  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

衝撃の正解(10クレ目)  

チームメンバー問題、初回の3問はすべてのメンバーに答えていただいたようですが、全問正解者がゼロ人でしかも全員正解の問題がゼロ問。全員2正解1誤答という成績になり面白かったですw 今回は語文3問だったので次回は自然科学にしましょう。

さて今日はGTプレイ。19:15頃から開始。

1クレ目。ドアラさん、ぶるま団吉さん、チョップ~さん。
1R天1位 → 2R残1位 → 逆R早1位 1位通過
1Rあまのじゃく:4正解(3かぶりなし)でしたが、狙ってかぶりなしを獲ったのは1問目語文だけで、3問目エンタメと4問目趣雑は絶対かぶるだろうな、と思ってました。いちばんメジャー(と思われる)のを選んだんですが、たまたま運が良かったのか自分の常識が変なのか。自分の常識が変でも1位獲れたからいいかw
2Rサバイバル:とにかく運が良いラウンドでした。2問目自然科学の2周目と、3問目歴地社と4問目漫アゲ、しめて3正解を勘で獲りました。対戦相手の皆さん、僕は答えわかってたわけじゃないんですごめんなさい。1位。
逆転R早押し:2問目歴地社と4問目語文を1st正解。3問終了時にはドアラさんに逆転されましたが、ラストで再逆転して1位通過。
決勝:ドアラさんと早押し。20-(-10)とリードしてから3連取を許して追いつかれましたが、6問目趣雑を押し勝って30-20の勝ち。優勝。

2クレ目。バクチク現象さん、餅磁石さん、温めますか?さん。
1R爆1位 → 2R積3位 → 逆R早3位 3位落ち
1R爆弾押しつけ:6問目漫アゲのパスが成功し、バクチク現象さんには申し訳ない結果になりましたが1位。
2R積み重ね:3問目エンタメで崩してしまったのが敗因。他の3問ではちびちびポイントを拾ったんですが20ptにとどまり3位。
逆転R早押し:2問目歴地社で誤答をやらかしてしまい、3問終了時でバクチク現象さんの通過は確定、他の3人の☆が並ぶという状況。問題は自然科学、よし天文問題が何でもこい、と思ったら前振り段階で餅磁石さんに押され、ここで17択だか18択だかの条件をみごとに正解されて負けorz ポイントまで見切って2nd正解は獲りましたが、バクチク現象さんと餅磁石さんをお見送りの3位。勘であれ回収であれどっちみち負けは負けなんですが、しかしやはり負けた気はしなかったですw

3クレ目。CROWdさん、石川さゆみさん、弱音ハクさん。
1R速3位 → 2R技2位 → 逆R連1位 1位通過
1R速答プレッシャー:4×34132。ついつい5問目の歴地社で1stを獲ってしまい、次の自然科学でチャレンジ失敗。このラウンドはどうも皆さんの1st正解率に勝てそうになかったので慎重作戦のはずだったんですが、何故か突っ込んでしまったw 3位。
2Rテクニカル:スポットの趣雑を2nd(単独)、漢文自然科学を2ndで獲って2位。
逆転R連想:1問目語文で、語文神であらせられる石川さゆみさんから1stを奪うという珍事。3問目歴地社では2nd単独正解を獲って通過確定。4問目ではCROWdさんが大逆転通過、お見事でした。
決勝:CROWdさんと早押し。交互に正解を獲り、20-20で迎えた5問目エンタメで誤答し、10-30の負け。明らかにわからんところで押してしまうという初歩的ミスでした。2位。

4クレ目。モモゾーさん、ぷうちやんさん、夢色コンパスさん。
1R連2位 → 2R嘘2位 → 逆R技2位 2位通過
1R連想:2問目語文で誤答しましたが、3問目歴地社に1stで間に合い、4問目スポーツでも1st正解を獲ってなんとか2位に浮上。
2Rウソつきダウト:2問正直積みをした後、3問目自然科学で意図的ウソをついてみましたが失敗して2位。1Rで1位だったモモゾーさんがここでも1位で、戦略的にはそれほど傷は大きくない感じ。
逆転Rテクニカル:前半の漢文歴地社2問で、モモゾーさんと1st単独正解を分け合ってほぼ通過確定。後半の8分割はどっちも2ndを獲り2位通過。それにしてもモモゾーさんが強い。
決勝:モモゾーさんと早押し。予選での無双状態を見る限り勝つのは難しいかなあ、と思ったんですが、0-20からの3問目歴地社をモモゾーさん誤答。これを拾ったことで流れが変わり、20-20で迎えた6問目趣雑も誤答拾いに成功。30-10の勝ち。優勝。

