  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

優勝 or 予選落ち  

明日から3日間ほど押しに行けない状況になったので、元々今日は押さないつもりだったんですが急きょGTに少しだけ押してきました。
今月の全国対戦トータルクレ数は少なくなりそうだなあ何故だろう、と思うとそういえば難問タワーに82クレも投入したのであったw え、ライトプレイヤーですよね、このくらいなら。

1クレ目。アルセウスさん、鈴木 愛理さん、しのぶちん☆さん。
1R爆1位 → 2R連1位 → 逆R早1位 1位通過
1R爆弾押しつけ:え、これって難問タワーの中でしょうか、と錯覚するほど難問連発で、4問目までパス誤答誤答パス。パスも爆弾回避パスではなく単純にわからないから、というパス。5問目でやっと正解したと思ったら被爆w しかし0ptでの被爆なのでダメージがありません。6問目7問目をどうにか連続正解し、20ptで終わってみたら1位になってました。妙なラウンドでした。
2R連想:前半のエンタメと歴地社を正解。後半は押せずでしたが1位。
逆転R早押し:エンタメを2ndで獲っただけに終わりましたが、予選2Rまでの貯金が効いて1位通過。
決勝:アルセウスさんと早押し。グル生、自然科学、歴地社と3連取して完璧な勝ち。優勝。

2クレ目。はく6443さん、新ぴらささん、つかまろさん。
1R連1位 → 2R嘘3位 → 逆R早1位T 1位通過
1R連想:1問目の漫アゲで「ほりえゆい」を単独正解したのがたいへん恥ずかしかったですw 俺なんで知ってるんだろう。まあ8枚目まで開いてからだったのでぁぉぃ人ではないのです。2問目スポーツも1st、4問目漫アゲで2ndを獲って1位。漫アゲ2問獲るとかどんだけ珍事だ。
2Rウソつきダウト:2問目語文でナチュラルウソに失敗したのが響いた。ダウトが1成功2失敗だったのも結果的にダメージ。3位。
逆転R早押し:2問目歴地社と3問目エンタメを1stで獲って通過確定。はく6443さんに☆で並ばれましたが1位通過。
決勝:はく6443さんと早押し。なにか焦っていらっしゃったのでしょうか、はく6443さんが3連続誤答。それを全部拾って30-(-30)の勝ち。優勝。

3クレ目。******さん、黄色魔術楽団さん、ー冬姐・ーさん。
1R早4位 → 2R視4位 → 逆R技3位 3位落ち
1R早押し:次がビジュアルなのでここで沈むともう終わりだ、という焦りがさらに焦りを呼び、4問目グル生で誤答。1正解1誤答で4位。すでに死亡フラグ。
2Rビジュアル:また1正解1誤答。誤答したあれ(ぐにゃぐにゃエフェクト)は目玉焼きだろ、と思って押したらカタカナしかないでやんの。答え「ベーコンエッグ」orz つまり映像そのものは見切れていたってことで、そこからの頭の応用力がなかったってことです。かえって見えないおうが良いw 4位。
逆転Rテクニカル:前半の漢文を連続1st正解し、さっき死亡フラグが立ったにもかかわらずあがいてみましたが、3問目16分割スポーツで前のめりに戦死。******さんと黄色魔術楽団さんをお見送りの3位。

4クレ目。とも☆さん、みきちさん、カモシーさん。カモシーさんはやたらと「くそったれ」連発されてましたがそういうスタイルなんですかね。ブラボーしてみたらサンキューは返ってくるので悪意はないんでしょうけど。ま、僕はよっぽど悪意のあるもの以外はアクションはあんまり気にしないのでどうでもよろしいですw
1R連1位 → 2R残1位 → 逆R技1位 1位通過
1R連想:グル生と歴地社を1st正解して1位。
2Rサバイバル:1問目漫アゲの2周目、一か八か飛び込んでおいて良かった。スポーツ、趣雑となかなか難問が続いてポイントが伸びず、4問目スポーツでは正解したものの追い上げられ、終わってみれば5pt差の1位。1問目で躊躇していたら負けてました。
逆転Rテクニカル:スポット歴地社と8分割エンタメをそれぞれ単独正解して独走1位通過。…みんなちょっと飛び込み過ぎです。もうちょっと待ってもいいんでない?w
決勝:とも☆さんと早押し。10-10の3問目語文で誤答を拾ってリーチをかけたものの、4問目エンタメを今度はこっちが誤答。これを拾われてたら危うかった。5問目スポーツで誤答を拾い、6問目趣雑を獲って30-(-10)の勝ち。優勝。

5クレ目。枢さん、黄色魔術楽団さん(2度目)、州・v・)さん。
1R速1位 → 2R積4位 → 逆R早4位 4位落ち
1R速答プレッシャー:1st正解率をチェックするとみんな僕より上なので、これは速い人たちなのだ、久しぶりに慎重押し2位狙いでいこう。途中までは予定通りでしたが、4問目趣雑で単独正解を獲ってしまい強引にカードを持たされることにw 次がスポーツで良かった。何とか2ndを拾い、このチャレンジ成功が効いて1位。
2R積み重ね:全然ダメ。1問目歴地社の「○○県にある問題」で知らないくせに余分なものを積んで崩したのが敗因の全てです。エンタメはなんとか1st獲ったものの3人並び、趣雑も枢さんの見事な積みに1個及ばず。4位。
逆転R早押し:2問目歴地社で誤答してほぼ終戦。以前から「○○は何省の管轄?」系の問題が苦手です。今回もちょっとありえない誤答をしてしまい、今月ジャンルランカーなのに恥ずかしい限りでしたw 4問目自然科学もダメモトで突っ込んでみましたがやっぱり誤答。枢さんと黄色魔術楽団さんをお見送りの4位。

