  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

日中プレイ  

夜は町内会の会合に出席しなければならないので日中押し。
12:30過ぎから14:30過ぎまで。

1クレ目。むらためぐみさん、じーもさん、ココロエさん。
1R速1位 → 2R早1位 → 逆R連1位 1位通過
1R速答プレッシャー:1124124。かなり理想的にチャレンジを成功させて1位。なかなかの難問での勘が当たったのも大きい。
2R早押し:歴地社、趣雑、スポーツ、歴地社と4連続正解。うち3問が2ndでしたが、元々そういうふうに2ndをしつこく拾っていくタイプの押しの人なのでこれでいっぱいいっぱいです。1位。
逆転R連想:エンタメと歴地社を2ndで獲り、むらためぐみさんとじーもさんの追撃を振り切って1位通過。やはり得意スタイルは予選2Rで先行して逃げ切るスタイルのようです。
決勝:むらためぐみさんと早押し。漫アゲを押し勝ったりするという珍事もあったりして、4問目自然科学でむらためぐみさんの誤答を拾い、30-0の勝ち。優勝。

2クレ目。Chenさん、悪魔の妹FSさん、えすあーる@さん。
1R天1位T → 2R積1位 → 逆R早1位 1位通過
1Rあまのじゃく:2正解2誤答ながら正解がどちらもかぶりなし。歴地社は狙って獲りに行っただけに地味にうれしい。3人並びの1位タイ。
2R積み重ね:個人的には、積み重ねのコツはやはり「自分の中で確実に正解するもの+1個微妙なもの」を積んでおくことだと思ったり。まあ負けるときはその「1個微妙なもの」で崩しての負けがほとんどなんですがw このクレはその作戦が4問中3問で当たるというラッキーなラウンドでした。1位。
逆転R早押し:2問目自然科学で誤答しましたが3問目歴地社を2ndで獲って通過確定。リードされて4問目で勝負を賭けたえすあーる@さんが誤答され、水科さんとの得点争いで競り勝ったChenさんが決勝へ。
決勝:Chenさんと早押し。3問目漫アゲのChenさんの正解はお見事でした。これは場数が育んだ勝負強さだなあ、と思いました。僕はたぶんあのタイミングでの正解は無理です。次の歴地社を誤答してしまい、拾われて10-30の負け。2位。

3クレ目。GoGo5時さん、鼻から牛乳~さん、メリルさん(PLT中)。
1R速3位 → 2R嘘1位 → 逆R連1位 1位通過
1R速答プレッシャー:×211323。チャレンジには1回成功したものの1回失敗したのが響いて3位。
2Rウソつきダウト:ここは3連続正直積みが成功。ダウトにも2成功して1位。ダウト指名が最近けっこううまくいくようになってきました。
逆転R連想:自然科学とエンタメを2ndで獲り、4問目歴地社は会心の1st正解。「にほんじんまち」だと思って一瞬4文字目でパニックになりましたがよく落ち着けた。1位通過。
決勝:GoGo5時さんと早押し。2問目スポーツでの誤答が痛恨。次のグル生はGoGo5時さんが誤答されたのを拾って延命しましたが、語文、漫アゲとなすすべなく獲られて0-30の負け。2位。
今確認しましたが、メリルさん、プロテスト合格おめでとうございます。試験官になってしまうとやはりその後は気になるものですw

4クレ目。こうすけパパさん、ほかほかさん、もじもじさん。
1R速3位 → 2R積1位 → 逆R技1位T 1位通過
1R速答プレッシャー:13411×2。だからチャレンジを失敗しては勝てんというのに。しかも2回も失敗してしまい当然の3位。6問目語文の誤答は情けなかった。
2R積み重ね:とにかくここでも「確実プラス1」の積みで3問1st。グル生の「プラス1」は完全に勘でした。1位。
逆転Rテクニカル:1問目の漢文歴地社でいきなり誤答スタート。3問目まで押せず敗色濃厚で迎えた4問目16分割スポーツでしたが、「マラソン」と「~ピンスキー」という部分が見えたところでギャンブル押し。どうせ2択条件だ、普通に聞くなら時代が新しいほうだろ、という読みが当たって1st単独正解。いま「普通に聞くなら」って書きましたがAnAnは普通に聞いてこないことも多いからなあ。たまたま今回は普通で助かりましたが、ともあれ今日のベストアンサーでした。逆転1位通過。
決勝:こうすけパパさんと早押し。自然科学、エンタメ、歴地社と完璧な3連取。自慢乙。30-0の勝ち。さっきの逆転Rで調子に乗ってしまったみたいでした。優勝。

