  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

調子は決してよくなかったんですが  

10月31日と昨夜、Skype早押しクイズに参加されたかた、ありがとうございました。またそう遠くないうちに予定してみますので、よろしければぜひご参加ください。

4日ぶりの今月初押し。時間はGT。

1クレ目。むらためぐみさん、まさ♪さん、テリーさん。
1R速3位T → 2R積1位 → 逆R早1位 1位通過
1R速答プレッシャー:むらためぐみさんの1st正解率が5割を超えており、これは正面からぶつかるのは愚かだと思い35pt狙いへ。結果は4433432で思い通り35ptは獲ったんですが他プレイヤーの得点まで思い通りにはならず3位タイ。
2R積み重ね:3問目自然科学、できれば1stが獲れたらいいな程度に臨んだ問題でパフェ。この差で1位。
逆転R早押し:3問目歴地社で1st単独、4問目語文でも1st。むらためぐみさんとテリーさんにそれぞれ2誤答があったことで1位通過。
決勝:むらためぐみさんと早押し。1問目歴地社でいきなり誤答。前回の対戦記で絶対やってはいけない、みたいなことを書いた「決勝1問目誤答」をやらかし、しかも相手がむらためぐみさんでは挽回は苦しくなります。スルーを1問はさんで2問完全に押し負け、-10-30の惨敗スタート。2位。

2クレ目。ハヤトさん、Matchyさん、健太郎さん。
1R天3位 → 2R嘘2位 → 逆R連2位 2位通過
1Rあまのじゃく:2正解(1かぶりなし)で3位。2問目歴地社は日本史でしたが教科書レベルのあるか上をいく難問で全員誤答。ここでPtを獲れなかったのが3位の原因。
2Rウソつきダウト:3連続正直積み成功。2問目歴地社は自信のある4個積みでしたがダウトをいただきましたw だから歴地社では意図的にウソはつかないんだってば、ってこのブログの読者じゃないとわかんないか。3問目グル生で1個しか積めなかったことでハヤトさんに逆転され2位。
逆転R連想:ハヤトさんの4連続正解はお見事でした。なぜか苦手の趣雑と漫アゲを1stで獲ってコバンザメのように2位通過。
決勝:ハヤトさんと連想。2誤答してしまうなど調子はよくありませんでしたが、その誤答をどっちも拾われなかったことと、3問目エンタメの映画問題での2枚押しが決まったことが大きかったようです。30-10の勝ち。優勝。

3クレ目。え~びびさん、ヴュエルさん、はいど156さん。
1R技1位 → 2R速1位 → 逆R早1位 1位通過
1Rテクニカル:漢文とスポット。漢文2問目の自然科学で突っ込みすぎて誤答。これでスポットの3問目歴地社に間に合わず、これはダメかなと思った4問目スポーツではうまく見切れました。これを1stで獲って1位浮上。
2R速答プレッシャー:まずまずいい感じのジャンル並びだったので前半勝負に出てみました。1212433。チャレンジ2回成功と思い通りに稼ぎ、後半は慎重に。理想的な1位。
逆転R早押し:1問目歴地社を1st単独で獲ってほぼ通過確定。しかし1文字目がたまたま通って思い出しただけという冷や汗正解でした。趣雑を2nd、エンタメを1stで獲って独走1位通過。
決勝:え~びびさんと早押し。趣雑、エンタメを連続で際どく押し勝ってリードし、3問目漫アゲでえ~びびさんが誤答されて勝利確定。4問目グル生で誤答を拾って30-(-20)の勝ち。優勝。

4クレ目。シンシアさん、ZEPHYRさん、YOKOさん。
1R鶏1位 → 2R嘘4位 → 逆R早1位 1位通過
1Rチキンレース:1問目自然科学の「そんなの覚えてどうすんのよ」的な問題を覚えていたことでビンゴ。結局この単独ビンゴが効いて1位。
2Rウソつきダウト:語文2問でどちらもウソ失敗。そのどちらもナチュラルウソというのが哀しいところです。ダウトも1失敗だけに終わって4位。
逆転R早押し:1問目歴地社。押してみたら予測した文字がなく、ああ分岐だ、と目の前が暗くなりましたが1文字目が通ったことで運正解。これが1st単独正解で楽に。たまにはこういうこともあっていいよね。3問終了時に通過は確定し、4問目自然科学を2ndで獲ってシンシアさんの追撃をしのぎ切り、1位通過。
決勝:シンシアさんと早押し。2問目エンタメと4問目漫アゲで誤答するなどぐだぐだな出来で、話にならない-20-30の完敗。2位。

