スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

好調な時ほど悪化前に切り上げたいのです  

書店とかレンタルビデオ店とか寄り道してたらホーム到着が20:00ちょっと前。
到着してみると、20:00からパンサーさんがGLT時報マッチを挙行されるようで、よしそれ乗ります、とはじめの2クレだけ影武者役を務めさせていただくことになりましたw

20:00 1クレ目。にいもニャンさん、たらたらさん、ろどりさん。
1R天2位 → 2R積3位T → 逆R連2位T 2位通過
1Rあまのじゃく:3正解(2かぶりなし)。3問目グル生はどうも「エチオピア饅頭」がかぶりそうな匂いがしたので避けたのが成功。しかし4問目エンタメで誤答してしまいさらっとにいもニャンさんにかわされて2位。
2R積み重ね:2問目漫アゲでの崩しが痛恨でした。あのゲームシリーズはやったことがあるだけに。歴地社でも2ndしか獲れず3位タイ。
逆転R連想:1問目歴地社を2ndで獲り、3問目エンタメで1st正解。たらたらさんに際どく勝ったのが結果的に勝敗を分けました。4問目エンタメも2ndで獲ったたらたらさんに☆で並ばれましたが得点差2位通過。さっきの3問目の押し順が逆だったら負けてたわけです。
決勝:にいもニャンさんと早押し。趣雑、語文を連取して20-0とリード。お、ひさびさにもしかして勝てるんじゃね?などと思ったとたんに趣雑、自然科学、エンタメと3連取を食らって逆転負け。かーてーなーいーorz 2位。

20:14 2クレ目。さふぁまさん、アンブレラさん、ザジの採点系さん。
1R速1位 → 2R嘘1位 → 逆R連2位 2位通過
1R速答プレッシャー:数字を見るにつけおそらくスピードでは勝てない相手だと判断して堅実戦術。4223221。35pt獲得に成功し、今回は都合良くスコアが推移したこともあって1位。7問目だけはチャレンジ阻止にいきましたがあとはのほほんと押してました。こうい戦術がとれるところはなかなか幅があって面白い形式です。
2Rウソつきダウト:3連続正直積み成功。1問目エンタメでは5個積みでダウトを誘いました。だから5個積みって自信のある答えのひとがするもんだというのにw 2問目漫アゲでも4個積みに成功。ダウトは一度もかけずのまま逃げ切り1位。
逆転R連想:結局1問も押せずでしたが、☆12個がものを言って逃げ粘りの2位通過。しかし逆転Rで1問も獲れなかったというのはかなり久しぶりではないかと思います。
決勝:さふぁまさんと連想。八段でリーマス、95%以上の連想勝率。…サブカでしょうか。いや全然気にしないんですけどもね。1問目語文を獲った後、趣雑と自然科学を獲られて逆転されましたが、グル生とスポーツを獲り返して再逆転。5問目スポーツがMLB問題だったのがラッキー。2枚目で6択まで絞られ、4枚目に何が来ても押せる状態で待てていました。30-20の勝ち。優勝。

時刻を合わせる予定は以上の2クレだけだったんですが、ウソつきダウトが混じったことで若干普通より長引き、次の20:28にもちょうど良く合う感じになってしまったようです。時報を聞いたわけではないので、あのかたを釣ったのはまったくの偶然でありましたw

3クレ目。博多nみのさん、KENTさん、ザコで~す☆さん。
1R爆2位 → 2R速1位 → 逆R連2位 2位通過
1R爆弾押しつけ:4問目まででみんな仲良く1度ずつ被爆。おまけに誰も誤答しない。だんだん近づいてきた爆弾は、案の定5問目で僕のところで爆発。ここで1位をあきらめ、6問目をパスしたことで2位。
2R速答プレッシャー:2問目が漫アゲなので勝負をかけに行くのは3問目以降、と割り切ることに。3411234。ギアチェンジに成功し、ほぼ思惑通りの1位。
逆転R連想:博多nみのさんの4連続正解は流石でありました。僕は歴地社と語文を獲ってまずまず余裕のある2位通過。
決勝:博多nみのさんと連想。1問目グル生を押し負けて獲られましたが、2問目趣雑でみのさんの誤答の隙拾い。まさかあれが答えだとはw 3問目エンタメを獲り、4問目自然科学は押し勝ち。30-10の勝ち。優勝。