5クレ目。真鍋つかさ♪さん、適当でした。さん、ゆのっちぃさん。調子に乗ったスーウェルをこらしめるためにランカー様2人が御降臨。
1R早2位 → 2R嘘1位 → 逆R技4位 4位落ち
1R早押し:適当でした。さんが走るかと思いきや意外な誤答で出遅れ。まなつかさんには及ばなかったものの3正解で2位。適当さんが後ろにいるってのはかえって怖いんだよなあ。
2Rウソつきダウト:1問目歴地社の世界史問題でウソ成功。日本史や地理ではウソは積みたくないんですが、世界史ならまあいいか、という気分になりますw しかも適当でした。さんが僕の積んだ意図的ウソを積んでおり、ダウトも成功。あと2問はこのリードを守るべく正直積みを成功させて逃げ切り1位。
逆転Rテクニカル:1問目の漢文漫アゲを僕はなぜ押してしまったのだろうorz 普段なら絶対に勝負にはいかない問題でした。後半スポットに歴地社2問がありましたが、今日はスポットがまったく見切れず押せませんでした。4問目には適当でした。さんの誤答があってゆのっちぃさんにもかわされ4位に転落。まあ1問目の誤答が全てでした。真鍋つかさ♪さんと適当でした。さんのランカー2人をお見送りの4位。

6クレ目。カエルさんさん、もぐちゃさん、KENTさん。
1R速2位 → 2R嘘2位T → 逆R連1位 1位通過
1R速答プレッシャー:1311×31。またチャレンジ2回失敗。チャレンジ成功が4人合わせて2回だったこともありなんとか2位。さっきからどうも語文でアホみたいな誤答をしでかすなあ。
2Rウソつきダウト:1問目歴地社でナチュラルウソ失敗し、3問目スポーツでは狙い撃ちウソ。ウソには成功したんですがダウトに失敗。このダウトしなかったら単独2位だったんですが、2位タイ。
逆転R連想:1問目歴地社で9枚目まで開けてから単独正解w ああいう単純すぎる答えだとかえって絞れなかったりしますね。2問目エンタメも1st正解し、3問終了時に通過確定。1位通過。
決勝:カエルさんさんと早押し。歴地社、漫アゲを獲って先行し、歴地社を獲り返されましたが4問目語文を獲り、30-10の勝ち。優勝。

7クレ目。州・v・)さん、戸松パブリさん、モノブライトさん。
1R速1位 → 2R積4位 → 逆R連3位 3位落ち
1R速答プレッシャー:23×1123。チャレンジ2回成功。1位。やっぱりチャレンジは成功させるより失敗しないことです。
2R積み重ね:「プラス1」が失敗するとこのクレのような悲惨なことになります。歴地社を含む3問で崩して4位。積み重ねで4位を獲ると凹むなあ。
逆転R連想:大混戦になってしまいました。2問目自然科学と3問目歴地社を獲っていったんリードしましたが、4問目スポーツを州・v・)さんと戸松パブリさんに獲られて再逆転。まったくひらめかなかったorz 州・v・)さんと戸松パブリさんをお見送りの3位。