5クレ目。れいにゃんこさん、もんじゃさん、S-Aさん。
1R早2位 → 2R連3位 → 逆R技1位 1位通過
1R早押し:漫アゲ、スポーツを2nd正解し、4問目自然科学を1st正解したもののれいにゃんこさんには及ばず2位。
2R連想:1正解1誤答。どうも精度が悪いです。3位。
逆転Rテクニカル:2Rまではれいにゃんこさんが独走し、2位争いが混戦となる展開で迎えましたが、ここで1問目漢文スポーツを誤答。正直終わったorzと思いましたが、2問目エンタメのやや難問を1st単独正解。ラッキー。これで息を吹き返し、後半のスポットも連取して終わってみれば1位通過。
決勝:れいにゃんこさんと早押し。1正解1誤答の他、2問を完全に押し負けて0-30の完敗。2位。

今日はどうも予選Rでの漫アゲ出題頻度が高い気がする。

6クレ目。毒まムさん、ひろたかさん、たまこさん。
1R速2位 → 2R嘘1位 → 逆R早2位 2位通過
1R速答プレッシャー:数字を見ただけで毒まムさんには勝てないことがわかったのでまたも2位狙い。3324242。つまらない戦い方かもしれませんがこれはこれでひとつの戦術ではあり、ボーナスがほぼ望めないゆえに1問も誤答が許されないという違う緊張感があったりします。2位。
2Rウソつきダウト:3問目エンタメはジャズミュージシャン問題で、自信の5個積み。…5個積むのは目立ちます。つまりダウトにこられる確率は高くなるかもしれませんが、裏返せばその人はなぜ5個も積んだのか、ということを考えてみると良いです。破れかぶれでない限りそれは「自信があるから正解5個積み」の可能性が高いわけで、そんな人にダウトかけるのはかなりハイリスクだと思います。僕は少なくとも、自分が自信のない問題で5個積みの人にダウトする勇気はないです。結局この5個積みで突き放して1位。
逆転R早押し:1問目エンタメを正解したものの3問目歴地社で誤答。大ピンチでしたが、4問目をたまこさんが1st正解してくれて助かりました。ひろたかさんを☆1個差抑えて2位通過。
決勝:毒まムさんと早押し。10-10からの3問目スポーツで誤答拾い。続く4問目歴地社も誤答拾いに成功して30-(-10)の勝ち。優勝。

7クレ目。宮崎のどかさん、もるひねさん、いしけむさん。
1R視3位 → 2R嘘1位 → 逆R技2位T 2位通過
1Rビジュアル:4問目の漢字パネルめくれを1stで獲って3位。ビジュアルの場合4位がデフォルトだと思ってるので3位でもまあいいか、という気になります。よくないけど。
2Rウソつきダウト:3連続正直積み成功。2問目グル生では自信の5個積みをしたりして、ウソつきダウトではなく積み重ねとしてプレイしてました。最近積み重ねがあまり出ないんだもんw 1位。
逆転Rテクニカル:3問目まで何もできずピンチでしたが、4問目の16分割歴地社を1stで獲って何とかもるひねさんと☆で並び、10ptの得点差で2位通過。1Rのビジュアルでの15ptが10ptだったらタイム差で負けてました。綱渡り。
決勝:宮崎のどかさんと早押し。5問終わって20-20の接戦でしたが、6問目スポーツの易問を押し負け、いや押し負けじゃなく押せずの負けでした。2位。

