90万/クレ
決勝進出率:75.16%→75.00%(-0.16%)

とにかく不調でした。
押しそのものは途中から元には戻りましたが、どうも脳内がうまくまとまっていないというか気持ちの悪い不調。

新しい所属チームについてはまだ考え中です。

Posted on 2009/10/08 Thu. 00:37 [edit]

category: Answer×Answer2対戦記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/156-7d0a04cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