6クレ目。チルノさん、カモシーさん(2度目)、リーバイスさん。
1R技1位T → 2R連2位 → 逆R早1位 1位通過
1Rテクニカル:2正解1誤答。漢文4問目自然科学での誤答はあまりといえばあまりに底意地の悪い問題なので晒してしまいます。「万有引力法則発見有名科学者…」みたいな問題文(大意)。絶対このへんで押しちゃいますね。でも「ニ」がないんです。それならAnAn名物で「イ」かと思うとそれもないんです。あえなくブブー。問題文が開いてみたら「ファーストネームは何?」だってorz まあ漢文で出てきたのは偶然と思いたいですが、そりゃねえだろ、という問題でした。お気をつけあれ。3人並びの1位タイ。
2R連想:スポーツと漫アゲを1st正解しましたが、3正解したリーバイスさんに及ばず2位。
逆転R早押し:2問目歴地社と3問目スポーツを連続で1st単独正解。1位通過。リーバイスさんの誤答によってチルノさんが単独正解し、カモシーさんと☆で並ぶ、というヒリヒリ状況に。ふたを開ければ得点はチルノさんのほうが上でした。カモシーさんにしてみればやってられない展開でちとお気の毒ではありました。
決勝:チルノさんと早押し。趣雑を獲り、スポーツで誤答拾い、語文を獲って3問で終了。30-(-10)の勝ち。優勝。

7クレ目。アトさん、しゃちょ~♪さん、自動壱輪免許さん。
1R早2位 → 2R積2位 → 逆R技3位 3位落ち
1R早押し:語文と漫アゲを獲ったものの、1問目漫アゲをしゃちょ~♪さんに単独正解されたぶん差がつき2位。さすがに漫アゲタワーキング。
2R積み重ね:1問目歴地社でパフェ獲れず。アトさんが見事なパフェ。スポーツ、自然科学と1stを獲ってリードしたんですが、4問目趣雑でアトさんがまたパフェを獲ったのにはさすがにびびりましたw 鉄のかたのようで、あまりにお見事なパフェでした。完敗の2位。
逆転Rテクニカル:痛かったのはアトさんに1問目で単独をさらわれたこと。スポーツと歴地社を獲って暫定トップにはなったんですが、4問目が漫アゲという時点で負け確率のほうが高かったorz 案の定これを獲られて再逆転され、アトさんとしゃちょ~♪さんをお見送りの3位。

8クレ目。アキュラさん、あいうえおがさん、滅びノ美学さん。
1R速1位 → 2R嘘1位 → 逆R技1位 1位通過
1R速答プレッシャー:3112443。前半で稼いでおいて後半はのんびりやる、という王道展開で1位。漫アゲの前で1st獲るとピンチなんですが、意図せず2ndで逃れられたのも理想的でした。
2Rウソつきダウト:山陰ご当地問題が出たのはラッキーだったんですが、驚いたのはその問題で2人にダウトもらったこと。ちなみに4個積みでした。みんな相手の接続地なんか見てないんですかね? ご当地問題が結構出たりするので、ダウトではちょっと気をつけるべきだと思うんですが。結局3問とも正直積みで逃げ切り1位。
逆転Rテクニカル:前半漢文で歴地社2連発。これを確実に両方獲って、後半のスポットは静観。そもそも答えがまったくわかりませんでしたw 1位通過。
決勝:アキュラさんと早押し。4問目までで20-0とリードし、残り2問は押さなくても勝ちの状況でしたが5問目グル生で誤答。面白くしてどうするw 幸いこれは拾われず、6問目歴地社で当たり前ながら勝負に出たアキュラさんの誤答を拾い、20-(-10)の勝ち。優勝。


調子は悪くないんですが何となくアンラッキーが多いし、今日はもういいかな、という気分になったので8クレで打ち止め。
その後はホーム仲間のBLTを後ろから観戦。スタカンじゃないです観てただけです。合格おめでとう。

クレ数:8クレ
結果:5-0-2-1
パワー増減:1億7173万→1億7280万(+107万)
クレ効率:13.38万/クレ
決勝進出率:75.08%→75.02%(-0.06%)

優勝か予選落ちかという極端な結果でした。珍しい。

Posted on 2009/10/19 Mon. 01:42 [edit]

category: Answer×Answer2対戦記

tb: 0   cm: 2

コメント

対戦ありがとうございました。

昨日は対戦ありがとうございましたv-218
最近どうも早押しで突っ込み過ぎて自滅してしまうのです…
3日間みっちりスポーツタワーに登ったせいかも知れません。

またスーウェルさんと決勝で対戦したいです。よろしくお願いします。

URL | はく #qJRk9iUU
2009/10/20 00:04 | edit

>はくさん

ようこそいらっしゃいませ。
対戦ありがとうございました!

あー、タワー後遺症ってやつでしたか。
元々スピードのあるひとにはままあるみたいですね。
こちらこそまたの対戦をお待ちしています。よろしくお願いします!

URL | スーウェル #-
2009/10/20 22:20 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/162-060410e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