4クレ目。南野みなみさん、うちだろあんさん、2秒で出前さん。
1R爆4位 → 2R嘘2位 → 逆R連2位 2位通過
1R爆弾押しつけ:最終問前までパス多用戦略が成功して非常にいい感じだったのに、最終問でもパスしたところこれを被爆w 1位から一気に4位に転落。あーorz
2Rウソつきダウト:ここも3連続正直積み成功。それにしても3問目歴地社は、ああこれはウソ積んだら即座にバレるなあ、と思える易問でした。少なくともSSSなら、もうちょっと選択肢を工夫すべきだろうよあれは。得点状況的におそらく意図的にウソを積んだ(と思われる)2秒で出前さんがダウト集中砲火を食らってお気の毒ではありました。2位。
逆転R連想:2問目歴地社を2nd正解したものの、3問目歴地社で「古事記」と「万葉集」を勘違いするという情けない誤答。ああもうこれはダメだな、と観念しましたが、4問目エンタメに2ndで間に合いました。しかしすでに7枚まで開いてただけに、これは1stの2秒で出前さんもミスしないだろう、予選落ちだな、と思いきや2秒で出前さんがまさかの誤答。逆転2位通過。
決勝:南野みなみさんと連想。何か今日は連想ばっかりやってる気がします。10-10からの漫アゲ、語文を連取して30-10の勝ち。優勝。決勝連想は明らかに好調に転じてるようです。

5クレ目。なお(如)さん、ゲオルゲハジさん、アトさん。
1R爆1位 → 2R早1位 → 逆R技1位 1位通過
1R爆弾押しつけ:最後まで順位がわからない大混戦。それまで際どく爆弾をかわし続けましたが6問目でついに被爆。7問目は獲りに行くと再被爆の予感がしたので1位を捨てるつもりでパス。しかしここで、そこまで1位のなお(如)さんがパスした挙句被爆して4位に転落される波乱。さっきのクレの自分を見ているようでした。終わってみたら25ptで1位。2位以下が20-19-18という珍しいスコアでした。
2R早押し:グル生、自然科学、語文と3連続1st正解で1位確定。獲り逃がしたのは歴地社w
逆転Rテクニカル:漢文2問目の歴地社は、きちんとポイント確定文字が出てからきっちり1stを獲れたということで会心の正解でした。スポットの4問目エンタメも2ndで拾って1位通過。
決勝:なお(如)さんと早押し。同点で最終問にもつれこむ接戦になりましたが、その6問目が歴地社だったのはこちらに運があったようです。30-20の勝ち。優勝。

6クレ目。テツ☆レォタさん、ぶこびっちさん、ken☆☆☆さん。おお、現チームメイトのken☆☆☆さん、前チームメイトのテツ☆レォタさんに加えて強豪ランカーのぶこびっちさんというスーパー萌えマッチ。
1R爆1位T → 2R連3位 → 逆R早1位 1位通過
1R爆弾押しつけ:前半は爆弾をかわし続けるも5問目でとうとう被爆、とさっきと同じような展開に。ここでも6問目7問目の連続パスが良いほうに転がり、テツ☆レォタさんと並んで1位タイ。スコアは25-25-23-19というやっぱりさっきと同じようなものになりました。
2R連想:3問目漫アゲを2ndで拾っただけの3位。しかし7枚目ヒントが出るまでまったく見当もつかない問題だっただけに、3位でもラッキーだったのかもしれません。
逆転R早押し:このメンバーだとスピード負けするなあ、突っ込み気味にいかないと苦しいのではないだろうか、などとプレビューしてましたが、いきなり1問目からぶこびっちさんが誤答され、それを単独でいただくという波乱。あれタイポだったんでしょうか。自分的にはキーワード2つでほぼ完全に絞れる答えだったので会心の正解ではありました。3問目歴地社でも1st単独を獲って通過確定。4問目エンタメも2ndで獲って1位通過。
決勝:テツ☆レォタさんと早押し。何も反応できないうちに趣雑とエンタメを獲られ(あれはこっちももう少し突っ込んでいくべきだったなあ)、3問目グル生を獲り返して一矢を報いたものの、4問目漫アゲでまた押し負け。あのゲーム大好きだったのにw 10-30の完敗でしたが楽しい対戦でした。2位。

これ以上の萌えマッチってそうそうないだろうし、気分も調子も良いところでやめようと思い今日は6クレで終了です。

クレ数:6クレ
結果:4-2-0-0
パワー増減:1億8221万→1億8345万(+124万)
クレ効率:20.67万/クレ
決勝進出率:75.34%→75.43%(+0.09%)

お、気づけば今月まだ予選落ちがありません。16クレだけですけど珍しいことです。どこまで続くやら。

Posted on 2009/11/06 Fri. 00:43 [edit]

category: Answer×Answer2対戦記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/172-a18398cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。