5クレ目。九尾のたぬきさん、塚本闇雲さん、ペルセポネさん。
1R鶏2位T → 2R残1位 → 逆R早1位 1位通過
1Rチキンレース:2問目自然科学では、なんで40が3の倍数なんだよ、という情けないミスをやらかし、前半2問で0pt。しかし3問目歴地社と4問目エンタメをどっちも勘で当てるというインチキ2連続ビンゴを獲って2位タイ。運は良いようだw
2Rサバイバル:強運が継続。3問目語文では「これどっちだろう微妙だなあ」という選択肢を全てつぶしていただいたことで40pt。4問目歴地社では即降りというジャンルランカーらしくないことをしてしまったものの1位。
逆転R早押し:1問目語文を1st単独で獲って有利に。3問目歴地社も1stを獲って通過確定。1位通過。
決勝:九尾のたぬきさんと早押し。4問全て、九尾のたぬきさんに解答権を獲られましたがそのうち3問を誤答され、それを全て拾って30-(-20)の勝ち。…いや、自分で言うのも何なんですが、指スピードが遅いぶん、相手の誤答を拾う率とかいうランキングがあったらそこそこいいとこいけると思うんですw 優勝。

6クレ目。シリウスさん、ハッセルホフさん、藍☆バラさまさん。
1R天1位T → 2R嘘3位 → 逆R早3位 3位落ち
1Rあまのじゃく:4正解(1かぶりなし)。自信満々でかぶりなしを狙った1問目グル生でハッセルホフさんとかぶりました。なんであれがかぶるんだ、と思いましたがたぶんハッセルホフさんも同じ心境だっただろうなw 次の2問目歴地社では再び狙ったかぶりなしが成功したこともあって1位タイ。
2Rウソつきダウト:3問目語文でなぜか積むつもりのなかった選択肢を積んでしまい、ここでウソ失敗して3位に転落。2問正直積みでポイントを稼いでいただけに痛恨のケアレスミスでしたorz
逆転R早押し:1問目スポーツで、曖昧な知識しかないにもかかわらず押してしまい誤答。3問目歴地社だけは獲れましたが、4問目漫アゲも押し負け、シリウスさんとハッセルホフさんをお見送りの3位。

7クレ目。ドアラさん(2度目)、☆なずな☆さん、トミーリーJさん。トミーリーJさんからのフルブラはじめ皆さんからたくさんブラボーいただきましたw ありがとうございます。
1R技2位 → 2R嘘1位 → 逆R連1位 1位通過
1Rテクニカル:16分割とスポット。押しても押してもドアラさんに押し勝てず、3連続2nd正解。まあ良しとしなければなりません、という2位。
2Rウソつきダウト:1問目で4個積みの正直積みをした後、2問目語文で2個積みウソに成功。他の3人はウソに1回ずつ失敗したことで逃げ切り1位。
逆転R連想:1問目歴地社、3問目漫アゲ、4問目エンタメと3正解。まずまず思い通りのラウンドでした。1位通過。
決勝:ドアラさんと再び早押し。1問目スポーツのMLB問題で誤答。「ボ○○」だとしたらあまりにも単純な答えだなあ、とは思いましたが「ア」かよorz 幸い拾われず。残り2問で0-20と崖っぷちでしたが、5問目歴地社と6問目自然科学を連取してタイに持ち込みアドバンテージ勝ち。優勝。

8クレ目。MANUさん、2位なら全裸さん、カミカゼさん。MANUさんお久しぶりです。
1R速1位 → 2R残1位 → 逆R連2位 2位通過
1R速答プレッシャー:3人のデータをチェックすると、どうやらスピードで勝てる相手ではないので慎重作戦。2問のほほんと正解した後の3問目歴地社で、あろうことか単独正解。まあ確かにスピード押しをしてたら誤答するのもわかるな、という問題ではありましたが、よりによって次が漫アゲで頭を抱えましたw チャレンジ失敗覚悟の4問目漫アゲでしたが、ここがドラえもん問題で救われました。ここも1st。5問目グル生を2ndで獲るという理想的なポイント稼ぎで1位。
2Rサバイバル:1問目自然科学の天文問題。これどうかなあ、という選択肢をまたしてもことごとくつぶしていただき、漁夫の利っぽい40pt。2問目語文はまああれだろうな、とは思いましたが即降り。3問目エンタメでいきなり誤答してピンチに陥りましたが、4問目漫アゲで30pt獲るという珍事が起こり1位浮上。何かこのクレは漫アゲでの偶然に助けられてます。
逆転R連想:1問目歴地社と3問目エンタメを慎重に2ndで正解。予選での貯金があったので無理せず。MANUさんには逆転され2位通過。
決勝:MANUさんと早押し。2問目語文で誤答してしまって追い詰められる。4問目エンタメをぎりぎり押し勝って粘ったんですが、5問目趣雑を押し負けて自力勝利消滅。6問目エンタメも獲られて0-30の完敗。2位。

