スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

また負けました。遠征組への連敗継続中。  

新チーム移籍後、初めてチームメンバー問題を作ってみました。メンバーの皆さんの問題がやたらハイレベルでほとんどわからなかったので、こっちの出題はちょっと趣を変えてみました。リーダー様がまだ未回答のようですが、今のところ全問正解者ゼロです。とりあえずリベンジだ。

店内大会の日。
いつものように19:00開始なので、いつものように17:00過ぎ頃にホーム到着。

今回は福岡から博多nみのさん、山口からファントムさんが来てくださいました。大会の開催曜日が土曜日になってから毎回遠征アンサーが来てくださってとても嬉しいのです。まあその分勝てなくなったわけですけどw

ウォーミングアップに3クレほど。

1クレ目。KPNemoさん、ミルミルSさん、モモゾーさん。
1R早1位 → 2R視2位 → 逆R連1位 1位通過
1R早押し:次のRでビジュアルが待っているので必死。前半の語文とスポーツで25pt獲って1位。
2Rビジュアル:ミルミルSさんが3正解。KPNemoさんとモモゾーさんに誤答があったことにも救われ、2問目を2ndで獲った10ptだけながら単独2位。
逆転R連想:ビジュアルを2位で終えられたことで気分的に楽になり、おまけに歴地社2問と語文2問という得意ジャンル。ここで1stを3問、うち2問で単独正解を獲って独走1位通過。
決勝:KPNemoさんと早押し。2問で20-0とリードしたんですが、1問スルーをはさんでから連取されて追いつかれ、6問目自然科学で誤答。これを拾われて10-30の逆転負け。ほらやっぱり予選で大量リード通過した時は決勝で勝てないorz 2位。

2クレ目。おひめさまさん、コバヤ69Rさん、まえがみさん。
1R連1位 → 2R残2位 → 逆R技1位T 1位通過
1R連想:2問目以降、エンタメ、自然科学、グル生と3連取して1位。もしかして今日は連想好調なのかもしれない。
2Rサバイバル:1問目グル生の2周目で誤答したものの、4問目グル生の2周目で最後の一人を獲って2位に浮上。ここは誤答しても3位確定だった、という得点状況が幸いしました。
逆転Rテクニカル:前半スポットは押せず、16分割3問目歴地社で2nd正解。4問目語文でコバヤ69Rさんに単独正解されれば逆転を許す、という状況でしたが、おひめさまさんがいらっしゃるので単独はないだろうな、とw おひめさまさんと☆で並んで1位通過。
決勝:おひめさまさんと早押し。最初の2問でお互い誤答拾いに成功。4問目歴地社、6問目趣雑でも誤答拾い。その他2問は獲られ、1問も押せないまま20-0の勝ち。優勝。

3クレ目。ドアラさん、スザン又さん、嗣永プロさん。
1R天1位 → 2R嘘1位T → 逆R早1位 1位通過
1Rあまのじゃく:4正解(3かぶりなし)。このメンバーだとそうそう誤答はないので、いかにかぶりなしを獲るかがカギでした。2問目スポーツの相撲部屋問題で狙い通りの単独かぶりなしを獲ってこの差で1位。
2Rウソつきダウト:漫アゲ、グル生、漫アゲという苦手ジャンル並びで、いまいちわからない問題ばかりだったので3連続2個積み。2問目グル生でナチュラルウソ成功。結局ウソ成功が4人合わせてこの1回だけだったことで1位タイ。
逆転R早押し:2問目自然科学で2nd単独正解。獲れたのはこれだけでしたが誤答が多かったり漫アゲがスルーされたりという展開で1位通過。
決勝:ドアラさんと早押し。1問目自然科学で痛い押し負け。2問目歴地社で誤答拾いに成功してリードしましたが、その後2問を獲られ10-20となった5問目語文で誤答して負け確定。6問目スポーツも獲られて0-30の負け。2位。