8クレ目。真鍋つかさ♪さん(2度目)、ポンすけさん、こうすけパパさん(2度目)。
1R技2位 → 2R残1位 → 逆R連2位 2位通過
1Rテクニカル:漢文歴地社を正解しましたがスポーツを誤答。あれ、「けさがため」とか「よこしほうがため」とか思い浮かんだんですが「固め技」ってすでに問題文で出てるのに他に思いつかず「か」を押すw おろかしい誤答でした。4問目のスポットグル生でどうにか2ndを獲って2位。
2Rサバイバル:3問終了まで誰ひとり誤答も降りもなし。1問目漫アゲは20%を勘で当てるという恐ろしい正解でした。あれは難しい選択肢だったのかすらわからない。まなつかさんに聞くしかないw 4問目の2周目もギャンブルに近い選択でしたが正解できて1位。心臓に悪いラウンドでありました。
逆転R連想:歴地社2問を1stで獲って2位通過。
決勝:真鍋つかさ♪さんと連想。漫アゲと趣雑を獲られ、歴地社と自然科学を獲る、という誤答のないいかにも「石橋叩き超人」同士の接戦になりましたが、5問目趣雑をあっさり獲られて20-30の負け。2位。

9クレ目。みにぃさん、え~さん、☆☆☆☆☆さん。
1R技1位 → 2R連1位 → 逆R早1位 1位通過
1Rテクニカル:後半の8分割をどっちも1st単独正解して1位。
2R連想:漫アゲ、スポーツ、グル生の3問で1st正解して1位。なんかこのクレはやたら調子が良い。
逆転R早押し:1問目は2人誤答、2問目は1問目で押さなかった2人が誤答、3問目スルーと☆が増えない展開で、3問目で通過確定。4問目語文を2ndで獲って1位通過。
決勝:みにぃさんと早押し。やってられない決勝でした。1問目自然科学での誤答は完全にこちらのミスです。これは仕方ない。拾われていきなり20pt差。2問目スポーツを獲り0-10。よしこれから、という3問目自然科学を押し勝ち、まずはタイ、と思ったら分岐して死亡orz よくある話です。4問目語文を獲って0-20。あと2問獲ればタイでアドバンテージ勝ち、という5問目グル生、よし押せた、あと1問、と思ったらまた分岐して死亡orz これは拾われませんでしたがこの時点で負け確定。6問目趣雑はもう押す気がしませんでしたw -10-20の負け。2位。

10クレ目。州・v・)さん(2度目)、セフィ姐さんさん、Booさん。セフィ姐さんさんはフルブラボーをくださいましたが何故でしょうか。他の2人にも配ってたのかもですが、あんなにフルで貰ったのは久しぶりでしたw
1R早2位 → 2R嘘1位 → 逆R技2位 2位通過
1R早押し:1正解のみ。ここは州・v・)さんが3正解して独走。2位。
2Rウソつきダウト:今日はどうやらこの形式が好調。3問正直者を通して成功。2問目スポーツはMLB問題で、マイナーな選択肢でウソ積もうかな、と思いましたが自重して確実な正解だけ積んどきましたw ダウトも2回成功させて1位。
逆転Rテクニカル:8分割1問目のエンタメを獲りましたが2問目趣雑で誤答。漢文歴地社に参戦できず負けを覚悟しましたが、4問目自然科学をセフィ姐さんさんが誤答されたことで2位残り。2位通過。
決勝:州・v・)さんと連想。1問目語文、2問目漫アゲと際どく押し勝ったんですが連続で誤答orz 2問目を獲られなかったのが助かりました。趣雑、エンタメを獲って逆転。5問目趣雑を獲られて追いつかれましたが、6問目自然科学で州・v・)さんが誤答。慎重にこれを拾って30-20の勝ち。優勝。

10クレ目のプレイ途中であんまり御一緒したくないプレイヤー氏が現れたこともあってちょうどよく打ち止め。

クレ数:10クレ
結果:4-4-1-1
パワー増減:1億7065万→1億7173万(+108万)
クレ効率:10.80万/クレ
決勝進出率:75.05%→75.08%(+0.03%)

終末の日中は本来苦手なんですが、今日は調子はまずまずでした。

Posted on 2009/10/18 Sun. 14:30 [edit]

category: Answer×Answer2対戦記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/161-884677af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

