  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

前回の好調は続きません  

プロ野球開幕。
昨日の日記は、野球をまったくわからない人からみたら暗号のように見えるかもしれないですね。

さて今日は午後3時前から5時前まで10クレ。

1クレ目。栗林の事かぁさん、PGさん、いんすぴさん。自分以外全員水色プレートのプレイヤーでしたが、こういうマッチって苦手なんだよな。
1Rチキン。2ビンゴを獲ったものの、上2人に5Pt届かずの3位。
2R連想。3正解で40Ptを稼ぎ1位。☆は10(P)‐8(ス)‐8(栗)‐2(い)。
逆転R早押し。3問終了時点で上位3人がまったく並ぶ展開でしたが、最終問のエンタメで単独を獲って1位進出。危うかった。
栗林の事かぁさんとの決勝早押しは3連取で終了。優勝。

2クレ目。エロネタ超人さん、もっぷさん、ゅぅさん。
1Rチキン。上位2人と下位2人に分かれて20Ptながら1位タイ。
2R積み重ね。歴地社3問という引きの良さに助けられて1位。☆は12(ス)‐7(エ)‐6(も)‐4(ゅ)。ちょっと余裕があるかな、という☆状況。
逆転R早押し。2問目でエロネタ超人さんが単独、もっぷさんが誤答で☆差が開いたのがポイントになりました。最終問の自然科学だけ獲っての1位通過。
決勝は早押しを投げましたが、自然科学を1問獲れただけでエロネタ超人さんに完敗でした。2位。

3クレ目。よこたにさん、優曇華院さん、桂みなもさん。
1Rチキン。今日もチキン多いなあ。まったく知らない&ひらめかない問題の連続で4位。しかも☆は6‐4‐4‐1になってしまいやばい感じ。
2R早押し。ここで1位になるのが至上命題な気がしたので前のめり気味に。前半2問で連続1stを獲れて思惑通りの1位。☆は8(桂)‐8(優)‐7(ス)‐6(よ)。面白い接戦。
逆転Rテクニカル。1問目の漢文で「そりゃ無理だぜ」というタイミングで押してしまい誤答。接戦での誤答なのでこれは無理かな、と思いましたが次の趣雑を単独正解して命拾い。そして最終問で再び単独を拾って1位通過。振り返ってみると逆転Rの正解は僕の2問だけで、結果としては独走の形になりました。みんなちょっと飛びすぎだ。
よこたにさんとの決勝は早押し。1問獲られたものの30‐10の勝ち。優勝。

4クレ目。やっしーさん、ギヤマンの鐘さん、みなとみらいさん。やっしーさんは誕生日だそうでおめでとうございます。
1Rあまのじゃく。最終問で誤答をやらかして3位。
2Rテクニカル。1正解1誤答で10Ptながら2位タイ。☆は10(ギ)‐10(や)‐6(ス)‐2(み)。難しい。
逆転R連想。1問目でギヤマンの鐘さんが誤答。チャンス、と思った2問目で自分が誤答。しかし3問目で単独正解(ギヤマンの鐘さんが誤答)して2位に浮上したんですが最終問で再び☆で並ばれ、3秒差でギヤマンの鐘さんに逆転2位をさらわれました。ジェットコースターのような展開で面白いことは面白かったですが、やっしーさんとギヤマンの鐘さんをお見送りの3位。誕生日斬りとれなかったorz

5クレ目。エロネタ超人さん(2度目)、みなとみらいさん(2度目)、ねぎねえさん(敬称略)。
1Rあまのじゃく。4正解2かぶりなしの1位。
2Rサバイバル。1問目で誤答しましたが2問目に勝負をかけて2正解。後半2問は4人とも正解で終了し、全員40Ptの1位タイで終了。☆は12(ス)‐10(ね)‐10(み)‐7(エ)。☆がインフレ状態。
逆転R連想。2問目の自然科学で単独獲りに成功して安全圏へ。僕とエロネタ超人さんが3正解で抜け出しました。1位通過。
エロネタ超人さんとの決勝再戦は、さっき完敗した早押しを再び。押し勝って獲った問題がゼロでしたがw、誤答を3つ拾って20‐0の勝ち。さっきの雪辱に成功・・・というのはちょっとしょぼい勝ち方でしたw 優勝。