ここでとりあえずウォーミングアップ終了。ウォーミングアップってメンバーじゃなかった気もしますが、調子はまずまずっぽい。

店内大会開始。参加者は16人。
組み合わせ抽選では、1ブロック目の8人に博多nみのさん、パンサーさん、ファントムさん、スーウェルが固まってしまいましたw

1回戦。相手は何カ月か前の大会でも1回戦で当たって、その時にはストレート負けしたロマンはどこださん。クイズの先輩でもあるのでまったく侮れない相手ですが、フィニッシュ、早押しと連取して勝ち。それにしてもフィニッシュという形式に全然触れていないので怖かったです。

2回戦。相手は1回戦を勝ってしまった司会のミスターGさん。いつもスムーズ&コミカルな司会ご苦労様です。順番インフレ、早押しをストレート勝ち。

準決勝。相手は1回戦でパンサーさん、2回戦でファントムさんと強豪2人を下して勝ちあがってきた博多nみのさん。立ちはだかる砦のひとつとして頑張ろう。カッコ内は投げジャンルです。
1R早押し(み:自然科学、ス:語文)。1問目自然科学を獲れたのが結果的に大きかったかもしれないです。自然科学を2択条件ダイブで獲ってしまったりしてすみませんw あれを訊かれるんが逆だったら死亡でした。4問終わって20-20。5問目趣雑、2択がどうしても怖くて押せず。6問目歴地社は0.01差押し負けましたがこれをみのさんが誤答。あそこで「う」が選択肢に入ってるのがAnAnの底意地の悪いところではありますw 30-10の勝ち。
2R連想(み:エンタメ、ス:歴地社)。自分投げの歴地社を獲っただけで、場数と勝負強さの差を感じさせる完敗でした。10-30の負け。
3R順番インフレ(み:スポーツ、ス:スポーツ)。どうかスポーツでプロ野球問題来い、プロ野球はそりゃみのさんも強いんですけども選手の通算記録とか来れば負ける気はしませんw しかし1問目はプロレス団体の設立順orz これが見事に自分に刺さって、ここでもう大勢決まりました。2問目はNBAプレーヤーの身長順。これを2個目で外してしまいほぼ終戦。3問目語文は外しようのない問題で両者パフェ。4問目漫アゲも1個目で死亡し、5-35の惨敗で終了。

優勝は博多nみのさんでした。おめでとうございます。そして遠くまでお疲れ様でした。…あー、みのさんにとっては山陰なんか全然遠くないのかw

その後、ファントムさんとも1回店内対戦。勝ち。というかカード奪取が出てきた時のがっかり感が凄いw ファントムさんも遠征お疲れ様でした。

最後に全国を1クレだけ。

4クレ目。オスカー珍さん、けみかる土方さん、とまそんFaさん。
1R技1位 → 2R嘘4位 → 逆R連1位 1位通過
1Rテクニカル:前半の漢文で2nd単独と1st正解。後半スポットは押せずながら1位。
2Rウソつきダウト:1問目2問目と正直積み、ダウト失敗でいまいちポイントが伸びず。3問目歴地社でナチュラルウソを積んでしまいウソ失敗。というかまさかあの国が誤答選択肢だとはまったく思いませんでしたorz 4位。
逆転R連想:エンタメ、歴地社、スポーツと3連続1st正解を獲って通過確定。1位通過。
決勝:オスカー珍さんと早押し。1問目自然科学は完璧な押しポイントでの完璧な正解。4択じゃなくてタイプならさらに気持ちよかったのにね。2問目歴地社も獲って20-0。さっきはここから負けたんだよなあ、などと思っていたらそこから追いつかれましたが、6問目自然科学を押し勝って30-20の勝ち。優勝。

クレ数:4クレ
結果:2-2-0-0
パワー増減:1億7584万→1億7650万(+66万)
クレ効率:16.50万/クレ
決勝進出率:75.11%→75.17%(+0.06%)

Posted on 2009/10/25 Sun. 15:50 [edit]

category: Answer×Answer2対戦記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/165-b59dbb98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。