8クレ目。ヨコハマFCさん、桂みなもさん、エルエルさんさん。
1R速2位 → 2R嘘1位 → 逆R技2位 2位通過
1R速答プレッシャー:前半のジャンル並びが良かったのでここは勝負に出ようか、と思いましたが2問終了時点で身の程知らずだったと悟りましたw 全然スピード負け。堅実作戦に切り替えましたが、そういう時に限って他の人の誤答による1stを獲ってしまうわけですw 幸い次の問題を2ndで逃れ、最終問漫アゲでチャレンジ失敗して転落、という最悪の事態を回避しました。4434123で2位。結果オーライでした。
2Rウソつきダウト:ひそかに「ウソつき率引き下げ作戦」を実行中なので、前のクレに引き続きひとり積み重ねクイズ状態。ここも3連続正直積みに成功し、ダウトも2成功して1位。漫アゲが珍しくわかる問題だったのが大きかった。誤選択肢のキャラが登場する作品は好きだったのでw
逆転Rテクニカル:前半の16分割で連続2nd正解。4問目の漢文歴地社で誤答をやらかしましたが2位通過。
決勝:ヨコハマFCさんと連想。ジャンルが苦手並びでまずいなあ、と思いましたが10-10からの4問目漫アゲを獲れ、その勢いで語文も獲って30-10の勝ち。優勝。

9クレ目。カートさんさん、ぺんちゃんさん、K.クイーンさん。
1R技1位 → 2R残1位 → 逆R早1位 1位通過
1Rテクニカル:前半8分割で全員誤答するという波乱の展開w 後半漢文でも正解は僕の1つだけで、4人で1正解7誤答。つまりどういうことかというと5ptで1位ではあるんですが、他の3人が-20ptで2位タイということですw おいおい。
2Rサバイバル:勝敗を分けたのは3問目スポーツ、相撲の難問。2人が即降り、1人が誤答するなかで30ptをいただき逆転。たまたま順番がトップで、たまたま2個だけ正解を知っていたという大ラッキー問題でした。カートさんさんの追撃をかわして1位。
逆転R早押し:歴地社、漫アゲ、歴地社、グル生と久しぶりの4連続正解。歴地社はどっちも2ndでしたが単独正解でした。☆21個を集めて1位通過。しかし以前から何度も書いているように、こういう予選通過の時は決勝で(ry
決勝:カートさんさんと早押し。20-10とリードした4問目歴地社、ここで決めてしまいたい、という問題で完全に押し負け。なんであそこで躊躇したんだろうな。これで追いつかれ、続くグル生をあっさり獲られて逆転負け。2位。ほらやっぱりorz

10クレ目。ヨコハマFCさん(2度目)、カイルロッドさん、タカさん。
1R爆1位 → 2R積2位 → 逆R技1位 1位通過
1R爆弾押しつけ:誤答→パスという出だしでしたが、結果的にこの2問目でガツガツ獲りにいかなかったことが大正解。被爆ゼロで残りの5問を正解して1位。ヨコハマFCさんからR終了後に2度もブラボーをいただきましたが、戦略にブラボーしてくださったのだとしたら嬉しいなあ。
2R積み重ね:歴地社とスポーツで1stを獲りましたが、ここでは3問目エンタメでのヨコハマFCさんのパフェがあまりにも見事でした。このパフェで差をつけられての2位。
逆転Rテクニカル:前半の8分割で連続正解。エンタメが1st単独だったことで、後半の漢文はちょっと静観モード。1位通過。
決勝:ヨコハマFCさんと早押し。1問目スポーツを0.06差押し負けたのが全てでした。10-20からの4問目語文を誤答し、これをきっちり拾われて0-30の負け。鮮やかに2クレ前の雪辱をされました。2位。


調子は前回に引き続きいまいちで、特に決勝での勝負弱さが際立ってました。自分で言うのも何なんですが、今日は老獪さで予選突破していたようなイメージでした。
単日連対率100%も久しぶりのような気がします。

クレ数:10クレ
結果:4-6-0-0
パワー増減:1億8074万→1億8221万(+147万)
クレ効率:14.70万/クレ
決勝進出率:75.20%→75.34%(+0.14%)

Posted on 2009/11/04 Wed. 01:12 [edit]

category: Answer×Answer2対戦記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/171-2058542f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