6クレ目。ナンプラーさん、ミイラの呪いさん、ちくわ大明神さん。
1Rあまのじゃく。漫アゲ2問はどっちも直感勝負でしたが運良く両方正解(片方かぶりなし)し、1位。
2R積み重ね。2問目のエンタメで1人だけポイントを獲った差で1位。☆は12(ス)‐8(ミ)‐6(ナ)‐2(ち)。
逆転R早押し。ある程度待ち態勢でも大丈夫かも、という意識はありましたが、それにしても4連正解のナンプラーさんのスピードは凄かった。最終問で辛うじて正解し、1位通過はしましたが☆では並ばれてしまいました。
決勝はナンプラーさんと。さっきの早押しを見た後で早押しを投げる気にはならずw、テクニカルにしてみましたがほぼ何もできずの惨敗。2位。

7クレ目。ナンプラーさん(2度目)、佐々さん(敬称略)、アンジェラ☆さん。
1R早押し。さっきのクレで凄まじいスピードだったナンプラーさんがまたしても4連続1押し。しかしよもやの3誤答で、そこをすり抜けた僕が20Ptで1位。
2Rテクニカル。1正解だけの3位。ここでもナンプラーさんは4連で権利獲得して3正解。☆は8(ナ)‐8(ス)‐5(佐)‐5(ア)。
逆転R連想。結果から書くとまったく押せませんでした。ナンプラーさんはここでも4連押し勝ちで、このクレの12問全てで権利獲得されました。SSでは珍しいんじゃないかな。そのナンプラーさんの最終問の誤答で、それを正解した佐々さんにかわされて3位に転落。お見送り。

8クレ目。カケフさん、アンジェラ☆さん(2度目)、しろじゃーじさん。
1Rチキン。僅差の勝負になったもののどうにか2位タイに滑り込み。
2Rビジュアル。まったく何もできずの4位。最終問時点で0‐30‐30‐30だったので、最終問は押すのをやめました。こういう戦術もたてられるのは面白いところです。☆は10(カ)‐8(ア)‐5(し)‐5(ス)。
逆転R早押し。1問目で誤答しましたが3問目を単独正解して2位に浮上。最終問も正解して2位通過。
決勝はカケフさんにテクニカルを投げられ、3問終了で0‐20と崖っぷちに立たされましたが、後半スポットライトを思い通りの3連取で逆転勝ち。優勝。

9クレ目。ナンプラーさん(3度目)、みつちーさん、ゆうぷにさん。
1Rチキン。3人横並びの2位タイ。
2Rテクニカル。2正解1誤答でしたが、またしても3人横並びの2位タイ。☆は10(ゆ)‐10(ナ)‐8(み)‐8(ス)。また混戦。
逆転R早押し。またしてもナンプラーさんの独り舞台で、4連押しの3正解(うち単独2)であっという間に彼方へ消えてしまわれました。強い。結局1度も解答権を獲れず、ナンプラーさんとみつちーさんをお見送りの3位。

まったく個人的に、勝手にナンプラーさんを天敵認定することにします。あれは勝てないぞ。

10クレ目。ゆうぷにさん(2度目)、七枚目。さん、わかだんな♂さん。
1Rビジュアルはわりとラッキー展開になり、10Ptながら2位タイ。
2Rテクニカル。1正解1誤答で0Ptでしたが、このラウンドは誤答のラッシュとなったので1位タイ。☆は10(ス)‐8(ゆ)‐7(七)‐6(わ)。
逆転R連想。わかだんな♂さんが3連誤答、七枚目。さんが2連誤答で自沈していかれました。僕とゆうぷにさんは2人が沈んで行かれる間ヒマだったのでブラボー合戦してましたw 結局僕は1度も押さないまま2位を守って進出。
ゆうぷにさんとの決勝は連想。20‐10の4問目で、ゆうぷにさんの誤答を拾っての勝ち。優勝。


10クレ終了。あまり調子は良くありませんでしたが、まあ数字的にはこんなものでしょう。

クレ数:10クレ
結果:5‐2‐3‐0
パワー増減:4063万→4170万(+107万)
クレ効率:10.70万/クレ
決勝進出率:74.46%→74.39%(-0.07%)

Posted on 2009/04/03 Fri. 21:31 [edit]

category: Answer×Answer2対戦記

tb: 0   cm: 2

コメント

No title

確かにナンプラーさんは早かったです。
私も危うく泣かされっぱなしになりそうでした。

URL | EDDY #SFo5/nok
2009/04/04 00:52 | edit

>EDDYさん

敵として苦手なタイプというのがあるもので、
圧倒的なスピードで押すナンプラーさんは明らかに僕の苦手なタイプのプレイヤーですね。
次回当たった時には予選で早押し系がこないのを願うしかないですw

URL | スーウェル #-
2009/04/04 15:27 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/17-1b07d355
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

