  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ホームは6サテ復活です。めでたい  

だいたいいつも通りの時刻にセガワールド松江に到着してみると、今着いたばっかりです、という感じのピカピカのAnAnサテが。どうやら明日から再び6台体制のようです。5サテと6サテというのは1台分以上の差を感じます。

今日はバージョンアップをほんの少し期待してたんですが、どうやら24日~26日あたりの日程になりそうな感じ。今月のイベントがすべて終わってからってことか。

1クレ目。すんちゃんさん、海原なゆみさん、とむさん。
1R天1位 → 2R連3位 → 逆R技1位 1位通過
1Rあまのじゃく:4正解(2かぶりなし)。ほぼわからない問題だった趣雑と漫アゲでかぶりなしを獲るなどいろいろラッキーが重なりました。1位。
2R連想:1問目2問目でまったくひらめかずでしたが、3問目自然科学で1st正解。4問目歴地社も1stだ、と意気込みましたがここで「たかゆかそうこ」を誤答するという情けないミス。3位。今日は何だか連想で苦労しそうな気がする。
逆転Rテクニカル:1問目漢文の漫アゲで2nd単独正解。よし、と思いきや2問目語文を誤答。なんかちぐはぐだ。後半のスポット2問は押せずでしたが誤答頻発ラウンドになったおかげで1位通過。場の荒れに加担してしまった。
決勝:すんちゃんさんと早押し。20-20からの5問目趣雑を押し負けた、と思ったらすんちゃんさん誤答。しかしこれは押し負けラッキーでした。次の6問目歴地社で今度こそ誤答を拾って30-0の勝ち。優勝。

優勝スタートではありますがすっきりしない調子。なんかこう目と指と脳がバラバラに動いてる感じです。

2クレ目。ともやさん、シュウさん、愛人28号♪さん。そういう調子の時にレジェンドとか勝てたためしのない愛人28号♪さんとか連れてくるセガの中の人はいじめっ子だとおもいます。
1R鶏2位T → 2R速3位 → 逆R早4位 4位落ち
1Rチキンレース:愛人28号♪さんフルビンゴ。まあそれに勝てないのは当然なので2位タイでも御の字。しかし獲った2ビンゴがどっちも漫アゲっていうのはどういうことでしょうか。
2R速答プレッシャー:4×33212。チャレンジ唯一のチャンスは活かしたんですが前半の遅さが響いて3位。
逆転R早押し:敗因は2問目歴地社で押し負けたことが全て。1問目スポーツを2ndで獲った後だったので多少気が緩んだかもですが、これをシュウさんとともやさんに押され、難易度的に両者正解だろう、まあ仕方ないなと思っていたらこれがともやさんの単独正解orz これで焦ってしまい3問目趣雑を誤答して終戦。ともやさんとシュウさんをお見送りの4位。

3クレ目。神はいますかさん、T字工さん、くましゃんさん。神はいますかさんは誰かのサブカでしょうか。
1R視3位 → 2R嘘1位 → 逆R早1位 1位通過
1Rビジュアル:漢字モザイクで1正解1誤答。1問目での誤答により、2問目の四字熟語展開を押せなかったのが痛かった。3位。
2Rウソつきダウト:ナチュラルウソに2回成功。他にウソ成功者がいなかったことで余裕の1位。最近は正直積みがデフォなんですが、今日はどうやら調子が悪いので正直積みしたつもりがウソツキになってしまいますw それがいい方に作用した感じ。
逆転R早押し:1問目趣雑で1st単独正解。3問目歴地社を慎重に2ndで獲って通過確定。2ndで良いや、とか思ってるからGPが思うように伸びないんでしょうかね。1位通過。
決勝:神はいますかさんと早押し。はじめの2問で20-(-10)となって精神的余裕が。趣雑を獲られましたがスポーツを獲って30-0の勝ち。優勝。

4クレ目。ぽり~♪さん、ともりんさん、勇者リョウさん(BLT中)。
1R連1位 → 2R残4位 → 逆R早1位 1位通過
1R連想:1クレ目では「今日は連想は苦労しそうだ」とか思ってましたが、ここでは3正解と好調。歴地社×2にスポーツも、というジャンルに助けられた感はありますが。
2Rサバイバル:2問目と4問目の語文でどっちも1周目誤答。しかも4問目の誤答は以前にも同じ選択肢を選んで死んでたりしたのにそれに気付いたのはタッチした直後w 学習能力がないw そんなことをしてたので当然4位。
逆転R早押し:2問目エンタメで1st単独正解で抜け出しに成功。3問目歴地社も獲って通過確定。4問目グル生は静観でしたが1位通過。
決勝:ぽり~♪さんと早押し。1問目グル生、押されたんですが思わずこちらが「は!?」とびっくりするような誤答。どうしたんですかぽり~♪さんw しかしそれがまさか2問目も続くとは思いませんでした。2問目はタイポだったと思いたい。・・・つまりこれで後は何もしなくても勝ちが決定してしまったわけですが、4問目歴地社でまたまた誤答拾い。30-(-20)の勝ち。優勝。