9クレ目。むしぱんさん、ウラン235さん、ペルセポネさん(2度目)。
1R天3位 → 2R技1位 → 逆R早4位 4位落ち
1Rあまのじゃく:2正解(1かぶりなし)2誤答。4問目歴地社、「鎌倉時代の人物」で「太田道灌」を選んでしまったりして大丈夫だろうか俺orz これは情けなかった。3位。
2Rテクニカル:スポットと16分割。1問目自然科学は、自画自賛ながら完璧なスピードでの正解。「北海道」と「℃」という字が見切れた時点で手が勝手に反応してました。さすがにこれは気持ち良かった。16分割のグル生と語文は両方1st単独正解で、思い通りの1位。
逆転R早押し:2Rの絶好調は全然続かず、3問目までまったく押せなかった挙句4問目のエンタメで誤答して終戦。正解すれば通過の目があっただけにもう少し慎重にいくべきでした。むしぱんさんとウラン235さんをお見送りの4位。

10クレ目。MANUさん(2度目)、えびいちろさん、ヘリングさん。
1R技3位 → 2R早2位 → 逆R連2位 2位通過
1Rテクニカル:3問目のスポット歴地社を2ndで正解しただけ。3位。
2R早押し:2問目自然科学と4問目グル生を正解して2位。さすがにこのメンバーだと思ったように押せるわけがないです。
逆転R連想:えびいちろさんがいらっしゃるので歴地社2問確定、大混戦模様なのでこの2問をいかに獲れるかだろうな、などと思っていましたが、1問目歴地社は獲れず(2人誤答)。まあ正解されるよりはマシか。そして2問目漫アゲ、衝撃の3枚開き正解。あのMANUさんが8枚目まで待った問題をスーウェルが3枚目で正解するってどういうことだw しかもそれが『ドカベン』とか『おおきく振りかぶって』とかならまあわかるんですが、正解アレだもんなあ。さぞMANUさんも可笑しかったことでしょうw ブラボーありがとうございましたw なぜ知っていたかの事情についてはまあ良いですよね。そして自分でもこの正解がある意味ショックだったのか、次の3問目歴地社を誤答。何だかはじめの皮算用を考えるとしっちゃかめっちゃかですが、4問目エンタメをMANUさんが1st正解したことで2位残り。決勝に連れてってもらいました。
決勝:MANUさんと早押し。問題並びをみて苦戦は覚悟しましたが、3問で20-10とリード。しかしここから漫アゲ、グル生とあっさり連取されて20-30の負け。最後のグル生は、あれ絶対分岐すると思って待ったんですがねえw さっきのリベンジならずの2位。

強豪との対戦も多く、たのしい10クレでした。打ち止め。

クレ数:10クレ
結果:4-3-2-1
パワー増減:1億7650万→1億7767万(+117万)
クレ効率:11.70万/クレ
決勝進出率:75.17%→75.14%(-0.03%)

ちょっと事情が変わったので、明後日のTNNさん誕生日時報には参戦できそうな気配です。

Posted on 2009/10/27 Tue. 00:58 [edit]

category: Answer×Answer2対戦記

tb: 0   cm: 2

コメント

昨日わかったこと

スーウェルさんはぁぉぃゅ(笑)。
 
ひさびさの対戦どうもでした。あの連想は全く頭でひらめかず8枚目で辛うじて思い出せたのですが、それをスーウェルさんが3枚目で押してる!?と思うとずっと笑ってました(笑)。あとラス問のグル生は、押した私も90%分岐すると思ってました(苦笑)。まあ押してしまった以上は素直な方で答えてみようと思ったら、それが通った次第です。
 
また対戦の際は、よろしくお願いいたします。その時はまたぁぉぃ問題で押し負けませんように(笑)。

URL | MANU #-
2009/10/27 18:45 | edit

>MANUさん

久々の対戦ありがとうございました。

いやそのw たしかにMANUさんと対戦した2クレを見ると、初めの対戦の速答でもドラえもん問題1stだし、サバイバルのラス問30ptも漫アゲだし、2クレ目では例の衝撃の問題だしでw、ぁぉぃ言われても反論しようがない感じではありました。実はあれは1枚目のキャラ名でひらめいたのがすべてだったんですが、3枚目まで待ったのがせめてもの良心なのですw
笑っていただけてよかったw

こちらこそ次回対戦でもよろしくです。ぁぉぃ問題でも負けませんよ!w

URL | スーウェル #-
2009/10/27 23:53 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/166-28bbdca6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