5クレ目。ドアラさん、pochiさん、石川さゆみさん。グロマッチw
1R技4位 → 2R速1位 → 逆R連2位 2位通過
1Rテクニカル:2問目の16分割漫アゲで誤答。その他の問題では石川さゆみさんとドアラさんのスピードにまったくついていけず、何もできないまま4位。
2R速答プレッシャー:たぶんスピードで勝てない、ということで堅実戦略。pochiさんもつぶし合いに参加してくれたらなー、という自己中な皮算用が見事に当たるw 4人合わせてチャレンジ成功1回という壮絶なつぶし合いの末、422333×とひとりわが道を行ったスーウェルが1位。なかなか奥が深い形式ですw
逆転R連想:1問目歴地社で誤答してぐったりorz 思わず石川さゆみさんの1枚押しに釣られてしまった。2枚目で正解できるわけもなく、ああこれはダメだ、と観念しましたが2問目の語文に1stで間に合うラッキー。後半の漫アゲ2問では沈黙状態でしたが、石川さゆみさんのよもやの連続誤答により2位通過。
決勝:ドアラさんと早押し。ドアラさんを相手にして1問目スポーツの野球問題を押し勝ったことが勝因。全問押し合いの面白い勝負になりましたが、10-20からエンタメと自然科学を連続で押し勝って逆転勝ち。優勝。

6クレ目。カスタムさん、なまごめさん、ソクラテスさん。
1R早1位 → 2R速1位 → 逆R連1位 1位通過
1R早押し:グル生、漫アゲ、自然科学と3連続正解。1位。調子が良いのか悪いのか自分でもまったくわかりません。
2R速答プレッシャー:1×31124。2問目でいきなりチャレンジ失敗しましたが(問題がグロかったw)、そこで心が折れずによく挽回しました。チャレンジ2回成功させての1位。
逆転R連想:後半の歴地社とエンタメを連続で1st正解して1位通過。しかし今日はいつにも増して問題を覚えてないなあ。終わってからしばらくパンサーさんとか他の人のプレイを観てしまったからだろうかw
決勝:カスタムさんと早押し。カスタムさんにはこれまであんまりそういうイメージはなかったんですが、随分ここでは果敢に飛び込んでこられました。しかしそれがことごとく裏目だったのはアンラッキーでしたね。2問の誤答拾いがものを言って30-0の勝ち。優勝。

7クレ目。ALIさん、る瑠ルさん、なおちゃんさん。
1R速2位 → 2R積1位 → 逆R技2位 2位通過
1R速答プレッシャー:×322122。前半でる瑠ルさんを走らせてしまって追いつけませんでしたが、チャレンジ1回成功で2位。
2R積み重ね:1問目グル生と4問目エンタメで無理せずに3個積みにとどめたのが結果的に良かった。3問で1stを獲って1位。
逆転Rテクニカル:2問目のスポットスポーツで誤答。ああorz そして4問目の8分割歴地社で今日最大のインチキ解答発生w 「現在では観光名所」とか「(   )海道」みたいな部分が開き、この「海道」はなぜか「東海道に違いない!」と思ってしまい押す。そもそも東海道の観光名所なんていくらでもあるだろ、なんでそこで押すよ、と後になって思いましたが発作的に押してしまうことってありますよね。で、押しても当然わかるわけないんです。「は」があったので「あ、浜松だ」と。幸いこれが通ったんですが次は「ま」がない・・・仕方なく「こ」を押したらまた通りました。そうか「箱根」だ!・・・ここまできてまだ「東海道」の呪縛から離れられませんw 次「ね」がない・・・ここでとっさに「あ、東じゃなくて北だ!」と気付き「はこだてし」正解。しかもキーワードの「五稜郭」とかまだ全然出てない状態で、これほどひどい指運解答は久しぶりです。しかもこんなので単独正解を獲ってる瑠ルさんを逆転してしまい2位通過。ありえん。る瑠ルさんごめんなさい。
決勝:ALIさんと連想。2問目スポーツのMLB問題、両者1度ずつの誤答から正解できたのがカギでした。あれグロ問なのかな。次のエンタメを誤答の間に獲られたものの、4問目歴地社をALIさんの誤答ペナの間に獲って30-10の勝ち。優勝。

8クレ目。シリウスさん、ひーちゃんさん、NekoZeさん。
1R技3位 → 2R連2位T → 逆R早4位 4位落ち
1Rテクニカル:明らかに押しが荒れてきた感じ。漢文グル生で誤答、スポットスポーツで正解の1正解1誤答。3位。
2R連想:誤答なしの緊迫した展開。スポーツとグル生を獲って2位タイ。状況はひーちゃんさんの独走を追う団子レース、という感じに。
逆転R早押し:前半2問は押せず、3問目歴地社で誤答して完全に沈没。シリウスさんの鮮やかなまくりを見ているだけで、シリウスさんとひーちゃんさんをお見送りの4位。

押しが荒れてきたのが自覚できたので、10クレ未満でしたがここで打ち止め。引き際が肝心。

クレ数:8クレ
結果:6-0-0-2
パワー増減:1億8634万→1億8771万(+137万)
クレ効率:17.13万/クレ
決勝進出率:75.26%→75.26%(変動なし)

結果だけ見ると良さそうですが、結局最後までよくわからない調子の日でした。

Posted on 2009/11/13 Fri. 01:32 [edit]

category: Answer×Answer2対戦記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/176-bb10d25e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

